ラベル パワーアニマル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル パワーアニマル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年9月13日木曜日

自然災害と近況と。

ワタシ的ニュース、夏バテ→台風→地震と、ときまして。
ジタバタしているうちに「え?(;゚ω゚)」っていうほど涼しくなって9月も半ばです。

台風当日は、こちらでも怖いくらいの風でした。
息子は一人は休み、一人は駅でしばらく足止め。
LINEで声をかけあってました。

実家は屋根瓦が一部飛んでしまったようで。
同じようにご近所のおうちの瓦も軒並み飛んでいたとか。
人手不足なのでしょう、修理は3ヶ月待ちだと言われたそうです。
屋根に登ってビニールで応急処置したと聞き(←たぶん父親が;)、わー!やめてー!っていう気持ちです。心配で足元がぞびぞびします。
台風後もお天気悪いので、実家の家族や猫たちを今もちょっと心配してます。

実家の屋根瓦が飛ぶなんて初めてのことです。
地震後の写真もそうですが、誰がこんなことを想像しただろう?という感じです。
何度見ても慣れることはありません。なんとも表現しがたいショックを受けます。
現地で体験された方のショックとは比べ物にならないのだろうと思うと言葉が見つかりませんが、少しでも気持ちが癒やされ回復と安心を得られますよう、また、復旧がスムーズに行われ、一日も早く日常生活を取り戻せますよう祈ってます。

私はと言えば、バテたあとに台風&地震で体調ガタガタでした。
直後は一旦エネルギーが空っぽになったみたいな状態になり異常な眠気&爆睡、その後は夫と一緒にお腹こわしてました;
普通の食あたりとかじゃなくて胃痛もひどかったので、病院行こうか行くまいかと悩んでいるうちに楽にはなってきました。

ミネラルショーでフルチャージを体験してるだけあって、なんであんなに空っぽ感があったのか?とその差に自分でも不思議でした。

8月末だか9月の初めかにトーテムアニマルオラクルカード(オンライン)を引いた時にトカゲが出てきたのですが、『落胆していて、感性や活力をふたたびよみがえらせたい時、他の人の意見やアドバイスに惑わされて自分の直感とつながれなくなってしまった時に、トカゲのトーテムアニマルは助けてくれます。』とありますので、それを思い出してトカゲさんにお願いしてみました。

知らないうちに空っぽ感がなくなっていたのでチャージしてもらったのかなぁなんて思います。(その後の腹痛は浄化ですかね(^^;))

次回は沖縄旅行最終回( ̄∇ ̄;)(秋なんですけど;)

2018年8月26日日曜日

沖縄旅行*その2

二泊三日のちょっと急ぎ足の夫婦沖縄旅行。

到着したのは夕方。
那覇空港からゆいレールに乗ってホテルに向かいました。

基本ノープランで行き当たりばったりなので、荷物を置いたあと夕飯も適当に歩いて探すことにしました。
国際通りの道を挟んだ向こう側に気になるお店があったので、入ってみました。

龍さんがいらっしゃいましたwww

後ろ姿♪

お店の名前に龍が入っていることには、入って注文が終わってから気づきましたw
(龍の置物には食べ終わってほっこりした頃に気づきましたww)

お店のチョイスも龍さんたちのお計らいか。

サーターアンダギーを楽しみに入ったのですが他にも美味しいものはありました。
今回の沖縄旅行で、私はすっかり海ぶどうの虜になりました。
知ってはいたのですが、たぶん食べるのは初めて。
ちょっと塩味のするぷちぷちがやみつきになります。

そして一番のお気に入りは最初に「ン」が付く名前のお菓子。

夫と「これ美味しいね!(゚∀゚)」と話していて、相当「ン」から始まる名前というのがインパクトあったせいか、後からそのお菓子の名前を思い出して表現しようとするんですが

qwせdrftgyふじこlp;@:」

※〒♭%#?◎&@□」

とかなんとか、何語かわからない言葉を交わす変な夫婦になっていたと思います。
お店を出た後はすっかりお菓子の名前が「ン」以外は頭から消えてましてね(;´∀`)


お店から画像お借りしました。


ンムクジアンダーギーだそうです。

甘くてしてもちもちして、お芋の風味があってとっても美味しかったです(*´ω`*)

あと豆腐ようを初体験したのもこのお店です。
恐る恐る口にしてみたものの、「あれ?ウニ?」「いや、酒粕?」みたいな感想でした。




すみませんw
食べたものの画像がないのは、眼の前に運ばれてきたら撮影どころではなくて(ゝω・)ゞテヘ

で、前回「夜だけちょこっと雨が降った」と書いたのはこの日。
ご飯を食べ終わって帰り道、ポツリポツリと降り始め。

龍さんたら必ず浄化のために私の上に雨を降らせてくれるの( இωஇ`)
まるで洗礼・・・

夕飯後に絶対に食べに入る!と決めていたお店、雪塩のお店で雪塩ソフトクリームを食べている時にザー!っとけっこうな勢いで降ってきました。

画像お借りしました。



私は前から雪塩ちんすこうのファンです。


ソフトクリームはレギュラーとミニがあって、私は夕飯を食べた後だったのでミニにしたのですが、夫が食べたレギュラーはちんすこうが1本刺さっていました。
レギュラーにするべきだった!ლ(ಠ益ಠ)ლと後悔。

私が入ったお店ではテーブルと椅子があって、テーブルの上にはソフトクリーム用トッピングがいっぱい置いてありました。私はかけないで食べましたが。

そんな感じでソフトクリームタイムがいい雨宿りになって、食べ終わった頃に雨が一旦上がったのでホテルに戻るまでは濡れずにすみました。

私は年をとるごとに旅行に行くと枕が変わってあまり眠れなくなってきたかなーって、最近感じていたのに、沖縄の居心地がよかったせいかその晩はグッスリでした。

2018年8月23日木曜日

沖縄旅行*その1

夏休み(^ω^*)
夫と一緒に沖縄に行ってきました。

一週間前の天気予報ではすべて雨マークが付いていて、直前まで夫も「台風来るんじゃないか?飛行機が台風で飛ばないんじゃないか?」っていう心配していました。

うさ姫さんと業務連絡がてら「沖縄行き雨っぽいです( ;´Д`)トホホ」って愚痴ってましたら、「龍さんにお願いしておきますよ♪」って言ってくださって。
うさ姫さんちにもよろしくお願いして、うちにいらっしゃる黒龍さんにも晴れますように~とお願いしておきました。

なんと前日に沖縄で急に台風が発生したとかで。
(これ後からバスガイドさんに聞いた話なんですけども)

結果、夜だけちょこっと降って、あとは晴れました。
台風一過の沖縄に降り立つことができたんですね。

龍さんたち凄っ!!

ありがとうございます、本当に( ;∀;)

飛行機は海外旅行で初めて乗った時に飛行機嫌いの父の影響なのか、かなりビビっていて、初の離陸直後はカチンコチンに固まってしまったという思い出がありました。(ハートがハムスター)

そして遅咲きも遅咲き、今回の沖縄行きは国内線デビューでした(笑)

ペットボトルは持ち込めますか?バナナはおやつに含まれますか?みたいな初心者すぎる疑問を抱きながら、新しく買ってもらったコロコロカバンを慣れない手付きで引いてセントレアをウロウロした後、ドキドキしつつ飛行機に乗り込みました。



※コロコロカバン=キャリーバッグ


最初安定してなかったのか、揺れるたびに( ゚д゚)ハッ!となったり、高度が上がるにつれ耳が弾けるように痛かったのはキツかったですが、高度と共にテンションが上がってきたのでけっこう楽しめました。
夏休みなのでお子さん連れが多かったですね。

ちなみに夫は旅行好きで、できれば遠くに行きたいという人。
私は自然が美しい場所へ行きたいので、近くでもOKな人。

沖縄は行ったことがなかったので、いずれ行きたいな~くらいに思っていましたが、もうちょっとしっかり下調べしてプランを練ってゆっくり行きたいので今は候補から外したかったというのが本音。

でも夫、「どこ行きたい?」って何度も訊いてきてたわりにはなんか知らんうちに沖縄に決まってましたorz

沖縄ってギュー(牛)!とかアグー!とか豚!(※どっちも豚)とかじゃん?(´Д⊂ヽ

沖縄さんごめんなさい。期待してませんでした。

サーターアンダギーだけ食べてよう。とか思ってた私を叱ってください。





この夫婦、夫はアセンダント射手座で妻がアセンダント牡牛座。
太陽星座より効いてるっぽい旅行への思い。
夫は月と金星が9ハウスなので、余計に射手座っぽさを持ってるんじゃないかなーなんて思ってます。飛行機が大好きなのも射手座っぽいかなぁと。
海外じゃないのは「仕事に戻ってこれなくなると困るから」という理由だそうです(^^;)

私の場合は旅行の重要ポイント=美味しいもの。外せないよねこれは!



たぶん三重県度会町北部上空からの風景。
曲がりくねっているのは
道路じゃなくて宮川だと思います。


2年前、空の旅の安全を春日大社でお祈りしてきたので大丈夫。
確か春日大社には飛行機の神様がいらっしゃったはず。(うろ覚え)

側にいらっしゃるであろう、パワーアニマルさん達に「沖縄行きたいひとー!(´▽`)/」
と訊いてみましたら鹿さんが真っ先に名乗りを上げてくれました。(※オンラインのオラクルカードです)


2018年3月6日火曜日

家の中のアニマルさんたち

早いですねぇ、もう3月に入っちゃいました。
あったかくなって、すっかり春ですねぇ。(仕切り直しw)

さてさて、私は前回の日記にも書いたように、知識の吸収が面白くてちょっと暴走気味です。時間も惜しくて本やスマホを持ったまま寝ちゃうこともしばしば。(健康にはホントは良くないんですがね;)寝る寸前まで知的作業が行われているという状態。取り入れてるというよりは、ひょっとしたら頭ん中をスルーしてるだけかもしれませんけど(ΦωΦ;)

毎日発見があって面白いです。
アウトプットが追いつきません。

そんな暴走気味な頭に「いやいやちょっとまて、ここでちょっと休憩入れようか」みたいなメッセージもやってきたりして。




せっかく今年の太陽回帰図も出してみたりして、火星と水星の合が今一番キテる!って自覚できているのだし、月と150度の関係を持っているみたいなので、これは「知」ばっかりに偏ってないでつなげる作業もいるのかもなぁ?なんてバランスを取ることにしてみました。早い話、感覚的なことを置いてけぼりにしないように、です。

瞑想が一番いいかな?ということで、最初は「考え過ぎ状態」の頭の中のあれやこれのお喋りがなくなるようにがんばってみたんですが、なかなか難しいですねぇ;

そういう時は呼吸。
ゆっくりとした呼吸を繰り返し、しばらく頭の中のぐるぐるを落ち着かせて、感覚に集中してみました。
なんとなくリラックス出来始めたかな?っていう時に、ふと、以前日記にも書いた「層」とか「次元のチャンネル」のことを思い出しました。

意識的に別の層にアクセスできないだろうか?と思いつく私。

瞑想方法はこれまでワークショップなんかで、だいたいどんな導入部分なのか?は体験して理解してましたので、似たような感じでオリジナルでやってみよう~なんて思いました。

ちなみに、私は見えるタイプではありません。
イメージワークは、どちらかといえば下手くそですw
見えても断片的だったり、ほんの一瞬だったりします。

まず、目を瞑って意図してみました。
パワーアニマルとかトーテムアニマルと言われる精霊系の層にアクセスしたい、という感じです。
そしてその層にアクセスするための扉を目の前に用意してみました。

厚そうな大きな扉が、思い浮かびました。
動物やユニコーンなどがレリーフになっているメタリックな美しい扉でした。ガチガチのメタルではなくて、淡い虹色をしています。

いざ、扉を開けようと思うんですが、扉の取っ手になる部分がないw
扉を引くイメージと押すイメージをしてみましたが、扉はびくともしませんでした;

目覚めた状態の自分の頭の中で展開しているはずなのになぜ( ̄∇ ̄;)???

あーでもないこーでもないと取っ手を探したりひとしきりやってみましたが、扉に手を当てて「開けゴマ♪」と言ってみることにしました。(頭の中でです)
すると扉は軽々と開きました(笑)

開いて入ってみたはいいですが、どうも部屋の中のままです。
部屋の中を見てみることにしました。

霊感チェックとか、霊が家の中にいるかどうかのチェックする方法(都市伝説)があるのは知っていました。でも、ビビリの私はしたことがありません(^_^;)
見えちゃったら生活しづらくなるじゃないですか。
絶対にその層は見ない!!!(#゚Д゚)
という気持ちを強く持っています(笑)

この方法は一度、3ヶ月くらい前に黄太郎に知ってるかどうかを尋ねたことがありました。長男、黄太郎は見えるタイプなので、今でもたま~に忘れた頃に見ちゃうそうです。
黄太郎は知っているようでした。「やったことあるよ」なんて言ってましたw

でも、黄太郎に見えたのは霊ではなくパワーアニマルだったようなんですね(^_^;)
この話をしたときには意図的にその層を見る試みなんて頭に浮かばなかったのですが、なんとなく今回はできそうな気がしてやってみました。都市伝説の応用ですね。

ユニコーンレリーフの扉をくぐった後、体は横になって目を瞑ったままの状態で部屋の中を見渡してみました。
最初に頭に浮かんだのは蛇でした。でも蛇っていう言葉だけで、蛇の気配はありませんでした。
そのまま視線を移動させると、カエル?のようなドラゴンのような大きなアニマルさんの姿が浮かびました。

おお(@@;
大きなドラゴンさんだ。と思いました。
姿形は目で見たときのような、いっぺんにわかるという感じではなく、雰囲気や感覚から爬虫類っぽさ、ドラゴンっぽさみたいなのを受け取る感じです。
総合すると、ドラゴンボールのポルンガ(主に顔)とミンサガのジュエルビースト(顔とか色)を足した感じの、若干ぽってりした体型のドラゴン。

わーいヽ(´▽`)/
こんなビジュアルのドラゴンさんは初めて見たぞ~♪と嬉しくなって、ドラゴンに近づいてみました。

ドラゴンさんは一歩後ずさり(・_・;

ありゃ?あまり近づいてほしくないのかな?と思ってそのままにしておきました。
あんまり動き回る感じではなかったです。どっしりとそこに居て、守ってくれてるのかなぁ?なんて思いました。
実際には、ルーターやらWi-Fiやら電話が置いてある場所でした。

いつもご縁のある小動物さんはいないのかな?と探してみましたが、なぜか見つけることはできませんでした。層がちがうのかも???

そして、部屋の中の小狐Mさんコーナーを見てみました。
ちゃんと気配はあるようですが、姿は見えませんでした。
でもなぜか、お稲荷さんちっくなかわいいキツネのお面を付けているのか?飾っているのか?それだけが見えました。
もしかしたらこちらも層が違うのかもしれません。ひとつ隣りの?層かも?

夫もすぐとなりで寝てるし、なんかあったらすぐ助けてもらおう(ΦωΦ;)←ビビリ
という気持ちで、思い切って部屋の外へ出て、家の中を探検してみようと思いました。

廊下や夫の部屋には特に何も見つけられませんでした。
キッチンへ行った時に、床にカレイが見えましたwww
ちょっと大きめカレイ。(ヒラメかカレイ)

意味は、検索しても英語のサイトしか見つけられませんでしたが、翻訳かけると「フラウンダー - 信じられないほどの変容。 (出生時に正常に出現した魚から成人時に丸い扁平な魚に変わる)感情的な水の中を漂って見えにくい環境とよく調和する」と出ました。

変容はわかるんですけど、なぜキッチンにいるのか(・_・; 

リビングの神棚を見てみることにしました。
 神棚にも何かいるような気配はするのですが、見えません。
こちらも層が違うっぽい。
層が合ってたらちゃんと見えるのかも。

眷属神さんかなぁ?なんとかアニマルの種類や気配を感じ取ろうとしたのですが、その左側にパッとコウモリを発見してしまいました。そっちのほうに気を取られてしまいました。

コウモリはたぶん、夫のトーテムアニマル(笑)
何度かオンラインでオラクルカードを引いてもらったことがあるんですが、コウモリ率の高さに本人もびっくりしたり苦笑いしたり。そりゃあもう夫は夜行性で、夜に生き生きしはじめます。夫がコウモリを出す度に私が声出して笑ったのは言うまでもないw

そっかぁ。神棚の左側が定位置なんだ~w

神棚の反対側の壁に棚があります。
そこにもなんだか神々しいような気配が。
西洋風の?神聖な感じの気配。こちらも姿は見えません。
翼の生えたっぽいイメージではありましたが、何かはわかりませんでした。
鳥?うーん。
でも、ハッピ~♪だとか幸福なイメージなんですよね。喜び~♪とか。
天使でしょうか?うーん。やさしげな神獣っぽい感じがするんですけどねぇ。

こちらはすぐに頭の中に意味深な言葉を残してくれました。
検索するとあるアニメがヒットしたので、また今度機会があったら観てみようかと思います。

ざっと家の中を歩きまわってみて、今見えたもの、察知したものをメモしとかないと忘れちゃうかもな、と思ったので引き返すことにしました。
最初に通過した扉を通って、扉を閉じ、しっかりと肉体に意識を重ねて戻しました。

今回、イメージワークとしては、けっこう見えたほうなので珍しいなぁなんて思いました。
過去うまくいった数少ない成功体験を総合して仮説を立ててみたんですが、たぶん

・ビビリの私が安心してワークできる環境だったこと

・自分一人でチャレンジしたので見ることに関してプレッシャーを感じなかったこと

この部分が大きいんじゃないかなぁなんて思いました。

この日の日記にもちらっと書いた、1月の変容期の締めに、ある方の遠隔レイキヒーリングを受けたのですが、その方に霊視していただいた時も、私の第六チャクラ(サードアイ)についてこんな風に言われていたんですね↓

頭頂はそれほど気になりませんでしたが、サードアイのパワーが強く感じられました。
それを活かすのにはただ強くするのではなく、一点に集中するように調整する方が使いやすくなると思います。広げるような感覚だと、分散してしまうような感じです。

「いやいやそんな(;´∀`)サードアイのパワーは初めて言われました」と返して

mariさんは、サードアイけして弱くはないんですよ。
でも、すぐに左脳で、鈍いから、気のせい、違う、て、取り消しちゃうんです。(略)

でも特に、ボーっとしているときなんて、かなりぐるぐるしているように感じますよ。

とお返事いただきましたので、もしそうだとしたら「心からリラックスできる」「プレッシャーを感じない」「遊び♪」という状態で、意図したときやっと働くんじゃないかなぁ?と思いました。

なかなかに面白い体験ができました(^^)

もし皆さんもイメージワークされるときは、安全確認と守護天使などにサポートと守護を依頼してチャレンジしてみてください。意図する力は大切です。
終わったらしっかり体に戻って扉を閉めてくださいね。


2018年1月31日水曜日

黒龍さんこんにちは。

今日が噂のスーパー・ブルー・ブラッド・ムーンですねー(^ω^)

私はといえば、今朝からすごい「スコッと抜けた感」がありまして。
とってもスッキリしております。

もっとこうブルーだとかブラッドっていうイメージが強くて、仕上げのテコ入れ的なのが入るかと思いきや、意外と昨日までの重たかった空気が「あれ?どこ行ったの?」という感じになりました。(今日だけ限定の小休止だったらどうしよ(ΦωΦ;))

1月はとってもハードで、短期間に本当にいろんなことがありました。
なんかアドベンチャーでした(笑)

体の方は治療の甲斐あってか、なんとか痛みを忘れている時間がぐんと増えてきました。
体のことも、いろいろアドバイスとか他の人の体験談とか聞かせていただいてとても参考になりましたし、その方々の数だけ、別の視点をいただいたって感じがしています。ありがたいことです(゜人゜)☆

それでなんだかんだと流れでですね、もうお一方から遠隔レイキヒーリングを受けることになりましてですね(笑)
これがまたパワフルで、受けてる最中から「なんか体感が違うかも( ̄∇ ̄;)」っていう気がしたんですが、そして気がしただけで相変わらず私の方は漠然とした感想しかないんですがw 当日~翌々日くらいまですっごい爆睡してしまいました(^_^;)
日曜日に街を歩き回ったので疲れていたのかもしれませんが。

たくさんのエネルギーをいっぺんに受けると、こういう体の反応もあるみたいで、私が10年前にエンジェルリンクを受けた時、ミカエルんときにこういった反応がありました。

この数年、ここまで寝たことありませんw

その時シェアしてくださったヒーリングの感想では、私にご縁のある黒龍さんがお手伝いしてくださったとかで。それがちょっとうれしくて、日記に記録しておこうと思います。



京都土産のお菓子の空き箱


明日も浄化がおさまっていてくれたら、脱皮オメデトウ私!ってことだと思うんですが。

今日初めて知ったんですが、龍(龍神)が守護してくれていると雨男、雨女になるらしく(笑)検索すると出るわ出るわ、あれ?知らなかったの私だけ?という感じで(;^ω^A

いつどこからいらした龍さんかはわかりませんが、そう言えば3~4年前から雨のタイミングが「私を狙ってる?(´・ω・`)」といった状態なんですよ。

私は元々、晴れ女でも雨女でもないわけですが(どちらかといえば晴れ女かなー)、全国的に降雨量が増えてきたってだけじゃなく、同じ雨の日でも「私が家を出た途端強く降り出す」とか「傘を取りに戻って傘さして駅まで行ったらすっかり止んでしまった」という、私が道を歩いてる限定で雨が強くなっていて、それを何度も繰り返し「神さま…私をそんなに浄化さしたいでつか?( ω`)」って本気で思ってました。

最近ではもうかなりの高確率で、雲行きが怪しい時に「傘を持って行くと降らない」「傘を持って行かないと降る」ので、降らないように傘持って出てます。
でも荷物が増えるからって持ってかなかったり、持って出かけるの忘れたりしてうちにコンビニのビニール傘溜まってますけどね。

かといって全てじゃなく、どこか特別なところへお出かけの時や、絶対雨じゃん(´Д`)ハァ…っていう見事に旅行中は曇りか雨マーク続きの予報ん時に行った伊勢旅行では、逆に天気予報を裏切って晴れてきたりしてね。謎なんですけども。

龍さんに守護されている人間は、性質も「強い」「はっきりしている」「行動的」だったりとかするそうですし、(((:3 厂[炬燵]\コタツ大好きなユルユルの私がそういった性質を持ってないから来てくれないだろうなぁと思っていました。
私自身がこれまで確認してきた「そうなのかな?」っていう精霊系の守護ちゃんたちは、西洋ドラゴンを除いて小動物ばっかりでしたので、望んだところで龍さんが来てくれるとは思っていませんでした。
なので、ご縁があるって聞いてとても嬉しいわけです(●^ω^●)

この時の日記も、前日に初めて、うちの氏神さんかなぁ???っていう神社(←近所の方にきいて)とその近くの八龍神社を参拝してきたんですよ。
前日に伺ったどなた様かの「(・ω・)bグッド♪」っていうサインかしらー?とか思っていました。龍さんかも?(*´∀`)(氏神さんだったらゴメン;)

そして、こういった節目にですね、なぜかベストなタイミングでうちに来てくれる楓さんのブレスレット♪
依頼はおまかせで、2本セットで作っていただいたんですが、これまた今の私にピッタリ!というセット。お届けタイミングもいつもながらスゴイ・・・(^_^;)
節目にはこういった強力なアイテムも、新調っていうことになるのかもしれません。依頼した時点では全然、予測不可能な流れでしたからね。

そしてそして(笑)
お店の福袋は残り2点( ̄∇ ̄;)
福袋と購入者特典のオマケ占いの1年占いは本日の0時までですので、ピンと来られた方はぜひぜひご利用くださ~い☆   終了しましたー。ありがとうございました(*´∇`*)


2017年8月17日木曜日

【朱雀は黄太郎の相棒:番外編】

黄太郎のドラえもん相棒、朱雀。
その朱雀が「増えた~」という黄太郎の発言からユルユルっとのんきなパワーアニマルさんのお話に展開しつつ、いきついたところはかなりヘヴィーな黄太郎の前世らしきストーリー。

自分で書いてみてあまりの落差に・・・というか、『ゆるゆるふわっふわ』と『重低音』とが入り混じっている不思議ワールドに「人生って、世界って、何なんだ!」としか言葉が出てこないわけですが。

パワーアニマルさん。

精霊、トーテムアニマルの他、神社やお寺などに属している動物の形の眷属神さんをさしてそう呼んでいます。私はね。厳密にいうと違うっていうのも出てくるのかもしれませんが、ざっくりと、そう捉えてます。

私たち人間のそばで守護やサポートをしてくれる、または独自のメッセージを運んでくれる見えない存在さんという認識です。
ガーディアンだけじゃなくて、専門職もあるんでしょう。ロンデ君はもっぱら乗り物というか専属運転手的アニマルさんです。

それぞれの土地で働くパワーアニマルさんや、自然や動物のために働くパワーアニマルさんの中に、人間へ働きかけてくれる存在がいるって感じでしょうかね?人間も自然の一部だし。

中には、はぐれ何々みたいな野良さんもいるんでしょうね( ̄∇ ̄;A
朱雀(神田さん)に「野良なの?」って訊いてみたら「野良だともっと特徴的だ」と返答があったそうです。(神田さんは野良じゃないってニュアンスだよね)

黄太郎と朱雀。
会話って言ってもテレパシー的なのが大半なのでしょうが、人間についていると言語や言葉も含めて人間の世界のことを学ぶ機会が増えるんじゃないかな?人間と一緒に過ごす機会が多かった眷属さんやアニマルさんは、そうでない存在さんよりも人間っぽさがあるのかも?なんて考察しとります。

私がめずらしく伏見稲荷で小狐Mさんをチャネってしまったときも無意識の状態でしたが、テレパシーを受けただとかコンタクトがあったとかいう外側から感覚ではなく、たとえば私自身が隣にいる人に「話そう」と思っていることを頭の中で原稿にして上から順番に並べているとしたら、その原稿の中に音もなく静かに巧妙にスッ・・・と別の原稿(私の場合、小狐Mさんの原稿)を入れられてしまった、そして私はその原稿を自分の原稿の続きのつもりで読み上げた、みたいな、あまりにもすんなりと自然に口にしてしまったという感じです。

そんな感じでコミュニケーションの取り方は色々ありそうですよね。

小狐Mさんとはまだ言語的なやりとりはまったく無いので、もし今も私についていてくれているならひょっとしたら関西弁を覚えるかもしれませんね( ̄∇ ̄;)(ボケ・ツッコミも覚えたりして;)

あと、人間と一緒ならあちこちに行ける、みたいなのも教えてもらいました。

とまぁ、江戸っ子だとは聞いていた朱雀1の神田さんについては「そういう雰囲気」というのをいってるんだとずっと思っていたので、博多弁話すという朱雀2のササイさんの出現に「ホントかよwww」とは思ったんですが、もし本当なら聞いてみたい気もする。

これで疑似体験しましょうかね。
冷蔵庫を守護(?)してくれるという地方出身のアニマルさんたち。




さておき。

朱雀につっこんだ話を尋ねると「自分で確かめてね」って笑ってるんで、朱雀が神田明神の使者かどうかは確定ではありません。
黄太郎の直感、朱雀の雰囲気をみているとほぼ確定ですけどね。

黄太郎の話だと、「神道系」な雰囲気だと言ってました。
というのも衣装が、「平安時代?みたいな、陰陽師」っぽいのと「ジーンズなどの現代風」なのとあるそうです。
平安時代っぽいってのはきっと狩衣とかいうやつ。神社に所属する眷属さんの正装とか制服かも?

そういえば旧ブログ初期のころ上司(?)のことを「親方」って言ってましたし、上司がいる=仕えている(所属している)ってことなんじゃないかと。

ちなみにササイさんの衣装はなんだか中華風?三国志みたいなイメージなんですと。(うーむ。ますます北村●輝氏に着て熱血九州男児を演じていただきたい・・・というか新情報の度にイメージ力を鍛えられるっちゅーか今必死になって脳内で北●一輝氏に三国志衣装着せてる俺)

ホント、今回の「朱雀が増えた」なんて機会がなければ、所属や出身地なんていう疑問は思い浮かびませんでしたよ(^_^;)

疑問といえば眷属さん、漠然と「人間より長生き」って認識してただけで具体的な疑問になってなかったんですけど、たとえばペットだと猫の何歳は人間の何歳くらい?みたいな当てはめ方できるんでしょうか、できないんでしょうか( ̄∇ ̄;)

朱雀は江戸時代に生まれたそうです。家康の時代だそうです。
基本ほんとかよwwwってのもあるんですが、ひとまずそれは置いといて(笑)
神田明神の歴史に比べたらまだまだ若造って感じかもしれないですよね(^_^;)

ササイさんにはちゃんと訊いてないそうですが、黄太郎の感じ方だと邪馬台国だとかあのへんのイメージだと言ってました。
眷属さんの長寿レベルになると人間の世界の時間だとどれくらい生きてらっしゃるのでしょうかね。あと成長速度とかまちまちだったりするんでしょうか。


オマケエピソード。
その4 朱雀の故郷で豆鳥画像を載せてましたが、黄太郎にもLINEで送ってみました。
(黄太郎、私のブログ読まないんでね(ΦωΦ;))




ほぉ~ら、朱雀だお~(^ω^)といったネタ画像ノリで送ったにもかかわらず

黄太郎「デフォルトだな」

え?デフォルメじゃなくてデフォルト(標準)?( ̄∇ ̄;)






こういうの返してきて

黄太郎「これの赤いやつ」とか言ってました。



こんな感じ?(どっちが1でどっちが2でしょう)



このサイズで黄太郎の頭とか肩に乗ってるらしいです。ちなみに神田さんの方です。
ササイさんはまだ聞いてません。(乗ってたら相当熱いかも)

はい。番外編は、どうでもいいユルユル情報でした~(・v・)ノ


2017年8月14日月曜日

【朱雀は黄太郎の相棒:その5=重たい記憶=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その2=朱雀2さん=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その3=朱雀の名前=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その4=朱雀の故郷=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旧ブログを開始したのは、ちょうど前夫が家出した頃を境に長男・黄太郎が「霊を見た」と言い出したのをきっかけにスピ系のサイトを見るようになって・・・という感じです。

前夫と離婚した一週間後に開始した旧ブログ。
長くやってるとちょっとした不思議には慣れちゃったせいもあり(^_^;)
最後の方は更新があまりできずにいましたが、ブログ開始&離婚からちょうど10年でお引越し&私の再婚となり、それもなかなかに不思議なタイミングになったなぁって思っています。

その旧ブログを始めて間もないころに記録した記事があります。

黄太郎の前世の記憶?

黄太郎には過去世の記憶があるっぽいんですが、まずアトランティスの神官だった時の記憶もあるっぽくて(^^;)

生まれ変わりや魂に「分霊」という概念がない場合、歴史上の有名人や数少ない役職なんかがゴロゴロしているスピ系に胡散臭さを感じる人も多いかもしれませんが、私は実際に黄太郎を観察してきて「アトランティスの神官の魂のカケラなら有りなのかも?」という考えに落ち着いています。

瞑想や精神の修行を重ねてきた人は、生まれ変わったときにそれを持ち越してくるのかもしれません。瞑想にかかわらずスキルはある程度持ち越し可能だと思ってますが。
黄太郎のアストラルトラベルのお持ち帰り率、精度を思うと、瞑想やエネルギーワークの修行を積んだ人間だったんじゃないかなと思っています。
そういう意味で、神官はちょっと納得なんですよね。

お持ち帰り率の低い私は修行が足りないのね(ΦωΦ;)

そんなわけで、黄太郎には前世と思われる第二次世界大戦で戦死した日本兵の記憶があるようです。
この時期くらいになると、たまに気分が重くなる夢を見ることがあったそうですが、ここ数年は特にヘヴィーな夢を毎年見ると言ってました。

記録していないので(私がそれどころじゃなかったので ^^;)いつだったかわからないんですが、黄太郎がいうには1年前・・・私達が引っ越しだーなんだかんだー大変だーって言ってた頃。

ある休みの日の朝、気づくとじっとスマホで何かを見ていた黄太郎が言いました。

「おかん・・・。す・・・っごい長い夢見た。悪夢だ。」

それまでは日本兵だった頃の記憶っぽいものを、起きているときに思い出していたりもしたのです。

記憶というより、感覚でしょうか。

『硫黄島からの手紙』なんかを録画してみんなで観たときも『雑草汁』の味やまずさに覚えがあるようでした。


でも、硫黄島には覚えがないと言ってました。

今から1年前みたという、長編の悪夢はモノクロだったそうです。
船に『鳳』という字が書いてあるのを見たり、犬養毅の演説を見に行ったり(座席が埋まっていて立ち見したそうです)、『関東軍』という言葉にとても嫌悪感を持っていたり・・・というそれまでになかった新しい情報がたくさんあったそうです。
黄太郎にとってもよくわからないキーワードが、重く長い夢の中で見つかったということでした。スマホをじっと見ていたのは、そのキーワードが現実にあるかどうか調べていたようです。

実際の黄太郎、学校の成績も良くない子でして(^_^;)
小中学校の頃でしょうか。授業でちゃんと勉強するまで、原爆ドームは広島カープの本拠地だと思ってたそうです(爆)
「野球やるんだと思ってた( ̄∇ ̄;)」なんて言ってました。

私もそうだったんですが、授業はサラーッと聞いてふわ~っと理解して、成人してからは「そういえば聞いたことあるけど詳しく説明しろと言われたらできないww」という状態なのですよ(Φ∀Φ;)

けっこう多くの人がそうなんじゃないかなーと思います。
犬養毅なんて「昔の政治家っぽい?」くらいの認識だったし、黄太郎だって「誰だっけ?」
『関東軍』なんて私の両親だって(母は終戦前、父は終戦直後生まれ)、「知らないなぁ」って言ってました。特に戦時中のことを調べて勉強していない限り、戦後の人間にとったら馴染みのないワードですよね。

先日LINEしたときにも、やっぱりこの時期に見ちゃったorz という話を聞きました。
前からジャングルの中というのは確実だなと思っていたそうです。今回見たのも武装し、ひたすらジャングルの中を行く夢。現地の子供たちに穴を掘らせている夢。など。

いろんなシーンを見たので夢なのか前世の記憶なのか、もうどうれがどれだかわからない、ということでした。とても辛そうです。

自分に一体何が起こってるんだろう・・・黄太郎はこうやってこの時期に見てしまう自分の夢への疑問のほうが大きく、朱雀たちとのことを詮索しようという余裕はなかった様子です。
YouTubeでなぜかおすすめされていたシンガポールの戦いについての動画(一部再現映像)を見て、泣いてしまったと話してくれました。自分の見る夢ととても近いイメージだそうです。

前世といっても情報が少ないうえに断片的なので、感覚と合わせても今の時点では前世の人物が本当に存在したのかどうかなんて、わかりませんよね(^_^;)
でも、こんなふうに謎解きをして記憶をつなげている人も少なくないんですよ。
私は全然進んでいませんけども(ΦωΦ;)

どこをどう調べていいのか私もわからないので、自分がもつイメージのみで話しました。
「総理大臣の演説を聴いたんなら、もしかしたら前世の人は東京の人?」と。

そういえば黄太郎自身は、数年前に修学旅行で東京へ行きました(^_^;)
「スカイツリー行って、浅草でお土産を買ってきたでしょ」と言われました。←お土産食べるだけ食べて忘れてるオカン(汗)



京都よりもふるさと感はあったそうです。
一度行ってるのに、また行きたいと言ってたんですね。

修学旅行のコースにあったディズニーシーへ行った日、旧ブログに「黄太郎くんのところの朱雀くんが遊びにきました」というコメントをいただいて、あれ?今、黄太郎は千葉だけども?って思ってたらコメントくださった方もなんと千葉の方という。黄太郎の修学旅行なんて誰にも言ってないし、どこにも出してないのに・・・という、そんな不思議なこともありました。今思えば伏線っぽい。まるで付箋や栞を挟むようにして記録が残ってるんですね。

朱雀は神田明神の眷属さん?
黄太郎の前世の人物は東京出身?

これといった確証はないものの、私自身もとても腑に落ちるような感覚があるんです。
また、黄太郎もほぼ間違いない感じがする、と。
前世の人物が神田明神の氏子だった可能性もあるような気がするそうです。

「朱雀はなんて言ってるの?」と私が訊くと、「朱雀はただ笑ってるだけ」と黄太郎は言ってました。

他の方からチラリと聞いていた、パワーアニマル(精霊・眷属などの守護存在)さんとの関係・・・パワーアニマルさんは基本的に人間より長生きみたいなので、過去世からのおつきあいのある方もいらっしゃるそうです。

黄太郎の相棒、朱雀もきっとそうなのでしょう。

飄々としているように見える朱雀だって、ごくごくたまに怒りもするし、正義感の強い面もあるそうです。もし守護するつもりで黄太郎(前世)について行ったのなら、きっと必死だったに違いないね、と黄太郎も言ってました。

どんな気持ちでそばに居てくれたんだろう?

どうやって新しい黄太郎を探し出してくれたんだろう?

今こうやって謎解きをしている私達のそばで笑って見守ってくれているのを想像すると、なんてやさしくてあったかいんだろう・・・って感謝の思いでいっぱいになります。

生まれ変わりがあるにしろ無いにしろ ───

日本のみならず、たくさんの方が亡くなりました。
あまりにもたくさんの方が傷つき涙しました。
もしかしたらこうやって、人間以外の存在や自然もたくさん傷つけたのかもしれません。

それなら、今後の世界のことを考えていくためのもっとベースの部分には、加害者、被害者を越えて、過去の戦争から可能な限り、隈なく学び尽くすくらいの思いが無いといけない。いや、そうやってもまだまだ足りない、もっとだ、もっともっとだ、と思うくらいの気持ちで学び尽くしてこれからに活かしてくことを、供養としていきたいですね。

とりあえず今わかっていることはここまでです。
私も今回の黄太郎の件で第二次世界大戦のことを調べて、いろいろと勉強になりました。
そりゃもうまだまだ知らないことのほうが圧倒的に多いんですけども、授業で学習した時とはまた全然違った角度で学ぶことが出来ました。

終戦記念日を前にして、ブログで記録することができてよかったです。
明日は時間をとって祈りたいと思います。

2017年8月12日土曜日

【朱雀は黄太郎の相棒:その4=朱雀の故郷=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その2=朱雀2さん=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その3=朱雀の名前=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相変わらずのんびりマイペース黄太郎とゆかいな仲間たちの情報開示が神聖な聖獣のものとは思えないユルさでツッコミの嵐を巻き起こしておりますが、そんなどーでもいー情報に混在しながら、ちゃんと黄太郎にとって大切な情報が含まれているようです。

今年新しくやってきた、博多弁でお話になるという朱雀2さんのお名前が「雀居(ささい)」で、調べると本当に博多にそういう名前の場所があるというのがわかってビックリw(゜ー゜;)w 滑走路を使ったのかどうかはわかりませんが、もしかしたらそこからはるばる来てくださった方なのでしょうか。

教えてもらったのが、苗字なのか?出身地なのか?
それとも出身地を名前の一部として名乗るのか?まだよくわかりませんが;

神田てw苗字かよwとツッコんだ私に朱雀からは「神田橋の近くで生まれたから」と返答があったそう・・・。


え?( ̄Д ̄;)


あ・・・( ̄∇ ̄;)


そういや朱雀1は江戸っ子 → → → 東京
神田橋 → → → 東京


そうやん。江戸っ子やん。京都じゃなくて東京やん( ̄Д ̄;)←私ったら今さら


え?じゃあ東京の朱雀さんがなぜ京都の黄太郎のところへ?

朱雀・・・四神のうちのひとつ。
wikiでも四神は中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣、とあります。
四神相応・・・昔の人が中国に倣って都を作る時に配置したんですね。

四神を象徴する方角や色や四季、地形があって、平安京(京都)も四神相応が当てはめられているのはざっくりとは知っていました。
京都には朱雀という名前の場所もあるんですよ。私は四神より地名を先に知ったくらいです。

こんな感じですっかり京都のことしか頭になかった私。
単純に「京都だし朱雀の1匹や2匹居るよね^^じゃあ黄太郎のとこに来ても不思議じゃないかw」くらいに思ってたんですが、風水都市は京都だけじゃなかった(^_^;)

東京にそういえば神田って無かったっけ?程度の、東京にまったく詳しくない私の東京情報って偏りがあって、こち亀くらいなんですね(笑)

息子達が高校へ入ったあたりくらいから週刊少年ジャンプを毎週買い始めたのですが(しかも3人で取り合いになって読んでいたw)学生時代の私が買って読んでいた時にも、実家の弟に借りて読んでいたあたりにも、過去にはまだ登場していなかったキャラクターがいつの間にやら出てきていて、神田は「そのあたりの舞台じゃないかなぁ?」っていう印象。(気にせず読み流していたのでわかりませんでしたが、改めて調べると寿司屋の名前にも入っていたんですねぇ^^;)





私が「東京に神田って名前のつく神社あるんじゃない?もしかして朱雀1はそこからの使者?」くらいに言ってたら、LINEしながら二人同時にネットで検索して


私&黄太郎「神田明神っていうのがあるΣ(゚д゚lll)」


なんて同時に驚いてんですからのんきなもんです。
関東の方、無知ですみませんm(_ _)m
地方に住んでる者はこんなもんです(汗)

そこで、私は時折ぽつりと「東京行きたい」っていう黄太郎のことを、よくある若者の都会に対する憧れがあるんだ~意外だな~くらいに思っていた件と、黄太郎が1~2年くらい前に「超長い悪夢見た」って冷や汗かきながら目覚めたことを聞いたことがあったというその件とが、今回の朱雀さんたちからの情報と全部・・・私の中で瞬時に繋がりました。

神田明神をインターネットで調べた黄太郎が、画像を見つけて「シャレオツで派手好きな朱雀のイメージそのものwww」と大ウケしてました。

『江戸東京に鎮座して1300年近くの歴史をもつ神田明神。江戸時代には、「江戸総鎮守」として将軍様から江戸庶民にいたるまで江戸のすべてを守護されました。(神田明神公式ホームページより)』

神田明神は江戸の町を守ってきた神様だったんですね。



素材屋さんから画像をお借りしました




ちゃんと朱雀さんもいらっしゃるんですね。



あ、神田さん(朱雀1)こっちじゃね?
画像は公式から拝借しました



朱雀さんの故郷はここに違いない。
これはもう東京旅行を計画しなきゃですね。


2017年8月11日金曜日

【朱雀は黄太郎の相棒:その3=朱雀の名前=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その2=朱雀2さん=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄太郎の「朱雀が増えた」というビックリ発言から、今現在、黄太郎は可愛い系と濃い系の2羽のイケメンの守護を受けているであろうことがわかってきました。

全体的な「鳥サポート」が活性化してるっぽい、酉年の今年、もしかしたらそうやって期間限定、もしくはこれを機に長期でサポートを受ける方が他にもいらっしゃるかもしれませんね。自覚、無自覚にかかわらず。

パワーアニマルさんに種類があるとして、黄太郎んちの火の鳥はきっと朱雀だろう。京都だし。ってことで私たちはずっと「朱雀」って呼んできました。

でも、それって個人名じゃないよね?アニマルさんの種類を指す名前だよね。

たとえば私のところに居てくれる、若くて(幼くて?)青いドラゴンちゃん(主にアストラルトラベルのサポート)は、うちに来てくれた時には名前はまだ無かったそうですが、私が思いついた名前を呼んであげることにしました。それがロンデ君

当時、名前がパッと浮かんだ時にちゃんと調べてなかったんですが、フランス語で『丸』って意味だそうで、今ごろ知ってビックリしているところですよ。ははは(Φ∇Φ;)

お稲荷さんちの小狐Mさんについて尋ねた、ある方のお話ですと、

龍も個人名は一人一人あるんですけど、『~竜王』とか『乙姫』ってのは代々受け継ぐ名前(役職を表す敬称)なのだそうです。

でもって、普通は個人名(フルネーム)は他人に教えないもので、フルネームを知られると相手に服従させられることもあるのだそうです。

だから、家族や友達でもフルネームの一部だけを愛称のように呼び合うのだそうです。

また、それほど親しくない者同士は、字(仮の名前)で呼び合うってことで…仮の名前でもテレパシーっぽい言葉なので誰の事を指しているのか分かるので問題ないんです。

ちなみに、狐さんに名前を聞いて、短い名前を答えてくれたら…それはフルネームの一部だと思います。『あなたに私の字(あざな)をつけて欲しい』って答えた場合も、mariさんを尊敬している場合の答えです。

彼らにとって名前ってのは本当に大切なものなので、簡単には名前を教えたり名前をつけさせたりはしないのです。

とても大切なものなので、『とっておきの秘密』を教えてもらったのだというイメージで受け取ってもらえたら良いのではないかと思います。

まるで千と千尋の神隠しみたいですねー。

そんな感じでですね、教えていただいたり他の人の体験談をお聞きしたり、また私のそばで応援してくれている、守護などして働いてくれているかわいい存在さんのサインや感覚などをキャッチする体験を通して、じゃあ黄太郎のところの朱雀さんも個人名があるんじゃないのかな?(・_・?)なんて思ったんですね。

なんか朱雀1とか朱雀2って呼ぶのって、村人A村人Bみたいじゃないですか。

私「それぞれ名前あるの?」

黄「どう呼ぼう」

私「まだ名前聞いてないのか(^_^;)」

黄「なんでこんな朱雀だらけになるんだろう;」

私「引っ越してからでしょ?もしかしたら新居の押し入れに封印されし赤き鳥が黄太郎の手によって解き放たれた!!とか?ww」

黄「てっぺいと一輝って呼ぼうか」←聞いてないw

私「本人たちなんて言ってるの?(^_^;)」

黄「どう呼んでもいいみたい」

どうもパワーアニマルさん、テレパシーでやりとりするからなのか『名前は大事』でも、どう呼ばれるか?は気にしてないみたい(笑)

私「仲良くなったら名前教えてくれるそうだよ。訊いてみたら?」

黄「かっこいい名前あるのかなぁ」

私「本名があるはずだよ。ミギハヤミコハクヌシ~、とか。黄太郎を信頼してくれていたら名前の一部だけ教えてもらえるかも。朱雀も嫌だったら言わなくていいよって言って。」

尋ねていたのか?しばらく黙ってた黄太郎・・・。

黄「朱雀1は神田だってさ」



( ̄x ̄;)




苗字かwww




私「朱雀2は?」


黄「ささい だって」



苗字かwww



黄太郎「神田ユウかよ。うーん、名前言いたがらないな~。」

私「よーしヽ(´▽`)/この名前がいいぞ❤とかいう話じゃないぞ?(笑)いくら神田ユウがかっこいいからってw」





私はてっきり黄太郎に訊かれたので朱雀1が適当につけたのだと思いました。
どうやら神田は苗字のようです。

黄「神田なんたら朱雀(1)、雀居なんたら朱雀(2)・・・みたい」

私「え?雀居?ざくい?」←読めないw

黄「雀居=ささい。笹井かと思ったら雀居なんだってさ」

検索してみたらほんとに博多にあるじゃないですか(笑)
しかも遺跡があった場所だそうで。
黄太郎も「え?雀居が?本当に博多にあるの?」と驚いた様子でした。

しかもしかも、そこって現在空港みたいなのです。

一緒に調べていた黄太郎、感心して「へぇ、福岡空港の中なんだ。飛ぶんだ・・・」


朱雀2は滑走路使うんかいwww


でも神獣さんの名前つけた航空会社もあるそうなので、空を飛ぶ神獣さんが飛行機や空飛ぶ乗り物と何か関係しているのかもしれませんね。守護している、とか?

黄「朱雀2は朱雀1より凄まじい(パワーが)」

私「へぇ。筋トレとか始めるのか?(笑)」

黄「いや、座禅をよくする感じ」

私「押し入れで?(笑)」←どうしても押し入れと結びつけたい母

黄「俺の部屋ん中じゃない?」

私「え?黄太郎の部屋?押し入れじゃないの?(笑)」

黄「押し入れで座禅はないでしょw」

私「劇的びふぉーあふたーの押し入れ?」(←8/2の日記にチラッと書いた棚を設置し整頓しました)

黄「どちらかというと朱雀1の方」

私「え?朱雀1が座禅?」

黄「いや、押し入れ気に入ってる。いるよーって。」

私「www押し入れに?」

黄「押し入れに。」



朱雀1はドラ●もんかwww



2017年8月10日木曜日

濃ゆっ!!【朱雀は黄太郎の相棒:その2=朱雀2さん=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長男、黄太郎が中学1年生の時、「そばに火の鳥がいる」と言い出したことでわかった、黄太郎を守護(?)してくれている聖獣さんが朱雀です。

最初は、ぼんやりと火の鳥=鳳凰や朱雀・・・くらいにしか知識がなくて、
それらは神様仏様の元で働く眷属神さんなんだろうな、と思いました。

「え?なんでうちの子なんかにそんな神々しいパワーアニマルさんが?」
「何かの間違いでは?( ̄◇ ̄;)」

今思い返せば失礼極まりないですが、黄太郎につくなんて雀やチキンじゃないのか?
くらいに思ってました。ごめんちゃい(´・ω・`)

ところが、記録している間に黄太郎から聞く朱雀像や、他の方のところにいらっしゃる守護存在さんたちの話を知ることにより、パワーアニマル(大きなくくりでは精霊さん)の中には、フレンドリーだったりとっても親しみやすいキャラクターだったりする方もたくさんおられるそうで、とても身近な存在なのだなということがわかってきました。

大体はこうやって、長男からぽつりぽつりと何気ない情報が開示されるわけで。
黄太郎の口から出てくる朱雀やパワーアニマルの話は特別なことはなく、日常の会話に混ざって日常会話のテンションで出てきます。
ですが・・・その度に私が持っていたイメージが覆され、驚きと爆笑を誘いました。

一番最初の朱雀情報は「なんだか江戸っ子?みたいな話し方だよ」と聞いていました。
パワーアニマルさんが取る人型ビジュアルがあると耳にして黄太郎に確かめた時、朱雀に『ど根性ガエルの寿司職人』のイメージを持っていたのを覆されたのがコチラ。朱雀の人間バージョン発覚

今でこそ、スマホでいろんなことが検索できるので、黄太郎が創作でもしているのかな?という可能性も拭いきれないわけですが、当時うちにあるパソコンは子どもたちが勝手に触れない私専用の1台だけだったし、携帯電話ももちろん持たせていない時で、私がネットで調べることと黄太郎から直に聞く事との符合を不思議な気持ちになりながら記録してきました。(もちろん話すときも誘導にならないように気をつけていました)

こんな感じで。

先月、7月にLINEでやりとりした会話を元に続きを書いていきます。

「朱雀が増えたみたい」・・・という話から、疑問が頭に溢れたくさん質問しました。

私:増えた鳥は朱雀の家族なのか?→黄太郎:NO まったく違う家系

チャラ男が二人?→NO(笑)新しい鳥は熱い男 九州男児みたい

いつから?→引っ越ししだしてから

なぜわかったのか?→気配、夢、朱雀に尋ねてみて

年齢は?→朱雀より年上な感じ

上下関係ある?朱雀の先輩?→なさそう 仲良くしてる

朱雀1の人間バージョンは小池●平だよね?朱雀2は?・・・と質問したら、黄太郎がわかる有名人が少ないので最初「あーでもないこーでもない」と言ってましたが、「そうそう、この人」と教えてもらった、ある俳優さんの画像を検索してまず思ったのが「濃ゆっ!!!」でした。

おそらくこれ読んでくれている方も「濃い顔の俳優」と聞くとトップ3には入ってくるはず。

私「これ、ブログに書いてもいい?朱雀たちと黄太郎に許可ほしいんだけどwww」

と、言ったら黄太郎は「別にいいよ」と。

朱雀1=OK、朱雀2=「よかよ」

ん?よかよ?( ̄ー ̄?).....??

黄太郎「どこ弁?」

私「博多弁じゃね?」

朱雀2九州男児→博多かwww

私「そんなにクリアに会話できるの?」

黄「会話には時間かかる。感覚は早い」

ということらしいです。朱雀1との繋がりが強いので、会話等はしやすいそうです。朱雀2は慣れていないせいなのか、会話は朱雀1の通訳を通してという感じ。


<<黄太郎んちの朱雀さんまとめ>>


◆朱雀1◆


25歳くらい
江戸っ子口調
女の子大好き
小●徹平似
(画像左は最初の私のイメージ。画像右が正しいイメージ)

だいたい


こんな感じ(立ち居振る舞い)や


こんな感じ(女の子を見つけた時)のキャラだそうです。
黄太郎が「そっくりwww」と言ってました。



◆朱雀2◆


見た感じ30代
九州男児
熱血漢
一輝。







2017年8月8日火曜日

鳥だらけ?【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

右手親指の関節がモリモリしてきたのでそこばっかりに目が行ってましたが
右手薬指の関節もほんのり盛り上がってきているのに気づきました(:3 _ )=

それ以外はなんとか元気です。

お友達からのメールで初めて聞いたライオンゲート(8月8日)。
検索してもなんだか抽象的な説明しかなくて、いつものように
「なんかある日なんだなw」くらいにぼんやりと把握しました(笑)

今は獅子座なんでね。ライオンなんでしょうけど。
本日のブログ、mari的にはライオンじゃなくて鳥。
7月入ってすぐくらいに、黄太郎とLINEでやりとりして

水無月食べたー?京都特有の文化らしいぜーw知ってた?
   ↓
京都の歴史の話
   ↓
朱雀も平安京の生き物だからねー

みたいにして黄太郎についている朱雀(人間バージョンは小池●平w)の話題になり
よそんちの朱雀さんのお話(ブログ)を偶然みつけて読んだばかりだったので
あ~、朱雀と縁ある人は他にもいるみたいだね~という話をしたわけです。

黄太郎「朱雀はいっぱいいるよ。最近めっちゃ飛んでる」

朱雀のバーゲンセールかwww

「朱雀ってけっこうな周期でブームくるよな」なんていう長男、黄太郎。
空に鳥のサインをたくさん見つけるし、気配もたくさん感じるそうです。

さらには、「朱雀が増えてる・・・二匹目の朱雀がやってきた~」
とか言い出しましたwww

私「wwwwwww細胞分裂???wwwwww」

今、黄太郎のそばに朱雀1と朱雀2がいるそうです。
(ええ。もう母としては爆笑しまくりました)

この話を7月半ば頃にうさ姫えりなさんとランチをご一緒し、お話ししました。
そのちょうど一ヶ月前にもうさ姫さんとお会いしたのですが、
お伊勢参りをされたえりなさんから、お土産話を聞いた時の
「鳥のサインがいっぱいで驚いてる!」という話が浮上。

「そういえば( ̄口 ̄;)!!」

私はてっきり、えりなさんが個人的に「鳥ブーム来てんだな」くらいに思ってました。
なので、黄太郎の「朱雀が空にいっぱい」という話とつながっていませんでした。

「今年はホラ、酉年でしょ?関係あるのかしら」と、えりなさん。

ほんとだ!( ̄口 ̄;)!!

さっそく黄太郎にこの話をした時も、
「朱雀がいっぱい」と「酉年」というのがつながっていなかったようで、

ほんとだ!( ̄口 ̄;)!!

親子して同じ反応をしました。

えりなさんは、「巳年も蛇(見えない蛇さん、蛇サイン)がいっぱいだった~」
と、おっしゃってたので、
「そういえば、青龍の女の子が来てた時あったよね?それもひょっとして辰年?」
と言うと、黄太郎、計算しはじめました。

数年前に黄太郎は「青龍の気配がする。来てる。女の子だ・・・」と言ってたんです。
でも、よく訊いてみるとどうやら期間限定でお越しだった様子。
今は青龍さんの気配は感じないそうです。

で、その期間もズバリ辰年だったそうです。
本人も驚いていました。

えー((o(´∀`)o))ワクワク

じゃあ今増えた朱雀さんも期間限定かもしれないね。
青龍、朱雀とくればコレ、四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)が
期間限定でやって来てくれるサービス(何の?)かもしれないよ!?

酉の次は・・・寅(虎)だ!白虎さんだ!

あれ・・・?じゃあ玄武は?( ̄x ̄;)



なに年?( ̄x ̄;)

亀年?無い。じゃあ蛇?


辰年の翌年ですな!(過ぎてるwww)