ラベル オラクルカード の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル オラクルカード の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年1月1日日曜日

2023年あけましておめでとう=年始のご挨拶だけは毎年がんばる私=

あけましておめでとうございます😃

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


毎年お正月のうちに新年のご挨拶だけは欠かさないmariです。

たぶん、目標とか信念とかじゃなくて、なんとなくおめでたいことが好きとか、お正月の雰囲気が好きっていうだけです🎍


それから、一年の計は元旦にありといいますし、毎年オラクルカードを使って自分の1年を占っています。

それで「書かなくちゃ(゚∀゚)」って思うんでしょう。


2022年はどうだったかな?と思って振り返ってみたら↓

ゲートウェイ:冒険に乗り出す

大天使:優先順位(大天使メタトロン)

私、冒険に出たかしら( ̄ー ̄;)?

優先順位については、ほんとにもう耳が痛くなるほど引いてます👂⚡


年末に、そろそろ新しいオラクルカードを購入する気分になり。

一応、ほしいな~っていうオラクルカードをチェックしてあったんですが、まったく別のカードを購入してしまいました(笑)🛒


ORACLE of the 7 ENERGIES
オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー

コレット・バロン=リード著

なんだか絵がすごくきれいだな~って思ったのと、ラッキー7とかっぽくっていいな~と思って買ったんですが、説明文がちょい難解なんっすよ💦

和訳だとしてもドリーン・バーチューさんとかダイアナ・クーパーさんとかデニス・リンさんとか割とわかりやすくスッと入ってくる文だったんですけど、なんていうか詩的?というか、独特の表現で「???」ってなる部分が多くて初心者向きではなかったかもしれませんorz


あ!ちょっとまって。

今思い出した!冒険に乗り出す・・・出たわ冒険に!(*oДo;≡oДo*)

つい1年=365日…って思って振り返るけれども、遠くざっくりと振り返りすぎて最近自分が冒険に出てそれでシンクロたくさんあってまだ続いてるってこと、頭になかった( ̄口 ̄;)


オラクルカードこわっ!


ということで、私の今年1年のオラクルカードを引いてみました。

今年はちょっと欲張って3枚引きました(^ω^)

先程の『オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー』、毎年恒例『ゲートウェイオラクルカード』、基本のキ『エンジェルオラクルカード』から各1枚ずつ。



左:略して7カード7️⃣

 →Body and Seoul(体と魂)

中央:ゲートウェイ🚪

 →Opening to Love(心を開いて愛を受け入れる)

右:エンジェル👼

 →Soulmaite(ソウルメイト)


なんだこのハートマークたちは💕💞💕


確かに左の「体と魂」って、直接的に愛❤っていうカードじゃないんですけども、緑色の葉っぱがハートマークでしかないですよね💚

ボディケア、セルフケアがんばってね、っていう意味のカードです(;´∀`)

あはは、つい2日~3日前にも「休養が必要なカードがでています。(略)お忙しいかもしれませんが、しっかり休んでください。」っていう占い結果をいただいたばかりです;


そして、ハートマークのオンパレードは実はこれもシンクロでして💦

12月に(◉ᾥ◉*)うおをををを!と気合入れて引いた2枚が



この2枚でして。

左がアースマジックオラクルカード。これは説明文が長すぎてお店で使ったりするのに断念してしまったオラクルカード😹

でも、大自然をテーマにしたオラクルカードでもあるので、ごくたまに引いたりします。

そして右が上で書いた「7」カードの『大いなる愛』


こんなの、説明見なくてもわかるやん(*´ェ`*)💗


いや~、どんな1年になるんでしょうか。

引き続き健康管理、しっかりしていきたいと思います🍀


という感じで元旦早々、ブログ書きながらカード引いてリアルタイムで記録しております😂

お店では福袋の販売スタートしました🛍️✨


購入特典で「希望者様」にオラクルカードの1枚引き(メール送信)をさせていただいているのですが、毎年恒例の1年を占った1年占いはお買い上げ商品と一緒にプリントアウトしたオラクルカードの結果をお付けしております

どうしても結果をテキストメール送信、ということになると、画像送ってもいいんですがメール添付してしまうとフィーチャフォンだったりして都合が悪いお客様もいらっしゃるかな~っていう理由で、これまで引いたカードの画像を見ていただけなかったんですが、最近始めたLINEをご登録いただいた方にはこの通常の占いの画像も見ていただけるように工夫しております(^o^)

→画像を見るための説明(ショップ運営日誌)

LINEでは3枚をこちらで予め引かせていただいたオラクルカードを、お客様に選んでいただくというサービスを配信中です📲

→LINEのオラクルカード説明(ショップ運営日誌)


クリックorタップぷりーず↑


せっかくなので美しいイラストを見たほうが、イメージが湧いたり、説明文だけでは得られなかったインスピレーションのようなものも受け取れるんじゃないかな、なんて思います♪

私の今日の緑のハートマークみたいに😉💚


あ、そうそう、プレゼント企画は第二弾に突入しております\(^o^)/💕

こちらも購入特典でエントリー→抽選となっております。

1年占い、プレゼント企画、どちらのサービスも1月31日までです。

ぜひご利用くださいね!




プレゼント品は私が作ったサンキャッチャー✨💎✨

これがさっき言ってた冒険のシンクロに関連しているのです(^_^;)


さて。

2023年始まりましたが。

占星術界隈では、今年は3月に冥王星が水瓶座入りする…ということで💫♒

冥王星は一周するのに約240年という長期スパン🌌♇️

大きく変化し、本格的な風の時代に入ると言われてますね。

ひょっとしたら、人によっては、また場所によっては、大変化になるかもしれません。


ここ数年も大変でしたし、これまでも心を大きく揺さぶられながら歩んできた私達人類ですが。

揺れてもいい、揺れてあたりまえ、そのたびに素早くセンタリングして本来の自分に戻ってくる、を心がけていきましょう(*^^*)

私達の中の、一番力がある場所へ💗


皆様にとって恵み多き歩みがいのある1年となりますように✨🙏✨


🗻


2022年1月13日木曜日

明けましておめでとうございます☆

 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)


ブログを引っ越してからも徐々に少なくなっていて、とうとう1年に4つしか日記を上げられなかった2021年(ΦωΦ;) 

振り返ってみると、一昨年末のグレートコンジャンクションちょっと前くらいからの1年間は大変でした(汗)

前回の日記のあと更新する予定で日記の下書きをしたまま、2022年が開けてしまいました。


前半も忙しくてバタバタしたわけですが、後半はガクガク~っと体調を崩してしまいまして。

2017年に右手親指1本だけ患っておりましたヘバーデン結節

確か鍼治療を受けて、なんとか更年期症状の全体的な不具合がなんとな~くマシになった頃、関節の変形(見た目にはほとんどわからない程度)をほんのり残して治ってくれていたわけですが。

去年は人差し指と薬指に痛みが出てきまして(T_T)

今回は整形外科でレントゲン撮ってもらってはっきり「ヘバーデン結節」と診断が出ました。


ヘバーデンから始まって夏から秋にかけて体調ガタガタ。

秋の長雨と1ヶ月半ほどのマンションの補修工事で生活環境がちょっとよろしくない頃があり、心身にストレスっちゃーストレスかなって日々。

人形展が迫ってきていて焦るワイヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

首と肩の痛み、胃の痛み(消化不良)→接骨院での治療→なんとか人形を仕上げて人形展へ→人形展から戻ってすぐギックリ腰→接骨院での治療→ギックリ腰完治!→首と肩の痛み再発・・・


っていう振り出しに戻る_:(´ཀ`」 ∠):_ ...


で、季節ごと徐々に寒くなってきたせいか、なかなか治らない。

しかたなく鍼治療へシフトいたしました。(以前の治療院は遠いのでやめてしまっていました)


最初ですね、ホロスコープ見てもらったときにノードがリターンしたりハーフリターンしたりするタイミングで患うんだと思ってた首と肩。みんなそうなるんじゃなくて、私の場合きっかけになった衝突事故がリターン中だったもので。9~10年毎なんかに動けない状態になるってことがありました。それを思い出して

もしやこれは:(´◦ω◦`):

と、思ってトランジットのチャートを出してみたら別に私のネイタルのノードとハーフ(180度)でもスクエア(90度)でもないわけですよ。


あれ?(゚_。)?


って思ってよくよく見たらノード関係なくて。

星読み情報をちらりとチェックしたときに、よく土星と天王星が90度作ってますねー。なんてのを見てはいたんですが、自分のネイタルチャートと合わせて読んでなかったから合わせてみてびっくり。めっちゃ他人事でした;;;

今年は土星と天王星がタイトに90度を作ったそうです。(タイト=誤差無し)

私のネイタルのアセンダントと月・火星のコンジャンクションは90度なんですけど、その辺りを行ったり来たりなすってた。土星先生と天王星が。

で、一番きつかったときってのが土星も天王星も逆行中っていう。

今回のキツさってのが、トランジットチャート上、またはトランジットとネイタルチャートのオーブ(誤差)が少ないか多いか?が関係した感じではなく、トランジットで『どっちも逆行してた時期』っていうのが、動けなくてにっちもさっちもいかない状態になっていたようでした。

人形展への追い込みと、マンションの補修工事(窓やカーテンを締め切ったままの生活)と、秋雨。なんでたまたまその時期にいろいろと重なるか?(>皿<;)

いや、感謝なんですけども。そもそも補修工事そのものが土星と天王星スクエアっぽいじゃないですか。暗示的っていうか。もちろん住んでいるマンションが綺麗に生まれ変わったし大家さんにもとても感謝しています♪


で、そもそも。

私は月が水瓶座なんですけども。水瓶座って、広く意識が向くせいか逆に自分のことはよくわかってないだとか自分の足元が疎かになったりしがちだっていうじゃないですか。

月は、心(感情)だけでなく体にも影響を与えるものっていう意味もあって「つい自分の体(月)のことは二の次にしがち(水瓶座)」そして「体のことにはちょっと鈍感」みたいな意味だったりもしていて。

五感だとか体の感覚だとかに敏感な牡牛座のアセンダントと90度だから激しくぶつかってんじゃないかなーなんて思っていたらそこを土星と天王星がウロウロしてくれて(இдஇ; )ヤメテー

自分の嫌な90度にトランジットの嫌な90度が重なってたんですねー。

星☆がね、「このまま行くとホントにぶっ壊れてしまいますよ」って警告してくれてたんだなって受け取って治療と、生活改善、健康管理をこれまでより本腰入れて真面目にやっていこうと心に誓った2022年のお正月でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ひどいときはタイピングもできなかったし、お鍋とか洗いたくなかったし。箸を持つのも痛かったし。

ヘバーデン結節治まってからも(まだ完治してはいないんですが)、今度はパソコンに向かってタイピングのために両手を前に出した姿勢が首と肩にクルので作業できなくて。

接骨院行って治る∩(´∀`)∩ワァイ♪ってたかをくくっていたら根本改善じゃなかったからか?それだけで治らなくなっていて。

保険治療の関係ですぐに整形外科へセカンドなオピニオンできなくて。

しかたなく鍼治療に変えたんですが、これがよかったみたいで、胃腸の調子がぐっとよくなりました。

治療院の先生のお話ですと、だいぶ自律神経のバランスが悪くなっていてしっかり内蔵が働いてなかったですねーっていうことらしかったです。

まだ私の火星の上にT土星先生がいらっしゃるので油断できませんが、なんとか天王星が順行に戻って過ぎ去ってくれた頃に健康を取り戻せるんじゃないかななんて希望を抱いてがんばります(;´∀`)

(火星と土星のハード?ってなんかキツイっていうかイタイっていうか;;)


あとやっぱり自覚めっちゃあるんですが、自律神経病みやすいみたいです。

昔から季節の変わり目(特に梅雨の時期)に体調崩すよなぁって思ってました。

ライツが乙女座と水瓶座の組み合わせは自律神経弱いみたいだし、6ハウス天王星も自律神経失調症に気をつけるように書いてあったりもする。

神経、そして神経、みたいな。さだめなのか。自律神経失調するんじゃなくて、なんとか別の方向性で☆のちからを使えないだろうか。誰か教えて。


あ、ちなみに土星・天王星スクエア第3回目がクリスマス・イブだったそうですが。奇しくも鍼治療の第1回目となりました(^~^;)←そこしか空いてなかった。狙ったわけではない。


一時期ほんっとに動けなかったですけど、なんとか日常生活が回るようにはなってきたので、ぼちぼち書き残してきた日記を書いていこうかなーと思います。

ただ、鉄は熱いうちに打て。

書くタイミングを逃したことばかり(;´∀`)

書けたら書きます(笑)


さて。そんな感じで涙目で準備した福袋


1月いっぱい販売中ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私のはブレスレット5本と、ブレスレットを乗せておける飾り皿、もしくはかわいいレース編みの敷物(私が編んだのではないです)、浄化できるよう小さな水晶の組み合わせです。

いろんなサイズで入っているので、一人の人が使うというよりは、ご家族で、とかお友達に、とか、誰かにプレゼントしたりできるような、みんなで使えるような感じでセットにしました。

AとBのセットがありますが、それぞれテーマが違います♪

ひとつひとつにも願いが込められています。同じブレスレットは入っていません。

ぜひ買ってくださいヽ(  ´  ∇  ` ;)ノ オネガイ!


希望者の方に、購入特典でオラクルカード占いも付いてます(^^)

ぷちお年玉もプレゼント中。(ただ、これ自作のポチ袋、肩の痛みが辛くて今年は随分と省略させていただきましたm( _ _;)m 中身は手を抜いてませんのでご安心を)


さて。

自分的毎年恒例の1年を占って引いたオラクルカードはどんな感じかというと。




いつも1枚はエンジェルオラクルカード引くんですけど、今年は大天使の方を選びました。で、毎年新しいゲートを開けるつもりで引くゲートウェイオラクルカードですね。


ゲートウェイ:冒険に乗り出す

大天使:優先順位(大天使メタトロン)


って感じで出ました(^^)


ちょうどえりなさんから『高千穂の天岩戸水晶』を頂いたので、ゲートやら扉を開けた!◝(⁰▿⁰)◜✧みたいな感じでスタートしたいと思います♪


どこもスタートからいろいろ大変には違いないですが、

2022年、笑顔いっぱいの楽しい年にしましょうねぃ☆


2021年1月1日金曜日

2021年あけましておめでとう☆新しい時代おめでとう

 あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2020年は、本当に大変な年でしたよね。

去年は2月の日記を書いた後、実家や息子の住む京都行ってお教室やお友達やいろんな人に会って帰ってきたんですが、不安感とか緊張感だとかの高まるころだったようで、そういった空気を肌身で感じて、のんびりした自宅へ戻ってきたわけですが。


その後も、いろんなことに迷いつつ揺れつつ過ごして、非日常がだんだんと日常になっていく様子を感じながら畑で野菜作ってたんですけども。


この日記とか、ショップとかかなり考え込んじゃいまして。

「書けなかった」っていうのがホントのところで。

これまで「面白いな」って感じたことは大抵あんまり考え込まなくても書けたんですが、いや、ネタはあったし気づいたことや面白いこともあったんですよ。相変わらずシンクロとか二度見三度見レベルのがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

迷ってるうちにどんどん年末に近づいてきて、結果的に書けなかったという。


でも、正直「グレートコンジャンクション&ミューテーション、何にもないフツーの日でしたぁ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪」ってなるんだろうなーって思ってたんですよ。

グレコン近づいてくるなー、って日常でチラチラ意識はしてたんですが、冬至&グレコン来るまでこんな展開思いもよらなかったです。


その「とうとう来月グレコン来るなー」ってくらいの時点で急展開が静かに迫ってきて。

もうそこからずっと祈りっぱなしっていう、私の平穏な年の10年分くらい過ごした感じ。

怒涛の年末、その真っ只中でも私の今期の太陽回帰図眺めて「あー!これかぁ!」って次々と発見して散々納得して、冬至からクリスマス過ぎくらいまでしばらく泣きっぱなし。


やってくるギフトとか、出来事とか、誰かからの言葉。

サイン、励まし。

気づき、腑に落ち体験。


無意識と意識がつながって

人生とホロスコープがつながっていった。

過去と現在がつながった。

未来ともつながった。

知りたかったことがわかった。

人と人がつながっていった。


私にとってこの大きな節目、グレートコンジャンクションは『目覚まし時計』でした。


ただただ必死で過ごしてきたんですが、通り過ぎて気づいたら人生観とか価値観とか大きく上書きされていました。


命のことこんなに考えた年ってなかったですね。

多くの人がきっとそう。


どこから書いていいか、どこまで書けるんだろうか、悩ましいんですが(^_^;)

私の太陽回帰図なんかの気づいたことを書ける分だけでも書けたらいいな~なんて思います。


今回のグレートコンジャンクション&ミューテーション。

どういうことなのか星好きの方ならみなさんご存知だと思いますが、一説では「水瓶座時代の幕開け」なんて言われているようです。

調べ物してるときにみかけた「水瓶座時代って、いつから?」っていう疑問に、いろんな説があるそうなんですが、私はそれ全部真実だなって思ってます。

これからもココだ!ってタイミングであちこちからどんどん目覚まし時計が鳴っていくんでしょう。

過去から続くその連続的ないくつもの合図の、そしてその一点である12月末のグレコンは中でもとりわけ大きなスイッチでした。


みんなで「よいしょ!」ってここに来たかった。

うちの実家の父なんて、スピでもなんでもないし私もここのところの近況報告全然やってないのに昨日「みんなで令和三年を迎えよう」とメール送ってきました。


で、今みんなで迎えた新しい年に、祝福を。


毎年、自分の今年1年のためのオラクルカードを引いてブログで載せてるんですが、今年はGATEWAY(ゲートウェイ)でGATEWAY出ましたよww


GATEWAY

「このカードは『内なるゲートウェイを開く鍵』です。あなたの夢を現実にするための宇宙の扉が大きく開いたことを示しています。次に引くカードには宇宙の神秘と祝福が宿っていますので、注意深くメッセージを受け取りましょう」


で、次に引いたのが『Giving Birth(生み出す)』


これからが本番ですね。




で、このブログを書こうと思って、オラクルカードを引いた後スマホで撮影しまして。

画像をパソコンに取り込むつもりで開いたらなんか奇跡的な数字が並んでて思わず記念撮影してしまいました(^o^)

時間に気温に電池の残量に。

年月日入れたらどんなことになるんやら。

ここんとこほんとに、ゾロ目にエンジェルナンバーにってすごいひっきりなしに見かけて、これでもか!ってくらい「ここにいるよ!」って励まされてました。

ありがとうね(*´꒳`*)ノシ


お店も今日は福袋をUPしました(*^^*)

ピンとくるものがありましたらぜひお迎えください♪

一年のオラクルカード占いも商品と一緒にお送りします。1月31日(日)まで☆


みなさまの新しい1年が、たくさんの発見と喜びが訪れる時間でありますように。



2020年1月25日土曜日

旧正月(新月)おめでとうございます

あけましておめでとうございます(о´∀`о)(2回目 笑)

今日は旧正月ということで。
1月最初の新月ですね。

私も前回、新暦元旦で日記書いた時は知らなかったんですが(^^;)
1月前半の占星術的天体イベントはけっこうヘヴィーな状態だったらしく、プレゼントのアロマスプレーも満月(半影月食)のタイミングで作ることになりまして。
その時作ったものはもう発送済みとなりました。

太陽と水星のタイトな合、土星と冥王星のタイトな合とそれらの合(ややこしくてごめん)、満月ですから反対側に月、それから近いところでノード。
っていうね。詳しく説明してくれと言われたらGoogle先生に丸投げしたい私ですが。
なんかすごいっていうのだけはわかりました。

個人的には、小惑星ですがそのあたりにタイトに合する☆を持っていたので、重要ポイントではあったんじゃないかな、なんて思ってます。

そのあたりだけじゃなくても、なんだか1月は気づきとか占星術な面でも理解が進んだり、たくさんの人と会話したりやりとりしたり、と、ものすごく濃い日々が続いたなぁーなんて実感してます。

ここまで来たら「1月もあっという間だったwww」っていう感想なのですが、なにかこう・・・みっちり詰まった・・・濃かったです。(語彙w)

2020年が始まったものの、気持ちの上でちゃんとしたスタートを切れて無くて、年が開ける頃にはいつもどおりの年末年始がくるのかなぁ?なんて思ってたら、本当にいろいろと考えさせられることがあって。
ここへきて気づいたら「はっきりした目標」とか未来像みたいなものができていて、2020年の本当のスタートは今日ここから!みたいな雰囲気なのですが皆様はいかがでしょうか。

なかなか更新できなくて隠し気味なんですが(爆)
ショップのブログも更新したのでよろしくお願いします(*^^*)→ショップブログ




虹色の花さんが 1月に沖縄に行かれたということで。お土産の「さんぴん茶」をいただきました♪
沖縄といえばさんぴん茶ですね(*´ω`*)
私も沖縄行った時に飲みました。

うれしくてすぐ開けてさんぴん茶淹れていただいたんで、このような画像になっておりますが(汗)

花さんとのコラボ名も【茉*莉*花】=ジャスミンの意味も含まれていたりなんかして、でも当の花さん

あああ!そうだったー!!
さんぴん茶がジャスミンティーてわかってたけど、買う時と送る時全然その意味をわかってなかった!!!ヲイ笑
(茉莉花がジャスミン)
完全に無意識で選んでましたわ。笑

むしろそれでいいんです。
私もそんな感じで生きてます。

秋から冬にかけて体調悪かったもんですからなかなかショップの花さんとのコラボ作品を出せなかったんですが、なんとか1月いい感じのスタートを切れてショップにUPできたら、大天使ミカエルはさっそくお迎えいただいて・・・(祝)

さんぴん茶でかんぱーい!(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

虹色の花さん、お土産ありがとうございました(^^)♪




お店では1月中はこんな感じでオラクルカード占いを商品と一緒にお届けしております。
ベタなラブレターみたいなのが届きます。
私はこんなラブレターもらったことないです。あ、ラブレター自体ありませんが。
(もらったことある人いる?)

ここへきて「よっしゃー!仕切り直しやー!」っていう方がいらっしゃいましたらぜひ。→2020年福袋

私も今年は占星術の気づきとか進んだ理解の部分とか書いていけたらいいなと思います。
とりあえず、なんだか特別な新月の今日、私もやっときたいことがたくさんあるのでこれにて御免♪

2020年1月1日水曜日

2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いしまーす。

ざっと過去記事を見てみましたらば。
虹続きで(夫とのLINEの背景にも虹があったりするよ)、それに気づいて日記を書こうとして書き始め、途中で保存したまま力尽きていたようでした_:(´ཀ`」 ∠):_

秋にはイベントもあって忙しくしていた後、特に疲れた!ってわけでもなかったのに徐々に寒くなって更年期のデリケートな体調が一層デリケートにセンシティブになっておりました;
ちょっと寒いなぁって思ったらくしゃみ鼻水止まらなくなったり、ホットフラッシュが頻繁になっていて皮膚感覚の乱れに参っていました(´тωт`)
自分で汗腺が開く感じがわかるんですよね。続くと気持ち悪くなってきちゃう。

あとアホだなって自分でも思うんですが、腹筋した後に腰痛を起こしていて長引いたってのもありまして。なんかね、唐突に腹筋したんです。できると思っちゃったんです。記憶の中ではラクラクこなせてましたから。(←お年寄りがよく言うよね)

まぁなんとか最低限の家事だけでもやれていたら急を要することがないわけで、なんか調子悪いなっていうのを長引かせてしまったのです。

てな感じで2019年の過去記事みて少ないのにびっくりだわ。
ちょっと前にあけましておめでとうございます言うてたわ:(´◦ω◦`):

記憶の中の2019年を振り返ると畑で野菜しか作ってなかった!

振り返ってみてですね、家庭菜園始めたのが2018年。
お野菜効果ってのがあるとすればかなりの実感があるんですが、気力みたいなものが充実するな、ってことですかね。

体がめちゃくちゃ元気になった!ヽ( º∀º )ノっていうふうにはまだ言えない更年期のつらさが表立っていますが、まぁ体の方は自転車で行ったり来たりするのでちょこっとずつ体力ついてきてるかな?って感じです。何もしないよりはマシな程度かな、と。

両極端な経験があって食べ物の違いでどういう影響が出るか?の比較が自分の中でできるんですが、例えばシングルマザー時代に職場で一人にかかる仕事量が増えて激務化し、辞める直前くらいでしょうか、ボロボロのくたくたになっている時にコンビニ弁当が続いたことがあって、ストレスのせいか味がしなくなってくるんですよね。
気持ちが「もう嫌だ!」ってなるんですよ。

 黒に近いグレーな会社もコンビニ弁当も、それらのお陰で親子共々飢え死にしなくていいわけで、それぞれに感謝はあるんですが心も体も「もうやだ( ´;ω;` )」ってなるってことは続けていくのに無理があるってことで。
今日飢えなくていいものであって、毎日飢えなくていいものではないってことで。結局はお付き合いの頻度の問題)

 その後は気持ちの方の低迷が続いて「今まで楽しいって感じてたことどうやって楽しむんだっけな」みたいなちょっとしたうつ症状もあったような感じで、スピ方面からも解決しようとあれこれ試してみたりしてましたが、家庭菜園を始めてからは採れたて新鮮野菜を食べるようになる→おいしい(ㆁωㆁ*)→生きてる!という実感が毎日手に入りまして。

下手にスピ系のあれやこれやより効いたわ!というwww

特に何か努力をしたわけではない、野菜作って食べてただけなので、ふと振り返ると「そういえば・・・」って気づいたんですね。
ここ数年ずっと心のどこかでどんよりしていたものがいつの間にか無くなっていて、あれやりたい!これやりたい!が戻ってきたのは家庭菜園効果かなって思っています。
たぶん、私に合ってたんですね。
更年期をスムーズに乗り切った人に共通する「自分に合ったことを見つけた」みたいなのはよく聞く話です。

ところが私、気力は戻ってきても体の方は老いも手伝って思うように動かない。
ふと、「あれ?私、悩みが変わってきてない?」って思って。

この秋~冬にかけての体調不良、なんとかしたいなぁと思って試してみたのはオリジナルの言霊(アファーメーションみたいなもんです)と、お白湯です。
あと、いつも使ってるアロマオイルが切れたので何かいいオイルないかなぁ?って探してみてなんとなく購入したアロマオイル。






ミカエル・ザヤット氏のアロマオイルを見つけて購入してみました。
ポイントがあったのでだいぶお安く購入できたのですが、けっこう贅沢な自分へのクリスマスプレゼントになってしまいました(((´ºωº`)))

で、まずセイクリッドバランスの方から、更年期にいいんじゃないかなーと思って使ってみたんですが、一番最初にクンクンしてみたとき ̄○○ ̄)クンカクンカ
ちょっと「うっ」ってなりましたwww
最初の一回目が期待はずれな香りといいますか、アロマの香りはたまにこういう好き嫌いの変化みたいなのが現れたりするっていうのは知ってましたが、自分の鼻を疑ってしまうくらいの変化がありました。

で、使用してみたら徐々に香りに愛着が湧いてきて。
腹筋トレーニングでこじらせて左側の腰を痛めていたはずなのに、使用して翌日、右に痛みが移っていたんですΣ( ̄□ ̄;)
11月からずっと左が痛かったのに一晩で右に移った!さすがバランス!?

でも特に腰痛がよくなるってことはないwww
ただ、やっぱり「なんとかしないと」っていう思考のバランスみたいなのが取れてきたんじゃないかなって思うんですが、年明けから治療院探してみようかなって気になってます(笑)

で、左の腰痛が右に移ってバランスも取れたことだし(?)
セイクリッドサイエンスを使ってみることに。

そしたらバランスの方より香りが微妙すぎてwww
漏れ出てくる香りがすでにアロマジャネイヨ。
なんかお薬みたいな匂いですかね。

えー( °ω° ;)バランスのにおいのほうがいいー

でも、もったいないかと思いつつお風呂に入れて2~3日使用してみました。
そしたらなんとなーく調子よくて、腰痛はあるものの(www)ホットフラッシュがおさまりつつある?という感じ。
秋~冬にかけては体温調節がほんっとにできてなくて、暑いか寒いかのスイッチしかなかった状態でした。寒いとすぐくしゃみ鼻水、暑いと顔が真っ赤になって汗がにじむ。
それ、よく考えたらここ1周間ほど無いんです。

オイルやらエッセンスやら、数は多くありませんが、いろいろ試してみた中でもここまで変化がわかるものってなかなか無かったなぁと感心しています。

ただ、いかんせん高いしちょぴっとしかない。
原液で毎日使ってるとすぐ無くなっちゃうかも?って思ったのでオイルをアロマスプレーとして希釈して毎日使おうかなっていう方向へ(笑)

そこでですね、当ブログを読んでくださる数少ないお友達の皆様にもお分けしたいなと思いまして。
アロマスプレーにしたものをお店のご購入時のオマケにして希望者の方にプレゼントします。

こういうのって、自分に合うかどうか試してみたいなって思っても、ほんのちょぴっとで5千円以上するっていう目玉飛び出る( д) ゚ ゚代物を気軽に試してみるなんてできないじゃないですか。何を思ったか2つも購入してしまいましたけど。

ただ、わたし的には頑張って購入ボタンぽちっとした甲斐あって大当たりでした。


ちっちゃいでしょう?(°ω°)

こんな感じでですね、普段はガラスのアトマイザーにエッセンスだとかアロマオイルをブレンドしてスプレー作って使っています。
今回プレゼント用に新しいアトマイザー買ってきました。

エネルギーが高いって言われてるオイルなので、できるだけ他のエネルギーの干渉が無いようにナイロンのジッパー袋に入れて保存しています。
(ナイロンとかあんまりエネルギーを通さないようなことをきいていますので。別に取り扱い上の注意があったわけじゃなく、私が勝手にそうしているだけですw)

お店の方は1月いっぱい、新春特典がついています。
→詳しくはこちら←

福袋もよろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

で、さらにブログを読んでくださった方に特典♪というわけです。
何かご購入ボタンぽちっしていただいて、注文フォームに進んで備考欄に

「アロマスプレー希望」

と書いてください。セイクリッドバランスかセイクリッドサイエンスのどちらか希望がありましたら書いてください。なければこちらで選んでお入れします。
あと、配送方法は必ず『ゆうパック』を選択してくださいね(。•̀ω-)b

注文完了しちゃった後にこのブログを読んで「しまった!」って思った方も梱包前に間に合いましたらご準備しますのでお問い合わせください→お問い合わせフォーム

もしくは当ブログの連絡フォームへ。注文番号書いていただいたらわかります。

ただ、私が「こういう効果あったよ」とは言っても、他の人も同じように何かあるかはわかりません。天然石やヒーリンググッズは、癒やしの感覚やフィーリングだけじゃなく、たまに人生をゴゴゴ…と動かしてよい方向へ向かわせる何かがあるように思っています。アイテムとご本人の化学反応的な。

なので、私がホットフラッシュに効果があったからといって最初から期待しないで「自分にはどんな反応があるのか」「自分の生活や人生にどのような反応があるのか」をよーく観察してみてくださいね。(そして体調不良は我慢しないで必要なときはちゃんとお医者さんにかかってくださいね~。私のは完全に自己責任です^^;)

さて、このアロマスプレーづくり。
数年前にハニーナッツさんのアロマスプレー講座に参加してからせっせと自分でスプレーを制作しています。お気に入りの香りとエッセンスを一緒に使用できるのがいいんですよね。オリジナルブレンドです。

毎日使ってはいないんですが、空間の浄化とか、床を掃除した後の仕上げに使ってます。
(空間の浄化に使用するときはペットなどの動物に注意してあげてくださいね。人間には無害でも犬や猫の小動物には危険な場合もあるそうです。気になる方はまずインターネットで調べてみてください。)

夫にも浄化用をプレゼントしたら使ってくれているようで、あるとき再注文があってびっくりしました。え?使い切ったの?と。
まさかおかわりがあるとは・・・って思っていたら、よくよく見ていると足に使っているんです∑( ◦д⊙)‼

良い香りがする→足のニオイにいいかもしれない、と思って使っているようです。(ニオイは取れませんけどね;マシにはなるんでしょうかね?)

いや、いいんですよ。うん、いいんです。
殺菌にいいティーツリーオイル入ってますし、たまにフランキンセンスも入れてるし、なにより足の裏とか浄化によいポイントなのだそうですよ。
知らず知らずに全身の浄化になっていればいいなと思って生暖かい目で見守っています。

さて、元旦の今日。
毎年恒例の自分で1年を占うオラクルカードのお時間です。↓



まず、ゲートウェイオラクルカードを引いて『真実を生きる』

エンジェルオラクルカードを引いて『集中』

1年前に引いたカードが『人生を新たにする』と『徴候』
うん、まぁまぁそういう感じで過ごしたかなって思います(*^^*)
徴候は「虹」ですかね~

2020年が皆様にとって素敵な事、面白い事がたくさんある1年でありますように☆

2019年10月25日金曜日

虹のゲートをくぐってさぁ行こう

あれから疲れとおなごDayのために体調崩していました。
まだ背中コリコリですけど、今日は調子戻すためにもちょっと日記書いとこうかなーと思って。

オラクルカードは先日の日記でも書きましたが、たまにオンラインで引きます。
でも今日はちょっと本物のカードで引くことがあったので、自分の分も引いてみようかと思ったので引いてみました。(本物=紙製)




Gatewayオラクルカード。

あまり引いてないカードなので、まだ読んだことのないカードがたくさんあります。

で、出たのが「Gateway」で、このオラクルカードの箱の表紙になってる絵。
どういうカードかというと「次に出るカードに注目~◝(⁰▿⁰)◜✧」っていうカードです。

このカードは「内なるゲートウェイを開く鍵」です。
あなたの夢を現実にするための宇宙の扉が大きく開いたことを示しています。
次に引くカードには宇宙の神秘と祝福が宿っていますので、注意深くメッセージを受け取りましょう。

説明書に載ってないです。カードに書かれています。
こういうカード、他のオラクルカードにも一枚だけ入っている特別なカードっていうのがあって、たまに見かけますよね。

おおお(@@;
珍しいな~

なんて思いながら「次」のカード引いてみました。


Coming into Power 力を発揮する

でした。右のカードはGatewayですね。

で、説明も 恐れず自分の力を発揮してね っていう内容で。
でも私「力なんてみんなそれぞれ発揮すればいいんじゃね?(´•ω•`)」って思ってるんで、「恐れずに!」「心配せずに!」って念を押して何回も言われると「え?それって一体どんなパワーよ(´•ω•`)」って気になっちゃいまして(笑)

じゃあそんな出せ出せ言われるほどの力って何があるのよ?っていう質問で再度引いてみることにしました。
私が出していくべきパワーって具体的に何?と。

でもGatewayはまだ知らないカードも多いし、補足でアセンデッドマスターオラクルカードを引いてみることにしました。アセンデッド・マスターなら専門的というか、けっこう具体的な内容が多いですし。

2枚、机の上にそれぞれカードが出揃ったのでまずアセンデッドマスターからめくってみると








You Can Do It! (あなたにはできる!)





だから何が!?(#^ω^)



プレッシャーかけてきます大天使ミカエル。
そもそも私にどんな力がありますか?具体的に何なんですか?
って聞いてるのに。

ほら、ヨガが出たならヨガの才能だとかさ、掃除なら掃除で掃除力がある!とかさ、そういうのでよかったんだよ。わかりやすいから(¯―¯٥)
眠れるパワーなら、これから気にして「やってみようかな」「引き出していこうかな」って思うじゃん。

で、もう一枚引いたゲートウェイの方はGateway再び!なんで!?

まぁなんでもいいや( ˘ω˘ ;)
そんなもん自分で見つけろ~いうことですね?っていう感じで気を取り直してメールのお返事とか書き始めました。

某さまへのお返事に書いたメールなんですが、今日雨が降っていたんですね。
昨日から続く雨で、けっこうな雨量。
雷まで鳴っていました。

でも、長年住んでいた京都では聞いたことのないようなエコーの効いた雷の音がする時があるんです。地形と鳴っている場所の問題かな?なんて思うんですが、雷にエコーなんてもう龍が鳴いているようにしか聞こえないよな!っていう感じです。

別の某さまメールに「こちらはあいにくの雨です」って書いたはいいけど、窓の外を見るとちょっと晴れてきたなぁなんて思っていました。

さかのぼって、火曜日に即位礼正殿の儀がありましたよね。
私は「また雨かい~。天皇陛下絶対雨男だよ」と思っていました(笑)

私はあんまり気にしてないので、うっかりすると見逃すんですけど(;´∀`)
新元号発表の時は人形教室の先生のおかげで、今回は夫のおかげでリアルタイムで見ることができました。

で、あの後ネットでも一部話題になっていたそうなんですが、13時前ですか、始まろうとする頃に雨が上がりはじめた→晴れてきた→虹が出た。っていうミラクル。
低めの虹が東京の街に現れた画像とか検索すると出てきます。画像こちら

なかなかやるじゃん今上天皇陛下(  ̄∀ ̄)✧

私も天候のプチサイズミラクルはあるんですが、タイミングよく虹出すなんて真似できないわー。さすが天皇陛下レベルになると格が違うよね…

て。

え?( ゚ ω ゚ ) ! !ちょっとまって!

もしかしたら今虹出てるかも!?ってベランダに走りました。
遠くの方に晴れつつある雲、真上に青空が広がるだけで虹は見当たりませんでした。
少し乗り出してみたけど見えない。

まぁそう簡単に虹出ないよねー。
でもそんないうほど珍しくもないか。タイミングもあって虹を見つけられるかどうかは別として、どこかしらにしょっちゅう出てるもんなのかもね~。
それにしても天皇が出した虹は立派な虹やったなー(๑¯ω¯๑)・・・





って部屋に戻ってきて反対方向の窓見てみたら虹出てますやん。( д) ゚ ゚








めっちゃきれいなダブルの虹。

(※追記 23:50
ウェザーニュース 広い範囲で虹が見られたそう。
東海 NEWS WEB 二重の虹珍しいの?
東氏のブログの虹 こちらは青空が見えてとてもきれい)

思わずスマホで撮影し、さらに一眼レフカメラで撮影しましたが、その時サラサラサラ~っと雨が降っていました。霧雨みたいなの。
ついさっきベランダに出た時は降ってなかったのに。

あ!( ゚ ω ゚ ) ! !そういえば!

今日見た夢、お天気雨だった!(デジャヴュ!)

今朝、見慣れない街を歩いていて、雨がサラサラと降ってきたので空を見上げると晴れている「なぁんだ、ここだけ雨なのか~」って言って笑う・・・っていう夢見たんですよ。

な ん だ こ れ は :(;゙゚'ω゚'):

もしかしたらゲートウェイオラクルカードの連続「Gateway」って、虹=Gatewayっていうことなのかなぁなんて思いました。

ということで私の特殊能力は虹を出すです。(違います)


2019年10月18日金曜日

熊野のお土産いただきました♪

イベントを終え、自宅に戻ってきてその翌日。
一昨日のことですが。

全身むくんでいて疲れはまだ完全に癒えたとはいえませんでしたが、気になっていた畑(市民農園)の様子を見に行きました。

台風後、すっかり朝晩が寒くなって。
空けたのはほんの一週間くらいの事なのに、畑に行ったら秋にワープしちゃった感。
まだ蚊は居たけどヽ(`Д´)ノプンスカ←刺された

これくらい涼しくなると、体への負担が少なくなって動きやすいなぁ。




いつの間に?(笑)
コスモスがきれいに咲いていてビックリ。





一週間でニンニクも芽を出してくれました。



京都に居るときはまったく気づかなかったんですが、こちらは街中が金木犀の香りで満たされていて。やっぱり突然、秋にワープした感。

気づいたら太陽があんな位置…
ほんとに、いつの間に秋になっちゃったんだろう?

帰り道、見知った方に出会う。畑の大先輩。
今年度いっぱいで市民農園をやめるそう。

なんかちょっとさみしくなる(´・ω・`)
いつも美味しいおすそ分けありがとう…

近所まで戻ってきたら、大家さんもいらして少し立ち話。
「なんかあったらいつでも言ってくださいねぇ」
ほんとによくしてくださっているので、私もうちで採れたカボチャのおすそ分け。

周りにやさしくあたたかい人がいっぱい。
あの人も、あの人も、あの人も…

ただ単に体の疲れか。

女性ホルモンが足りないせいか。

秋にワープしたせいか。

祭りの後の寂しさか。

イベント終わってから台風19号による各地の被害をニュースで知ることになり胸が痛んだせいか。

大きな事ならまだしも、小さな事にも反応してしまう。
グラグラ、ゆらゆらを自覚できる。

すぐ感動しちゃうから「ありがとう」って思うだけで涙が出る。
嬉しくても揺れて、心配でも揺れて、あたたかいのが伝わってもつらいのが伝わってきても揺れる。

まさに逆思春期。(ネットでは思秋期って書いてありますけどねー)
う~んセンシティブ~(:3_ヽ)_

なんとなく、日本の神様カード(オンライン)を引くことにしました。
いつも特に質問とかしないんですが「どうしたらこう・・・がしっと大地に立ってられますか?今よりしっかりと、強くなれますか?」と珍しく真剣に念じてみました。

出てきてくれたのは『石長比売(いわながひめ)』

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。もう安心していいのです。
テ-マ:不動の強さ グランディング 安心

あまりの即答と的確さに笑いと涙が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感受性の強さは、決して弱さではないよ。
けれどあなたが望むなら、大きな安心感はここにあるからね。

そう言われているような気がしました。

数種類のオラクルカードをいくつか引くと、驚くほど内容が似ています。

イベント前は「つらい時期はそろそろ終わります」が連続し、
イベント後は「新しくなりました。あなたは一段階成長しましたor成長中」ばかり出ました。

イベント通して切り替え的な感じではあったみたいな様子。

申し訳ないくらい実感ありませんが(;´∀`)

で、前回書いたサプライズプレゼントと同時に、うさ姫さんから熊野のお土産をいただきました。ありがとうございます(。-人-。)




左から香り袋(とってもいい香りします♪)、「再生」お守り、水晶ストラップ。
手前のイルカさんは那智黒石でできた小さな置物。(※那智黒石を一度粉末状にしたものを加工したものだそうです。那智黒って飴しか知らなかったw)

ひゃー!熊野めっちゃ行ってみたいんですよー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わー、これでご縁できたかなぁ!なんか近づいてきた感じします♪

和歌山出身のお義母さんから大プッシュでおすすめされてたんで気になってたんですよね。数日前も昨日もオラクルカードでカラス引いたからご縁に違いねぇ!
ていうかカラスはいつもそこらへんにいるけど。

で、うさ姫さんにお礼とか連絡とか兼ねた「↑オラクルこんなことありましたw」メールして、神棚に飾って神様にご報告しようとお土産袋から出したお守りの「再生」の文字に( ゚д゚)ハッ!

イベント前~イベント後の流れじゃね?

わははははh(;´∀`)

その後しばらくしてから、昼間畑で撮影したスマホの画像とか整理していて、ふと目に止まった画像が。
台風の時に夫とやりとりしたLINEの画像です。




予測変換で夫の名前を入れたつもりで誤変換。

夫の発言の「ピーター」って何?って思ったらミスってたの私じゃん!!

(夫の実家は千葉なので大丈夫か聞いてたんですね。返事が遅かったので↑応答なしとありますが、とりあえず大丈夫だったらしいです。)

この「誰やねんピーターて」状態に爆笑したのは言うまでもなく。
ツッコミ入れないでサラリと「ピーター」と返す夫にじわじわくるし。
ついキャプチャとってしまったやつ。

「ぷ( ̄m ̄〃)」と思い出し笑いして、そういやピーターってどなただっけな~?
って思って調べてみました。

外国人の名前(主に西洋)って国が変われば読み方が変わるっていうのは、なんとなくご存知の方が多いと思うんですけども。→参考サイト
それらの名前がユダヤ教だとかキリスト教の聖人由来だったりなんかするっていう、この話題も最近息子たちとの間であったばかりだし…と思って。

すると、「ピーター(英語名)=ペトロ」だそうです。

ペトロ氏です。

で、ウィキによればペトロは元々
とかっていう意味だそうで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イワナガヒメからのペトロきたw

あちらからも全力で応援されてます。
見えない方々のサポートも忘れちゃいけませんね。
ありがとう、瞑想がんばります(;´∀`)ゞ


2019年1月2日水曜日

新年のご挨拶2019★今年のオラクルカード★いただいた絵

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

バタバタと過ぎ去った12月でした( ̄∇ ̄;A
11月末にはお約束のように風邪で熱を出したし;

振り返ってみると、夫と一緒に暮らすようになってから3回めのお正月を迎えたんですね~
早いなぁ~~って思います。

見知らぬ土地に引っ越しって、水やエネルギーが変わって自分が思ったよりも身体やら心やら中身(?)やらが追いつくのに時間かかるのかもなぁなんて思いました。
ましてや結婚して「二人で生活していく」っていう調整ですか、そういうのも必要でして、なかなか一筋縄ではいかない…一朝一夕では整わない、そういう事を一生懸命やってきた気がしてます。

土地との調整、パートナーとの調整。
やっとなんとかなってきたかな?というのもあるし、まだまだ足りてない気もして。

更年期症状もここのところずっと落ち着いています。
一昨年の春くらいから心身に感じる(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワとか、(-"-;)モヤモヤとかグッタリ(ヽ´ω`)。
私なりに「なんなんだろうなぁ」って思ってきましたが、以前より見えないエネルギーに敏感になってるような部分があるのかな?なんて思うようになりました。

にんにくのサプリを飲んだだけでちょっと調子が良くなったので、見えないエネルギーの問題ではなかった?って単に体の機能的な問題にすり替えそうにもなるんですが(笑)

感度が上がってるといえば聞こえはいいんですが、「何かが上達した」というニュアンスではなく、今まで手袋をはめて触ってたものが素手で触ったみたいな、という感じ?
見えませんから、『箱の中身は?』『箱の中当て』みたいな昔やってたゲームで、むき出しのプリンでも触って「ひゃあ!!」っていうそんな感じです。

気のせいレベルというには自分的には割とハッキリした感覚ですし、何なのかわからないまま感触のみを体験中?(^-^;
でも去年は答え合わせもいくつか聞かせていただく機会があったりして、びっくりしつつも謎の感触に納得することも。


そんなこんなで2019年に入りましたヽ(´▽`)/

自分的毎年恒例1年を占ってオラクルカードを引いてみました♪
mariの2019年はこんな感じ~~~↓


左がGATEWAYオラクルカード、
右がエンジェルオラクルカード。

出たカードが左右対称なポーズに見えてw

左の意味:人生を新たにする
まぁ断捨離や浄化しましょ?
っていう意味ですかね。
うん。したいですねぜひ。

右はサイン(徴候)

今年はオラクルカードがひとつ増えました。左のやつね。

お店でも毎年恒例になってます1年占いさせてもらっていますので、ご利用いただけたらなと思います(^^)

特にご指定がない場合は直感で数種類のオラクルカードの中から選んで引きますが、ご注文時に備考欄にお好みのカードがあったら書いてくださいね(*^^*)

そして、今年の1月はプレゼント抽選の企画もありますー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お店の特設ページにGO!

せっかくの1年の始まりなので、応募者全員にお届けしたい!と考えまして、いくつかの特賞と、ポストカードをお届けすることにしました。
何が当たるかは抽選するまでわかりませんが、お楽しみいただけたらいいなと思います。
準備中もすごくワクワクして取り組みました♪

で、去年の夏にもプレゼント抽選の企画があってそのときに思いついていたのですが、最初は自分で描く予定だったんですね。

でも、うさ姫えりなさんのブログを読んできて、ご自身の体験の中からそれを絵にされたイラストを見てきて「実際に見た人でないと描けない感」と「エネルギーが乗ってる感」を感じて感心していたわけです。

このイラスト



このイラスト

すごいなぁって。(ぜひ記事も読んでみてくださいね(*^^*)天使のおしりって何?って気になるでしょ?笑)
他にもお稲荷さんの狐さんの絵とかすごく可愛くて存在感があるんです(笑)

なので、うさ姫えりなさんに絵を依頼したんです。

そうすると、快く引き受けてくださった上に思いもよらないプレゼントが♪

とりあえずの撮影。ちゃんと額装しないとね♥

これね、うさ姫さんちのお庭で働いてくださってる地霊さんなんですって。

ノームさん一家のお兄ちゃんと妹ちゃんですね♪

私も市民農園で家庭菜園1年生として奮闘中ですので、ノームさんが応援してくれているように感じてとても嬉しかったです(*´ω`*)

うさ姫さん、ほっこりと心あたたまるプレゼントをありがとうございました♪

この絵は私がいただいたプレゼントでしたので、お店からお届けするプレゼントではありません。
お店用に描いていただいたのは『 2019年を思うと浮かんだエネルギーの世界 』で、人物ではなく抽象画のような感じです。
2種類あります。どのような絵かはお届けするまでのお楽しみです。
麻紙ボードに麻クレヨンや顔彩を使って描かれているので、やさしいのにパワフルなんです♪


他にもこんな感じでプレゼント品があります。
ご注文1件につき1エントリーできます。
どの商品を購入してもOK( ̄▽ ̄)b
でもどの賞品が当たるかは抽選するまでわかりませんw
どれも必要な方にお届けできますように…
1月31日まで。

福袋もどうぞよろしくお願いします(*^人^*)

2019年、皆様にとって有意義な1年になりますよう祈りを込めて☆

2018年9月13日木曜日

自然災害と近況と。

ワタシ的ニュース、夏バテ→台風→地震と、ときまして。
ジタバタしているうちに「え?(;゚ω゚)」っていうほど涼しくなって9月も半ばです。

台風当日は、こちらでも怖いくらいの風でした。
息子は一人は休み、一人は駅でしばらく足止め。
LINEで声をかけあってました。

実家は屋根瓦が一部飛んでしまったようで。
同じようにご近所のおうちの瓦も軒並み飛んでいたとか。
人手不足なのでしょう、修理は3ヶ月待ちだと言われたそうです。
屋根に登ってビニールで応急処置したと聞き(←たぶん父親が;)、わー!やめてー!っていう気持ちです。心配で足元がぞびぞびします。
台風後もお天気悪いので、実家の家族や猫たちを今もちょっと心配してます。

実家の屋根瓦が飛ぶなんて初めてのことです。
地震後の写真もそうですが、誰がこんなことを想像しただろう?という感じです。
何度見ても慣れることはありません。なんとも表現しがたいショックを受けます。
現地で体験された方のショックとは比べ物にならないのだろうと思うと言葉が見つかりませんが、少しでも気持ちが癒やされ回復と安心を得られますよう、また、復旧がスムーズに行われ、一日も早く日常生活を取り戻せますよう祈ってます。

私はと言えば、バテたあとに台風&地震で体調ガタガタでした。
直後は一旦エネルギーが空っぽになったみたいな状態になり異常な眠気&爆睡、その後は夫と一緒にお腹こわしてました;
普通の食あたりとかじゃなくて胃痛もひどかったので、病院行こうか行くまいかと悩んでいるうちに楽にはなってきました。

ミネラルショーでフルチャージを体験してるだけあって、なんであんなに空っぽ感があったのか?とその差に自分でも不思議でした。

8月末だか9月の初めかにトーテムアニマルオラクルカード(オンライン)を引いた時にトカゲが出てきたのですが、『落胆していて、感性や活力をふたたびよみがえらせたい時、他の人の意見やアドバイスに惑わされて自分の直感とつながれなくなってしまった時に、トカゲのトーテムアニマルは助けてくれます。』とありますので、それを思い出してトカゲさんにお願いしてみました。

知らないうちに空っぽ感がなくなっていたのでチャージしてもらったのかなぁなんて思います。(その後の腹痛は浄化ですかね(^^;))

次回は沖縄旅行最終回( ̄∇ ̄;)(秋なんですけど;)

2018年7月31日火曜日

終わりは始まり

いやいやホントに。

3月30日におびただしい3を投下して旅に出るとは。
そして7月30日に戻ってくるとは。
丸々4ヶ月どこ行ってたんですか?(3ヶ月じゃないのが惜しいけど)
家庭菜園の旅に出ていました。
パソコンで見たらビジュアル的に完全に書き置きになってたね。うん。

去年(2017)のことを思えば体はずいぶんと楽になりました。
やっぱり引っ越し(2016)がキツかったから体にきていたのかもしれません。
続けていた鍼治療をちょっと前に勝手に打ち切っていたのですが、今のところ調子はなんとか保てていて、月のリズムも問題なくちゃんと整ってます。

とはいえ、6月はキツかったです;
毎年6月は息をするのもしんどいくらい。
去年は6月以外も体の調子ガタガタだったし、梅雨も短めで比較的爽やかだったので忘れてたけど。

体力をアップさせたくて、太極拳でも習うか~?とか言ってたんですが、なぜか

水耕栽培→ベランダ栽培→市民農園という方向性で、とってもスピーディーにトントンっと進んできました。(気軽に見学に行ったらその日契約なんだもの;なぜって?ノリかな

今の太陽回帰図のアセンダントが蟹座のせいかなーとも思ったりしたんですが、もう育てたくて育てたくてしかたない衝動にかられまして。

といっても、私は子育てもペットの飼育も何を育てるにも基本的に放し飼い教育であんまり手をかけて育てたこともないし、育てるということについてはたぶんヘタクソです。
相手がなんとか育ってくれてるだけです。

私のネイタル。蟹座に主要の星はありませんが、小惑星のセレスがぽつんといらっしゃいます。これは人から育ててもらうのか自分が育てるのが好きなのかどっちで読むのか勉強不足なのでちょっとわかりません。あ、ICは蟹座ですかね。
そんな感じで今回のソーラーリターンは、普段馴染みのない蟹座体験をしています。

始めてみると言い出しっぺの私よりも夫が一生懸命になっている畑。
私は趣味程度で植物を育ててきた経験が多少はあるんですが、夫はまったくの初心者でした。
楽しんでいる、というよりは生真面目に作物と向かい合ってます。

畑仕事は地エレメントが向いてるのかなーなんて思ったりします。
私はアセンダント、太陽、金星、MCが地です。夫は月星座が地。
私の周囲で地エレメントに星を持っている人が多いってことなのか、他に得意な星座さんがいらっしゃるかもしれませんし、データが少なすぎるので勝手に決めつけないほうがいいのかもしれませんが、あえて現在の私から見ての感想。(MARI視点だからね)

おうちが農家である某さまは月星座が地。
庭の一画を畑にしたりガーデニングしたり趣味で楽しんでる人たちは知っている限り月が地星座。中でも牡牛座さんの場合、必ず食べるものが植えてあるんじゃないかと

向いてるっていうか、毎日土を触ってもあんまり苦にならないのかもしれません。
というか習慣的に畑に足が向かうのかもしれません。ルーチンはある意味乙女座の習性。
自分が乙女座なのに見習いたいです。

畑といえば前回参加した人形教室は3名でしたけど先生含め家庭菜園の話が一番盛り上がりました。みんな人形だけじゃなくキュウリも作ってるんだぜ。

でもまぁ、体力づくりしながらグラウンディング強化したいなって思っていたので、急でしたが良いチョイスだったんじゃないかなーなんて思います。

私の苦手な土星先生にご満足いただけるかも?とちょっと期待もしてます。

そんな感じでですね、放置期間、私の周辺では10年ぶりくらいに妹やその子どもたちと再会したり下の妹が出産したり実母が熱中症で死にかけたりしましたが、私んちも4ヶ月の間にいろいろありました。(主に畑で)

カボチャは生命力が強くて作り易いそうですね。ほっといても成ってるとかいう話も聞きますし。
でもうちは今回が初めての栽培ですし、スタートさせた時期が少し遅かったので、まだかまだかと毎日観察し、やっと雌花がついた!?って思った頃に梅雨入り。
豪雨の影響でブレスレットに使うような6mmだとか8mm玉くらいの大きさで黄色くなって落ちました。花すら咲かず。

で、その後の猛暑で異常な高温の中、大きい方のビー玉くらいの立派な雌花が2個つきました。人工授粉のタイミングは逃してしまいましたが、虫さん頼みの自然受粉が成功していますようにと希望に胸膨らませながら数日見守っていたら先日の台風で腐って落ちました。
茶色くなった2つの雌花を見て私は膝から崩れ落ちそうになりました。

||||||||(°[]°)||||||||

畑仕事は意外とメンタル強化の修行にも良いかもしれません。


台風で逝ってしまったカボチャの赤ちゃん


ショップのブログにも書いたのですが、ライオンズゲートなるものが毎年開くんだかなんだかみたいで、今

|ω`*)チラ

くらい開いてる感じなのでしょうか。
8月8日が一番開いてるんだそうです。
満月、変な台風、などがあってその後ちょっと空気感違うよなぁなんて感じてます。
(火星接近だとかたくさんの惑星が逆行中だとか色々言われてますが)

オンラインもオフも、オラクルカードはしょっちゅう引きませんが、日常生活の中でふと立ち止まったりしたときにたまに引いています。
ここ最近、引くことが多かったかも?ひとつの流れがあるようでした。

不思議と似たようなメッセージが多くなっていて、腑に落ちることが多く。なんていうか、感覚にフィットする何かがあります。

この1ヶ月くらいは、今後とか方向性とか、ちょっと自問自答したりと答えを求めるような気持ちで過ごしていて久々にオラクルカードをマメに引くようになっていたのですが、「自分自身の中心につながりなさい、戻りなさい」や「ハートを開いて」「恐れないで感じてください」のようなものが続いていて、そこからつい最近「新しくスタートしますよ」に変化しました。
なぜか「終わりと始まり」というようなカード、日常に表れるサインも重複しました。

この満月のあたり、トウモロコシを収穫しました。初めて作ったトウモロコシは受粉できてないわ虫が住み着いているわで散々な結果。
虫くいの部分を切り取って茹でて意地でも食べました。
とっても美味しかったので来年のリベンジを誓いました。

その日、うさ姫さんにメールで教えてもらったURL先を表示させたとき、いくつか写っているうちの「The Corn」というカードの絵柄が最初に目に飛び込んできました。
めっちゃタイムリー♪そのことをお返事に書くと、うさ姫さんはわざわざそのカードの意味をメールで教えてくださいました。


The Corn トウモロコシ

【本質】
トウモロコシは、食物と有形の豊かさをもたらす母なる源を表します。
このシンボルは、形ある世界において多くの暮らしを安定させ、
生命をつなぐ物質的繁栄の象徴です。
豊かさは十分に行き渡る以上にあるのです。

【求められる行動(正位置)】
あなたは夢見ていた立派な畑を作り、一生懸命に働きました。
自信を失いかけてもあきらめませんでした。
今、トウモロコシのスピリットがそのことに敬意を表し、
あなたに豊かな収穫を示すために訪れています。
金銭的な報酬であれ、量より質で測るタイプの繁栄であれ、
努力と信頼に対するごほうびが得られる時期です。

このシンボルが現れたら、あなたは本当に恵まれています。
幸運を周囲と分かち合うことを忘れないでください。

・・・

涙が出ました。

まさかトウモロコシにねぎらいの言葉をもらうとは。
私には…私には、トウモロコシのスピリットがついてる つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その直後に引いたマヤンオラクルで「カン=マヤ語でトウモロコシの意」が出たので間違いない。
本当に、見えないもの見えるものかかわらず私の背中を押してくれていると感じる。

なんかもう、みんな愛してる!

そして、昨日ですかね。
ハートのまん中が軽くてちょっとなんだか覚えのある感覚になって、うれしいような何とも言えない気持ちになって、あなたの今日のオーラソーマタロットを引きました。

出たのはこのカードです。

メッセージ

これまでの旅が終わりを迎え、新しい旅が始まろうとしています。
ずっと私は待っていました、あなたが自分自身に戻ってくることを。
そして自分のこの世での目的に気づくことを。 
魂の旅にでかける準備は整っていますか?
あなたはハートにしたがってこれからの人生を歩んでいきます。
頭で考えたレールの敷かれた人生ではなく、道なき道を歩むこと。
それは頭で考える道から、ハートで感じ、ハートの直感的知性を信じる道を歩むことです。
あなたが頭にいるときは感じることさえ
「どうやって感じたらいいのか?」と考え始めるでしょう。
頭で感じることはできません。
ただ頭からハートへと降りていけばいいのです。
あなたはすでにたくさんの経験を積んできた、
そう今、その経験のすべてを手放すときであり、勇気を持つときなのです。
今までのあなたにとっての未知の世界、新しい世界の扉を開くときが来ています。
それはすでにあなたの中に、ハートに存在します。
何もわからない・・・・それでいいのです。
すべては順調なのだから。 
そしてこのハートの体験を、多くの人に分かち合いましょう・・・今はただ、自分を感じる場所に戻るだけでいいのです。
そのことがすべてにつながっていることに、あなたは気づくことでしょう。

心に浸透するようにしてこのメッセージは入ってきました。
なにかこう、「すでに知っている感」みたいなのを感じました。
すでに、オラクルカードではなくどこかからメッセージが直接私に届いていたからです。
待ってもらっていると。
(そして待っている、待っていたというカードは他にも出ました)

ライオンズゲートのことを調べても、書いてあることは大抵、頭で考えると「なんのこっちゃw」
何がどうなってそう言われてるのか理屈がわからないと考えるのですが、実際に今、自分が肌で感じるのは、今までとはちょっと違う、何かしらの空気感や気配のようなものなんですね。
新しくもあり、懐かしくもあるような何か。

でも、難しく考えなくても、ライオンズゲートの時期の過ごし方を検索すると、けっこうやさしくてほっとするメッセージだったりするんですよね。参考サイト

ありのままの自分自身を見つめ心を許せる人と時間を共にするって、素敵な過ごし方だなぁって思います。いつでもそうすればいいんでしょうけど、せっかくなのでこの時期に心に置いて過ごしてみるのもいいですよね。

そしてまた話は畑に戻りますが、昨日、「日記書こう♪」と思って書き始めたはいいんですが、時計を見て「水やりの時間!」と思って畑にいそいそと向かいましたよ。
ほんとは上に書いたCORNとオーラソーマのメッセージを引き立てホヤホヤの今書こう!と思って書き始めたのに[壁]д・)チラっていう日記になっちゃいました。

そして畑。

実に、「昨日の今日」なのに、ですよ?
日曜日に台風の影響でポトリと落ちたカボチャの雌花に愕然としながらも、どこかに新しい生きる希望(※雌花)はないかと探して気配すらなかったのに…夫と「生きる希望が落ちてしまった」と嘆いていたのに…昨日行ったらたくさん雌花がついていたのです!





カボチャのスピリットもいるコレ  つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



=============

UP前に追記

日記を下書きしてから今日も畑に行ってきました。
昨日4つも雌花(蕾状態)がついているのを見つけて大喜びしていたら、まだ昨日と全然大きさの変わらない蕾たちの他に





今までで一番おっきいカボチャたんがいた! 

||||||||。゚(゚´Д`゚)゚。||||||||


あんなに探したのに、とってもわかりやすい場所に!
水やりしながら「ロッキーのテーマ(勝利)」が頭の中で繰り返し流れていました。

「見落としてただけでしょ(;一_一)」っていうツッコミは心の中でこっそり行ってください。

カボチャのスピリットが居て奇跡が起こったんです( T∀T)


2018年2月8日木曜日

プログレスの新月

さて、前回の日記の続き。

リマーナすず先生にみていただいたホロスコープの鑑定の続きね…(ΦωΦ;)
電話鑑定だったんですけど、どこの部分でこう読める、とか、惑星にまつわるエピソードだとか、それはもう内容盛りだくさんでしっかり丁寧に教えていただいたな、と思います。
私としてもこんなに嬉しいことはないので、聞き漏らすまい!とがんばってメモを取っていたんです。

が。

すでに謎です。
時間が経過すればするほど謎と化していき解読が必要な状態ですorz

あれ、おかしいな。
メモを取ってる時は全部を記している気になっていたんだけどな 〆(..;)メモメモ

プログレス法。
この占い方法については、前回も記事中にリンクしたこの時占っていただいた占星術師の方に、この翌年にもみていただいた事があって、その時に初めて知りました。

プログレスの新月が2017年6月に来ますよ~っていうのはその時に聞いていました。
30年に一回の貴重な「始まり」って言われました。
実際、何があるんだろうなぁ…(゜゜)…なんて、気にしつつ過ごしていたんですが、特にこれといって特殊な出来事は何もなくて。
あったといえば指関節の痛みとか関節の歪み、更年期症状?みたいな不定愁訴。

リマーナすず先生に「それが去年の6月に6ハウスで起こってますので…」と教えていただき・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

6ハウスは日々の仕事だとか病気だとか健康を見るハウスじゃないですか。
健康を害し始めた時に、ホロスコープだと6ハウス、そこを「T木星(トランジット木星)通過したから?えー(゜゜)でも私、6ハウスに天王星しかないケド?(惑星が逆なら分かるけど)6ハウス木星通過で健康面拡大?」と考えていたんですが、さらにそこで新月起こってましたか!(衝撃)

先生には「日々の健康管理」「体のメンテナンス」「セルフマネージメント」(←とっても6ハウス=乙女座ちっくですねー)などが今後30年にわたって影響してくるから、今からそれらを大切にやっていったほうがいい、と教えていただきました。

昨年の年明けしたあたりから、あれ?と思い始め、そこから指関節が痛み始め、春頃には生理不順でてんやわんや
という流れで、6ハウスでプログレスの新月が起こっていたというのに、実際「しっかり健康管理してかなくちゃ、具体的に何か始めなくちゃ」ってただ思い始めるだけじゃなく、具体的に計画を始めたのがつい最近なんですからorz

でも、先生は「太陽も月もまだ6ハウスなのでまだ間に合いますよ~」と言ってくださったので進めていこうと思います。
気づくのがちょっと遅いって感じですが(^ω^;A
ちゃんと星たちが示すように運ばれて、キャッチし、自分の内側からも「どこへ向かおう」とか「何をしよう」と意識できる所までちゃんと正しく歩んで来てるんだな、と思えてちょっと自信つきましたね♪
あ、正しいというのは、私のホロスコープに対しての「正しい」ですよ。

昨年はこの体調不良をすべてサプリメントでなんとかしてきましたっけ(笑)
サプリメント好きっていうのもちょっと乙女座っぽい感じありますけど(乙女座の先輩めっちゃサプリメント好きだったし)、オラクルカードが「エナジーヒーリング」とかスピ的な方向からアプローチしてみて~って言ってくれなかったら繋がってこなかったなあと感心してるんですよね。

これらの話も「情報」ですからね。
情報がやってくるからちゃんと受け取って…っていうのだって、勝手に「どこから」と限定してしまっていると、スルーしちゃうかもしれませんもんね(´・ω・`)

占星術の方向からも来たか、という感じです。

そもそもホロスコープそのものは15歳のときからあるのは知っていたんですが、ネイタルチャートとかドーーーン!と出されたって謎すぎますもんね(汗)
惑星もたくさんあるし、角度とか言われてもチンプンカンプン。
今までは、せいぜい12星座とそのマーク、一般的な「太陽星座で占う”星座占い”」でそれぞれどんなキャラクターか?しか、わかりませんでした。
「お父さん蟹座だから家庭的(おうち大好き)」とか。

ちなみに自分の出生時間は実母と再会するまでずっと知りませんでしたので、二十歳くらいの時に母子手帳をもらってから自分の月星座(みずがめ)を発見したときは「道理でな!」と合点がいきました。中学生の時、水瓶座の男の子が好きだったからもっと早く知りたかったよ!(笑)

そんな感じで「角度(アスペクト)」「他惑星」の理解が進んだのも、ここ3年くらいの話です。
アスペクト(角度)を前にして「エベレストに挑むのを諦めていた」という状態でしたね。エベレストは高いですけど、占星術は深いですねぇ~。

12星座ってこうなってるんだ

12星座と角度

↑「12星座?角度?なんじゃそら」って方はぜひ。
今、読み返してみると「土」って書いてるけど「地」って書けばよかったですねorz
土とか陰陽五行やん;

プログレス法は「あるのは知っていた、でも計算方法はわかんない」程度でした。
他にも電話鑑定でリマーナすず先生からお聞きした「ソーラーアーク」なんて占い方もあるんですもんねー(´・ω・`)はつみみー

特に「やろう」って思わなくても気にしていれば、と~ってもゆっくり、そして「やろう」って思えばぐ~んと理解が進むのかもしれません。

この方、80歳からプログラミングを始めてアプリ開発しちゃったそうです( ̄□ ̄;)!!
私も「46歳だけど、始めたい。始めよう」って思ってることがいくつかあったんですけど、わお♪ぜんっぜん間に合うやん!とか思いました♪

占星術(私がやってるのは西洋占星術)は、ある程度年齢がいってからの方が過去の出来事と星の動きとを照らし合わせやすいですし、キャラクターを見るにしても子どもや若い人より大人の方がよく出てくるなって思うので、中年から覚えるのも有りだと思います。
おすすめです(^ω^)

2018年1月26日金曜日

鉱物術教室8の参加【後編】:アドリブでMGM

首と肩の不具合からオラクルカードを引くことになり、新月に合わせてヒーリング…だけだと思っていたら、この一連の大浄化大掃除は昨年12月から始まっていたことがわかりました。(紐解いていったらもっと過去からかもしれんけどね(ΦωΦ;))

こんなこととはつゆ知らずで日記に記録してきたので、ほんとにどうなることやら、と言った感じです。実況中継みたいですな(汗)

悲しみ(涙)→恐怖心→ひどい頭痛→悲しみ(涙)…と、毎日違う感覚が吹き上がってきているような感じです。間欠泉みたいな感じでしょうか。

悲しみも恐怖心も、お腹の底から上がってくる感覚というのが、すごくよくわかります。
悲しみなんて「胸が詰まって泣く」、「胸が痛む」とかいうのとは違うんですよ。
お腹の底からぐっ、ぐっとか、ぐぐぐ~っと絞り出すような感じです。嗚咽に近いです。それらは涙になります。

大天使ミカエル…容赦なしです。
話せば長くなるシンクロと絶妙なタイミングでプチ奇跡を起こしてお知らせしてくれました。知らずに食べてたポテチの袋を裏返すと「私が育てました(`・ω・´)by Michael」と書いてあった…そんな感じです。一体いつから仕込んであったトラップだ。

最初ラファ先生で釣って実はミカエル・・・って何度繰り返したパターンか!(╬ಠ益ಠ)
さらには私の全面降伏のシーンを激写されたような感じです。
ミカエルに踏んづけられる堕天使の気持ちがちょっぴりわかりました。
よくある絵画は、ミカエルの最大のツッコミだったわけですね。

そんな中引いたトーテムアニマルオラクルカードは、トンボで「今起きている変化は、単なる変化という以上に、もっと深い、そして大きな変容です。」でした。
励まされています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒーリング前にもクジラが出て、深い癒し、太古の記憶とあったので、そういった事も頭に入れつつ自分で出来る浄化を工夫しながら浄化期間を過ごしています。
夫に引いてもらったカードも「水をよく飲む」っていうのが連続して出たので、水を飲むようにするのもいいかなーと思って水分摂取しています。もちろん呼吸も。
こういう時期は、ちょっとでも浄化の助けになることをしたほうがいいかも。

私が知らないだけで、上も大忙しかもしれません。あちらこちらのサポートも半端ないです。いや、ありがたいことです(-_-;)


これの続き。12月のスーパームーンの日の話ですね( ̄∇ ̄;)

参加者同士でペアを組んで、いざ練習の段階。
他の方たちもそれぞれ組んで一斉にそこここで練習が始まりました。
私と組んでくださったのはOさん。
使用したクリスタルは、たんたんさんが鉱物術に準備くださったレムリアンシードをお借りしました。

私、誘導瞑想はほとんど見えない人なので(ΦωΦ;)
Oさんには申し訳ないなと思いながら挑みました。

最初の時もそうだったんですが、ハイヤーセルフの場所では結構美しいイメージが順調に浮かんでサクサクと進んでるんですよね。意外と。

誘導が進むにつれ、体感が膨張したような不思議な感じになったり。
でもいざ情報をいただこうとすると見えなくなってしまうというorz

そんなこんなで、私の時はやっぱり時間がかかってしまい、時間が長いとフローリングにバスタオル敷いているだけなので腰が痛くなってきたり;
膝を立てたりしながら一生懸命、内側を探っていました。

誘導の中で「あなたはなぜ、この地球に生まれてきたのか…」という部分にさしかかった時、私は微かにさみしいような感覚が動いたのがわかりました。
誘導瞑想では見たもの、感覚などを全部言葉にしていきます。
私は「ん~、なんかさみしい気持ちですね」と、言葉にしました。

そしたら、そこでOさん「あ、じゃあMGMをハートチャクラに乗せますね^^」と、たんたんさんが持ってきたクリスタルのトレーの中からMGMを持ってきて私の胸の上に置いてくれたんですね。教えてもらったワークの中に無いので、Oさんのアドリブなんです。

内心「え~( ´゚д゚`)」って思いながらも感じている感覚を探りながら言葉にするのを続けていると、突然何かに触れたように「ありえない、つながってないなんてありえない」という言葉と共に悲しみが上がってきて、涙がボロボロ。

私が初めて誘導瞑想でインナーセルフに会ったのはクリスタルヒーリングを習っている時です。2012年12月のこの時。

この時も、涙が出てきてその時は一生懸命堪えてたんですが(*ノω・*)テヘ
今回は嗚咽まで上がってきておさめるのが大変;
悲しくてコントロールできない私の泣き声で他の参加者さんたちもビックリ(滝汗)

えりなさんも「え~?(゜o゜;」

黄太郎も「誰?泣いてるの(・_・;)……てオカンか!ΣΣ(|||`口´|||;;)三

私が一番びっくりしたわ!!!

後から考えてみると、MGM(メロディグリーンマイン)という水晶は、チャクラをさくっと楽に開くといわれてるんですよね。Oさん、ミカエルから「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」って言われているはず(笑)

終わってからもさっきの泣き声が恥ずかしくてスミマテン(*ノェノ)状態。

で、黄太郎の方も、なぜか相手の方にハートチャクラに水晶を配置されたと言ってました。親子してアドリブいただいたみたいなのです;

私は、この日のワークで出てきたこの感覚や感情を「一体何なんだろう?」って考えるようになりました。そしてこれは結局、先日の新月の遠隔ヒーリングに繋がるんですけども。

もしかしたら意味なんてなくて、瞑想時なんかに陥りやすい脳の機能とか心理的なスイッチがあるだけなのかもしれない?という仮説を立ててみたりもしたのですが、ヒーリング翌日、普段と変わらない状態で同じ状態になることがわかりましたし;
特にメールを読んで第1チャクラに意識を向けてからの感情のデトックスはすごかったです;;

そして、鉱物術教室が終わってすぐに体にデトックスが出たのは黄太郎(^_^;)
風邪ひいて熱出してしまいました。

私は先月の日記に書いた通り、自宅に戻ってきてからひどい風邪をひきました(汗)
熱出すのも数年に1回くらいですかね。








何がハイライトやねんほんま(#^ω^)


デトックス中、苦労して書いたこの日記。
先ほど、途中で旧ブログをリンクするためにこの日記を書いているのとは別のブラウザ、Firefoxの新しいタブ開いたら「いつ引いたやつやねん」っていうくらい前の「オーラソーマタロット」のThe Tower のカードのミカエルの姿が。

つきっきりぴったりフィットです(涙)

2018年1月19日金曜日

ヒーラーえりなさん側からのヒーリングの感想

今日はすっかりスッキリ。
なんであんなに泣けたのだろう?というくらい昨日は涙の日でした(^_^;)

確実に、新月+レイキヒーリングによる強烈なデトックスでしたねコレw

さて、今日は治療院の予約の日だったので帰ってきて日記を書いています。
治療院で気づいたことなんかも書きたいなぁとは思ってはいます。それは後々。
そしてですね、治療から帰ってきてから健康の大天使ラファエル先生に尋ねましたところ、出てきたオラクルカードは『大天使ラファエルの助けを求めましょう』『マッサージ』でした。


はぁ?;(#゚Д゚);プルプル


ってちょっと思ってしまったもんですから、記録しときます。
まぁね、どうしても新月にエネルギーヒーリング受けなくちゃいけなかったって事にしときますけどね。ちょっとラファエル揉みに来い!って思ってもいいですか?いいですよね?

ところで、占星術では肉体はアセンダントでみるそうなんですけど、私のアセンダントはおうし座です。おうし座の支配しているパーツは首とか喉あたりだそうです。
声の美しい人が多いっていう説明もあるんですが、残念ながら美声は持ってまてん(;´∀`)
でも、首が長いので首を「きれい」だとか、ほめられることはあります。
アセンダントの説明だと、大抵は『太くて丈夫』だと書いてあったりもするんですが、私は確実に弱いポイントとして出てますよね( ̄ェ ̄; )

さてさて、うさ姫えりなさんの『ヒーラー側のご感想』がメールで届きました。

私は普段から涙もろいわけじゃないんですが、ここずっと泣くといえばだいたい嬉し泣きとか感激して泣くことが圧倒的に多いです。
たとえば何か作品で感動しただとか、元彼さんとお別れしたときでさえ感謝の気持ちや、さみしい気持ち、複雑ないろんな思いが全部涙になったという感じでした。
なので、ただただ、ひたすらに悲しいっていう状態は珍しいのです。

最初、こうやって特に何もないのに涙が出ることに「単に涙もろくなってるだけかな」って簡単に考えていたのですが、えりなさんの感想を読ませていただいて、文章の中のある部分に大きく反応してしまいました。

まずはそのご感想から↓

====================

【レイキヒーリング感想】mari様 2018.1.17施術

今回、mariさんの体を上向けのイメージでクリスタルグリッドの上に乗せてチャクラと首の第七関節辺り&子宮と卵巣をヒーリング致しました。
全般的には良い感じで綺麗になりましたよ。
以下、私が受け取ったヒーリング中のイメージの説明です。

チャクラ7と6のヒーリング中に固い感じの白っぽい円盤状のものがパカッと外れてなくなりました。綺麗に流れていました。
5はややひんやりしていましたがヒーリング中に温かくなりました。
4は言うことなしに綺麗でした(*^^*)
3もほぼ綺麗でした。軽くささっと掃除した感じです。
2は黒い感じのものがところどころにへばりついてる感じでしたので水圧をかける感じで飛ばして綺麗にしました。でも、ここもそんなにひどくなかったです。
345が普段の掃除とするなら、2は大掃除といった程度です。
1が一番大変でした。まず冷たい…丁寧に黒っぽい蓋を開けて通し、そのパイプがゆっくりと大きくなって行き、通りが良くなったと感じました。

クンダリーニ全般は随分活性化しているけれどもどうも両端っこが、特に1=グラウディングが上手くない感じです。
これからの課題かもしれませんね。
ポイントは…希望願望が執着とならないように…かな。

首のほうは、面白かったです(^▽^;)
首の根元に両手重ねてヒーリングしていたらそのあたりに傷が縦に入って…中からとろっとした光が広がり出して背中に羽のように広がり出したのですよ♡

うあーっっと興味津々で見ていたのですが形があんまり定まらず…ふわふわもわもわとして広がって薄くなったけれど…
なんの羽? って分からず仕舞いでしたww 乾いてないの? まだ決めてないの? と不思議でしたが、大きさは膝の後ろあたりまであり、私のイメージでは羽の種類が3つ浮かんでいて……
ってこの種類が何か聞きたいですか? 辞めといた方が良いような…聞きたかったらまた知らせて下さい。

子宮と卵巣はまずまず普通な問題なしのイメージです。
でもなぜか途中でそのイメージが可愛い巾着袋に見えました…(^▽^;)

レイキヒーリングが終わるころ、私の守護する者たちがハイタッチするくらい喜んでいましたから、今の私に出来る最高の出来だったかと思われます(*^^*)♡ ←自己満足ww

クリスタルグリッドの画像の一部を載せています

====================


『首の第七関節』と『子宮と卵巣』は、希望の場所があれば追加でできますとのことだったので、お願いした箇所です。

素敵なクリスタルグリッドを組んで、丁寧に準備していただいて、メールでしっかりアフターフォローまでお世話になっちゃいまして。
えりなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、一番大変だったという第1チャクラ。(文中の数字はチャクラを表しています)
この文章の第1チャクラのところを読んだだけで、またブワワワーーっと涙が。そっからもうスイッチが入っちゃったみたいに大変(~_~;)

たぶん、メールを読む前の何がなんだか?って思っていた時よりも確実にヒットした感。
実際に文章を読んで、第1チャクラに意識を向けたのでピタッ!と合ったんだと思います。

この感じは覚えがありました。
その件をチラッと知っているえりなさんに、感じている自分の感情と気持ちを探りながら言葉にしてお返事を書き始めたのですが、その間も感情の波が押し寄せて涙が出続けました;

そして次回はですね、ここでちょっと昨年の12月上旬に遡って書いてみます。
第1チャクラ以外の部分のこちらからの感想等もありますが、その後で(^。^;)
涙のデトックスがインパクト大きかったのでwww

次回に続きます。


2018年1月18日木曜日

遠隔レイキヒーリングを受けました

壮大な念押しをしてまでエネルギーヒーリングをプッシュしてくる私の中の人だか上の人。

さて誰のどんなヒーリングを受けてみようかと、あーでもないこーでもないと悩み。
ふと頭の中に横切った「うさ姫えりなさん、そういえばレイキも習ったようなことをず~っと以前に聞いていたような?」と、記憶のどっかにあったような無かったような。
(えりなさんって、あんまりあれができるこれができると習得スキルをアピールされないもんですから^^;)

これまでは、レイキではない、別のヒーリングを対面や遠隔でしていただいたことも多々ありまして。
メールで占いと一緒にお願いしてみると、3つくらいできるヒーリングがあると教えていただいたので、その中のレイキをお願いしてみることにしました。

話が前後してしまうのですが、首の痛みの件は夫が調べてくれて、地元で整体を探してみると2件ほど候補があがって、その内のとある整体院へ行ってきました。
えりなさんからヒーリング可能な日にちをいくつか上げていただいて、私はそれを選ぶだけだったのですが、整体院へ行った関係でメールのタイミングが合わずに一番最初の日を逃してしまいました。

で、直近だと水曜日、ということで水曜日お願いしました。新月の日(^_^;)
あ、これ上の人がタイミングを新月に合わせたんだわ。と思いました。
誰のどのヒーリングを受けようか?と悩んでいたので、こんなに早く受けられるなんて、えりなさんでなければ実現しなかったろうなぁなんて思うんですね。
それになんだか、えりなさんも私も、この日にエネルギーワークが必要っぽい、その準備みたいなのが進んでいたような感じなのです。

17日…新月の日は、日記にも「めちゃくちゃ眠い」と書いたわけですが、日記投稿してからも実は寝てしまいましたwww
ここ数年は新月がやたらと眠い日が多いんです(´・ωゞ)

新月は、宇宙からのエネルギーが通りやすいだかなんだかで、その関係で新月の願い事なんてのがあるようなのですね。
もうヒーリング前からこんなに寝てどうすんだって感じでした。

開始一時間前まで寝ていたせいか(←おいwww)
ヒーリング中に寝落ちすることはありませんでした。

ヒーリング前に引いたトーテムアニマルオラクルカードは『蝶=変容』
おおw(゜ー゜;)w まさに私は今、蛹から羽化するのね!
まぁそんな軽いノリでした。

お水を飲んで、金属系のものをはずして、体をらく~にして。
開始時間が過ぎても、リアルタイムでエネルギーを感じることはなく(笑)
この感度/弱(^_^;)相変わらずだなーと思っていたわりには、ヒーリングが終わる頃には、まるで温泉に入ったかのようなほっかほか感。
エネルギーまんた~ん♪という感じ。特に上半身がカッカしてました。(あ、更年期のアレじゃないですよ。もっとこう、気持ちのよいあったかさです)

でも、なぜか足が温まらない(゜_。)?
全身にエネルギーを通してもらってるだろうに・・・。
私っていつも上チャクラばかり元気だから(-_-;)
ちゃんと下にエネルギーが通らなかったのかも?と、えりなさんにちょっぴり申し訳ないような気持ちになりました。

ヒーリング中に、頭の中をなぜか『水戸黄門』の歌が流れ。
その後に、『バビル2世』のオープニングテーマが流れ。

なんで?l|li_| ̄|il|li

となっていましたが、もしかしたらインナーさんが何かのヒントをくれたのかも?と思い、記憶に留めておきました。

ヒーリングの注意事項の中に、もしかしたら好転反応があるかも?という説明も受けていたのですが、私は終了の連絡をいただいた後もご機嫌で。
元気元気~♪ヽ(´▽`)/
ヒーリングの効果だわ~。いいリフレッシュになったかも!
くらいに思ってその日は気分よく寝ました。

起きた直後も特に変わったこともなく、オンラインオラクルカードを引いてみて
『トーテムアニマル→ライオン』『マヤンオラクルカード→イーシュ』『日本の神様カード→宇迦之御魂神』
メッセージの雰囲気は、無理にコントロールしないで、とか、ただ見なさい、透明でいなさい、どっしり構えんしゃい、ということだろうなと解釈。

特に、こぎつねMさんたちの見えないガーディアンたち。
彼らには今回のヒーリングに、こっち側のサポートをしてもらった感じがしていたので、こちらからMさんたちに語りかけることがあったんですね。私、会話できませんから一方通行なんですけどw
宇迦之御魂神(お稲荷さん)のカードが出たのは、それに応えてもらったような気がしてとっても嬉しかったです♪

ヒーリング翌日の自分自身の様子はいつも通り。
思ったより反応なかったなぁ(゜.゜)
まぁいいか、(感度が悪いのは)いつものことだし。とか思いながら、えりなさんからメールでヒーリングの感想を送ってもらうのを楽しみに待っていました。

ところがどっこい。

なんだか悲しくて悲しくて、涙が出てくるんですよ。
特に何かあったわけでもないのに( ̄■ ̄。;)!?

なんていうか、ウワワーっと泣いておさまって、しばらくするとウウウーーッとまた悲しみが波のように押し寄せてきて、の繰り返し。

???(TT■TT;)???
そうこうしているうちに、えりなさんからメールが届きました。

つづきます。


2018年1月17日水曜日

そして結局、情報。

今日は新月ですね。
そして、23年前、阪神大震災があった日ですね。
次男坊が臨月でお腹にいた、あの当時のことをいろいろ思い出しつつも、雨のせいか新月のせいかめちゃくちゃ眠くて(´・ωゞ)
ゴロゴロしています (((:3 厂[コタツ]\

さて、続きです。

この重複するような内容、連なるようなメッセージ。
ここまで出揃って、何が言いたいのかざっくりとはわかってきました(ΦωΦ;)

エネルギー上がってきてるよ~

どんどん上げてこ~~

情報きてるよー

メッセージ送ってるよー

受け取って~

見て~(観察して)

聞いて~(耳を傾けて~)

感じて~

理解して~

女性性をフル回転して使って~みたいなことですよね( ̄∇ ̄;)

ちょwww
そんな情報情報言われてもまったくわかんないんですけどもwww

それに10年くらい私なりに内観したり気付きを得たり心と現実の関係性をみてきて、女性性も男性性もそれなりには使ってきた、調和させてきたつもりではいるんですよ。

順風満帆(o^-')b♪
というわけにはいきませんが、実際私の現実に小さな奇跡とかたくさんあって、人生そのものが良い方向へは進んできてるなって実感ありますし。
それを人と比べることはできませんが、自分自身が生きてきた中で比較はできます。
物事がまったくわからないで、外からのいろんな出来事に翻弄されていた若いころに比べると雲泥の差です。

なので、今回の連続する『メッセージ』『情報』『受け取ってという要求』に困惑。
あれ~?(´Д`;)最近の私ってそんなに受け取り下手だったかなぁ?

そういやクリスタルヒーリングの先生TT氏のブログを最近読んでないな、と思って開いてみるとですね、年明け早々のスーパームーンあたりから多くの人にいっぱいエネルギー、情報が降りてきてること(けっこうキツイことw)、バイブレーションを上昇させてください的な内容が書いてありました。

あわわ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
TT師匠と内容がシンクロしておった。
そういうことか。全体的になんか加速してるんだわ。

これだけの「受け取り」を要求されるのは、単にダメ出しじゃなくて、今現在それを必要としてる、より一層要求されている、そういうことなのではなかろうか。

私だけでなく、スーパームーンのゲートを通過した人たちに必要なこと。
他のたくさんの方も私も取り組んできたこと、それによって開くべきゲートが開いて通過できた、ある意味、成功した・目標達成した(あくまでもこの時点で)、ということを物語っているのかもしれないな、と思いました。
最初は個人の問題だとしか見えなかったんですが、全体的な流れだったんですね。

そうすると、バラバラだった最近の出来事も自分の元へやってきたメッセージだったんじゃないか、と腑に落ちる。
お客様のご感想をいただいて自分とシンクロしているのに気づいたこと、最近読んだ漫画の中にあった印象深いシーン、TT師匠のブログなどなど。

今年一年を占ったオラクルカードが大天使ラファエル「呼吸」・・・
ふと「呼吸って、吐く息と吸う息で出来てるよな?」→「吐く息=男性性、吸う息=女性性」→「呼吸=男性性と女性性の統合を意味してるとか!?」と気づいて


深っ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


と、ラファ先生に頭の上がらない気持ちになったり。

大きく吐こうと思ったら、大きく吸わないと呼吸が成り立たない。
また、息をするようにしてとっても自然なことにしちゃいなさいな課題?

まだ足りないかもしれませんが、こうやって受け取って繋げています(笑)


翌日、快くオラクルカード占いを受けてくださったうさ姫えりなさんから、お返事が届きました。なんでも「まりさん用に引いた3枚は、説明を読んだとたんピッタンコだと思ったものですから思わず吹き出してしまいましたよw」とのこと(^_^;)

しかも、一枚お願いしたのですが、勘違いされて三枚引いてくださった!(笑)

占っていただいたカードは『ヒーリングエンジェルシンボル』というカード。
私のオラクルカードじゃないので絵柄はちょっと載せるの控えますね~。

1枚め・・・霊的な目覚めの天使

『心を開けば開くほど、宇宙の秘密とメッセージがわかるようになります』

メッセージの中には『オーラソーマの創始者であるヴィッキー・ウォールは「あまり天上的になりすぎて、この地上で役立たずにならないように」と分かりやすく表現しています。重要なのは、自分の霊的な理解や認識を日常の中で実践し、自分自身や他の人を助けることです。もし、現実との接点を失って自分の経験を実践できないとしたら、スピリチュアリティという言葉の意味を理解していないことになります。』とあります。

これはもう、再びスピに足つっこんでしまった旧ブログの開始から今まで、ず~っと一番大切にしている部分です。(私は10代後半~20代で体験した精神世界と、その周囲の人たちを見ていて疑問があり一旦そういう世界から離れたことがありました)
行き過ぎたスピは、大概は現実と隔たりを作ってしまうから本末転倒かなと思ってましたんで。

そういう過去の、ちょっと自分の中で苦労した部分が、まだバランスをうまく取ってないせいもあって現実寄りなスタンスなのかもですね( ̄∇ ̄;)
好奇心で実験してみることは多々あっても。

だから、このカードのメッセージにある『魂のテーマ』にも「考え過ぎ」「直感の不足」という言葉があって、「あ、これだな」と思いました(;´∀`)

2枚め・・・刷新と発展の天使

『自分の人生のすべての刷新を認め変容します』

体の自己治癒力を活性化しなくてはならない時にサポートしてくれるシンボルだそうです。うってつけじゃないですかwww

3枚め・・・大天使メタトロン

『大天使メタトロンの助けによって、自分の人生の計画を達成します』

スピリチュアリティ、アカシックレコード、神聖な光、ビジョン、実現、超越、が更なるテーマらしいです。

なんか壮大ですね( ̄∇ ̄;)
「首がおかしいよ、腕が痛ぇよ」って問題のはずなのに、なんだか徐々にスケールの大きな話になってきてますぞ?

1枚め目覚め、2枚め刷新は、3枚めの人生の計画へと繋がるっちゅーことですか?

占ってくださったえりなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
私も占いでお返しさせていただきます♪

で、昨日。
またふとオンラインオラクルカード引いてみたくなり、今度はトーテムアニマルオラクルカードを1枚引いてみました。

旧ブログのフリーページからのアクセス。
スマホで占ったので、うまくタップできていなくて(^_^;)
トーテムアニマル押したつもりで、開いたのが『なに見えカード』

まぁいいか、と思って引きました。→『俺は俺が世界一大好き』

トーテムアニマル→クジラ

深い癒し、太古の記憶がテーマ。

『(略)ハイヤーセルフ、ガイド、守護天使など、スピリットから送られてくるメッセージはますますクリアーになり、あなたはそれをはっきりと強く感知することができるようになっています。今まさにスピリットからのメッセージをしっかり受け取ることが必要な時にさしかかっています。(略)アカシックレコードにアクセスし、そこで得た情報や概念をあなた自身とこの惑星のために役立ててください。(略)』


なにこの壮大な念押し( ̄∇ ̄;)


おとうさんカード「俺は俺が世界一大好き」にしてもスケールのデカイ話じゃないですか。

そうですね。
アカシックレコードにアクセスできたらまず首の回復の情報がほしいとこですね(:3 _ )=

と、まぁこんなふうにですね。
オラクルカードがしつこいので念押ししてまでスピリチュアリティの重要性とかスケールの大きなメッセージをくれるので、実際の体の治療と同時に進めていきたいと思います。

他人事じゃないですよw 皆さん。
アップデート頻度半端ないですねっ♪