ラベル いただきました の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル いただきました の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年1月25日土曜日

旧正月(新月)おめでとうございます

あけましておめでとうございます(о´∀`о)(2回目 笑)

今日は旧正月ということで。
1月最初の新月ですね。

私も前回、新暦元旦で日記書いた時は知らなかったんですが(^^;)
1月前半の占星術的天体イベントはけっこうヘヴィーな状態だったらしく、プレゼントのアロマスプレーも満月(半影月食)のタイミングで作ることになりまして。
その時作ったものはもう発送済みとなりました。

太陽と水星のタイトな合、土星と冥王星のタイトな合とそれらの合(ややこしくてごめん)、満月ですから反対側に月、それから近いところでノード。
っていうね。詳しく説明してくれと言われたらGoogle先生に丸投げしたい私ですが。
なんかすごいっていうのだけはわかりました。

個人的には、小惑星ですがそのあたりにタイトに合する☆を持っていたので、重要ポイントではあったんじゃないかな、なんて思ってます。

そのあたりだけじゃなくても、なんだか1月は気づきとか占星術な面でも理解が進んだり、たくさんの人と会話したりやりとりしたり、と、ものすごく濃い日々が続いたなぁーなんて実感してます。

ここまで来たら「1月もあっという間だったwww」っていう感想なのですが、なにかこう・・・みっちり詰まった・・・濃かったです。(語彙w)

2020年が始まったものの、気持ちの上でちゃんとしたスタートを切れて無くて、年が開ける頃にはいつもどおりの年末年始がくるのかなぁ?なんて思ってたら、本当にいろいろと考えさせられることがあって。
ここへきて気づいたら「はっきりした目標」とか未来像みたいなものができていて、2020年の本当のスタートは今日ここから!みたいな雰囲気なのですが皆様はいかがでしょうか。

なかなか更新できなくて隠し気味なんですが(爆)
ショップのブログも更新したのでよろしくお願いします(*^^*)→ショップブログ




虹色の花さんが 1月に沖縄に行かれたということで。お土産の「さんぴん茶」をいただきました♪
沖縄といえばさんぴん茶ですね(*´ω`*)
私も沖縄行った時に飲みました。

うれしくてすぐ開けてさんぴん茶淹れていただいたんで、このような画像になっておりますが(汗)

花さんとのコラボ名も【茉*莉*花】=ジャスミンの意味も含まれていたりなんかして、でも当の花さん

あああ!そうだったー!!
さんぴん茶がジャスミンティーてわかってたけど、買う時と送る時全然その意味をわかってなかった!!!ヲイ笑
(茉莉花がジャスミン)
完全に無意識で選んでましたわ。笑

むしろそれでいいんです。
私もそんな感じで生きてます。

秋から冬にかけて体調悪かったもんですからなかなかショップの花さんとのコラボ作品を出せなかったんですが、なんとか1月いい感じのスタートを切れてショップにUPできたら、大天使ミカエルはさっそくお迎えいただいて・・・(祝)

さんぴん茶でかんぱーい!(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

虹色の花さん、お土産ありがとうございました(^^)♪




お店では1月中はこんな感じでオラクルカード占いを商品と一緒にお届けしております。
ベタなラブレターみたいなのが届きます。
私はこんなラブレターもらったことないです。あ、ラブレター自体ありませんが。
(もらったことある人いる?)

ここへきて「よっしゃー!仕切り直しやー!」っていう方がいらっしゃいましたらぜひ。→2020年福袋

私も今年は占星術の気づきとか進んだ理解の部分とか書いていけたらいいなと思います。
とりあえず、なんだか特別な新月の今日、私もやっときたいことがたくさんあるのでこれにて御免♪

2019年10月18日金曜日

熊野のお土産いただきました♪

イベントを終え、自宅に戻ってきてその翌日。
一昨日のことですが。

全身むくんでいて疲れはまだ完全に癒えたとはいえませんでしたが、気になっていた畑(市民農園)の様子を見に行きました。

台風後、すっかり朝晩が寒くなって。
空けたのはほんの一週間くらいの事なのに、畑に行ったら秋にワープしちゃった感。
まだ蚊は居たけどヽ(`Д´)ノプンスカ←刺された

これくらい涼しくなると、体への負担が少なくなって動きやすいなぁ。




いつの間に?(笑)
コスモスがきれいに咲いていてビックリ。





一週間でニンニクも芽を出してくれました。



京都に居るときはまったく気づかなかったんですが、こちらは街中が金木犀の香りで満たされていて。やっぱり突然、秋にワープした感。

気づいたら太陽があんな位置…
ほんとに、いつの間に秋になっちゃったんだろう?

帰り道、見知った方に出会う。畑の大先輩。
今年度いっぱいで市民農園をやめるそう。

なんかちょっとさみしくなる(´・ω・`)
いつも美味しいおすそ分けありがとう…

近所まで戻ってきたら、大家さんもいらして少し立ち話。
「なんかあったらいつでも言ってくださいねぇ」
ほんとによくしてくださっているので、私もうちで採れたカボチャのおすそ分け。

周りにやさしくあたたかい人がいっぱい。
あの人も、あの人も、あの人も…

ただ単に体の疲れか。

女性ホルモンが足りないせいか。

秋にワープしたせいか。

祭りの後の寂しさか。

イベント終わってから台風19号による各地の被害をニュースで知ることになり胸が痛んだせいか。

大きな事ならまだしも、小さな事にも反応してしまう。
グラグラ、ゆらゆらを自覚できる。

すぐ感動しちゃうから「ありがとう」って思うだけで涙が出る。
嬉しくても揺れて、心配でも揺れて、あたたかいのが伝わってもつらいのが伝わってきても揺れる。

まさに逆思春期。(ネットでは思秋期って書いてありますけどねー)
う~んセンシティブ~(:3_ヽ)_

なんとなく、日本の神様カード(オンライン)を引くことにしました。
いつも特に質問とかしないんですが「どうしたらこう・・・がしっと大地に立ってられますか?今よりしっかりと、強くなれますか?」と珍しく真剣に念じてみました。

出てきてくれたのは『石長比売(いわながひめ)』

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。もう安心していいのです。
テ-マ:不動の強さ グランディング 安心

あまりの即答と的確さに笑いと涙が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感受性の強さは、決して弱さではないよ。
けれどあなたが望むなら、大きな安心感はここにあるからね。

そう言われているような気がしました。

数種類のオラクルカードをいくつか引くと、驚くほど内容が似ています。

イベント前は「つらい時期はそろそろ終わります」が連続し、
イベント後は「新しくなりました。あなたは一段階成長しましたor成長中」ばかり出ました。

イベント通して切り替え的な感じではあったみたいな様子。

申し訳ないくらい実感ありませんが(;´∀`)

で、前回書いたサプライズプレゼントと同時に、うさ姫さんから熊野のお土産をいただきました。ありがとうございます(。-人-。)




左から香り袋(とってもいい香りします♪)、「再生」お守り、水晶ストラップ。
手前のイルカさんは那智黒石でできた小さな置物。(※那智黒石を一度粉末状にしたものを加工したものだそうです。那智黒って飴しか知らなかったw)

ひゃー!熊野めっちゃ行ってみたいんですよー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わー、これでご縁できたかなぁ!なんか近づいてきた感じします♪

和歌山出身のお義母さんから大プッシュでおすすめされてたんで気になってたんですよね。数日前も昨日もオラクルカードでカラス引いたからご縁に違いねぇ!
ていうかカラスはいつもそこらへんにいるけど。

で、うさ姫さんにお礼とか連絡とか兼ねた「↑オラクルこんなことありましたw」メールして、神棚に飾って神様にご報告しようとお土産袋から出したお守りの「再生」の文字に( ゚д゚)ハッ!

イベント前~イベント後の流れじゃね?

わははははh(;´∀`)

その後しばらくしてから、昼間畑で撮影したスマホの画像とか整理していて、ふと目に止まった画像が。
台風の時に夫とやりとりしたLINEの画像です。




予測変換で夫の名前を入れたつもりで誤変換。

夫の発言の「ピーター」って何?って思ったらミスってたの私じゃん!!

(夫の実家は千葉なので大丈夫か聞いてたんですね。返事が遅かったので↑応答なしとありますが、とりあえず大丈夫だったらしいです。)

この「誰やねんピーターて」状態に爆笑したのは言うまでもなく。
ツッコミ入れないでサラリと「ピーター」と返す夫にじわじわくるし。
ついキャプチャとってしまったやつ。

「ぷ( ̄m ̄〃)」と思い出し笑いして、そういやピーターってどなただっけな~?
って思って調べてみました。

外国人の名前(主に西洋)って国が変われば読み方が変わるっていうのは、なんとなくご存知の方が多いと思うんですけども。→参考サイト
それらの名前がユダヤ教だとかキリスト教の聖人由来だったりなんかするっていう、この話題も最近息子たちとの間であったばかりだし…と思って。

すると、「ピーター(英語名)=ペトロ」だそうです。

ペトロ氏です。

で、ウィキによればペトロは元々
とかっていう意味だそうで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イワナガヒメからのペトロきたw

あちらからも全力で応援されてます。
見えない方々のサポートも忘れちゃいけませんね。
ありがとう、瞑想がんばります(;´∀`)ゞ


2019年10月17日木曜日

イベント終了しました→コラボそしてコラボ♪

イベントが終了して自宅に戻ってきました~( ° ω ° ; A
いや~体に堪えたわw
当日の朝なんて通勤ラッシュの波に揉まれましたもんね。雨にも降られたし;

ほんというと一昨日の晩に戻ってきたんですが、昨日は疲れていて爆睡。
午後からやっぱり畑が気になってゆっくりのんびりお出かけして。
夜は作家さんたちにお礼のメールしたり報告したり。

花さんのブログでも当日、LINEで送った写真をUPしていただいてるのですが、こちらでも少し(・v・)







Archangel Michael がかかっているトルソーは、ふつーの小さめのトルソーに布がかぶせてあります。

これは5月の人形展で出した子の洋服に使用するつもりで、思い描くイメージを元に探して購入した布。
でも、人形用には後からもっとぴったりな布地を100均で見つけたので使わずに置いてありました。

イメージだけで準備して、当日ぶっつけ本番でまとわせてみたらけっこういい感じに。後ろ側で安全ピンで止めてあるだけです。

先生にも「この辺り見栄えがすごくいいですよ!」って褒めていただきました♪
同じくフェイクグリーンや小物でディスプレイしていたうさ姫さんと一緒のテーブル、遠くから見ても目を引いていい感じだったそうです。(そういやテーブルごと撮影するの忘れてた;;)

初めての試みということで、日にちが近づくにつれ先生もドキドキされてましたがw
ラピス体験も大盛況で、やむなくお断りすることになったお客様も大勢いらっしゃいました。

私もスタッフとしてけっこう忙しくしていて、展示エリアの反応をなかなか見ることができませんでしたが、たくさんの方にコラボ作品を見ていただくことができたようです。
来てくださった方、ありがとうございました(*^^*)

人形展は何度も参加させてもらったことがあるので比較すると、また少し違った体験だったでしょうか。とても楽しかったです。
久しぶりにお会いする方や初めてお話する方などいろいろ。
作家さんともじっくりお話する機会となり、素材やコツなど作品の貴重なお話とか聞けたりするのもこういう展示会ならではだなって思います。そこは人形展と同じ。

そして、やってみないとわからない。想像してたのとまったく違ってた!っていう慌てた部分とか不足を発見した部分なんかもあり、次回に生かしていきたいなって思いました。

で、今回お迎えがなかったコラボ作品はお店の方で並べることになりますので、また更新される日をお楽しみに♪
そして「これはまさしく私のだ ピー(°ω°)ーン!」って思った方はぜひお迎えくださいね。

私もたまーに「あ、私のだ!」って思うカバンとか小物、アクセサリーに会うことがあるんですよ。そういうものって実際に自分とピタッとくるというか、めっちゃフィットするっていうか、映えるっていうか。

身に着けていると「あら?」って気づいてもらって褒めてもらうことが多いんですね。

以前、一度悩んで購入しないで後から気になって、わざわざ買いに戻ったことのあるものがあって。それは会う人会う人から「いいねそれ」って声かけてもらうことが一番多かったでしょうか。中にはまったく知らない方に話しかけられたりね(^^;)

物との相性っていうのも、大いにあると思いますし、ましてやこちらは石ですから。
直感でピン!ってきたものは間違いないのだと思っています。

新着更新のお知らせはいち早くお店のメルマガで。→メルマガ登録はこちらから
会員登録もあります。新規でご登録の方は100Pプレゼントしてます。購入ごとに付くポイントは通常2倍なので貯まりやすいですよ~♪

とはいえ、お店の作品を見て楽しんでいただけたら何よりです。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)


そして。

コラボに次ぐコラボが私を待っていた!

なんとイベント直前にプレゼントをいただきました!
サプラ~イズ!!+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚


チェーンもかわいい♪


楓さんが私のためにセレクトしてくれたアンバーを、
うさ姫えりなさんが巻いてアクセサリーにしたもの。

ネックレスチェーンも変わった形をしていて素敵です。

タイトルは【 Lady Piko 】
レディ。うん。レディや。
これ着けたらちょっとは女性らしくなったかもしれん\(^o^)/

この時の女性性も、ちょっとは女性らしく変化してくれたでしょうか。(っていうか7年前の私も何描いとんねん)




なんかクルクルってなってるとこがホルスの目みたい(笑)いや、あれは逆かwww

いただいたものがあっても、ブログに書くタイミングを失ったりしてそのまま時間が過ぎることもしばしば(ΦωΦ;) 今日は忘れないうちに書きたいと思います。

とってもきれいなアンバー(琥珀)です♪

うさ姫さんのワイヤーアクセサリーは、どちらかというとシンプルなものが多いんですが、こちらは個性的で素敵なデザイン~

うさ姫さんのお話では「デザインが最初にパッと浮かんだ」ということらしいです。
葉っぱのパーツが入っていて蔓系の植物っぽい感じ。
一見、どんぐりっぽくもあるかなー。
ちょっと変わったデザインが私の大好きな感じです。

青(ダークブルー)以外のチャクラカラーの石が全部入ってる。
(青=サードアイチャクラはmariさんもう十分開いてるから大丈夫でしょう~♪との事。え?そうかな(;´∀`)ゞ)

琥珀は正確に言うと鉱物じゃないんですね。
大昔に樹木から出た樹液(松脂とかああいうの)が長い年月をかけて熱々になったりギュッ!ってなったりして固まってできたもの。
今ビーズとして数多く流通してるバルティックアンバーでしょうかね?
ロシア、ラトビア、リトアニア辺りから産出されます。

目で見てもちろん悦!(*’▽`人)
そしてパワーストーンとしても、私も数少ない不思議な体験がある琥珀。
不要なエネルギーを「あ!」っちゅう間に流してくれる(アースの役割みたいな感じで書かれているサイトもありました)デトックスとか、また出すばっかりじゃなくてチャージとしても機能する、エネルギーの循環を促してくれるパワーストーンといわれています。

そういう意味で、現代のお疲れモードなたくさんの方に今必要な石だということで、楓さんもよくアクセサリーに使われる石です。
有機鉱物なので、石と違って触った感じあたたかいような気もします。そして軽いです。

秋らしいカラーのネックレスは季節的にもばっちり。
イベントの間中、身に付けさせていただきました♪

更年期に入ってからさらに輪をかけて首に大量の汗をかくので:(;゙゚'ω゚'):
この数年ネックレスは敬遠していたのですが、お出かけ用のアクセサリーとして使わせていただきます(*^^*)
(無駄かと思うけど汗かかない努力をしてみます・・・)

楓さん、うさ姫さん、本当にありがとうございました。

そして、コラボ作品を展示会に出させていただくというひとつの願いが実現したこと、足を運んでくださったお客様、機会を作ってくださった先生や一緒に作り上げた会の皆さんにも、ただただ感謝しかありません。

そしてそして、私の磨いた石を素敵なアクセサリーにしていただいた花さん、企画段階も打ち合わせも、まるで特等席で見せてもらったかのようなアクセサリーに新しく変身する魔法みたいなワクワク♪も、そして当日も。
プロセス全部が本当に楽しかった。
よき体験、本当にありがとうございました(。-人-。)

昨日もちょっといろいろあってですね、ここ1年くらいのことを思い返してものすごく貴重な体験をさせてもらってるなぁ、すっごいたくさんの人に支えてもらってるんだなぁ、ってひとりひとりの小さな真心から大きな愛情まで、誰かが向けくれるものがいっぱいあって、ありがたいなぁありがたいなぁって思ってると「私がこの世を去る時は絶対人生で一番号泣する」って確信しました( ° ω ° ; )

どれほど貴重だったか、どれほど稀有だったか、奇跡的だったか、どれほど宝物だったか…ということを味わい尽くしたい、感じ尽くしたい、わかり尽くしたい、そう思いました。そうしないであの世に旅立ったら非常にもったいないって思って。
そして、その最期の時まで私もいただいたようなものを誰かに送り続けたい。

なんかもう感極まって大げさな話になっちゃってますがwww

それはちょっと置いといて\(^^\) (/^^)/

今どきコラボなんて珍しくないので、ほとんどの方がおわかりかと思いますが二人以上の人が参加して作る、または成し遂げることじゃないですか。ざっくり日本語で言えば合作。共同。

より良いHarmony(調和)って、個人の自立が不可欠だと思うんですね。
中には経験者に大きく支えてもらいながらの実現・・・なんてケースもあるとは思うんですが、基本は自立した者同士が自分をよく知り、相手をよく見て「持ち寄る」「合わせる」「響き合う」→「ひとつになる」だと思います。

で、音楽みたいだなって思うんですが、どこでもいつでも気軽にセッション♪みたいなコラボって、これからもあちこちで生まれていいんじゃないかなーって思ってます。

茉*莉*花~mari*hana~はひとつのコラボの形ですが、いろんな方とこれからコラボったり響き合ったりしたいなぁとも思っていますので、よし、これからもっと自分を磨いていこう!なんて、思ったりしました。

ほんと、花さんの洗練されたデザインに見合うよう、石磨きの腕ももっとあげていこうと思います(;´∀`)ゞフフ


2019年1月2日水曜日

新年のご挨拶2019★今年のオラクルカード★いただいた絵

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

バタバタと過ぎ去った12月でした( ̄∇ ̄;A
11月末にはお約束のように風邪で熱を出したし;

振り返ってみると、夫と一緒に暮らすようになってから3回めのお正月を迎えたんですね~
早いなぁ~~って思います。

見知らぬ土地に引っ越しって、水やエネルギーが変わって自分が思ったよりも身体やら心やら中身(?)やらが追いつくのに時間かかるのかもなぁなんて思いました。
ましてや結婚して「二人で生活していく」っていう調整ですか、そういうのも必要でして、なかなか一筋縄ではいかない…一朝一夕では整わない、そういう事を一生懸命やってきた気がしてます。

土地との調整、パートナーとの調整。
やっとなんとかなってきたかな?というのもあるし、まだまだ足りてない気もして。

更年期症状もここのところずっと落ち着いています。
一昨年の春くらいから心身に感じる(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワとか、(-"-;)モヤモヤとかグッタリ(ヽ´ω`)。
私なりに「なんなんだろうなぁ」って思ってきましたが、以前より見えないエネルギーに敏感になってるような部分があるのかな?なんて思うようになりました。

にんにくのサプリを飲んだだけでちょっと調子が良くなったので、見えないエネルギーの問題ではなかった?って単に体の機能的な問題にすり替えそうにもなるんですが(笑)

感度が上がってるといえば聞こえはいいんですが、「何かが上達した」というニュアンスではなく、今まで手袋をはめて触ってたものが素手で触ったみたいな、という感じ?
見えませんから、『箱の中身は?』『箱の中当て』みたいな昔やってたゲームで、むき出しのプリンでも触って「ひゃあ!!」っていうそんな感じです。

気のせいレベルというには自分的には割とハッキリした感覚ですし、何なのかわからないまま感触のみを体験中?(^-^;
でも去年は答え合わせもいくつか聞かせていただく機会があったりして、びっくりしつつも謎の感触に納得することも。


そんなこんなで2019年に入りましたヽ(´▽`)/

自分的毎年恒例1年を占ってオラクルカードを引いてみました♪
mariの2019年はこんな感じ~~~↓


左がGATEWAYオラクルカード、
右がエンジェルオラクルカード。

出たカードが左右対称なポーズに見えてw

左の意味:人生を新たにする
まぁ断捨離や浄化しましょ?
っていう意味ですかね。
うん。したいですねぜひ。

右はサイン(徴候)

今年はオラクルカードがひとつ増えました。左のやつね。

お店でも毎年恒例になってます1年占いさせてもらっていますので、ご利用いただけたらなと思います(^^)

特にご指定がない場合は直感で数種類のオラクルカードの中から選んで引きますが、ご注文時に備考欄にお好みのカードがあったら書いてくださいね(*^^*)

そして、今年の1月はプレゼント抽選の企画もありますー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お店の特設ページにGO!

せっかくの1年の始まりなので、応募者全員にお届けしたい!と考えまして、いくつかの特賞と、ポストカードをお届けすることにしました。
何が当たるかは抽選するまでわかりませんが、お楽しみいただけたらいいなと思います。
準備中もすごくワクワクして取り組みました♪

で、去年の夏にもプレゼント抽選の企画があってそのときに思いついていたのですが、最初は自分で描く予定だったんですね。

でも、うさ姫えりなさんのブログを読んできて、ご自身の体験の中からそれを絵にされたイラストを見てきて「実際に見た人でないと描けない感」と「エネルギーが乗ってる感」を感じて感心していたわけです。

このイラスト



このイラスト

すごいなぁって。(ぜひ記事も読んでみてくださいね(*^^*)天使のおしりって何?って気になるでしょ?笑)
他にもお稲荷さんの狐さんの絵とかすごく可愛くて存在感があるんです(笑)

なので、うさ姫えりなさんに絵を依頼したんです。

そうすると、快く引き受けてくださった上に思いもよらないプレゼントが♪

とりあえずの撮影。ちゃんと額装しないとね♥

これね、うさ姫さんちのお庭で働いてくださってる地霊さんなんですって。

ノームさん一家のお兄ちゃんと妹ちゃんですね♪

私も市民農園で家庭菜園1年生として奮闘中ですので、ノームさんが応援してくれているように感じてとても嬉しかったです(*´ω`*)

うさ姫さん、ほっこりと心あたたまるプレゼントをありがとうございました♪

この絵は私がいただいたプレゼントでしたので、お店からお届けするプレゼントではありません。
お店用に描いていただいたのは『 2019年を思うと浮かんだエネルギーの世界 』で、人物ではなく抽象画のような感じです。
2種類あります。どのような絵かはお届けするまでのお楽しみです。
麻紙ボードに麻クレヨンや顔彩を使って描かれているので、やさしいのにパワフルなんです♪


他にもこんな感じでプレゼント品があります。
ご注文1件につき1エントリーできます。
どの商品を購入してもOK( ̄▽ ̄)b
でもどの賞品が当たるかは抽選するまでわかりませんw
どれも必要な方にお届けできますように…
1月31日まで。

福袋もどうぞよろしくお願いします(*^人^*)

2019年、皆様にとって有意義な1年になりますよう祈りを込めて☆

2017年10月2日月曜日

グラスとお菓子❤

今日が夫との同居1週年記念という節目です。
入籍の記念はまだ先なのですが、経緯が経緯なだけに(←これから日記にしますーw)「一緒に暮らし始める」というのはかなり大きな節目でして。

ほんというとこの節目の少し前、「あり方」みたいなものに対し、状況から問いが入りまして。

思い込んでいたこと、同居からずっとそれまでの生活の柱みたいになってた思いがガラガラと崩れる出来事があり、かなりヘビーでした。

これについては夫にも迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っていて(ΦωΦ;)

ガラガラと崩れた後は、再構築だなっと。
もうちょっと柔軟にいきたいと思います。

そんな記念すべき節目で前回の日記に引き続き、結婚のお祝いをいただいたものをほぼ1年も経ってから日記にします(ΦωΦ;)←ひたすら汗が

今流行の何かあったら画像にしてSNS等にお披露目♪的なのにはいつものり遅れるといいますか、それがご馳走だと余計に画像に残す前に食べちゃうという食いしん坊牡牛座(アセンダント)と月火星合(せっかち?)のあわせ技かもなε- (´ー`*) フッ・・・という自己分析な太陽乙女座です。

いただきましたのは、虹色の花さんから。

それまで虹色の花さんから素敵な作品を提供いただいたり、プレゼントいただいたりしていまして、何かとお世話になっておりましたので何かお礼をしたいなと考えていたところ、昨年春にご結婚されたということで虹色の花さんにお祝いを贈らせていただきました。

そして秋には私にも、虹色の花さんから結婚祝いが届きました。




桐の箱に入っておりましたのは美しい2つのグラス♪

あったかい色合いで虹色を連想するグラス。
「なにか特別な時に使おう」ってとってあったんですが、今年の6月、無農薬しそジュースを二人で手作りして出来上がったのをこのグラスに注いでカンパーイ♪が、我が家デビューとなりました。

撮影のことを思い出したのは飲み干した後です;
そのうち何か、おいしい飲み物を入れて撮影したいと思います。




普段は、こんな風に手作りの棚に飾っておく予定です。
うさ姫えりなさんからいただいたハーブティーの瓶(再利用)の下の段です。

リビングの棚ができるまではずっとキッチンの棚に置いてあったんですが、リビングの棚の背景色をぜひ白にして、グラスが映えるようにしたいなぁって思っていました。
あとは棚板をいくつか付けて扉を付けたら完成。なんだけど、いつ完成するのか(汗)

虹色の花さん、ありがとうございましたm(_ _)m(日記でご紹介遅くなりました;滝汗)

そしてさらに別便で虹色の花さんが送ってくださったお菓子は、虹色の花さんの妹さんのお店のお菓子なのです。



なんてかわいいんでしょう★



手書きメッセージがとってもうれしい(>m<)❤
妹さんありがとう! 


かわいいお店のマークが入ったシール


大分県で手作りスイーツ工房を運営されています。こちらはブログ→手作りスイーツ工房 はぴまるさん

焼き菓子大好きなんです!!\(●~▽~●)/

ほろふわのクッキーが初めての食感で、夫婦で感激!
こんなにとろけるクッキー・・・美味しくて、いっぺんに食べてしまいたい衝動をなんとか押さえ、夫と1日一個ずついただきました。毎日感動。

花さんのウェディングケーキなんかも妹さんの手作りだそうで、妹さんのブログにその様子が載ってます。とっても素敵で、とっても美味しそうでづ(;゚∀゚)=3(おちつけ)

えりなさんからもペアのティーストレーナーいただいていましたし、夫婦二人でお茶の時間を過ごすときに使うことを考えてプレゼントいただくって、うれしいですね。

とてもあたたかいものに包まれて過ごせるんじゃないかって思いますね。

こう、天使に見守られながらのお茶とか・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夫とは、出会いから結婚までの期間が短かかったのでね(ΦωΦ;)
電撃と一般的とがあるなら、どちらかといえば電撃に近いのでね;

なので、二人の時間は「これから積み重ねていこうね」だったので、そのワンシーンにはティーストレーナーにもグラスにも、何度も登場していただくことになります(*´ω`*)


いただいた作品、そのエピソードについても感謝を込めてご紹介したいと思います。
そのほか、人形のことなど書きたいことがいっぱいありますので、振り返りながら書いていきたいと思います。


2017年9月29日金曜日

ハーブティー♪

ここ最近、けっこうハードな体調の変化、感情のデトックスが続いています(´・ω・`)

スピ系の情報は、あんまり入ってこない(というか日頃忘れてて;)ですが、照らし合わせてみると「変化」「浄化」とか多いので「またかよw」って斜に構える人が私の内側に住んでいます。

体調の変化といっても、最近までの更年期の症状ではなくて主に耳鳴りとか胃痛なのでたぶんデトックスに伴う体の変化だと思います。この感じはなんだか覚えがある(ΦωΦ;)

1年前の9月は、それはもう大変なスケジュールでした。

のんびりゴロゴロ(:3_ヽ)_

な私が、かつてあんなに動いた事なんてあったのか?って思うくらい。2件分の引っ越し。
今年の体の不調は、疲れや環境の変化もあったのかもしれません。
(私の6ハウス木星通過の影響もあったのかもしれません・・・。←6ハウスには天王星だけがあるんですよね。でも天王星は木星より外惑星なので影響出るんだかどうだかわかりまてん。誰かおせーて)

指や手首の痛みがかなりマシになったわけですが、一時期は近年稀に見る絶好調で今まで痛かったところが95%くらい戻った!プラス、頭(主に思考や物事の切り替えややる気みたいなの)までスッキリ健康体!になってびっくりしました。絶対30代前半に一定期間のみ戻りました(笑)←一定期間だけ若返るってファンタジーだなw

『ローヤルゼリー』『ハーブティー』『サプリメント(グルコサミンとか)』『ザクロジュース』というワタシ的四天王がついてるので(ΦωΦ)ふっふっふ

ただ、ザクロジュースはすでに切れちゃいましたので、今は摂ってないんです。
お高いのでどうしようかなぁ~なんて(~_~;)

それに、ザクロジュースは子宮筋腫などの婦人病がある場合は控えたほうが良いという情報もチラッと目にしましたので、継続はないかもしれません。

というか、私のは自己判断ですし病院嫌いなので(というかめんどくさい)「病院に行きなさい」という夫には「もしサプリとかで改善が見られなくてひどくなるようだったら病院行くから、その前にちょっとこれを続けさせて」って伝えてこうやって過ごしていますが、もし体の不調がある方が他にもいらっしゃいましたら、女性ホルモンのバランスを崩しているかどうかは、ぜひ病院で診断してもらってくださいね(´・ω・`)

私は自己責任というか、いろいろ自分自身の感情やなんやらかんやらとの折り合いをつけて自分で決めてやってるという感じです。

私が「けっこう効いてるかもなぁ?」って思うハーブティー。
こちらのご紹介がまだでしたっけね?(←物忘れもなんか・・・( ´•ω•`))




まぁ体調の方はそんな感じで。

そしてハーブティーといえばなのですが、私が約1年前に結婚したときお祝いをいただきまして。ようやくブログに記すことができました(^_^;)




うさ姫えりなさんから「ご主人と一緒にどうぞ♪」と、ハーブティー4種詰め合わせ&ティーストレーナー(ペア)をいただきました。えりなさんありがとうございましたm(_ _)m(ご紹介遅くなりましてm(_ _)mぺこり)

1枚めの画像は、いただいた当時の作りかけのキッチンの棚(^^;)



現在は中身を飲み終えて、LDの棚(これも作りかけ;滝汗;;)にラベルを取り替えて別のハーブティーを入れて使用中。ウーマンバランスも入ってます♪

ちょうど1年前の今頃いただいたので、時期的にもあったかいお茶はとってもうれしかったのです。夫と仲良くいただきました。

夫はハーブティーなんてそれまで飲んだことがなかったそう。たまに苦手だと言う男性の方もいるので「どうかな?」と最初思ったのですが、ハーブティーの美味しさをしってくれたようで、今のところ夏場以外はカモミールティーを愛飲してくれています。

こんな感じで。

パソコン作業で痛かった指が使えるようになってきましたので、いただいた贈り物や、旧ブログと結婚の間にあったアレコレを書いていけたらいいな~と思っています(^^)


2017年1月30日月曜日

シトリンのブレスレット

今回の新月前後は、ほんっとにしんどかったですね~(-_-;A

新月ちょっと前くらいからどうにかなっちゃったか?って思うくらい体調にも精神的にも来ました。
更年期障害か?とも思っていたのですが(笑)
まぁそれはそれであるとして、感情の大開放があってその後スッキリしちゃったことを考えると「涙になってデトックス」ということだったんだなぁという結論です。

ケロリって感じですよホントに(~_~;)

で、新月前から精神的な落ち込み以外に、めまいとか頭頂部のあたりに圧迫感がありました。
単に定期的にあるデトックスじゃなくて、調整された感もあるんですよね。
もちろんただの更年期障害でもないとw

お正月を越しての新月は旧正月でして。

何か新しいスタートを切るための調整とか、スタートラインに立つための準備みたいな感じだったのかもしれないなぁと思いました。




そのつもりなく、その日は偶然、小豆を煮ておぜんざいを作ってお祝いした感じになりました。
(だって計画性9%ですからね(ΦωΦ;))

旧正月おめでとう。


***


ブログで報告するより前になりますが、お世話になっている方に「結婚(再婚)しました」を報告させていただいて、「おめでとう」の言葉とプレゼントをいただきました。

前ブログのぷち・すぴんときはけっこうそのあたり雑になっちゃってたので(ΦωΦ;)
ひとつずつじっくり受け取って、私がどんな感じで「受け取った」っていうのを残したいなと思います。

まずはお店で作品をお預かりしている作家さんangewelさん。

angewelさんの作品はコチラ

以前から水晶だけで作ったマリアブレス(おかあちゃんバージョン)や、金具留めブレスレットをいただいて好んでつけていたのですが、今回結婚祝にいただいたブレスレットもお気に入りです。


angewelさん、ありがとうございました☆


宝石を散りばめた、みたいなこのブレスレットはとっても存在感があるのですよ。
地味系の私がつけていても、ワンポイントきらり☆って感じです。
豪華だからって浮いたりせずにさりげなくオサレ感をUPしてくれています。

メインはシトリンです。
トパーズにも見えるのですが、つけてみて「エネルギー違うな~」と感じました。

装着した感じは、見た目の豪華なイメージからはちょっと意外な「クリア感」
さすが水晶系だなぁという感じです。
(使ってある石の大半はレモンクォーツやアメジストやシトリンなどの水晶系です)

これがトパーズだったりするとがっつり影響を与える方向性というか、「光!」って感じですよね。

それが、たとえば「クリアにする→おそうじ系」だとして、今までのお掃除の概念からすると、掃除は汚れてもいい服で行う、みたいなのの逆を行った「お掃除しちゃいます♡」とコスチュームを用意し、キュートなエプロン着用の『掃除する人が主人公』みたいな、恐ろしく今風な感じです。自分プロデュースです。

ただの水晶だけではこうはならないだろうという。(ただの水晶ブレスも大好きなのですけどねっ)

水晶系の他には、ペリドットやサンストーンが使用されています。
汚れを取った後はアロマやフローラルウォーターで仕上げまでがお掃除です、が、コンセプト、お掃除そのものじゃなくて別のこと楽しんでる?っていう雰囲気ですね(笑)
それなのにちゃんとしっかりクリア感。積極的なクリア感。
そこが気に入ってる部分です。

このブレスレットは、そんな感じで「明るいクリア感」が特徴ですが、angewelさんの作品のほとんどは「存在感」と「ポジティブな自己主張」ですね。
「魅力的になりたい」とか「誰かに向けて自分をアピールしたい」だとか、存在感を高めたい時におすすめかな、と思います(*^_^*)


とまぁ、お店のほうはですね、1月中のご注文は『1年占い』の購入特典とか、プレゼント抽選の企画をやっておりまして、明日(1/31)の晩24時までとなっております(*^-^*)
福袋も1月いっぱいで商品ページから下げてしまいますので、購入できるのは新年の今だけ!お見逃しなく。

調子出なくてお正月どころじゃなかった~( ´Д`)=3
って人も火星牡羊座入りしたことですし、新たなスタートを切ってくださいまし。
旧正月ってこともありますし、福袋いかがですか(`・ω・´)+
気持ちを新たに、「1年占い」いかがでしょうか。


お待ちしておりますよ(`・ω・´)+



おまちしております(`・ω・´)+



待ってるお!(`・ω・´)+