ラベル 月のサイクル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 月のサイクル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年2月10日月曜日

満月に成就する願い

昨日は満月でした。
なんだか忘れられない満月になりました。




ここのところ、ミラクル続きで。
あまりのミラクル展開と、シンクロやサインと。
占星術の方での発見がたくさんあったりなどなど。
ほんっとに2020年開けてから濃ゆいです。
これもザヤット氏のアロマ効果なのか。


よく満月って『デトックス』にいいとか、感情が溢れたりして制御不能になりやすいよ、なんていう注意だとかあったり、さらに自分でも毎回じゃないんですが体調の変化があって「なぁんだ満月だからかぁ」っていう経験もあったりして、そういうふうにしか捉えてなかったんですが、願い事が成就する日なんだなぁって今回しみじみ感じました。

新月の願い事ってのが流行った時期がありましたよね。
今でも流行ってるのか?よくわかりませんが、検索するとたくさん出てきますよね。

再婚前のシングルマザー時代は、最初はやってたんですが、なんだか願い事がいつも同じで保守的になってしまい(笑)
結局はやったりやらなかったりでしたかね。

それから、新月のタイミングで心が乱れてたりするとそのまんま設定されちゃって、成就するはするんですが「微妙だなー」とか「こんな叶い方きついわw」みたいな現実化で。

心が落ち込んでいたり悲しいことがあったりするタイミングで新月を迎えた時は、無理にやらないっていうマイルールがあり。

大きな目標がある人が毎回新月の願い事をやりながら進んでいく…ならともかく、自分が「これだ」って思うものが無いときは、やっても意味を見いだせないなって思うのもあり。

ここ数年は新月に願いを込めた日は3回くらいでしょうか。

でも、今年はインパクトのある濃ゅ~い満月から始まったし。
そこからスタートした最初の新月かぁ、と、ちょっと新しいことにチャレンジしたくなって。
久しぶりに新月の願い事をしてみました。

願い事というよりは、自分への宣言とか決意表明みたいな感じになりましたが。

ここまで、てんやわんやも紆余曲折もありましたが(笑)
なんていうか、目まぐるしい展開の真っ只中は必死なんですが、一番いい着地点へストン!という感じになり、ウルトラCやら何回転ジャンプやらの凄技だったんだなっていうのは後からわかります。
もちろん技を繰り出したのは私ではなく、魂だとかハイヤーセルフだとかいう、奥の人や上の人。

いつも終わってから気づく私も、今回は満月だなーってわかってはいたのですが、何時に満月のタイミングだったのか?は後から知りました。
ちょうど、ひとつの願いが成就したタイミングで、それにもびっくりしています。

まだこれからいくつもの段階があるんですが。
こんな形で叶うとは。

土曜日は突然のデートになり、おいしいランチを食べて。
満月の日曜日もおでかけして。
さっむーーーー!!!:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):とか言いながら一緒に歩いて。
願いを叶えて、外に出ると大きくて眩しい満月が東の空に浮かんでいて。(上の写真)

買い物して家に帰って。
一緒に餃子包んで。
「うめぇー!(゚∀゚)(゚∀゚)うちの白菜とキャベツ優秀!!」って収穫した作物を褒めて。感謝して。

更年期症状とか不定愁訴が時にはあったり。
大変な時もあるんですが、ああしあわせだなー、かけがえのない時間なんだ、っていう大きなしあわせも小さなしあわせもたくさんあって。

永遠だとか、悠久の時…みたいな世界にぽっかりと浮かんでいるようにも見える大きな満月に、日常のリズムとは違う、そういう見えない世界があるような気配を感じたり。
でもそれは遠いところにあるんじゃなくて、私のすぐ隣にあるのかもしれない。

とても不思議で、とてもしあわせな、忘れられない満月の日。

ブログに書けたら全部書きたいくらい、あまりにミラクルで内容が膨大にも拘らず某様に遠慮なしにメールしてしまったりもしましたがw
他にも関わってくる人なんかもいるし、リアルのことは個人的なことでもちょっと書けないこともたくさんありますが、占星術の発見なんかは書けるところだけでも書けたらなーみたいに思います。


2018年8月27日月曜日

お月さまと石と女の子と。

旅の記録の途中ですが、ちょいと近況。

昨日満月だったそうですね。

私は3日前くらいから心身ともにけっこうしんどくて( ´Д`)~3

体は首や肩がこって頭痛までして。
気持ちもどよよよ~~ん。
来るはずのおなごデーは前触れはあるものの気配のみで待てど暮らせど来ない。

昔はあんまりなかったのに、PMS(月経前症候群)ですかね。
ていうか完全に更年期症状ですな( ̄∇ ̄;)

昨日は名古屋のミネラルショーへ行ってきました。
昨年も確か、行く予定をしていたものの夏の疲れで断念した記憶がありまして。
同じように夏バテな症状になったものの、今年は無理してでも行こうと決めていたのです。

私のコンディションの話になりますが、この1年~1年半ほどは、これまであまり感じなかったような感情や感覚を強く感じるようになっています。

感じていたかもしれませんが、若い頃はスルーできたなぁ。

胸のモヤモヤ、圧迫感、動悸、分離感、浮遊感。

単に「体の変調」「更年期だから」ってサプリや運動やら健康法へと救いを求めていたのですが、どうやらそれだけじゃないような気がしてまして。

ここ2ヶ月くらいは特にアップ↑ダウン↓が激しくて、自分に何が起こってるんだろう?
なんて思っていました。
心がポジティブな体験をしているときと、ネガティブさを体験しているときがあって、大体が理由なく、その切り替わりが急にくるので自分をどう扱ってよいやら(´Д`)ハァ…

変化する自分を持て余しつつ、観察してきた中で、「ひょっとしたら自分が持つ感覚が高まっているかもしれない」と思うようになりました。

感受性やエンパスが高まってるっぽいなと。

更年期あたりの女性が、急に霊感が備わっただとか、不思議体験が始まっただとか、たまにそういう方がいると聞いたことがありましたが、私は霊感はありませんし( ̄∇ ̄;)
いざ自分が迎えてみると、自分に元々あったものが強まって出てきたという感じがしてなりません。

肉体の変調が何割で、見えない感覚の変調が何割なのかはわかりません。
密接に繋がっているとは思っていますが、バラバラなものかもしれないし、やっぱり気のせいなのかもしれません(笑)

ここ数日もそうやって、本当はモヤモヤ状態がデフォルト(初期設定)じゃないか?(°_°)と頭をかすめた頃にミネラルショーへ行くことになって。

よく石のパワーに懐疑的な人用のテンプレみたいな文句に「パワーがあったら石屋さんやミネラルショーどうなるの?(笑)」みたいなのがあるんですが、いくつか店を見て回ったら突然に月のものがやってきましたし、不調が嘘のように晴れ、フルチャージになって帰ってきました♪

石すごいわホントに(゚∀゚)

まさか石に晒されて月のものがやってくるとは。
あまりの体の変調に、自分でも不思議になるくらい。
なんていうか体が、うりゃ~!(゚Д゚゛)ってホルモン出した感じがわかるんですねー
若い頃に感じていたような体の感じではないんですよ。
体の機能の必死感が伝わってくるような、言葉で言い表せないような感覚。

つい先日、畑に行ったときに月を見て「そろそろ満月かな」とは思っていたんですが、昨日は夜になってお月さまを見て「あ、満月w」と、いつもどおりネタバレは後から。

満月のタイミングと石のエネルギーによって体が( ゚д゚)ハッ!となったのかも。

女性の月のものって、体が自然に行う「浄化」と言われていたりします。

今回、40日ぶりでした(^^;)
旅行があったので面倒がなくて助かったんですが、自然にまかせていた浄化がなされずに溜まる一方だったのかもしれません。

私の直感も、オラクルカードも「浄化」は嫌というほど出てきます。

若い頃以上に、心身の浄化が必要になってきたな、なんて思ったりします。
睡眠も浄化とチャージなんだと思いますが、年とともに若い時ほど熟睡できなくなっていたりしますし、意識的に浄化回復チャージは取り入れていったほうがいいようですね。

同じように受信タイプの方は特にしっかり取り入れていただきたいなと思います。
自分で思っているよりも、デリケートで敏感なお年頃ですお☆

それから、石はホント、いいですね!
もっともっと石に囲まれたいと思った日でした♪

ガツーン!ドカ━━━(゚∀゚)━━━ン!という石が欲しいなぁ~

意外とね、日本産の石もすっごく心地良いですよ。
なんとなくなんですけどね、パワーストーン屋さんよりも鉱物愛好家さんたちの国産の石の方が元気な感じがしてましたねw
売ってる、というよりは私が掘ってきました、とか、コレクション並べて「見て見て♪」って感じがしないでもないですが(笑)愛されてる子たち、という感じがしました。
きっと会場を愛好家さんたちのブースで囲ったのがよかったんだと思いますww

帰りのバスでは、乗り合わせた赤ちゃんがごきげんだったんですが、その声を聞いているだけで天国にいるような気持ちになりました。
昇り始めたお月さま(満月)を眺め、ほっとした気持ちでフルチャージ感を味わい、おだやか~~~な気持ちで過ごせました。

ここんとこ新月と満月の影響が一定してません(^^;)

7月の新月のときは心身ともにシャキ!っとしてとても気持ちよかったのに、8月の新月はガタガタの状態に(^^;)
前回の満月は「切り替わり感」たっぷり、今回の満月は直前までキツかったですが、ほっと心地よくフルチャージ感。

私にとってフルチャージ感って珍しいのですw

昨日の満月はタイトにカイトが出来ていたとか。
地のグランドライン、満月は太陽と月のオポジション(180度)ですし。
購読している☆のメルマガを読んで、アプリでチャートを表示してみたんですが、本当に素敵な形になっていました。

素敵な日になりました(*^^*)♪

2018年1月25日木曜日

近況:息継ぎ

大天使ミカエルの愛のアメとムチのコンボを食らって、どうやら深~~~~い部分を浄化中のmariですこんばんわ。

あまりに深い、だとか、硬い、だとかいうことだと、荒療治になったり治療にインパクトが必要だったりするのかもしれませんが、もう勘弁です。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今、記憶を辿りながら12月に参加したワークショップのことを書いていますが、前々からそういうことが決まってたの!?っていうくらいのタイミングで過去の傷を発掘しているみたいなのがわかって絶賛呆然中(≡д≡)

今度の満月が、スーパー・ブルー・ブラッドムーンとかいう稀なお月さまの状態だそうで、これもけっこう大きな節目とか、節目の年を表すだとかいうことが言われていることをつい先日知りました。

スーパー・ブルー・ブラッドムーンが何たるかは検索いただくとして。

お月さまといえば、1月2日のスーパームーンもかなり印象的で、元旦の夕方にとても幻想的で不思議なお月さまの姿を見ながら夫と歩いたこと、「スーパームーンらしいよ」と話しながら元旦から2日にかけての晩に月光浴をしたことなんかも『必然』だったんだなあと振り返りながら考えています。

それに新月には、うさ姫えりなさんから遠隔ヒーリングを受けたし。

スーパー・ブルー・ブラッドムーンを検索している時に、スーパームーンなら12月にもあった、と書いてあるのを見つけて月齢カレンダーで調べてみたら、鉱物術教室8の日だったことがわかりました_| ̄|○ il||li
黄太郎が選んだ日なのに・・・。

計画通り!( ̄▽ ̄) ニヤリ なスパルタキングが目に浮かぶようです。

自分では腹くくって対峙しているつもりなのですが、ほんまキツイ。・゚・(ノД`)・゚・。

今、お空の様子は

この上弦の月は水瓶座が始まりの場所にあり、
水瓶座とその支配星である天王星の「刷新」とか、
「新しい未来に向かう」というエネルギーが強まっています。

月がある度数を見ても、
冥王星と水星が重なっているのを見ても、
火星が蠍座の最後の引きはがしの度数にあることなども含めて、
過去のしがらみからの脱却と再生のメッセージが非常に強くなっています。


(略)

1月はなかなか強烈な、特別な時間の中にいます。

とはいえ、3月の春分まで、宇宙の強烈な調整作業は続きそうです。

全惑星が順行している状況ですので、
一方で進むことはすごい勢いで進んでいきます。

そして、出来ていないものは強烈に軌道修正をさせられます。

身体に毒が溜まっていれば排泄されたり、
怪我すれば治癒しようとするのと同じように、
わたしたちの中の宇宙の力は、
目に見えない領域も常に排出や治癒を起こそうとします。

ムリをしていれば効かなくなるし、
自分らしくないことを続けられなくなります。

今はそういった変革、刷新、排出、手放しといった力が
いつも以上に強い時のようです。

これもまた、春分に向けた膿出し、再調整なのだと思います。


と、海部舞さんのメルマガをとってるんですが今日のメルマガではこんなことが書かれていて、稀有なお月さまサイクル&パワーと天体の動きと合わせて、今この時に普段開かれなかった深~~~いところの何かが急浮上してきている様子です。

って春分まで続くんかいーーーーーーー!!! <(゚ロ゚;)>オィ------!!

なんだかもう、うまく言葉にできませんが、お腹の底からキツイのが上がってきます。
表面だけみてると、ものすごい情緒不安定なヒトになっております。

私がやらねば誰がやる、顕在意識だって微力かもだけどちゃんと力だって意思だってあるんだ、よっしゃ来い!インナーセルフ!死んでも私が受け止めてやるー!

そんな感じです。

息継ぎを挟んで後編は後ほど。


2018年1月18日木曜日

遠隔レイキヒーリングを受けました

壮大な念押しをしてまでエネルギーヒーリングをプッシュしてくる私の中の人だか上の人。

さて誰のどんなヒーリングを受けてみようかと、あーでもないこーでもないと悩み。
ふと頭の中に横切った「うさ姫えりなさん、そういえばレイキも習ったようなことをず~っと以前に聞いていたような?」と、記憶のどっかにあったような無かったような。
(えりなさんって、あんまりあれができるこれができると習得スキルをアピールされないもんですから^^;)

これまでは、レイキではない、別のヒーリングを対面や遠隔でしていただいたことも多々ありまして。
メールで占いと一緒にお願いしてみると、3つくらいできるヒーリングがあると教えていただいたので、その中のレイキをお願いしてみることにしました。

話が前後してしまうのですが、首の痛みの件は夫が調べてくれて、地元で整体を探してみると2件ほど候補があがって、その内のとある整体院へ行ってきました。
えりなさんからヒーリング可能な日にちをいくつか上げていただいて、私はそれを選ぶだけだったのですが、整体院へ行った関係でメールのタイミングが合わずに一番最初の日を逃してしまいました。

で、直近だと水曜日、ということで水曜日お願いしました。新月の日(^_^;)
あ、これ上の人がタイミングを新月に合わせたんだわ。と思いました。
誰のどのヒーリングを受けようか?と悩んでいたので、こんなに早く受けられるなんて、えりなさんでなければ実現しなかったろうなぁなんて思うんですね。
それになんだか、えりなさんも私も、この日にエネルギーワークが必要っぽい、その準備みたいなのが進んでいたような感じなのです。

17日…新月の日は、日記にも「めちゃくちゃ眠い」と書いたわけですが、日記投稿してからも実は寝てしまいましたwww
ここ数年は新月がやたらと眠い日が多いんです(´・ωゞ)

新月は、宇宙からのエネルギーが通りやすいだかなんだかで、その関係で新月の願い事なんてのがあるようなのですね。
もうヒーリング前からこんなに寝てどうすんだって感じでした。

開始一時間前まで寝ていたせいか(←おいwww)
ヒーリング中に寝落ちすることはありませんでした。

ヒーリング前に引いたトーテムアニマルオラクルカードは『蝶=変容』
おおw(゜ー゜;)w まさに私は今、蛹から羽化するのね!
まぁそんな軽いノリでした。

お水を飲んで、金属系のものをはずして、体をらく~にして。
開始時間が過ぎても、リアルタイムでエネルギーを感じることはなく(笑)
この感度/弱(^_^;)相変わらずだなーと思っていたわりには、ヒーリングが終わる頃には、まるで温泉に入ったかのようなほっかほか感。
エネルギーまんた~ん♪という感じ。特に上半身がカッカしてました。(あ、更年期のアレじゃないですよ。もっとこう、気持ちのよいあったかさです)

でも、なぜか足が温まらない(゜_。)?
全身にエネルギーを通してもらってるだろうに・・・。
私っていつも上チャクラばかり元気だから(-_-;)
ちゃんと下にエネルギーが通らなかったのかも?と、えりなさんにちょっぴり申し訳ないような気持ちになりました。

ヒーリング中に、頭の中をなぜか『水戸黄門』の歌が流れ。
その後に、『バビル2世』のオープニングテーマが流れ。

なんで?l|li_| ̄|il|li

となっていましたが、もしかしたらインナーさんが何かのヒントをくれたのかも?と思い、記憶に留めておきました。

ヒーリングの注意事項の中に、もしかしたら好転反応があるかも?という説明も受けていたのですが、私は終了の連絡をいただいた後もご機嫌で。
元気元気~♪ヽ(´▽`)/
ヒーリングの効果だわ~。いいリフレッシュになったかも!
くらいに思ってその日は気分よく寝ました。

起きた直後も特に変わったこともなく、オンラインオラクルカードを引いてみて
『トーテムアニマル→ライオン』『マヤンオラクルカード→イーシュ』『日本の神様カード→宇迦之御魂神』
メッセージの雰囲気は、無理にコントロールしないで、とか、ただ見なさい、透明でいなさい、どっしり構えんしゃい、ということだろうなと解釈。

特に、こぎつねMさんたちの見えないガーディアンたち。
彼らには今回のヒーリングに、こっち側のサポートをしてもらった感じがしていたので、こちらからMさんたちに語りかけることがあったんですね。私、会話できませんから一方通行なんですけどw
宇迦之御魂神(お稲荷さん)のカードが出たのは、それに応えてもらったような気がしてとっても嬉しかったです♪

ヒーリング翌日の自分自身の様子はいつも通り。
思ったより反応なかったなぁ(゜.゜)
まぁいいか、(感度が悪いのは)いつものことだし。とか思いながら、えりなさんからメールでヒーリングの感想を送ってもらうのを楽しみに待っていました。

ところがどっこい。

なんだか悲しくて悲しくて、涙が出てくるんですよ。
特に何かあったわけでもないのに( ̄■ ̄。;)!?

なんていうか、ウワワーっと泣いておさまって、しばらくするとウウウーーッとまた悲しみが波のように押し寄せてきて、の繰り返し。

???(TT■TT;)???
そうこうしているうちに、えりなさんからメールが届きました。

つづきます。


2017年9月7日木曜日

女性の肉体機能のデリケートさは美しさ

9月に入ったあたりを境に、えりなさんとは「空気が変わった気がしますね」なんて話していました。
ネット上でのやりとりなのですが、空気が軽くなった、浄化はあるようだけど残りカス的なものをきれいにしてる・・・そんな感じで近況を報告しました。

私も「いるのかな?居ないのかな?」と思ってた、こぎつねMさんの気配をなんとな~く感じたり。
ふわっとライトな気づきがあったり。
脳がバグを起こしてるのかな?っていうくらい頻繁に「来る感覚」が訪れ、懐かしいような新しいような感覚をランダムで受けていました。

ところがどっこい( ̄∇ ̄;)

昨日ですか?満月。

満月の前日、当日とけっこう重たい空気の中過ごしました。
天候もこれですし;;

昔からジメジメした気候は調子悪かったんですが、いろいろ重なるとまた動けなくなる→自己嫌悪、と悪循環に。

更年期症状特有の感情といえばイライラが挙げられることが多いですが、例外なく私もイライラすることが増えました。っていうか、私はどちらかといえばのんびりさんなので、普段イライラの感情と無縁でして(~_~;)
ああ、これがイライラなんだよなぁなんて改めて味わっております。

イライラというよりは、体の内部から来る「もやもや」とした胸のあたりの不快感で、あきらかに今まで感じてきたような、原因となる出来事に起因する理由のある落ち込みじゃないのがわかります。

感情と体は密接に繋がり合っているということですから、どちらかが先であっても結局心身が苦痛に見舞われ、困った状態になるわけですよね。
こだわりの強い人や完璧主義の人、がんばりやさんなんかはこういった時にこじらせてしまう場合もあるかもしれません。

ホルモンに左右されることってこんなにも大変なのかと認識を改めているところです。
だいたい生理の時はイライラはなかったんですが、普段より落ち込みやすかったり、怒りが我慢できずに爆発することもたまーにあったり(^_^;)
感情にあらわれていると肉体は楽で、肉体にだるさや痛さを感じると感情は楽だったり。そのどちらかでした。

月一回のことでしたが、どう表れるか?その時になってみないとわからないので、特にPMS(月経前症候群)に悩んだり意識したりはありませんでした。
(若い頃は肉体的にキツかったのですが、子供を出産してから体質が変化したようで比較的楽に過ごしてました)

そうやって自分を「女性の体・機能」として振り返ると、そういえば子供が赤ちゃんの時~小さい時は、「本能」が守ろうとする状態だったんだなぁって実感します。

長男が1歳、次男を妊娠中(臨月)で実家に戻っている時に阪神大震災がありました。京都の実家も家が大きく横揺れしました。

若くて未熟な上、決してよい母とはいえませんでしたが(ΦωΦ;)
それ以来、何度も地震の夢を見ました。
両腕で子供たちを抱えて逃げる夢、また「どうやって逃げようか?」と必死になっている夢です。

時と共に、肉体に残った地震で受けた恐怖は徐々に薄れ、また子供たちが成長するとともに本能的な「子供たちを守らなくちゃ」というのも少しずつ解除されていった、振り返るとそういったものが見えてきました。

もちろん、本能だけで育てているのではないので、親としての感情のステップはありますので、愛情をはじめ、その他いろいろなものを相手(子供たち)から引き出してもらったわけです。
本能、愛情、責任、実にいろいろ。

そしてその割合は人によって違うし、本人の個性や性格もあるし、育った環境も今現在の環境も条件も違う。並べたところで比べようがないのが真実だと思います。

ネットでたまたま「下の子が生まれたら上の子が可愛く思えない」と悩んでる若いお母さんの記事を見かけました。
ちょうど、自分の女性ホルモンのことを調べたり振り返ったりしていた時だったので、本能が勝っているんじゃないかな?なんて思いました。
体が全力で「より一層保護が必要な者」を守ろうとしている症状ではないかな、と。

「上の子との関係性がお互いにステップアップした」「次の段階になったので成長に合わせて対応を変化させていく時期」と捉えることができたら、少し楽になるかもしれませんね。(子供が成人してもなおその繰り返しなんですがね(´・ω・`))

ホルモンだけでなく、スピ的には、子供が何人居ても過去世だとか関係性だとか各々違うんだろうな、なんて想像もしますが。

しかし無視できないホルモン。
子供が生まれたら旦那も可愛く思えないみたいな意見も見聞きしますしね(^_^;)
確かにホルモン(肉体)が心に影響を与えます。ホルモンに心が引っ張られるというか。この現象をただ愛情の問題としてしまったらトラブるかもしれません。

ということで、ホルモンや体の機能のことも自分なりに学んで、体への理解と思考回路の「認知を正していく」ということが必要なんだなぁと思っています。
自分を助けるのは、それは自分の知恵の部分じゃないかなと。

自分で調べる、情報を選択する(情報リテラシーを高める)、自分とつなげてみる、手探りで試してみる・・・など。
ホルモンにしたって、スピ的なエネルギーの問題にしたって、そういったコントロールしづらい「どうしようもないもの」を抱えているとしても、残っている部分の自由意志で解決に向けて動く知恵。
たとえ小さな動きだとしても、必ず何か得られるんじゃないかと思います。

また、自分を客観的な視点でみられるようになったり理解できると、周囲にその説明ができるんですね。家族間の諍いなんかは、自分で自分をよくわかっていないのに相手には理解してほしいなんて矛盾した思いを本気で抱いたりぶつけたりすることが原因だったりしますから。
自分の状態を相手に伝えるって大事ですよ。
ある種、産みの苦しみみたいなもんなんですが(^_^;)
(自分が出産しなきゃいけない状況で相手に産め!みたいなおかしな状態ですね。気づきを出産に喩えたらの話しですよ。)

「寄り添った考え方」
本当に理解するのは難しいかもしれない。けれど、できるだけ寄り添うようにして、時に想像力を使って、ただ聞いてくれるだけでも助かります。
心配をかけているのは申し訳なく思うんですが、夫は私の話を聞いてくれて「俺に何かできることはない?」と言ってくれるので変にこじらせずに済んでいます。
ホントにありがたいです(ー人ー)

まぁ、うまくやるのがすべてじゃない。
時にもがきながら、ですね。

今はですね、満月直後の生理でモヤモヤは幾分すっきりし、若干残ったモヤモヤと愛しいじょー(≧ω≦)らびゅー❤らびゅー❤という普通なら同居が難しい感覚が私の中で混在しておりますよ(笑)

体調の方は、

指の関節の痛み→生理前はやっぱり少し悪化するみたいです。
が、サプリやジュース、ハーブティーが効いてるっぽい。使いすぎさえなければ痛みは普段忘れているかも。かといって使わなさ過ぎるよりはある程度軽く動かしたほうが楽。

最近、ローヤルゼリーを試しています。
山田養蜂場の試供品をいただいて飲んでみて、アレルギー反応も出ないし調子がいい気がするのでひと瓶買ってみました。

あと、ザクロジュースですかね。



20~24日周期だったのが今年の4月から30~40日周期と乱れ、7月はまさかの無月経。56日なかったという自己最高記録を出しました(笑)

でもなんか、摂り始めてすぐ1日だけ卵巣が痛かったです(~_~;)排卵かしら

そうすると26日で訪れました。いいのか悪いのか。
一週間前からローヤルゼリーとザクロジュースの両方を摂っているので、どちらが効いているかわかりませんwww

ザクロの方はお試しボトルが無くなったら続けるかどうかは未定。
個人的にはサジージュースの方が味が好きでした。(←サジーは膀胱炎のためにお試しを1本だけ飲みました。)

ローヤルゼリーの方は関節の方に効いてる気がするので1本飲み終えたら様子みて次回の購入を考えます(^ω^)

56日なかったらなかったで楽でしたけどね、モヤモヤもなかったし。
そのかわり指が痛かった(><)

その他には、粉末青汁とフルーツを使ったグリーンスムージーを飲み始めています。
フルーツはバナナとリンゴ1/2ずつ。ミキサーでギャァーーーーンです。
腹持ちがいいので1食置き換えにしようか考え中。なによりおいしいのでハマります♪

2017年3月12日日曜日

ここ最近の私の調子

一昨日の日記に自分のことを書き損ねてしまいましたが、私自身は最近、デトックス&調整が他人事ではない状態でして( ̄∇ ̄;)

私の周辺でも大変そうな方、いらっしゃいますし(^_^;)
「大変な節目にさしかかってらっしゃる方が多い」と聞いています。

兄弟で二人暮らししている息子達のところへは月1で帰っています。
成人しているからといって「じゃ!解散♪」といって放置できない親としての事情がございますゆえw

同じ京都に居てもそうそう実家に帰ることはなかったので(^_^;)
母の入院については普段そうやって取らない連絡を取ったり、顔見せに行ったりとまぁいい機会にはなったかなと思います。(移動距離大変でしたけどね(ΦωΦ;))

そういったスケジュールを上に考慮いただいているのか?わかりませんが、全然平気なときとデトックスどっぷりなときがありまして。今年は極端な日常を過ごしています。

2月の話を書きますが、前回のブログのデトックス後すぐに1日くらいものっすごい眠気。
「あ、そうか。これ、体が冬眠しようとしているのかもしれない(:3 _ )=」なんて思ったんですが、その後、眠気はピター!っと収まり、そして京都行き。
京都から帰ってきてすぐお店の抽選して発送。
その後のんびりほっこりしようかと思っていましたらばすぐさま魚座新月とか(ディープな新月だったとお聞きしてます)、直後のおなごでー。

ナニコレねらってきたん?というタイミングで。
(新月の日はまたしてもすごい眠気)

これがまたキツくて。
前回は落ち込みと悲しみがテーマだったとしたら、今回は怒りと嫌悪感。

クリスタルヒーリングの師匠のブログでは、けっこうな第三チャクラのなにかしらを開放だとか続けて変化中みたいなことが書いてあったけど「私は終わったんかな?」と京都行ったり帰ってきてお店の用事したりフツーに過ごしてたらそれが終わったらキッツイの来ました(T_T)
普段感じないような感覚をずっと感じているのもキツかったです。

開放だとかリリースだとか、必要なことが起こってるとは頭でわかってるんですが、あまりの状態の変化に更年期障害?とか思ったりメールで実情をうったえて心温まるお返事をいただいたり。

知識はあっても真っ只中ではいっぱいいっぱいです_(┐「ε:)_

前回(1ヶ月前)のはげしい落ち込みや自己嫌悪、今回の怒り、どちらも違った感情ではあるのですが、共通する感覚があるとすれば、私の人生では味わったことないんじゃないかなぁ?っていうような「分離感」と「不信感」
覚えがあるとすればサイキックアタックを受けた時の2回くらい。

単に更年期障害かもしれませんけどね(汗)

春分まで調整は続くそうですよ(:3_ヽ)_