ラベル ワークショップ参加 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ワークショップ参加 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年1月26日金曜日

鉱物術教室8の参加【後編】:アドリブでMGM

首と肩の不具合からオラクルカードを引くことになり、新月に合わせてヒーリング…だけだと思っていたら、この一連の大浄化大掃除は昨年12月から始まっていたことがわかりました。(紐解いていったらもっと過去からかもしれんけどね(ΦωΦ;))

こんなこととはつゆ知らずで日記に記録してきたので、ほんとにどうなることやら、と言った感じです。実況中継みたいですな(汗)

悲しみ(涙)→恐怖心→ひどい頭痛→悲しみ(涙)…と、毎日違う感覚が吹き上がってきているような感じです。間欠泉みたいな感じでしょうか。

悲しみも恐怖心も、お腹の底から上がってくる感覚というのが、すごくよくわかります。
悲しみなんて「胸が詰まって泣く」、「胸が痛む」とかいうのとは違うんですよ。
お腹の底からぐっ、ぐっとか、ぐぐぐ~っと絞り出すような感じです。嗚咽に近いです。それらは涙になります。

大天使ミカエル…容赦なしです。
話せば長くなるシンクロと絶妙なタイミングでプチ奇跡を起こしてお知らせしてくれました。知らずに食べてたポテチの袋を裏返すと「私が育てました(`・ω・´)by Michael」と書いてあった…そんな感じです。一体いつから仕込んであったトラップだ。

最初ラファ先生で釣って実はミカエル・・・って何度繰り返したパターンか!(╬ಠ益ಠ)
さらには私の全面降伏のシーンを激写されたような感じです。
ミカエルに踏んづけられる堕天使の気持ちがちょっぴりわかりました。
よくある絵画は、ミカエルの最大のツッコミだったわけですね。

そんな中引いたトーテムアニマルオラクルカードは、トンボで「今起きている変化は、単なる変化という以上に、もっと深い、そして大きな変容です。」でした。
励まされています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒーリング前にもクジラが出て、深い癒し、太古の記憶とあったので、そういった事も頭に入れつつ自分で出来る浄化を工夫しながら浄化期間を過ごしています。
夫に引いてもらったカードも「水をよく飲む」っていうのが連続して出たので、水を飲むようにするのもいいかなーと思って水分摂取しています。もちろん呼吸も。
こういう時期は、ちょっとでも浄化の助けになることをしたほうがいいかも。

私が知らないだけで、上も大忙しかもしれません。あちらこちらのサポートも半端ないです。いや、ありがたいことです(-_-;)


これの続き。12月のスーパームーンの日の話ですね( ̄∇ ̄;)

参加者同士でペアを組んで、いざ練習の段階。
他の方たちもそれぞれ組んで一斉にそこここで練習が始まりました。
私と組んでくださったのはOさん。
使用したクリスタルは、たんたんさんが鉱物術に準備くださったレムリアンシードをお借りしました。

私、誘導瞑想はほとんど見えない人なので(ΦωΦ;)
Oさんには申し訳ないなと思いながら挑みました。

最初の時もそうだったんですが、ハイヤーセルフの場所では結構美しいイメージが順調に浮かんでサクサクと進んでるんですよね。意外と。

誘導が進むにつれ、体感が膨張したような不思議な感じになったり。
でもいざ情報をいただこうとすると見えなくなってしまうというorz

そんなこんなで、私の時はやっぱり時間がかかってしまい、時間が長いとフローリングにバスタオル敷いているだけなので腰が痛くなってきたり;
膝を立てたりしながら一生懸命、内側を探っていました。

誘導の中で「あなたはなぜ、この地球に生まれてきたのか…」という部分にさしかかった時、私は微かにさみしいような感覚が動いたのがわかりました。
誘導瞑想では見たもの、感覚などを全部言葉にしていきます。
私は「ん~、なんかさみしい気持ちですね」と、言葉にしました。

そしたら、そこでOさん「あ、じゃあMGMをハートチャクラに乗せますね^^」と、たんたんさんが持ってきたクリスタルのトレーの中からMGMを持ってきて私の胸の上に置いてくれたんですね。教えてもらったワークの中に無いので、Oさんのアドリブなんです。

内心「え~( ´゚д゚`)」って思いながらも感じている感覚を探りながら言葉にするのを続けていると、突然何かに触れたように「ありえない、つながってないなんてありえない」という言葉と共に悲しみが上がってきて、涙がボロボロ。

私が初めて誘導瞑想でインナーセルフに会ったのはクリスタルヒーリングを習っている時です。2012年12月のこの時。

この時も、涙が出てきてその時は一生懸命堪えてたんですが(*ノω・*)テヘ
今回は嗚咽まで上がってきておさめるのが大変;
悲しくてコントロールできない私の泣き声で他の参加者さんたちもビックリ(滝汗)

えりなさんも「え~?(゜o゜;」

黄太郎も「誰?泣いてるの(・_・;)……てオカンか!ΣΣ(|||`口´|||;;)三

私が一番びっくりしたわ!!!

後から考えてみると、MGM(メロディグリーンマイン)という水晶は、チャクラをさくっと楽に開くといわれてるんですよね。Oさん、ミカエルから「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」って言われているはず(笑)

終わってからもさっきの泣き声が恥ずかしくてスミマテン(*ノェノ)状態。

で、黄太郎の方も、なぜか相手の方にハートチャクラに水晶を配置されたと言ってました。親子してアドリブいただいたみたいなのです;

私は、この日のワークで出てきたこの感覚や感情を「一体何なんだろう?」って考えるようになりました。そしてこれは結局、先日の新月の遠隔ヒーリングに繋がるんですけども。

もしかしたら意味なんてなくて、瞑想時なんかに陥りやすい脳の機能とか心理的なスイッチがあるだけなのかもしれない?という仮説を立ててみたりもしたのですが、ヒーリング翌日、普段と変わらない状態で同じ状態になることがわかりましたし;
特にメールを読んで第1チャクラに意識を向けてからの感情のデトックスはすごかったです;;

そして、鉱物術教室が終わってすぐに体にデトックスが出たのは黄太郎(^_^;)
風邪ひいて熱出してしまいました。

私は先月の日記に書いた通り、自宅に戻ってきてからひどい風邪をひきました(汗)
熱出すのも数年に1回くらいですかね。








何がハイライトやねんほんま(#^ω^)


デトックス中、苦労して書いたこの日記。
先ほど、途中で旧ブログをリンクするためにこの日記を書いているのとは別のブラウザ、Firefoxの新しいタブ開いたら「いつ引いたやつやねん」っていうくらい前の「オーラソーマタロット」のThe Tower のカードのミカエルの姿が。

つきっきりぴったりフィットです(涙)

2018年1月24日水曜日

鉱物術教室8の参加【前編】:レムリアンシード

昨日イミフな日記を投稿してましたが。

何だコレがっつり┣゛スパルタモードにうっかり足突っ込んでるし!ヽ(TДT)ノ

ということで、秀逸なシンクロ(ミカエル製)を頂いたんだと解釈しております。

いや、これは罠だ!罠なんだぁあぁぁあああ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


さておき。

私は昨年の12月に、たんたんさんの鉱物術教室8に参加しました。
私はメロディ♪クリスタルヒーリングをたんたんさんに習いました。
習ったヒーリングの中には、自分に施術出来るものもあるんですけど、めっちゃ手間でちょっと滑稽なんですよね(・´з`・)自分でやる姿。まぁそのあたりも磨いていきたいなと思ってますけども。

なんで参加になったかというとちょっと長くなるので割愛しますが。(けっこうどうでもいい流れw)
で、なぜかその流れで長男の黄太郎が参加することに。
黄太郎も「参考に1回はどんなことやるのか受けてみたい」と思っていたそうです。
鉱物術はシリーズ1からあるみたいで、その時、京都では7と8を開かれました。
続けて受けてもいいし、好きなのを受けてもいいそう。

二日とも出る人がたぶん多かったかな?と思うんですが、うちが二日とも参加するのはお財布がちとキツイと思い、1日だけにしました。その時に、どっちを受けるかは黄太郎に任せました。
で、黄太郎が選んだ8に参加してきました。
うさ姫えりなさんは両方、参加されていました。

レムリアンシードを使ってなんたらに繋がって情報をなんたらでプラグインだっけか。(おい)

まぁ早い話、ワークにレムリアンシード使うんですけども。
レムリアンシードらしいレムリアンシードは持っていたんですが、それとは別に2014年の京都のミネラルショーにガイガーさんが来ておられた時に購入したロシアンレムリアンシードがおうちに有りました。帰ってから調べてみると『ロシレム スパークル』とか名付けられてるっぽい事がわかりました。



なぜか記念撮影になった。D・ガイガー氏と。


レムリアンシードって、パワフルなものは人生をガラッと変えちゃったりするみたいで、例えば、それまでやるべき課題とかテーマだとか(自分自身が生まれる前に設定してきたようなの)を順調にクリアしてきてない人はレムリアンシードをお迎えした途端、いろんなことがいっぺんに来ちゃうそうなんです。

残りの課題どぉぉーーーん!みたいな。
本人にとったら地震雷火事オヤジと盆と正月とソドムとゴモラとゴジラとモスラとラモスと瑠偉が一緒に来たような感じかなと(謎)

まぁレムリアンシードに限らず、パワフルな石はそういった浄化力、その人の魂本来のレールに戻す修正力みたいなのが強いのかもしれません。
たんたんさんのお話では、たんたんさんのお店で一度購入したレムリアンシードを「大変すぎて持っていられないから預かって下さい」といって持ってくる人もいるとか。

多くのレムリアンシードという名前がついている水晶の産地はブラジルで、ロシレムはロシア産ですね。

2014年、私の元へやってきたそのロシレムはそこそこ強力だったのか?わかりませんが、台風の影響で、ミネラルショーが2時間ほど早く終了してしまいました。
私がガイガーさんのブースで買い物をして少ししてからのことです。

会場の中から窓の外を見たらすごい空模様でした。
厚くて黒っぽい雲が塊で、も゛も゛も゛~~~っとうねっていました。
台風の時に外の様子を見たことは多々ありますが、映画のシーン以外ではあんな禍々しい空見たことありませんw

なんとか家に帰りましたが、部屋に入って目を疑いました。(つд⊂)ゴシゴシ(@@;)

台風が家の中を通過したのか?っていう荒れようw
息子達が留守番をしていたのですが、黄太郎の話によると
「ゴキブリがいっぱい出た((((T▽T;)_□」

どうもゴキブリが3匹くらい出てきたのでびっくりして退治した後、周辺にあった荷物を全部引っ張り出して掃除しながらホワイトセージを焚きまくっていた真っ只中のようでした。
黄太郎がホワイトセージを焚くなんてけっこう珍しい現象ですw
ゴキブリも、そうしょっちゅう見るわけじゃないので、1匹のみならず複数出て来るというのはやっぱりモスラと瑠偉くらいは出てきた浄化レベルでしょうか。

たんたんさんの話では、クリスタルは持ち主の手に渡った時(渡ろうとする時)に目覚めるそうです。または起動する、とか、スイッチが入る、とかいう感じでしょうか。
目覚めるとクリスタルの力が働き出す。(ここでいうクリスタルは石全般のことです)
そうでなければ石屋さんがえらいことになりますからね( ̄∇ ̄;)

こんな風に、私の元へやってきたロシレムすぱーくるさんは、私の中で「嵐を呼ぶロシレム」という印象が残っていました(笑)

脅かしてすみません(^_^;)
だからって決して災いかと思うようなことを起こすのではないんですよ。
その人に必要なことが起こり始める、ということです。
まず浄化が必要な人には浄化現象が起こるってことですね。

私はこのロシレムを購入してから、ぼんやりとですが「使っていこう」と、思っていました。コレクションとして飾っておくだけじゃなく。

12月、鉱物術8のワークに、この嵐を呼ぶロシレムを持って行きました。
最初のワークの時に、このロシレムを使って練習しました。
「情報をダウンロード」っていうことらしかったんですが、何の情報もわかりません(^_^;)
いつものことですなw

下腹部が痛かったり、それが収まると頭にすごい圧を感じたり、目を瞑って仰向けに寝ているのに前後左右上下の感覚がおかしくなって自分の体がどっちを向いているかわからなくなったり、最終的に目の前をとても静かな稲光のようなものが上から何度もピシ!ピシ!と降りている様子が見えたり。

参加者のシェアの時に「情報が一個もわかりませんでした(T*T;)」と、この現象をシェアさせてもらったんですが、先生は「面白いですね。クンダリーニが通る場所をきれいに掃除されたんですね。そいういうこともあります。うまくいったという印です。」とおっしゃってました。
私が必要なことが起こったんでしょうか。とにかくうちのロシレムさんはお掃除が大好きみたいですね。

そして、昼食をはさんでその後は参加者同士二人で組んでの練習が始まりましたが、自分がクライアント役をやるときにこのロシレムは使わないで借りたレムリアンシードを使うことにしました。

続く