ラベル お知らせ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お知らせ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年10月14日月曜日

ロゴ完成(今頃w)

花さんとのコラボ用ロゴが完成しました。

ちょっと自分のパソコンでは画像ソフトの問題で躓いている状態でデザインできず。
息子たちのところでパソコンとかプリンターを借りて急遽作りました(^_^;)

頭の中には大体のイメージはあったんですが、なかなか思っているようにはいかないし、ましてや使い慣れてない息子たちのパソコン&周辺機器。予定していた時間の3倍くらいかかりました。
なんとか当日までに間に合ってホッとしていますww

:手書き風フリーフォント:
よもぎフォント / うずらフォント
(使わせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m)




窓のような文字の向こう側に虹がかかっている感じです。
もう単純に茉莉(まり - つくり手としての私の活動名)と花さんの名前をまとめたわけなんですが、そもそも茉莉花ってあるんですよね。

読みは『まつりか』
アラビアンジャスミンのことだそうです。
昔からジャスミン大好きなので(*´∀`)

石磨きは続けていいきたいなぁって思ってますし、これからも花さんにお願いすることになったらこのコラボ名使っていきたいと思います♪

実はほんのちょっとの違いでしかありませんが、2種類作ってみてどっちにしようかしばらく悩んで、結局シンプルに見える方を使うことにしました。

でも、もうひとつの方は長男も「オレはこっちがいいと思う」っていうし、花さんもかわいいって言ってくださったので「よし、好きな方使いましょう!」ということになり(笑)

2つめのデザインがどんなのかは、また花さんのブログでUPされると思いますので見比べてみてください。
(気分で私も2つめを使うかもしれないw)

茉*莉*花作品をどうぞよろしくお願いします(*^^*)

2019年10月12日土曜日

イベント近づいてきましたー【花さんとのコラボアクセサリー】

この日の日記でお知らせしたイベントは間近となりましたー
ここ数日は台風のことが気がかりだったので、バタバタと出発を早めたり準備が遅れ気味ですが、腰痛と戦いながら何とかがんばっております(゜~゜;

イベントのチラシの画像です↓
(研磨仲間に画像いただきました)


すみません、ギリギリになっちゃいましたが(^_^;)
ラピスラズリ研磨体験コーナーのことも載っています。
このラピスラズリも良質なラピスラズリなんだそうです。私も先生から分けていただきました。(これから磨きます。展示で出すラピスは別の原石から磨きました)


研磨体験コーナーの部分↑

=====


そしてですね、前回の日記の後、花さんとのコラボで出来上がったアクセサリーがこちらに届き。

画像で予め連絡いただいてたのですが、実物めっちゃ素敵ーーーー(*´∀`)ハァァ

ひとつひとつをブログで記事にしたと連絡をいただき、「石を磨いてアクセサリー化のお願いをした私がこんなにも特典をいただいていいのか!」って思った(笑)制作秘話と、ルースのコメントとか石のご感想とか読ませていただきました。
すっごい大事に、丁寧にきれいきれいしてもらって戻ってきたんだなぁって感動しまくっています。(←語彙力orz)

花さんの文章も明るくあったかい何かがハートに届くような感じで、気づくといつの間にか元気になってたりしますし、そういった花さんが持つエネルギーといいますか、パワーのようなものが花さんの指先から生まれてきたアクセサリーを構成しているんじゃないかなぁ。

不思議と、磨いた石もその人の雰囲気を映し出してる気がするんですよね。
センスっていうのとまた別の、何か雰囲気のようなものとしか表現できませんが。

花さんと私のコラボっていうより、石と花さんと私のコラボ。
その3つが、アクセサリーとして「ひとつ」になってるとどんな調和の仕方してるんだろう?ってとても気になりますw
(自分のエネルギーってわかんないじゃないですか。何か匂いとかと同じでwww)

だから、画像や実物からぜひそういう何かを感じ取っていただきたいなぁって思います。

あとね、ルースのままの状態でも撮影していただいてたりして、うわぁ!さすが花さん!って思っちゃったwww←磨いた本人がそういうのすっかり忘れてるんですから(~_~;)
原石のままの画像も記録として残しておけばよかったって思うんですが、いっつも忘れてしまうんですよね;

本当に何から何まで…花さんには感謝しかありません。

興味ある方はぜひ↓(花さんのブログに飛びます)