2018年8月26日日曜日

沖縄旅行*その2

二泊三日のちょっと急ぎ足の夫婦沖縄旅行。

到着したのは夕方。
那覇空港からゆいレールに乗ってホテルに向かいました。

基本ノープランで行き当たりばったりなので、荷物を置いたあと夕飯も適当に歩いて探すことにしました。
国際通りの道を挟んだ向こう側に気になるお店があったので、入ってみました。

龍さんがいらっしゃいましたwww

後ろ姿♪

お店の名前に龍が入っていることには、入って注文が終わってから気づきましたw
(龍の置物には食べ終わってほっこりした頃に気づきましたww)

お店のチョイスも龍さんたちのお計らいか。

サーターアンダギーを楽しみに入ったのですが他にも美味しいものはありました。
今回の沖縄旅行で、私はすっかり海ぶどうの虜になりました。
知ってはいたのですが、たぶん食べるのは初めて。
ちょっと塩味のするぷちぷちがやみつきになります。

そして一番のお気に入りは最初に「ン」が付く名前のお菓子。

夫と「これ美味しいね!(゚∀゚)」と話していて、相当「ン」から始まる名前というのがインパクトあったせいか、後からそのお菓子の名前を思い出して表現しようとするんですが

qwせdrftgyふじこlp;@:」

※〒♭%#?◎&@□」

とかなんとか、何語かわからない言葉を交わす変な夫婦になっていたと思います。
お店を出た後はすっかりお菓子の名前が「ン」以外は頭から消えてましてね(;´∀`)


お店から画像お借りしました。


ンムクジアンダーギーだそうです。

甘くてしてもちもちして、お芋の風味があってとっても美味しかったです(*´ω`*)

あと豆腐ようを初体験したのもこのお店です。
恐る恐る口にしてみたものの、「あれ?ウニ?」「いや、酒粕?」みたいな感想でした。




すみませんw
食べたものの画像がないのは、眼の前に運ばれてきたら撮影どころではなくて(ゝω・)ゞテヘ

で、前回「夜だけちょこっと雨が降った」と書いたのはこの日。
ご飯を食べ終わって帰り道、ポツリポツリと降り始め。

龍さんたら必ず浄化のために私の上に雨を降らせてくれるの( இωஇ`)
まるで洗礼・・・

夕飯後に絶対に食べに入る!と決めていたお店、雪塩のお店で雪塩ソフトクリームを食べている時にザー!っとけっこうな勢いで降ってきました。

画像お借りしました。



私は前から雪塩ちんすこうのファンです。


ソフトクリームはレギュラーとミニがあって、私は夕飯を食べた後だったのでミニにしたのですが、夫が食べたレギュラーはちんすこうが1本刺さっていました。
レギュラーにするべきだった!ლ(ಠ益ಠ)ლと後悔。

私が入ったお店ではテーブルと椅子があって、テーブルの上にはソフトクリーム用トッピングがいっぱい置いてありました。私はかけないで食べましたが。

そんな感じでソフトクリームタイムがいい雨宿りになって、食べ終わった頃に雨が一旦上がったのでホテルに戻るまでは濡れずにすみました。

私は年をとるごとに旅行に行くと枕が変わってあまり眠れなくなってきたかなーって、最近感じていたのに、沖縄の居心地がよかったせいかその晩はグッスリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿