ラベル ヒーリング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ヒーリング の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2020年1月1日水曜日

2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いしまーす。

ざっと過去記事を見てみましたらば。
虹続きで(夫とのLINEの背景にも虹があったりするよ)、それに気づいて日記を書こうとして書き始め、途中で保存したまま力尽きていたようでした_:(´ཀ`」 ∠):_

秋にはイベントもあって忙しくしていた後、特に疲れた!ってわけでもなかったのに徐々に寒くなって更年期のデリケートな体調が一層デリケートにセンシティブになっておりました;
ちょっと寒いなぁって思ったらくしゃみ鼻水止まらなくなったり、ホットフラッシュが頻繁になっていて皮膚感覚の乱れに参っていました(´тωт`)
自分で汗腺が開く感じがわかるんですよね。続くと気持ち悪くなってきちゃう。

あとアホだなって自分でも思うんですが、腹筋した後に腰痛を起こしていて長引いたってのもありまして。なんかね、唐突に腹筋したんです。できると思っちゃったんです。記憶の中ではラクラクこなせてましたから。(←お年寄りがよく言うよね)

まぁなんとか最低限の家事だけでもやれていたら急を要することがないわけで、なんか調子悪いなっていうのを長引かせてしまったのです。

てな感じで2019年の過去記事みて少ないのにびっくりだわ。
ちょっと前にあけましておめでとうございます言うてたわ:(´◦ω◦`):

記憶の中の2019年を振り返ると畑で野菜しか作ってなかった!

振り返ってみてですね、家庭菜園始めたのが2018年。
お野菜効果ってのがあるとすればかなりの実感があるんですが、気力みたいなものが充実するな、ってことですかね。

体がめちゃくちゃ元気になった!ヽ( º∀º )ノっていうふうにはまだ言えない更年期のつらさが表立っていますが、まぁ体の方は自転車で行ったり来たりするのでちょこっとずつ体力ついてきてるかな?って感じです。何もしないよりはマシな程度かな、と。

両極端な経験があって食べ物の違いでどういう影響が出るか?の比較が自分の中でできるんですが、例えばシングルマザー時代に職場で一人にかかる仕事量が増えて激務化し、辞める直前くらいでしょうか、ボロボロのくたくたになっている時にコンビニ弁当が続いたことがあって、ストレスのせいか味がしなくなってくるんですよね。
気持ちが「もう嫌だ!」ってなるんですよ。

 黒に近いグレーな会社もコンビニ弁当も、それらのお陰で親子共々飢え死にしなくていいわけで、それぞれに感謝はあるんですが心も体も「もうやだ( ´;ω;` )」ってなるってことは続けていくのに無理があるってことで。
今日飢えなくていいものであって、毎日飢えなくていいものではないってことで。結局はお付き合いの頻度の問題)

 その後は気持ちの方の低迷が続いて「今まで楽しいって感じてたことどうやって楽しむんだっけな」みたいなちょっとしたうつ症状もあったような感じで、スピ方面からも解決しようとあれこれ試してみたりしてましたが、家庭菜園を始めてからは採れたて新鮮野菜を食べるようになる→おいしい(ㆁωㆁ*)→生きてる!という実感が毎日手に入りまして。

下手にスピ系のあれやこれやより効いたわ!というwww

特に何か努力をしたわけではない、野菜作って食べてただけなので、ふと振り返ると「そういえば・・・」って気づいたんですね。
ここ数年ずっと心のどこかでどんよりしていたものがいつの間にか無くなっていて、あれやりたい!これやりたい!が戻ってきたのは家庭菜園効果かなって思っています。
たぶん、私に合ってたんですね。
更年期をスムーズに乗り切った人に共通する「自分に合ったことを見つけた」みたいなのはよく聞く話です。

ところが私、気力は戻ってきても体の方は老いも手伝って思うように動かない。
ふと、「あれ?私、悩みが変わってきてない?」って思って。

この秋~冬にかけての体調不良、なんとかしたいなぁと思って試してみたのはオリジナルの言霊(アファーメーションみたいなもんです)と、お白湯です。
あと、いつも使ってるアロマオイルが切れたので何かいいオイルないかなぁ?って探してみてなんとなく購入したアロマオイル。






ミカエル・ザヤット氏のアロマオイルを見つけて購入してみました。
ポイントがあったのでだいぶお安く購入できたのですが、けっこう贅沢な自分へのクリスマスプレゼントになってしまいました(((´ºωº`)))

で、まずセイクリッドバランスの方から、更年期にいいんじゃないかなーと思って使ってみたんですが、一番最初にクンクンしてみたとき ̄○○ ̄)クンカクンカ
ちょっと「うっ」ってなりましたwww
最初の一回目が期待はずれな香りといいますか、アロマの香りはたまにこういう好き嫌いの変化みたいなのが現れたりするっていうのは知ってましたが、自分の鼻を疑ってしまうくらいの変化がありました。

で、使用してみたら徐々に香りに愛着が湧いてきて。
腹筋トレーニングでこじらせて左側の腰を痛めていたはずなのに、使用して翌日、右に痛みが移っていたんですΣ( ̄□ ̄;)
11月からずっと左が痛かったのに一晩で右に移った!さすがバランス!?

でも特に腰痛がよくなるってことはないwww
ただ、やっぱり「なんとかしないと」っていう思考のバランスみたいなのが取れてきたんじゃないかなって思うんですが、年明けから治療院探してみようかなって気になってます(笑)

で、左の腰痛が右に移ってバランスも取れたことだし(?)
セイクリッドサイエンスを使ってみることに。

そしたらバランスの方より香りが微妙すぎてwww
漏れ出てくる香りがすでにアロマジャネイヨ。
なんかお薬みたいな匂いですかね。

えー( °ω° ;)バランスのにおいのほうがいいー

でも、もったいないかと思いつつお風呂に入れて2~3日使用してみました。
そしたらなんとなーく調子よくて、腰痛はあるものの(www)ホットフラッシュがおさまりつつある?という感じ。
秋~冬にかけては体温調節がほんっとにできてなくて、暑いか寒いかのスイッチしかなかった状態でした。寒いとすぐくしゃみ鼻水、暑いと顔が真っ赤になって汗がにじむ。
それ、よく考えたらここ1周間ほど無いんです。

オイルやらエッセンスやら、数は多くありませんが、いろいろ試してみた中でもここまで変化がわかるものってなかなか無かったなぁと感心しています。

ただ、いかんせん高いしちょぴっとしかない。
原液で毎日使ってるとすぐ無くなっちゃうかも?って思ったのでオイルをアロマスプレーとして希釈して毎日使おうかなっていう方向へ(笑)

そこでですね、当ブログを読んでくださる数少ないお友達の皆様にもお分けしたいなと思いまして。
アロマスプレーにしたものをお店のご購入時のオマケにして希望者の方にプレゼントします。

こういうのって、自分に合うかどうか試してみたいなって思っても、ほんのちょぴっとで5千円以上するっていう目玉飛び出る( д) ゚ ゚代物を気軽に試してみるなんてできないじゃないですか。何を思ったか2つも購入してしまいましたけど。

ただ、わたし的には頑張って購入ボタンぽちっとした甲斐あって大当たりでした。


ちっちゃいでしょう?(°ω°)

こんな感じでですね、普段はガラスのアトマイザーにエッセンスだとかアロマオイルをブレンドしてスプレー作って使っています。
今回プレゼント用に新しいアトマイザー買ってきました。

エネルギーが高いって言われてるオイルなので、できるだけ他のエネルギーの干渉が無いようにナイロンのジッパー袋に入れて保存しています。
(ナイロンとかあんまりエネルギーを通さないようなことをきいていますので。別に取り扱い上の注意があったわけじゃなく、私が勝手にそうしているだけですw)

お店の方は1月いっぱい、新春特典がついています。
→詳しくはこちら←

福袋もよろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

で、さらにブログを読んでくださった方に特典♪というわけです。
何かご購入ボタンぽちっしていただいて、注文フォームに進んで備考欄に

「アロマスプレー希望」

と書いてください。セイクリッドバランスかセイクリッドサイエンスのどちらか希望がありましたら書いてください。なければこちらで選んでお入れします。
あと、配送方法は必ず『ゆうパック』を選択してくださいね(。•̀ω-)b

注文完了しちゃった後にこのブログを読んで「しまった!」って思った方も梱包前に間に合いましたらご準備しますのでお問い合わせください→お問い合わせフォーム

もしくは当ブログの連絡フォームへ。注文番号書いていただいたらわかります。

ただ、私が「こういう効果あったよ」とは言っても、他の人も同じように何かあるかはわかりません。天然石やヒーリンググッズは、癒やしの感覚やフィーリングだけじゃなく、たまに人生をゴゴゴ…と動かしてよい方向へ向かわせる何かがあるように思っています。アイテムとご本人の化学反応的な。

なので、私がホットフラッシュに効果があったからといって最初から期待しないで「自分にはどんな反応があるのか」「自分の生活や人生にどのような反応があるのか」をよーく観察してみてくださいね。(そして体調不良は我慢しないで必要なときはちゃんとお医者さんにかかってくださいね~。私のは完全に自己責任です^^;)

さて、このアロマスプレーづくり。
数年前にハニーナッツさんのアロマスプレー講座に参加してからせっせと自分でスプレーを制作しています。お気に入りの香りとエッセンスを一緒に使用できるのがいいんですよね。オリジナルブレンドです。

毎日使ってはいないんですが、空間の浄化とか、床を掃除した後の仕上げに使ってます。
(空間の浄化に使用するときはペットなどの動物に注意してあげてくださいね。人間には無害でも犬や猫の小動物には危険な場合もあるそうです。気になる方はまずインターネットで調べてみてください。)

夫にも浄化用をプレゼントしたら使ってくれているようで、あるとき再注文があってびっくりしました。え?使い切ったの?と。
まさかおかわりがあるとは・・・って思っていたら、よくよく見ていると足に使っているんです∑( ◦д⊙)‼

良い香りがする→足のニオイにいいかもしれない、と思って使っているようです。(ニオイは取れませんけどね;マシにはなるんでしょうかね?)

いや、いいんですよ。うん、いいんです。
殺菌にいいティーツリーオイル入ってますし、たまにフランキンセンスも入れてるし、なにより足の裏とか浄化によいポイントなのだそうですよ。
知らず知らずに全身の浄化になっていればいいなと思って生暖かい目で見守っています。

さて、元旦の今日。
毎年恒例の自分で1年を占うオラクルカードのお時間です。↓



まず、ゲートウェイオラクルカードを引いて『真実を生きる』

エンジェルオラクルカードを引いて『集中』

1年前に引いたカードが『人生を新たにする』と『徴候』
うん、まぁまぁそういう感じで過ごしたかなって思います(*^^*)
徴候は「虹」ですかね~

2020年が皆様にとって素敵な事、面白い事がたくさんある1年でありますように☆

2018年1月19日金曜日

ヒーラーえりなさん側からのヒーリングの感想

今日はすっかりスッキリ。
なんであんなに泣けたのだろう?というくらい昨日は涙の日でした(^_^;)

確実に、新月+レイキヒーリングによる強烈なデトックスでしたねコレw

さて、今日は治療院の予約の日だったので帰ってきて日記を書いています。
治療院で気づいたことなんかも書きたいなぁとは思ってはいます。それは後々。
そしてですね、治療から帰ってきてから健康の大天使ラファエル先生に尋ねましたところ、出てきたオラクルカードは『大天使ラファエルの助けを求めましょう』『マッサージ』でした。


はぁ?;(#゚Д゚);プルプル


ってちょっと思ってしまったもんですから、記録しときます。
まぁね、どうしても新月にエネルギーヒーリング受けなくちゃいけなかったって事にしときますけどね。ちょっとラファエル揉みに来い!って思ってもいいですか?いいですよね?

ところで、占星術では肉体はアセンダントでみるそうなんですけど、私のアセンダントはおうし座です。おうし座の支配しているパーツは首とか喉あたりだそうです。
声の美しい人が多いっていう説明もあるんですが、残念ながら美声は持ってまてん(;´∀`)
でも、首が長いので首を「きれい」だとか、ほめられることはあります。
アセンダントの説明だと、大抵は『太くて丈夫』だと書いてあったりもするんですが、私は確実に弱いポイントとして出てますよね( ̄ェ ̄; )

さてさて、うさ姫えりなさんの『ヒーラー側のご感想』がメールで届きました。

私は普段から涙もろいわけじゃないんですが、ここずっと泣くといえばだいたい嬉し泣きとか感激して泣くことが圧倒的に多いです。
たとえば何か作品で感動しただとか、元彼さんとお別れしたときでさえ感謝の気持ちや、さみしい気持ち、複雑ないろんな思いが全部涙になったという感じでした。
なので、ただただ、ひたすらに悲しいっていう状態は珍しいのです。

最初、こうやって特に何もないのに涙が出ることに「単に涙もろくなってるだけかな」って簡単に考えていたのですが、えりなさんの感想を読ませていただいて、文章の中のある部分に大きく反応してしまいました。

まずはそのご感想から↓

====================

【レイキヒーリング感想】mari様 2018.1.17施術

今回、mariさんの体を上向けのイメージでクリスタルグリッドの上に乗せてチャクラと首の第七関節辺り&子宮と卵巣をヒーリング致しました。
全般的には良い感じで綺麗になりましたよ。
以下、私が受け取ったヒーリング中のイメージの説明です。

チャクラ7と6のヒーリング中に固い感じの白っぽい円盤状のものがパカッと外れてなくなりました。綺麗に流れていました。
5はややひんやりしていましたがヒーリング中に温かくなりました。
4は言うことなしに綺麗でした(*^^*)
3もほぼ綺麗でした。軽くささっと掃除した感じです。
2は黒い感じのものがところどころにへばりついてる感じでしたので水圧をかける感じで飛ばして綺麗にしました。でも、ここもそんなにひどくなかったです。
345が普段の掃除とするなら、2は大掃除といった程度です。
1が一番大変でした。まず冷たい…丁寧に黒っぽい蓋を開けて通し、そのパイプがゆっくりと大きくなって行き、通りが良くなったと感じました。

クンダリーニ全般は随分活性化しているけれどもどうも両端っこが、特に1=グラウディングが上手くない感じです。
これからの課題かもしれませんね。
ポイントは…希望願望が執着とならないように…かな。

首のほうは、面白かったです(^▽^;)
首の根元に両手重ねてヒーリングしていたらそのあたりに傷が縦に入って…中からとろっとした光が広がり出して背中に羽のように広がり出したのですよ♡

うあーっっと興味津々で見ていたのですが形があんまり定まらず…ふわふわもわもわとして広がって薄くなったけれど…
なんの羽? って分からず仕舞いでしたww 乾いてないの? まだ決めてないの? と不思議でしたが、大きさは膝の後ろあたりまであり、私のイメージでは羽の種類が3つ浮かんでいて……
ってこの種類が何か聞きたいですか? 辞めといた方が良いような…聞きたかったらまた知らせて下さい。

子宮と卵巣はまずまず普通な問題なしのイメージです。
でもなぜか途中でそのイメージが可愛い巾着袋に見えました…(^▽^;)

レイキヒーリングが終わるころ、私の守護する者たちがハイタッチするくらい喜んでいましたから、今の私に出来る最高の出来だったかと思われます(*^^*)♡ ←自己満足ww

クリスタルグリッドの画像の一部を載せています

====================


『首の第七関節』と『子宮と卵巣』は、希望の場所があれば追加でできますとのことだったので、お願いした箇所です。

素敵なクリスタルグリッドを組んで、丁寧に準備していただいて、メールでしっかりアフターフォローまでお世話になっちゃいまして。
えりなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、一番大変だったという第1チャクラ。(文中の数字はチャクラを表しています)
この文章の第1チャクラのところを読んだだけで、またブワワワーーっと涙が。そっからもうスイッチが入っちゃったみたいに大変(~_~;)

たぶん、メールを読む前の何がなんだか?って思っていた時よりも確実にヒットした感。
実際に文章を読んで、第1チャクラに意識を向けたのでピタッ!と合ったんだと思います。

この感じは覚えがありました。
その件をチラッと知っているえりなさんに、感じている自分の感情と気持ちを探りながら言葉にしてお返事を書き始めたのですが、その間も感情の波が押し寄せて涙が出続けました;

そして次回はですね、ここでちょっと昨年の12月上旬に遡って書いてみます。
第1チャクラ以外の部分のこちらからの感想等もありますが、その後で(^。^;)
涙のデトックスがインパクト大きかったのでwww

次回に続きます。


2018年1月18日木曜日

遠隔レイキヒーリングを受けました

壮大な念押しをしてまでエネルギーヒーリングをプッシュしてくる私の中の人だか上の人。

さて誰のどんなヒーリングを受けてみようかと、あーでもないこーでもないと悩み。
ふと頭の中に横切った「うさ姫えりなさん、そういえばレイキも習ったようなことをず~っと以前に聞いていたような?」と、記憶のどっかにあったような無かったような。
(えりなさんって、あんまりあれができるこれができると習得スキルをアピールされないもんですから^^;)

これまでは、レイキではない、別のヒーリングを対面や遠隔でしていただいたことも多々ありまして。
メールで占いと一緒にお願いしてみると、3つくらいできるヒーリングがあると教えていただいたので、その中のレイキをお願いしてみることにしました。

話が前後してしまうのですが、首の痛みの件は夫が調べてくれて、地元で整体を探してみると2件ほど候補があがって、その内のとある整体院へ行ってきました。
えりなさんからヒーリング可能な日にちをいくつか上げていただいて、私はそれを選ぶだけだったのですが、整体院へ行った関係でメールのタイミングが合わずに一番最初の日を逃してしまいました。

で、直近だと水曜日、ということで水曜日お願いしました。新月の日(^_^;)
あ、これ上の人がタイミングを新月に合わせたんだわ。と思いました。
誰のどのヒーリングを受けようか?と悩んでいたので、こんなに早く受けられるなんて、えりなさんでなければ実現しなかったろうなぁなんて思うんですね。
それになんだか、えりなさんも私も、この日にエネルギーワークが必要っぽい、その準備みたいなのが進んでいたような感じなのです。

17日…新月の日は、日記にも「めちゃくちゃ眠い」と書いたわけですが、日記投稿してからも実は寝てしまいましたwww
ここ数年は新月がやたらと眠い日が多いんです(´・ωゞ)

新月は、宇宙からのエネルギーが通りやすいだかなんだかで、その関係で新月の願い事なんてのがあるようなのですね。
もうヒーリング前からこんなに寝てどうすんだって感じでした。

開始一時間前まで寝ていたせいか(←おいwww)
ヒーリング中に寝落ちすることはありませんでした。

ヒーリング前に引いたトーテムアニマルオラクルカードは『蝶=変容』
おおw(゜ー゜;)w まさに私は今、蛹から羽化するのね!
まぁそんな軽いノリでした。

お水を飲んで、金属系のものをはずして、体をらく~にして。
開始時間が過ぎても、リアルタイムでエネルギーを感じることはなく(笑)
この感度/弱(^_^;)相変わらずだなーと思っていたわりには、ヒーリングが終わる頃には、まるで温泉に入ったかのようなほっかほか感。
エネルギーまんた~ん♪という感じ。特に上半身がカッカしてました。(あ、更年期のアレじゃないですよ。もっとこう、気持ちのよいあったかさです)

でも、なぜか足が温まらない(゜_。)?
全身にエネルギーを通してもらってるだろうに・・・。
私っていつも上チャクラばかり元気だから(-_-;)
ちゃんと下にエネルギーが通らなかったのかも?と、えりなさんにちょっぴり申し訳ないような気持ちになりました。

ヒーリング中に、頭の中をなぜか『水戸黄門』の歌が流れ。
その後に、『バビル2世』のオープニングテーマが流れ。

なんで?l|li_| ̄|il|li

となっていましたが、もしかしたらインナーさんが何かのヒントをくれたのかも?と思い、記憶に留めておきました。

ヒーリングの注意事項の中に、もしかしたら好転反応があるかも?という説明も受けていたのですが、私は終了の連絡をいただいた後もご機嫌で。
元気元気~♪ヽ(´▽`)/
ヒーリングの効果だわ~。いいリフレッシュになったかも!
くらいに思ってその日は気分よく寝ました。

起きた直後も特に変わったこともなく、オンラインオラクルカードを引いてみて
『トーテムアニマル→ライオン』『マヤンオラクルカード→イーシュ』『日本の神様カード→宇迦之御魂神』
メッセージの雰囲気は、無理にコントロールしないで、とか、ただ見なさい、透明でいなさい、どっしり構えんしゃい、ということだろうなと解釈。

特に、こぎつねMさんたちの見えないガーディアンたち。
彼らには今回のヒーリングに、こっち側のサポートをしてもらった感じがしていたので、こちらからMさんたちに語りかけることがあったんですね。私、会話できませんから一方通行なんですけどw
宇迦之御魂神(お稲荷さん)のカードが出たのは、それに応えてもらったような気がしてとっても嬉しかったです♪

ヒーリング翌日の自分自身の様子はいつも通り。
思ったより反応なかったなぁ(゜.゜)
まぁいいか、(感度が悪いのは)いつものことだし。とか思いながら、えりなさんからメールでヒーリングの感想を送ってもらうのを楽しみに待っていました。

ところがどっこい。

なんだか悲しくて悲しくて、涙が出てくるんですよ。
特に何かあったわけでもないのに( ̄■ ̄。;)!?

なんていうか、ウワワーっと泣いておさまって、しばらくするとウウウーーッとまた悲しみが波のように押し寄せてきて、の繰り返し。

???(TT■TT;)???
そうこうしているうちに、えりなさんからメールが届きました。

つづきます。