2018年8月4日土曜日

占星術☆宇宙☆おすすめアプリと動画

春頃に占星術熱がまだ今より熱かった頃(あ、いや、ちゃんと今も興味いっぱいなんですけどね?)、空いた時間も活用できないかと思って調べていて「これはいいな」と思ったものをご紹介。

一生懸命やるっていうよりは、休憩時間、移動時間、待ち時間などの日々の隙間時間におすすめかなと。


◆Aquarius2Go Astrology ― Androidアプリ

英語なので設定がちょっと手間取りましたが、今現在の星の様子を好きな時にすぐ見られるのがいいかなと(*^^)
よく見ると少しずつハウスが動いていきます。

ネイタルチャートも登録しておけます。

チャートの正確な位置とか度数がちょっと見づらいとか、天王星、海王星、冥王星のマークが日本で使われているのとちょっと違うから、パッと見たときにすぐわからない。
慣れるまで表を見て土星から数える形になりますw



Android:Aquarius2Go Astrology



◆太陽系の旅

おさらいですね(^-^;

学校で習ったから知ってはいるんだけど、こうやってビジュアル化・映像化してもらうと感覚的に理解できるんじゃないかなーと思います。
歳差運動や、うるう年なんかのあたり「なるほどね~」と思いました。
理論だけじゃなくて実際の星の形や動きが3Dで頭に入ります。(私は抜けたかもしれないのでもっかい見ます・・・)

もうちょっと映像が鮮明ならよかったなぁとは思うんですが、無料で見られるなら文句は言えまい(;^ω^)




~太陽系の旅~続けて観たい方はコチラ



◆宇宙の大きさを体験できる動画

上の『太陽系の旅』もそうなんですが、巷でよく見かける太陽系の絵やイラストは、わかりやすいように距離に対して星が大きく描かれています。

実際はめっちゃ遠いんですねー。
ということを感じられる動画↓



とっても綺麗なので疲れた時なんかにもおすすめです♪

そして逆再生バージョン↓





◆The helical model - our solar system is a vortex

こちらも一部で話題になったみたいなので、もしかしたらご存知かもしれませんが。



参考サイト:地球は時速7万kmで移動していた!? DjSadhuの動画から学ぶ“らせん運動”と命の意味

こんな感じで太陽系がごっそり銀河系の中心を軸にして回ってるらしいんですけど、進行方向に対しては少し角度がついて斜めになってるから螺旋はこの動画とはちょっと違うらしいですね。

某TT氏の読み物から仕入れたイメージ、女性性社会のエネルギーは輪。
同じ場所をぐるぐると回り円を描く。
それだけだといつしか回転が止まってしまうとか、外からの攻撃なんかに弱かったりするそうです。

男性性は一方向、上へ上へみたいな方向性。または横なら侵略。
男性性社会の今の時間感覚なんかも直線的なのかなーと。
上へ上へ…となると、どうしたってピラミッド構造が出来てしまう。全体量に対してのピラミッドなので、ある一定の高さからは伸びない。

女性性社会=女性性優位の社会、文化
男性性社会=男性性優位の社会、文化

スピ界隈では女性性と男性性の統合を、と言われていますが、女性性の輪のエネルギーの回転を止めずに男性性の直線的エネルギー(上へ上へ…)を組み合わせると螺旋になりますよね。

こんな感じで「男性性と女性性の統合」って何年か前から頭の中にイメージできてたんですが、私個人の中のイメージでは、美しいドレスを身につけくるくると円を描く女性の手を取りエスコートして男性が直線的に昇っていく、っていうちょっとロマンチックなイメージを描いております。

この動画は、そんな頭の中のイメージとおんなじだなぁって印象深かったです。
すでに宇宙がそうやって存在してるんですね。

私達が次に目指す社会・文化のエネルギーのイメージなんじゃないかなーと思いました。

地球は、宇宙でまったく同じ場所を回っているのではない、太陽系だって広い宇宙を旅をしている…
「同じ場所に居る」というのは錯覚なんですね。

輪廻転生もそうなのかな、と最近思ったりします。
廻るのだけれど、まったく同じではない自分。
そうすると、やっぱり一回こっきりの人生なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿