2018年8月8日水曜日

途中経過

今日ライオンズゲートが一番開くとかいわれているにもかかわらず朝からテンション低_(┐「ε:)_

ここのところ気持ちのアップダウンは思春期のごとく激しさを増し、日常でも予定がことごとく変更になり、いつもよりアクシデント多め。
目まぐるしく天国と地獄を見ています。(現実的にではなく気持ちの方がね)

良いも悪いも普段より濃い日常という感じです。

ライオンズゲート期間の途中経過はこんな感じにして。

畑のほうではかぼちゃたんがすくすく育っています。
フリーページで記録つけていますので覗いてやってください(о´∀`о)


今朝畑に行ってみて「あれ?凹んでる?( ̄Д ̄;)」
一瞬心配になったのですが、凹んだんじゃなくて丸くなってないだけで無事でした。
初のカボチャなので不器用な成長なのか。

まぁるくおいしくなぁれ。

このかぼちゃたんのすぐ先にも2cmくらいの雌花がついて開花終わったんですが、やはりどうもダメっぽいですね。


受粉成功のかぼちゃたんは緑色でツヤツヤしていたのですが、こちらはちょっと黄色くなってきています。
他のもみんな黄色くなってしまいました。
かぼちゃたん自ら一個に集中するようです。

ちょっとでも黄色かったり大きさが変わらない時はダメなのかもしれませんね。
受粉すると目に見えて毎日大きくなるもんね。
生命力がちがう。

そして



オバケキュウリが出来てしまいました(´・ω・`)

キュウリは二株、接木を買ってきて植えて成ったら片っ端から食べてるんですが一日畑に行けなかっただけでこんな…

昨日久しぶりに雨が降ったせいもありますが、コンプリートならずです。

最近では曲がったキュウリがたくさんなっていて、糠床にインされたり大量消費用レシピを見ながら毎日がキュウリづくしキュウリパーティー。こんなまっすぐなキュウリ久々に見たのに。と、ちょっと悔しい。

てか、夫がキュウリに飽き始めています。
私もカッパの食卓ってこんなんかなーと想像しています。
ほんとに美味しいキュウリ。贅沢な悩みですね。

と、まぁライオンやカボチャの途中経過です。

皆さんにとっても有意義なライオンズゲートになりますように(^人^)


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

追記(8/9)



左から普通のキュウリ
オバケキュウリ
ミニトマトと単4電池


オバケキュウリ収穫しました。
皮を剥いたら食べられるかもしれない(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿