ラベル お店のこと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お店のこと の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年1月1日日曜日

2023年あけましておめでとう=年始のご挨拶だけは毎年がんばる私=

あけましておめでとうございます😃

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


毎年お正月のうちに新年のご挨拶だけは欠かさないmariです。

たぶん、目標とか信念とかじゃなくて、なんとなくおめでたいことが好きとか、お正月の雰囲気が好きっていうだけです🎍


それから、一年の計は元旦にありといいますし、毎年オラクルカードを使って自分の1年を占っています。

それで「書かなくちゃ(゚∀゚)」って思うんでしょう。


2022年はどうだったかな?と思って振り返ってみたら↓

ゲートウェイ:冒険に乗り出す

大天使:優先順位(大天使メタトロン)

私、冒険に出たかしら( ̄ー ̄;)?

優先順位については、ほんとにもう耳が痛くなるほど引いてます👂⚡


年末に、そろそろ新しいオラクルカードを購入する気分になり。

一応、ほしいな~っていうオラクルカードをチェックしてあったんですが、まったく別のカードを購入してしまいました(笑)🛒


ORACLE of the 7 ENERGIES
オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー

コレット・バロン=リード著

なんだか絵がすごくきれいだな~って思ったのと、ラッキー7とかっぽくっていいな~と思って買ったんですが、説明文がちょい難解なんっすよ💦

和訳だとしてもドリーン・バーチューさんとかダイアナ・クーパーさんとかデニス・リンさんとか割とわかりやすくスッと入ってくる文だったんですけど、なんていうか詩的?というか、独特の表現で「???」ってなる部分が多くて初心者向きではなかったかもしれませんorz


あ!ちょっとまって。

今思い出した!冒険に乗り出す・・・出たわ冒険に!(*oДo;≡oДo*)

つい1年=365日…って思って振り返るけれども、遠くざっくりと振り返りすぎて最近自分が冒険に出てそれでシンクロたくさんあってまだ続いてるってこと、頭になかった( ̄口 ̄;)


オラクルカードこわっ!


ということで、私の今年1年のオラクルカードを引いてみました。

今年はちょっと欲張って3枚引きました(^ω^)

先程の『オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー』、毎年恒例『ゲートウェイオラクルカード』、基本のキ『エンジェルオラクルカード』から各1枚ずつ。



左:略して7カード7️⃣

 →Body and Seoul(体と魂)

中央:ゲートウェイ🚪

 →Opening to Love(心を開いて愛を受け入れる)

右:エンジェル👼

 →Soulmaite(ソウルメイト)


なんだこのハートマークたちは💕💞💕


確かに左の「体と魂」って、直接的に愛❤っていうカードじゃないんですけども、緑色の葉っぱがハートマークでしかないですよね💚

ボディケア、セルフケアがんばってね、っていう意味のカードです(;´∀`)

あはは、つい2日~3日前にも「休養が必要なカードがでています。(略)お忙しいかもしれませんが、しっかり休んでください。」っていう占い結果をいただいたばかりです;


そして、ハートマークのオンパレードは実はこれもシンクロでして💦

12月に(◉ᾥ◉*)うおをををを!と気合入れて引いた2枚が



この2枚でして。

左がアースマジックオラクルカード。これは説明文が長すぎてお店で使ったりするのに断念してしまったオラクルカード😹

でも、大自然をテーマにしたオラクルカードでもあるので、ごくたまに引いたりします。

そして右が上で書いた「7」カードの『大いなる愛』


こんなの、説明見なくてもわかるやん(*´ェ`*)💗


いや~、どんな1年になるんでしょうか。

引き続き健康管理、しっかりしていきたいと思います🍀


という感じで元旦早々、ブログ書きながらカード引いてリアルタイムで記録しております😂

お店では福袋の販売スタートしました🛍️✨


購入特典で「希望者様」にオラクルカードの1枚引き(メール送信)をさせていただいているのですが、毎年恒例の1年を占った1年占いはお買い上げ商品と一緒にプリントアウトしたオラクルカードの結果をお付けしております

どうしても結果をテキストメール送信、ということになると、画像送ってもいいんですがメール添付してしまうとフィーチャフォンだったりして都合が悪いお客様もいらっしゃるかな~っていう理由で、これまで引いたカードの画像を見ていただけなかったんですが、最近始めたLINEをご登録いただいた方にはこの通常の占いの画像も見ていただけるように工夫しております(^o^)

→画像を見るための説明(ショップ運営日誌)

LINEでは3枚をこちらで予め引かせていただいたオラクルカードを、お客様に選んでいただくというサービスを配信中です📲

→LINEのオラクルカード説明(ショップ運営日誌)


クリックorタップぷりーず↑


せっかくなので美しいイラストを見たほうが、イメージが湧いたり、説明文だけでは得られなかったインスピレーションのようなものも受け取れるんじゃないかな、なんて思います♪

私の今日の緑のハートマークみたいに😉💚


あ、そうそう、プレゼント企画は第二弾に突入しております\(^o^)/💕

こちらも購入特典でエントリー→抽選となっております。

1年占い、プレゼント企画、どちらのサービスも1月31日までです。

ぜひご利用くださいね!




プレゼント品は私が作ったサンキャッチャー✨💎✨

これがさっき言ってた冒険のシンクロに関連しているのです(^_^;)


さて。

2023年始まりましたが。

占星術界隈では、今年は3月に冥王星が水瓶座入りする…ということで💫♒

冥王星は一周するのに約240年という長期スパン🌌♇️

大きく変化し、本格的な風の時代に入ると言われてますね。

ひょっとしたら、人によっては、また場所によっては、大変化になるかもしれません。


ここ数年も大変でしたし、これまでも心を大きく揺さぶられながら歩んできた私達人類ですが。

揺れてもいい、揺れてあたりまえ、そのたびに素早くセンタリングして本来の自分に戻ってくる、を心がけていきましょう(*^^*)

私達の中の、一番力がある場所へ💗


皆様にとって恵み多き歩みがいのある1年となりますように✨🙏✨


🗻


2022年11月19日土曜日

お知らせだよー🦄

 わははヽ(´Д`;)ノ←笑えてない

前回の日記が8月末かー;

これまでのブログ放置具合からみてあんまり対した時間経ってない感じなんですけど。

8月前半に一回体の調子をガタガタっと崩した後は、そこそこ普通の調子です。

が、お店のシステムをですね、変更したというか。まぁECカートの引っ越しなんですけど。

今年の半分はその件でずっと動いてたっていう感じでしょうか。

ショップを立ち上げた時はけっこう一昔前になるのでしょうか(汗)

あの頃のシンプルさからいうと、システムもHTMLもなんか進化しててわけわかめな状態で。

おかげで勉強にもなったんですが。

リアルの引っ越しも、再婚と同時に6年前に体験して、終わってから「もっと業者のサービスに頼ればよかったorz」と思った同じことを今回も思いました(゜-゜)

料金かかるけど、プロに任せるのが自分でやるより確実だしめんどくさくなくていいね!

私は自分でやるけどねヽ(`▽´)/


てことで。

こちらのブログもネタはあったんですけど。(キャベツの生育状況とか失敗したにんじんの種まきとか)

後日書けたらいいなと。



お店リニューアルオープンと原石フェア、それから久々のプレゼント企画開催中のお知らせです。


→ショップの特設ページ←


虹色の花さんから画像お借りしました♪

花さんからリニューアルオープンのお祝いとか、がんばれ!ってエールが形になったような、今回のイベント前期(第一回)のプレゼントの特賞です。


花さん本当にありがとうございました!


また、ミカエル親分が出てきてくれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

てか、花さんから「ミカエルができました」ってお知らせいただいた3日くらい前も、オラクルカードでミカエル引いてたんですよねwww


もうね、「道標」っていうメッセージも同じで。

なんでまたこんなにシンクロするかなーって改めて感心しました。

シンクロぶっこんでくる天使の技もそうですが、受け取りが優れた作家さんなんだなって花さんのこと改めてすごいなって思った


やさしいブルー&イエローがオーラソーマのミカエルを思わせる色合い。

コラボ第一弾の最初のミカエルは「ザ!大天使!」という感じでしたが、こちらは爽やかミカエルという感じで、軽やか且つはっきりした存在感はこれからの風の時代にピッタリなんじゃないでしょうか。

私が磨いたプレシャスオパールも、クオリティそのものはめちゃくちゃ高くはないんですが遊色はしっかり確認できます。

色とりどりの遊色は「いろんな可能性に目を向けて」といった、ミカエルのメッセージでしょうか。

抽選で1名様なんですけど、必要な方の元へお届けできるといいな(о´∀`о)


↓虹色の花さん制作動画です!↓

他にもプレゼント賞品を準備してありますので、ぜひ遊びにきてください。できたらご参加ください。



あ、あとね、オラクルカードがお好きな方はぜひ、公式ラインも作ったので登録してお楽しみくださいね↓

新月更新なので、だいたい月一回くらい更新です。

お店のLINEです♪


クリックorタップぷりーず↑



て感じで。

放置してたんじゃない。ショップが完成するまではブログ封印してたんだ。

って自分にいい聞かせてましたが。

いざ開いてみると「何書くんだっけ(゜゜)」状態になりますね。


えっと、こちらも苦手でなければぜひ見てやってください\(^o^)/

お人形です。7体目…かな?💧

お人形の方も、なかなかサイトがいじれなくて(ってかサイト消えちゃったんですけどwww)

新作の画像出せてないんですね~


福岡のギャラリーで人形展があるのですが、それに出させていただきます。

https://www.bunkatou.com/

2022年11月26日(土)〜12月4日(日)
am11:00〜pm6:00
会期中無休
入場料300円

ウェブでも見られるので、苦手でなければ(;´∀`)

ぜひー💞

人形の方の作家名は『茉莉』です。

販売します。初めて自分の作ったお人形にお値段付けました。


大安吉日に向けてラストスパートしたのでちょい疲れた_(。゚⊿ 」∠)_


2021年1月1日金曜日

2021年あけましておめでとう☆新しい時代おめでとう

 あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


2020年は、本当に大変な年でしたよね。

去年は2月の日記を書いた後、実家や息子の住む京都行ってお教室やお友達やいろんな人に会って帰ってきたんですが、不安感とか緊張感だとかの高まるころだったようで、そういった空気を肌身で感じて、のんびりした自宅へ戻ってきたわけですが。


その後も、いろんなことに迷いつつ揺れつつ過ごして、非日常がだんだんと日常になっていく様子を感じながら畑で野菜作ってたんですけども。


この日記とか、ショップとかかなり考え込んじゃいまして。

「書けなかった」っていうのがホントのところで。

これまで「面白いな」って感じたことは大抵あんまり考え込まなくても書けたんですが、いや、ネタはあったし気づいたことや面白いこともあったんですよ。相変わらずシンクロとか二度見三度見レベルのがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

迷ってるうちにどんどん年末に近づいてきて、結果的に書けなかったという。


でも、正直「グレートコンジャンクション&ミューテーション、何にもないフツーの日でしたぁ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪」ってなるんだろうなーって思ってたんですよ。

グレコン近づいてくるなー、って日常でチラチラ意識はしてたんですが、冬至&グレコン来るまでこんな展開思いもよらなかったです。


その「とうとう来月グレコン来るなー」ってくらいの時点で急展開が静かに迫ってきて。

もうそこからずっと祈りっぱなしっていう、私の平穏な年の10年分くらい過ごした感じ。

怒涛の年末、その真っ只中でも私の今期の太陽回帰図眺めて「あー!これかぁ!」って次々と発見して散々納得して、冬至からクリスマス過ぎくらいまでしばらく泣きっぱなし。


やってくるギフトとか、出来事とか、誰かからの言葉。

サイン、励まし。

気づき、腑に落ち体験。


無意識と意識がつながって

人生とホロスコープがつながっていった。

過去と現在がつながった。

未来ともつながった。

知りたかったことがわかった。

人と人がつながっていった。


私にとってこの大きな節目、グレートコンジャンクションは『目覚まし時計』でした。


ただただ必死で過ごしてきたんですが、通り過ぎて気づいたら人生観とか価値観とか大きく上書きされていました。


命のことこんなに考えた年ってなかったですね。

多くの人がきっとそう。


どこから書いていいか、どこまで書けるんだろうか、悩ましいんですが(^_^;)

私の太陽回帰図なんかの気づいたことを書ける分だけでも書けたらいいな~なんて思います。


今回のグレートコンジャンクション&ミューテーション。

どういうことなのか星好きの方ならみなさんご存知だと思いますが、一説では「水瓶座時代の幕開け」なんて言われているようです。

調べ物してるときにみかけた「水瓶座時代って、いつから?」っていう疑問に、いろんな説があるそうなんですが、私はそれ全部真実だなって思ってます。

これからもココだ!ってタイミングであちこちからどんどん目覚まし時計が鳴っていくんでしょう。

過去から続くその連続的ないくつもの合図の、そしてその一点である12月末のグレコンは中でもとりわけ大きなスイッチでした。


みんなで「よいしょ!」ってここに来たかった。

うちの実家の父なんて、スピでもなんでもないし私もここのところの近況報告全然やってないのに昨日「みんなで令和三年を迎えよう」とメール送ってきました。


で、今みんなで迎えた新しい年に、祝福を。


毎年、自分の今年1年のためのオラクルカードを引いてブログで載せてるんですが、今年はGATEWAY(ゲートウェイ)でGATEWAY出ましたよww


GATEWAY

「このカードは『内なるゲートウェイを開く鍵』です。あなたの夢を現実にするための宇宙の扉が大きく開いたことを示しています。次に引くカードには宇宙の神秘と祝福が宿っていますので、注意深くメッセージを受け取りましょう」


で、次に引いたのが『Giving Birth(生み出す)』


これからが本番ですね。




で、このブログを書こうと思って、オラクルカードを引いた後スマホで撮影しまして。

画像をパソコンに取り込むつもりで開いたらなんか奇跡的な数字が並んでて思わず記念撮影してしまいました(^o^)

時間に気温に電池の残量に。

年月日入れたらどんなことになるんやら。

ここんとこほんとに、ゾロ目にエンジェルナンバーにってすごいひっきりなしに見かけて、これでもか!ってくらい「ここにいるよ!」って励まされてました。

ありがとうね(*´꒳`*)ノシ


お店も今日は福袋をUPしました(*^^*)

ピンとくるものがありましたらぜひお迎えください♪

一年のオラクルカード占いも商品と一緒にお送りします。1月31日(日)まで☆


みなさまの新しい1年が、たくさんの発見と喜びが訪れる時間でありますように。



2020年1月25日土曜日

旧正月(新月)おめでとうございます

あけましておめでとうございます(о´∀`о)(2回目 笑)

今日は旧正月ということで。
1月最初の新月ですね。

私も前回、新暦元旦で日記書いた時は知らなかったんですが(^^;)
1月前半の占星術的天体イベントはけっこうヘヴィーな状態だったらしく、プレゼントのアロマスプレーも満月(半影月食)のタイミングで作ることになりまして。
その時作ったものはもう発送済みとなりました。

太陽と水星のタイトな合、土星と冥王星のタイトな合とそれらの合(ややこしくてごめん)、満月ですから反対側に月、それから近いところでノード。
っていうね。詳しく説明してくれと言われたらGoogle先生に丸投げしたい私ですが。
なんかすごいっていうのだけはわかりました。

個人的には、小惑星ですがそのあたりにタイトに合する☆を持っていたので、重要ポイントではあったんじゃないかな、なんて思ってます。

そのあたりだけじゃなくても、なんだか1月は気づきとか占星術な面でも理解が進んだり、たくさんの人と会話したりやりとりしたり、と、ものすごく濃い日々が続いたなぁーなんて実感してます。

ここまで来たら「1月もあっという間だったwww」っていう感想なのですが、なにかこう・・・みっちり詰まった・・・濃かったです。(語彙w)

2020年が始まったものの、気持ちの上でちゃんとしたスタートを切れて無くて、年が開ける頃にはいつもどおりの年末年始がくるのかなぁ?なんて思ってたら、本当にいろいろと考えさせられることがあって。
ここへきて気づいたら「はっきりした目標」とか未来像みたいなものができていて、2020年の本当のスタートは今日ここから!みたいな雰囲気なのですが皆様はいかがでしょうか。

なかなか更新できなくて隠し気味なんですが(爆)
ショップのブログも更新したのでよろしくお願いします(*^^*)→ショップブログ




虹色の花さんが 1月に沖縄に行かれたということで。お土産の「さんぴん茶」をいただきました♪
沖縄といえばさんぴん茶ですね(*´ω`*)
私も沖縄行った時に飲みました。

うれしくてすぐ開けてさんぴん茶淹れていただいたんで、このような画像になっておりますが(汗)

花さんとのコラボ名も【茉*莉*花】=ジャスミンの意味も含まれていたりなんかして、でも当の花さん

あああ!そうだったー!!
さんぴん茶がジャスミンティーてわかってたけど、買う時と送る時全然その意味をわかってなかった!!!ヲイ笑
(茉莉花がジャスミン)
完全に無意識で選んでましたわ。笑

むしろそれでいいんです。
私もそんな感じで生きてます。

秋から冬にかけて体調悪かったもんですからなかなかショップの花さんとのコラボ作品を出せなかったんですが、なんとか1月いい感じのスタートを切れてショップにUPできたら、大天使ミカエルはさっそくお迎えいただいて・・・(祝)

さんぴん茶でかんぱーい!(*^o^)っ凵☆凵c(^-^*)

虹色の花さん、お土産ありがとうございました(^^)♪




お店では1月中はこんな感じでオラクルカード占いを商品と一緒にお届けしております。
ベタなラブレターみたいなのが届きます。
私はこんなラブレターもらったことないです。あ、ラブレター自体ありませんが。
(もらったことある人いる?)

ここへきて「よっしゃー!仕切り直しやー!」っていう方がいらっしゃいましたらぜひ。→2020年福袋

私も今年は占星術の気づきとか進んだ理解の部分とか書いていけたらいいなと思います。
とりあえず、なんだか特別な新月の今日、私もやっときたいことがたくさんあるのでこれにて御免♪

2020年1月1日水曜日

2020年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いしまーす。

ざっと過去記事を見てみましたらば。
虹続きで(夫とのLINEの背景にも虹があったりするよ)、それに気づいて日記を書こうとして書き始め、途中で保存したまま力尽きていたようでした_:(´ཀ`」 ∠):_

秋にはイベントもあって忙しくしていた後、特に疲れた!ってわけでもなかったのに徐々に寒くなって更年期のデリケートな体調が一層デリケートにセンシティブになっておりました;
ちょっと寒いなぁって思ったらくしゃみ鼻水止まらなくなったり、ホットフラッシュが頻繁になっていて皮膚感覚の乱れに参っていました(´тωт`)
自分で汗腺が開く感じがわかるんですよね。続くと気持ち悪くなってきちゃう。

あとアホだなって自分でも思うんですが、腹筋した後に腰痛を起こしていて長引いたってのもありまして。なんかね、唐突に腹筋したんです。できると思っちゃったんです。記憶の中ではラクラクこなせてましたから。(←お年寄りがよく言うよね)

まぁなんとか最低限の家事だけでもやれていたら急を要することがないわけで、なんか調子悪いなっていうのを長引かせてしまったのです。

てな感じで2019年の過去記事みて少ないのにびっくりだわ。
ちょっと前にあけましておめでとうございます言うてたわ:(´◦ω◦`):

記憶の中の2019年を振り返ると畑で野菜しか作ってなかった!

振り返ってみてですね、家庭菜園始めたのが2018年。
お野菜効果ってのがあるとすればかなりの実感があるんですが、気力みたいなものが充実するな、ってことですかね。

体がめちゃくちゃ元気になった!ヽ( º∀º )ノっていうふうにはまだ言えない更年期のつらさが表立っていますが、まぁ体の方は自転車で行ったり来たりするのでちょこっとずつ体力ついてきてるかな?って感じです。何もしないよりはマシな程度かな、と。

両極端な経験があって食べ物の違いでどういう影響が出るか?の比較が自分の中でできるんですが、例えばシングルマザー時代に職場で一人にかかる仕事量が増えて激務化し、辞める直前くらいでしょうか、ボロボロのくたくたになっている時にコンビニ弁当が続いたことがあって、ストレスのせいか味がしなくなってくるんですよね。
気持ちが「もう嫌だ!」ってなるんですよ。

 黒に近いグレーな会社もコンビニ弁当も、それらのお陰で親子共々飢え死にしなくていいわけで、それぞれに感謝はあるんですが心も体も「もうやだ( ´;ω;` )」ってなるってことは続けていくのに無理があるってことで。
今日飢えなくていいものであって、毎日飢えなくていいものではないってことで。結局はお付き合いの頻度の問題)

 その後は気持ちの方の低迷が続いて「今まで楽しいって感じてたことどうやって楽しむんだっけな」みたいなちょっとしたうつ症状もあったような感じで、スピ方面からも解決しようとあれこれ試してみたりしてましたが、家庭菜園を始めてからは採れたて新鮮野菜を食べるようになる→おいしい(ㆁωㆁ*)→生きてる!という実感が毎日手に入りまして。

下手にスピ系のあれやこれやより効いたわ!というwww

特に何か努力をしたわけではない、野菜作って食べてただけなので、ふと振り返ると「そういえば・・・」って気づいたんですね。
ここ数年ずっと心のどこかでどんよりしていたものがいつの間にか無くなっていて、あれやりたい!これやりたい!が戻ってきたのは家庭菜園効果かなって思っています。
たぶん、私に合ってたんですね。
更年期をスムーズに乗り切った人に共通する「自分に合ったことを見つけた」みたいなのはよく聞く話です。

ところが私、気力は戻ってきても体の方は老いも手伝って思うように動かない。
ふと、「あれ?私、悩みが変わってきてない?」って思って。

この秋~冬にかけての体調不良、なんとかしたいなぁと思って試してみたのはオリジナルの言霊(アファーメーションみたいなもんです)と、お白湯です。
あと、いつも使ってるアロマオイルが切れたので何かいいオイルないかなぁ?って探してみてなんとなく購入したアロマオイル。






ミカエル・ザヤット氏のアロマオイルを見つけて購入してみました。
ポイントがあったのでだいぶお安く購入できたのですが、けっこう贅沢な自分へのクリスマスプレゼントになってしまいました(((´ºωº`)))

で、まずセイクリッドバランスの方から、更年期にいいんじゃないかなーと思って使ってみたんですが、一番最初にクンクンしてみたとき ̄○○ ̄)クンカクンカ
ちょっと「うっ」ってなりましたwww
最初の一回目が期待はずれな香りといいますか、アロマの香りはたまにこういう好き嫌いの変化みたいなのが現れたりするっていうのは知ってましたが、自分の鼻を疑ってしまうくらいの変化がありました。

で、使用してみたら徐々に香りに愛着が湧いてきて。
腹筋トレーニングでこじらせて左側の腰を痛めていたはずなのに、使用して翌日、右に痛みが移っていたんですΣ( ̄□ ̄;)
11月からずっと左が痛かったのに一晩で右に移った!さすがバランス!?

でも特に腰痛がよくなるってことはないwww
ただ、やっぱり「なんとかしないと」っていう思考のバランスみたいなのが取れてきたんじゃないかなって思うんですが、年明けから治療院探してみようかなって気になってます(笑)

で、左の腰痛が右に移ってバランスも取れたことだし(?)
セイクリッドサイエンスを使ってみることに。

そしたらバランスの方より香りが微妙すぎてwww
漏れ出てくる香りがすでにアロマジャネイヨ。
なんかお薬みたいな匂いですかね。

えー( °ω° ;)バランスのにおいのほうがいいー

でも、もったいないかと思いつつお風呂に入れて2~3日使用してみました。
そしたらなんとなーく調子よくて、腰痛はあるものの(www)ホットフラッシュがおさまりつつある?という感じ。
秋~冬にかけては体温調節がほんっとにできてなくて、暑いか寒いかのスイッチしかなかった状態でした。寒いとすぐくしゃみ鼻水、暑いと顔が真っ赤になって汗がにじむ。
それ、よく考えたらここ1周間ほど無いんです。

オイルやらエッセンスやら、数は多くありませんが、いろいろ試してみた中でもここまで変化がわかるものってなかなか無かったなぁと感心しています。

ただ、いかんせん高いしちょぴっとしかない。
原液で毎日使ってるとすぐ無くなっちゃうかも?って思ったのでオイルをアロマスプレーとして希釈して毎日使おうかなっていう方向へ(笑)

そこでですね、当ブログを読んでくださる数少ないお友達の皆様にもお分けしたいなと思いまして。
アロマスプレーにしたものをお店のご購入時のオマケにして希望者の方にプレゼントします。

こういうのって、自分に合うかどうか試してみたいなって思っても、ほんのちょぴっとで5千円以上するっていう目玉飛び出る( д) ゚ ゚代物を気軽に試してみるなんてできないじゃないですか。何を思ったか2つも購入してしまいましたけど。

ただ、わたし的には頑張って購入ボタンぽちっとした甲斐あって大当たりでした。


ちっちゃいでしょう?(°ω°)

こんな感じでですね、普段はガラスのアトマイザーにエッセンスだとかアロマオイルをブレンドしてスプレー作って使っています。
今回プレゼント用に新しいアトマイザー買ってきました。

エネルギーが高いって言われてるオイルなので、できるだけ他のエネルギーの干渉が無いようにナイロンのジッパー袋に入れて保存しています。
(ナイロンとかあんまりエネルギーを通さないようなことをきいていますので。別に取り扱い上の注意があったわけじゃなく、私が勝手にそうしているだけですw)

お店の方は1月いっぱい、新春特典がついています。
→詳しくはこちら←

福袋もよろしくお願いします(⁎˃ᴗ˂⁎)

で、さらにブログを読んでくださった方に特典♪というわけです。
何かご購入ボタンぽちっしていただいて、注文フォームに進んで備考欄に

「アロマスプレー希望」

と書いてください。セイクリッドバランスかセイクリッドサイエンスのどちらか希望がありましたら書いてください。なければこちらで選んでお入れします。
あと、配送方法は必ず『ゆうパック』を選択してくださいね(。•̀ω-)b

注文完了しちゃった後にこのブログを読んで「しまった!」って思った方も梱包前に間に合いましたらご準備しますのでお問い合わせください→お問い合わせフォーム

もしくは当ブログの連絡フォームへ。注文番号書いていただいたらわかります。

ただ、私が「こういう効果あったよ」とは言っても、他の人も同じように何かあるかはわかりません。天然石やヒーリンググッズは、癒やしの感覚やフィーリングだけじゃなく、たまに人生をゴゴゴ…と動かしてよい方向へ向かわせる何かがあるように思っています。アイテムとご本人の化学反応的な。

なので、私がホットフラッシュに効果があったからといって最初から期待しないで「自分にはどんな反応があるのか」「自分の生活や人生にどのような反応があるのか」をよーく観察してみてくださいね。(そして体調不良は我慢しないで必要なときはちゃんとお医者さんにかかってくださいね~。私のは完全に自己責任です^^;)

さて、このアロマスプレーづくり。
数年前にハニーナッツさんのアロマスプレー講座に参加してからせっせと自分でスプレーを制作しています。お気に入りの香りとエッセンスを一緒に使用できるのがいいんですよね。オリジナルブレンドです。

毎日使ってはいないんですが、空間の浄化とか、床を掃除した後の仕上げに使ってます。
(空間の浄化に使用するときはペットなどの動物に注意してあげてくださいね。人間には無害でも犬や猫の小動物には危険な場合もあるそうです。気になる方はまずインターネットで調べてみてください。)

夫にも浄化用をプレゼントしたら使ってくれているようで、あるとき再注文があってびっくりしました。え?使い切ったの?と。
まさかおかわりがあるとは・・・って思っていたら、よくよく見ていると足に使っているんです∑( ◦д⊙)‼

良い香りがする→足のニオイにいいかもしれない、と思って使っているようです。(ニオイは取れませんけどね;マシにはなるんでしょうかね?)

いや、いいんですよ。うん、いいんです。
殺菌にいいティーツリーオイル入ってますし、たまにフランキンセンスも入れてるし、なにより足の裏とか浄化によいポイントなのだそうですよ。
知らず知らずに全身の浄化になっていればいいなと思って生暖かい目で見守っています。

さて、元旦の今日。
毎年恒例の自分で1年を占うオラクルカードのお時間です。↓



まず、ゲートウェイオラクルカードを引いて『真実を生きる』

エンジェルオラクルカードを引いて『集中』

1年前に引いたカードが『人生を新たにする』と『徴候』
うん、まぁまぁそういう感じで過ごしたかなって思います(*^^*)
徴候は「虹」ですかね~

2020年が皆様にとって素敵な事、面白い事がたくさんある1年でありますように☆

2019年10月17日木曜日

イベント終了しました→コラボそしてコラボ♪

イベントが終了して自宅に戻ってきました~( ° ω ° ; A
いや~体に堪えたわw
当日の朝なんて通勤ラッシュの波に揉まれましたもんね。雨にも降られたし;

ほんというと一昨日の晩に戻ってきたんですが、昨日は疲れていて爆睡。
午後からやっぱり畑が気になってゆっくりのんびりお出かけして。
夜は作家さんたちにお礼のメールしたり報告したり。

花さんのブログでも当日、LINEで送った写真をUPしていただいてるのですが、こちらでも少し(・v・)







Archangel Michael がかかっているトルソーは、ふつーの小さめのトルソーに布がかぶせてあります。

これは5月の人形展で出した子の洋服に使用するつもりで、思い描くイメージを元に探して購入した布。
でも、人形用には後からもっとぴったりな布地を100均で見つけたので使わずに置いてありました。

イメージだけで準備して、当日ぶっつけ本番でまとわせてみたらけっこういい感じに。後ろ側で安全ピンで止めてあるだけです。

先生にも「この辺り見栄えがすごくいいですよ!」って褒めていただきました♪
同じくフェイクグリーンや小物でディスプレイしていたうさ姫さんと一緒のテーブル、遠くから見ても目を引いていい感じだったそうです。(そういやテーブルごと撮影するの忘れてた;;)

初めての試みということで、日にちが近づくにつれ先生もドキドキされてましたがw
ラピス体験も大盛況で、やむなくお断りすることになったお客様も大勢いらっしゃいました。

私もスタッフとしてけっこう忙しくしていて、展示エリアの反応をなかなか見ることができませんでしたが、たくさんの方にコラボ作品を見ていただくことができたようです。
来てくださった方、ありがとうございました(*^^*)

人形展は何度も参加させてもらったことがあるので比較すると、また少し違った体験だったでしょうか。とても楽しかったです。
久しぶりにお会いする方や初めてお話する方などいろいろ。
作家さんともじっくりお話する機会となり、素材やコツなど作品の貴重なお話とか聞けたりするのもこういう展示会ならではだなって思います。そこは人形展と同じ。

そして、やってみないとわからない。想像してたのとまったく違ってた!っていう慌てた部分とか不足を発見した部分なんかもあり、次回に生かしていきたいなって思いました。

で、今回お迎えがなかったコラボ作品はお店の方で並べることになりますので、また更新される日をお楽しみに♪
そして「これはまさしく私のだ ピー(°ω°)ーン!」って思った方はぜひお迎えくださいね。

私もたまーに「あ、私のだ!」って思うカバンとか小物、アクセサリーに会うことがあるんですよ。そういうものって実際に自分とピタッとくるというか、めっちゃフィットするっていうか、映えるっていうか。

身に着けていると「あら?」って気づいてもらって褒めてもらうことが多いんですね。

以前、一度悩んで購入しないで後から気になって、わざわざ買いに戻ったことのあるものがあって。それは会う人会う人から「いいねそれ」って声かけてもらうことが一番多かったでしょうか。中にはまったく知らない方に話しかけられたりね(^^;)

物との相性っていうのも、大いにあると思いますし、ましてやこちらは石ですから。
直感でピン!ってきたものは間違いないのだと思っています。

新着更新のお知らせはいち早くお店のメルマガで。→メルマガ登録はこちらから
会員登録もあります。新規でご登録の方は100Pプレゼントしてます。購入ごとに付くポイントは通常2倍なので貯まりやすいですよ~♪

とはいえ、お店の作品を見て楽しんでいただけたら何よりです。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)


そして。

コラボに次ぐコラボが私を待っていた!

なんとイベント直前にプレゼントをいただきました!
サプラ~イズ!!+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚


チェーンもかわいい♪


楓さんが私のためにセレクトしてくれたアンバーを、
うさ姫えりなさんが巻いてアクセサリーにしたもの。

ネックレスチェーンも変わった形をしていて素敵です。

タイトルは【 Lady Piko 】
レディ。うん。レディや。
これ着けたらちょっとは女性らしくなったかもしれん\(^o^)/

この時の女性性も、ちょっとは女性らしく変化してくれたでしょうか。(っていうか7年前の私も何描いとんねん)




なんかクルクルってなってるとこがホルスの目みたい(笑)いや、あれは逆かwww

いただいたものがあっても、ブログに書くタイミングを失ったりしてそのまま時間が過ぎることもしばしば(ΦωΦ;) 今日は忘れないうちに書きたいと思います。

とってもきれいなアンバー(琥珀)です♪

うさ姫さんのワイヤーアクセサリーは、どちらかというとシンプルなものが多いんですが、こちらは個性的で素敵なデザイン~

うさ姫さんのお話では「デザインが最初にパッと浮かんだ」ということらしいです。
葉っぱのパーツが入っていて蔓系の植物っぽい感じ。
一見、どんぐりっぽくもあるかなー。
ちょっと変わったデザインが私の大好きな感じです。

青(ダークブルー)以外のチャクラカラーの石が全部入ってる。
(青=サードアイチャクラはmariさんもう十分開いてるから大丈夫でしょう~♪との事。え?そうかな(;´∀`)ゞ)

琥珀は正確に言うと鉱物じゃないんですね。
大昔に樹木から出た樹液(松脂とかああいうの)が長い年月をかけて熱々になったりギュッ!ってなったりして固まってできたもの。
今ビーズとして数多く流通してるバルティックアンバーでしょうかね?
ロシア、ラトビア、リトアニア辺りから産出されます。

目で見てもちろん悦!(*’▽`人)
そしてパワーストーンとしても、私も数少ない不思議な体験がある琥珀。
不要なエネルギーを「あ!」っちゅう間に流してくれる(アースの役割みたいな感じで書かれているサイトもありました)デトックスとか、また出すばっかりじゃなくてチャージとしても機能する、エネルギーの循環を促してくれるパワーストーンといわれています。

そういう意味で、現代のお疲れモードなたくさんの方に今必要な石だということで、楓さんもよくアクセサリーに使われる石です。
有機鉱物なので、石と違って触った感じあたたかいような気もします。そして軽いです。

秋らしいカラーのネックレスは季節的にもばっちり。
イベントの間中、身に付けさせていただきました♪

更年期に入ってからさらに輪をかけて首に大量の汗をかくので:(;゙゚'ω゚'):
この数年ネックレスは敬遠していたのですが、お出かけ用のアクセサリーとして使わせていただきます(*^^*)
(無駄かと思うけど汗かかない努力をしてみます・・・)

楓さん、うさ姫さん、本当にありがとうございました。

そして、コラボ作品を展示会に出させていただくというひとつの願いが実現したこと、足を運んでくださったお客様、機会を作ってくださった先生や一緒に作り上げた会の皆さんにも、ただただ感謝しかありません。

そしてそして、私の磨いた石を素敵なアクセサリーにしていただいた花さん、企画段階も打ち合わせも、まるで特等席で見せてもらったかのようなアクセサリーに新しく変身する魔法みたいなワクワク♪も、そして当日も。
プロセス全部が本当に楽しかった。
よき体験、本当にありがとうございました(。-人-。)

昨日もちょっといろいろあってですね、ここ1年くらいのことを思い返してものすごく貴重な体験をさせてもらってるなぁ、すっごいたくさんの人に支えてもらってるんだなぁ、ってひとりひとりの小さな真心から大きな愛情まで、誰かが向けくれるものがいっぱいあって、ありがたいなぁありがたいなぁって思ってると「私がこの世を去る時は絶対人生で一番号泣する」って確信しました( ° ω ° ; )

どれほど貴重だったか、どれほど稀有だったか、奇跡的だったか、どれほど宝物だったか…ということを味わい尽くしたい、感じ尽くしたい、わかり尽くしたい、そう思いました。そうしないであの世に旅立ったら非常にもったいないって思って。
そして、その最期の時まで私もいただいたようなものを誰かに送り続けたい。

なんかもう感極まって大げさな話になっちゃってますがwww

それはちょっと置いといて\(^^\) (/^^)/

今どきコラボなんて珍しくないので、ほとんどの方がおわかりかと思いますが二人以上の人が参加して作る、または成し遂げることじゃないですか。ざっくり日本語で言えば合作。共同。

より良いHarmony(調和)って、個人の自立が不可欠だと思うんですね。
中には経験者に大きく支えてもらいながらの実現・・・なんてケースもあるとは思うんですが、基本は自立した者同士が自分をよく知り、相手をよく見て「持ち寄る」「合わせる」「響き合う」→「ひとつになる」だと思います。

で、音楽みたいだなって思うんですが、どこでもいつでも気軽にセッション♪みたいなコラボって、これからもあちこちで生まれていいんじゃないかなーって思ってます。

茉*莉*花~mari*hana~はひとつのコラボの形ですが、いろんな方とこれからコラボったり響き合ったりしたいなぁとも思っていますので、よし、これからもっと自分を磨いていこう!なんて、思ったりしました。

ほんと、花さんの洗練されたデザインに見合うよう、石磨きの腕ももっとあげていこうと思います(;´∀`)ゞフフ


2019年1月2日水曜日

新年のご挨拶2019★今年のオラクルカード★いただいた絵

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。

バタバタと過ぎ去った12月でした( ̄∇ ̄;A
11月末にはお約束のように風邪で熱を出したし;

振り返ってみると、夫と一緒に暮らすようになってから3回めのお正月を迎えたんですね~
早いなぁ~~って思います。

見知らぬ土地に引っ越しって、水やエネルギーが変わって自分が思ったよりも身体やら心やら中身(?)やらが追いつくのに時間かかるのかもなぁなんて思いました。
ましてや結婚して「二人で生活していく」っていう調整ですか、そういうのも必要でして、なかなか一筋縄ではいかない…一朝一夕では整わない、そういう事を一生懸命やってきた気がしてます。

土地との調整、パートナーとの調整。
やっとなんとかなってきたかな?というのもあるし、まだまだ足りてない気もして。

更年期症状もここのところずっと落ち着いています。
一昨年の春くらいから心身に感じる(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワとか、(-"-;)モヤモヤとかグッタリ(ヽ´ω`)。
私なりに「なんなんだろうなぁ」って思ってきましたが、以前より見えないエネルギーに敏感になってるような部分があるのかな?なんて思うようになりました。

にんにくのサプリを飲んだだけでちょっと調子が良くなったので、見えないエネルギーの問題ではなかった?って単に体の機能的な問題にすり替えそうにもなるんですが(笑)

感度が上がってるといえば聞こえはいいんですが、「何かが上達した」というニュアンスではなく、今まで手袋をはめて触ってたものが素手で触ったみたいな、という感じ?
見えませんから、『箱の中身は?』『箱の中当て』みたいな昔やってたゲームで、むき出しのプリンでも触って「ひゃあ!!」っていうそんな感じです。

気のせいレベルというには自分的には割とハッキリした感覚ですし、何なのかわからないまま感触のみを体験中?(^-^;
でも去年は答え合わせもいくつか聞かせていただく機会があったりして、びっくりしつつも謎の感触に納得することも。


そんなこんなで2019年に入りましたヽ(´▽`)/

自分的毎年恒例1年を占ってオラクルカードを引いてみました♪
mariの2019年はこんな感じ~~~↓


左がGATEWAYオラクルカード、
右がエンジェルオラクルカード。

出たカードが左右対称なポーズに見えてw

左の意味:人生を新たにする
まぁ断捨離や浄化しましょ?
っていう意味ですかね。
うん。したいですねぜひ。

右はサイン(徴候)

今年はオラクルカードがひとつ増えました。左のやつね。

お店でも毎年恒例になってます1年占いさせてもらっていますので、ご利用いただけたらなと思います(^^)

特にご指定がない場合は直感で数種類のオラクルカードの中から選んで引きますが、ご注文時に備考欄にお好みのカードがあったら書いてくださいね(*^^*)

そして、今年の1月はプレゼント抽選の企画もありますー!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お店の特設ページにGO!

せっかくの1年の始まりなので、応募者全員にお届けしたい!と考えまして、いくつかの特賞と、ポストカードをお届けすることにしました。
何が当たるかは抽選するまでわかりませんが、お楽しみいただけたらいいなと思います。
準備中もすごくワクワクして取り組みました♪

で、去年の夏にもプレゼント抽選の企画があってそのときに思いついていたのですが、最初は自分で描く予定だったんですね。

でも、うさ姫えりなさんのブログを読んできて、ご自身の体験の中からそれを絵にされたイラストを見てきて「実際に見た人でないと描けない感」と「エネルギーが乗ってる感」を感じて感心していたわけです。

このイラスト



このイラスト

すごいなぁって。(ぜひ記事も読んでみてくださいね(*^^*)天使のおしりって何?って気になるでしょ?笑)
他にもお稲荷さんの狐さんの絵とかすごく可愛くて存在感があるんです(笑)

なので、うさ姫えりなさんに絵を依頼したんです。

そうすると、快く引き受けてくださった上に思いもよらないプレゼントが♪

とりあえずの撮影。ちゃんと額装しないとね♥

これね、うさ姫さんちのお庭で働いてくださってる地霊さんなんですって。

ノームさん一家のお兄ちゃんと妹ちゃんですね♪

私も市民農園で家庭菜園1年生として奮闘中ですので、ノームさんが応援してくれているように感じてとても嬉しかったです(*´ω`*)

うさ姫さん、ほっこりと心あたたまるプレゼントをありがとうございました♪

この絵は私がいただいたプレゼントでしたので、お店からお届けするプレゼントではありません。
お店用に描いていただいたのは『 2019年を思うと浮かんだエネルギーの世界 』で、人物ではなく抽象画のような感じです。
2種類あります。どのような絵かはお届けするまでのお楽しみです。
麻紙ボードに麻クレヨンや顔彩を使って描かれているので、やさしいのにパワフルなんです♪


他にもこんな感じでプレゼント品があります。
ご注文1件につき1エントリーできます。
どの商品を購入してもOK( ̄▽ ̄)b
でもどの賞品が当たるかは抽選するまでわかりませんw
どれも必要な方にお届けできますように…
1月31日まで。

福袋もどうぞよろしくお願いします(*^人^*)

2019年、皆様にとって有意義な1年になりますよう祈りを込めて☆

2018年8月9日木曜日

前半は明日までだよ~ん☆

お店でラリマー&ターコイズフェアやってます\(^o^)/

プレゼントキャンペーンやってるのですが、前半の締め切りは明日(10日金曜日)まで。
丸一日ありますよ~\(^o^)/
11日(土)に日付が変わって1時間後です。
なぜ1時間後かというと、メール文章の打ち損じでやんすorz
24時って打ったつもりが25時・・・!

ショップのメルマガが設定してしまった後だったので、もう間に合わずで(´Д⊂ヽ


このまま行きます(`;ω;´)シャキーン


久しぶりに私も作品できました♪
よかったら見に来てくださ~い↓↓↓





2018年1月31日水曜日

黒龍さんこんにちは。

今日が噂のスーパー・ブルー・ブラッド・ムーンですねー(^ω^)

私はといえば、今朝からすごい「スコッと抜けた感」がありまして。
とってもスッキリしております。

もっとこうブルーだとかブラッドっていうイメージが強くて、仕上げのテコ入れ的なのが入るかと思いきや、意外と昨日までの重たかった空気が「あれ?どこ行ったの?」という感じになりました。(今日だけ限定の小休止だったらどうしよ(ΦωΦ;))

1月はとってもハードで、短期間に本当にいろんなことがありました。
なんかアドベンチャーでした(笑)

体の方は治療の甲斐あってか、なんとか痛みを忘れている時間がぐんと増えてきました。
体のことも、いろいろアドバイスとか他の人の体験談とか聞かせていただいてとても参考になりましたし、その方々の数だけ、別の視点をいただいたって感じがしています。ありがたいことです(゜人゜)☆

それでなんだかんだと流れでですね、もうお一方から遠隔レイキヒーリングを受けることになりましてですね(笑)
これがまたパワフルで、受けてる最中から「なんか体感が違うかも( ̄∇ ̄;)」っていう気がしたんですが、そして気がしただけで相変わらず私の方は漠然とした感想しかないんですがw 当日~翌々日くらいまですっごい爆睡してしまいました(^_^;)
日曜日に街を歩き回ったので疲れていたのかもしれませんが。

たくさんのエネルギーをいっぺんに受けると、こういう体の反応もあるみたいで、私が10年前にエンジェルリンクを受けた時、ミカエルんときにこういった反応がありました。

この数年、ここまで寝たことありませんw

その時シェアしてくださったヒーリングの感想では、私にご縁のある黒龍さんがお手伝いしてくださったとかで。それがちょっとうれしくて、日記に記録しておこうと思います。



京都土産のお菓子の空き箱


明日も浄化がおさまっていてくれたら、脱皮オメデトウ私!ってことだと思うんですが。

今日初めて知ったんですが、龍(龍神)が守護してくれていると雨男、雨女になるらしく(笑)検索すると出るわ出るわ、あれ?知らなかったの私だけ?という感じで(;^ω^A

いつどこからいらした龍さんかはわかりませんが、そう言えば3~4年前から雨のタイミングが「私を狙ってる?(´・ω・`)」といった状態なんですよ。

私は元々、晴れ女でも雨女でもないわけですが(どちらかといえば晴れ女かなー)、全国的に降雨量が増えてきたってだけじゃなく、同じ雨の日でも「私が家を出た途端強く降り出す」とか「傘を取りに戻って傘さして駅まで行ったらすっかり止んでしまった」という、私が道を歩いてる限定で雨が強くなっていて、それを何度も繰り返し「神さま…私をそんなに浄化さしたいでつか?( ω`)」って本気で思ってました。

最近ではもうかなりの高確率で、雲行きが怪しい時に「傘を持って行くと降らない」「傘を持って行かないと降る」ので、降らないように傘持って出てます。
でも荷物が増えるからって持ってかなかったり、持って出かけるの忘れたりしてうちにコンビニのビニール傘溜まってますけどね。

かといって全てじゃなく、どこか特別なところへお出かけの時や、絶対雨じゃん(´Д`)ハァ…っていう見事に旅行中は曇りか雨マーク続きの予報ん時に行った伊勢旅行では、逆に天気予報を裏切って晴れてきたりしてね。謎なんですけども。

龍さんに守護されている人間は、性質も「強い」「はっきりしている」「行動的」だったりとかするそうですし、(((:3 厂[炬燵]\コタツ大好きなユルユルの私がそういった性質を持ってないから来てくれないだろうなぁと思っていました。
私自身がこれまで確認してきた「そうなのかな?」っていう精霊系の守護ちゃんたちは、西洋ドラゴンを除いて小動物ばっかりでしたので、望んだところで龍さんが来てくれるとは思っていませんでした。
なので、ご縁があるって聞いてとても嬉しいわけです(●^ω^●)

この時の日記も、前日に初めて、うちの氏神さんかなぁ???っていう神社(←近所の方にきいて)とその近くの八龍神社を参拝してきたんですよ。
前日に伺ったどなた様かの「(・ω・)bグッド♪」っていうサインかしらー?とか思っていました。龍さんかも?(*´∀`)(氏神さんだったらゴメン;)

そして、こういった節目にですね、なぜかベストなタイミングでうちに来てくれる楓さんのブレスレット♪
依頼はおまかせで、2本セットで作っていただいたんですが、これまた今の私にピッタリ!というセット。お届けタイミングもいつもながらスゴイ・・・(^_^;)
節目にはこういった強力なアイテムも、新調っていうことになるのかもしれません。依頼した時点では全然、予測不可能な流れでしたからね。

そしてそして(笑)
お店の福袋は残り2点( ̄∇ ̄;)
福袋と購入者特典のオマケ占いの1年占いは本日の0時までですので、ピンと来られた方はぜひぜひご利用くださ~い☆   終了しましたー。ありがとうございました(*´∇`*)


2018年1月4日木曜日

初夢2018

初夢、みなさん見られましたか?
私はどうやら見たようです( ゚д゚ )
元日寝て→2日の朝起きるまでに見る夢のことをいいますね。

記憶がとっても断片的なので、どういったストーリーなのかさっぱりわかりませんが。

覚えているのが、倉庫?みたいなところ。
たくさんの人が利用しているような、そんな雰囲気で、壁にラックみたいなのがいっぱい並んでいて、いろんな物が置いてありました。
物がたくさん乱雑に置いてあるようであり、整理されているようであり。
(私の心の状態と言われるとキツイんですけど(ΦωΦ;))

小学生くらいの何人かが集まっていて、大人たちは倉庫でそれぞれに自分の作業しているので「子供たちは一緒に遊んでおいで」と、そんな状況のようでした。
男の子や女の子も居て、それぞれ兄弟ではないみたいなんですが(兄弟も居たかもですが)、一緒に遊んでるんだろうな~と思って覗いてみると半分くらい人数が減ってる。

で、9~10歳くらいの女の子が突っ立っているので「どうしたの?」と訊いてみると、最初は仲良く遊んでいたようだけど、どうやら大事なおもちゃを男の子たちに持って行かれちゃったようでした。

女の子は怒っているようでガッカリしているようで、どうしていいか困惑しているようで。
私は「”仲良く遊んでね”って言ったけど、あなたにとって大事なおもちゃは貸さなくていいんだよ。本当に大事なものは明け渡さなくていいんだよ。”仲良くする”っていうのは、そういうことじゃないんだよ」とやさしく言ってる夢でした。
自分や自分の大切なものは、まず自分が守る重要性みたいなのを伝えたくて、女の子の目をみて丁寧に話をしているっていうシーンを一番よく覚えていました。

相手と仲良くするために、時に自分の身を削ることまでやっちゃうやさしい性質の人がいますよね。それは突き詰めるとエゴや恐れが隠れていることなのかもしれないけれど、エゴも恐れも希望も願いも場の空気の流れも全部ひっくるめて自分が行動した結果。

他人にやさしい人は、真面目で自分に厳しいところもあるので、自分を振り返った時に「エゴだ、恐れがあったんだ」と内省してどこまでも「いい子」だったりしてストイックやなぁーと思ったりするんですけど、私は(それらの配分や割合は人それぞれだろうけど)エゴや恐れだけじゃなく、ささやかな希望も願いも場の空気の流れも全部ひっくるまってるような人間臭さみたいなの、結構好きですw

女の子のおもちゃ、無事に取り戻せていたらいいのですが( ̄∇ ̄;)

あと、覚えているのはなぜか海の上。
倉庫みたいなところから外に出ると海で、戦争中みたいな雰囲気でした。
いろんな国の軍艦やら何やらが海を漂っていて、みんな疲れながらもピリピリした状態で、もしかしたら戦争も末期みたいなそんな雰囲気。

私は手こぎボートで身をかがめながら注意深く進む。
そこしか覚えてないです(^_^;)

現実ならそんなボートすぐ見つかるっていうのにw
でもなんか、いろんな国が、任務上他国を常に警戒しながらも実はめっちゃ疲弊してるっぽいそんなイメージでした。

あともう1つ。
もっともっと断片的で短いシーン。
長さが10cmくらい?厚みが3~4cmある赤くて透明な石をケースから取り出して、手にとって眺めてまたケースに入れる夢(笑)




これだぁ!ってすぐわかりました。
上の画像は、うちの店の商品画像です。

ロードナイトっていえば、不透明のピンク色(時々黒っぽい模様入り)が多く出回っていますが、高品質のものはうっかり「高品質インカローズ(ロードクロサイト)か?」って思っちゃうくらい綺麗なんですね。

高品質のロードナイトはジェミーロードナイトとも呼ばれていて、私もメロディ♪クリスタルヒーリングの講座で『グランドフォーメーション』のひとつだと教わりました。

夢の中のジェミーロードナイトは、それはそれはクリアで綺麗でしたよ。
10cmとかの塊ですからね。あんなのが目の前にあったらテンション上がりまくりに違いない↑↑↑

でも今こうやって改めて思い出しながら文章にすることで、つながってきますねぇ。
なんでロードナイトなんだろう~?って思ってたんですが、上に書いたような夢の中の困っている女の子にぴったりだなぁと。

積極的に心の傷を癒やして『愛すること』を教えてくれたり、自尊心を大切にすることを教えてくれたり、自己評価を上げるサポートをしてくれたり・・・そんな感じだったかと思います。

船のシーンなんかにもいいかもしれませんね(^_^;)
戦い疲れた人たちに。

まぁ何より今私に一番必要なのかもしれませんな( ̄∇ ̄;)

2018年1月2日火曜日

新年

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしま~す♪

1年前の年末年始は徹夜で福袋用意して、自宅ベランダから初日の出見て、というけっこう無茶なお正月の迎え方したのと比べると、今年は睡眠がちゃんと取れた分ちょっとだけマシなお正月を迎えることができました。

よくよく思い返すと、そういえば1年前は引っ越し直後だったので、リビングにダンボール箱のピラミッドがそびえ立ってたんですよね。
そこから思うと確実に進歩してる( ;∀;)

ただ、この年末は病み上がりで大量のダンボールを処分したせいで、肩と首を痛めてしまいました・・・。(←古傷)
寒くなってくると更年期症状も強めに出てくるようです。
更年期ナカマのみんな!あったかく過ごそうぜ!

てなわけでですね。
今年もせっせと準備しましたお店で出した福袋、今現在まだ半分以上ありますので(^◇^)
何かピンとくる袋がありましたら、お手元に迎えていただけたら幸いです。
私が用意したAの袋とCの袋(Bは売切れ)には、それぞれひとつずつ私が磨いた石が入っていますので、ぜひぜひご購入くださーい(^^)♪

そして今年1年を占うおまけオラクルカード占い(印刷)も商品と一緒にお送りしますので、ご利用いただけたらな~と思います。

私も自分のをさっそく占いました。

オラクルカードいろいろあるので、今年は何で占おうかな~?→「これだ」と思ったのは大天使オラクルカード。


私の2018年は~~~・・・





「ふふふふふ・・・」

出た!ラファエル!



お久しぶりですラファエル先生!そして呼吸!(笑)
なんかもうおっさnラファエルが笑いをこらえているというか含み笑いしてるようにしか見えない。「ふふふふふ・・・引きましたね?」みたいな。

2018年は息してたらいいって楽チン?(違っ)

ちょーしわりーちょーしわりーって言ってる私のためにアピールしてくださってるんだ。
ほんっとに、あともう健康だけ。健康な体がほしいorz
自由に動かせる体がほしい。(できたら疲れない体)

ここはやはり脳内変換したほうが深呼吸もはかどるというもの。


使い回し大天使ズ(図)



あともう1枚引いてみよう、ということでアースマジックオラクルカードを引いてみました。






おお!なんかパワフルそうなカード引いたお!

『ガイア』だそうです。

パワフルというか、ダイナミックというか。

『霊的なものを敬うことがあなたの意図であるなら、受け取ることは神聖な行為です。(略)大地に横になり、ガイアにその胸に抱きしめてくれるように頼みましょう。そしてガイアがゆすってくれる腕の動きに合わせて呼吸し、リラックスしてガイアの愛に身を委ねましょう。』

やはり呼吸のようです(´・ω・`)

ちなみに夫はマーメイド&ドルフィンオラクルカードを選んで、引いたのは『Music』
昨日、とっても神秘的な夕暮れのスーパームーン(直前?)を二人で見たところだったので、「月に関係のあるカードないの?」って言ってたんですが、イラストの中にはしっかり月が描いてありました(笑)
あ、そうそう、初詣の時に夫が引いたおみくじにも『夜闇の月』という表現がありました。

本当に望むものは得られる(時間は少しかかっても)

そういうことを教えてもらったようなオラクルタイムでした。

ということは、やはり新年は抱負をかかげると良いんでしょうね~(*^_^*)

植物やガーディアンたちともっと仲良く、クリスタル(石)たちといっぱい親しんで、これまでよりずっと一緒に働いて表現し、私なりに大自然と一緒に生きる、調和する、そんな年にしていきたいと思います♪

大自然の中で生きる!(野生)じゃなくて(笑)
私なりに、私の生活に密着しつつ・・・ですw
なので、スピ的にエネルギーワークはもちろんのこと、現実的な面も私なりに環境問題のことを考えつつ生活したり、ゴミ問題とか頭に入れつつ、とか、そんな感じです。
(あとまぁ自分が健康体になれるようにですね(ΦωΦ;))

とにかく、最近のクリスタルのワークショップ参加で出てきた『繋がっていない感覚の辛さ』を自覚したので、やっぱり『繋げていく』ことは私のライフワーク的なテーマかなぁと思います。

自然、鉱物、植物、見えない存在さん(ガーディアンやガイド)たち、私の家族、友人、関わりのある方々、みんなに感謝しつつ2018年迎えられた喜びを味わっております(*^^*)

転換期であろうと準備であろうとスタートであろうと、皆様のこの1年が、かけがえなのない素晴らしい2018年になりますように。

2017年1月30日月曜日

シトリンのブレスレット

今回の新月前後は、ほんっとにしんどかったですね~(-_-;A

新月ちょっと前くらいからどうにかなっちゃったか?って思うくらい体調にも精神的にも来ました。
更年期障害か?とも思っていたのですが(笑)
まぁそれはそれであるとして、感情の大開放があってその後スッキリしちゃったことを考えると「涙になってデトックス」ということだったんだなぁという結論です。

ケロリって感じですよホントに(~_~;)

で、新月前から精神的な落ち込み以外に、めまいとか頭頂部のあたりに圧迫感がありました。
単に定期的にあるデトックスじゃなくて、調整された感もあるんですよね。
もちろんただの更年期障害でもないとw

お正月を越しての新月は旧正月でして。

何か新しいスタートを切るための調整とか、スタートラインに立つための準備みたいな感じだったのかもしれないなぁと思いました。




そのつもりなく、その日は偶然、小豆を煮ておぜんざいを作ってお祝いした感じになりました。
(だって計画性9%ですからね(ΦωΦ;))

旧正月おめでとう。


***


ブログで報告するより前になりますが、お世話になっている方に「結婚(再婚)しました」を報告させていただいて、「おめでとう」の言葉とプレゼントをいただきました。

前ブログのぷち・すぴんときはけっこうそのあたり雑になっちゃってたので(ΦωΦ;)
ひとつずつじっくり受け取って、私がどんな感じで「受け取った」っていうのを残したいなと思います。

まずはお店で作品をお預かりしている作家さんangewelさん。

angewelさんの作品はコチラ

以前から水晶だけで作ったマリアブレス(おかあちゃんバージョン)や、金具留めブレスレットをいただいて好んでつけていたのですが、今回結婚祝にいただいたブレスレットもお気に入りです。


angewelさん、ありがとうございました☆


宝石を散りばめた、みたいなこのブレスレットはとっても存在感があるのですよ。
地味系の私がつけていても、ワンポイントきらり☆って感じです。
豪華だからって浮いたりせずにさりげなくオサレ感をUPしてくれています。

メインはシトリンです。
トパーズにも見えるのですが、つけてみて「エネルギー違うな~」と感じました。

装着した感じは、見た目の豪華なイメージからはちょっと意外な「クリア感」
さすが水晶系だなぁという感じです。
(使ってある石の大半はレモンクォーツやアメジストやシトリンなどの水晶系です)

これがトパーズだったりするとがっつり影響を与える方向性というか、「光!」って感じですよね。

それが、たとえば「クリアにする→おそうじ系」だとして、今までのお掃除の概念からすると、掃除は汚れてもいい服で行う、みたいなのの逆を行った「お掃除しちゃいます♡」とコスチュームを用意し、キュートなエプロン着用の『掃除する人が主人公』みたいな、恐ろしく今風な感じです。自分プロデュースです。

ただの水晶だけではこうはならないだろうという。(ただの水晶ブレスも大好きなのですけどねっ)

水晶系の他には、ペリドットやサンストーンが使用されています。
汚れを取った後はアロマやフローラルウォーターで仕上げまでがお掃除です、が、コンセプト、お掃除そのものじゃなくて別のこと楽しんでる?っていう雰囲気ですね(笑)
それなのにちゃんとしっかりクリア感。積極的なクリア感。
そこが気に入ってる部分です。

このブレスレットは、そんな感じで「明るいクリア感」が特徴ですが、angewelさんの作品のほとんどは「存在感」と「ポジティブな自己主張」ですね。
「魅力的になりたい」とか「誰かに向けて自分をアピールしたい」だとか、存在感を高めたい時におすすめかな、と思います(*^_^*)


とまぁ、お店のほうはですね、1月中のご注文は『1年占い』の購入特典とか、プレゼント抽選の企画をやっておりまして、明日(1/31)の晩24時までとなっております(*^-^*)
福袋も1月いっぱいで商品ページから下げてしまいますので、購入できるのは新年の今だけ!お見逃しなく。

調子出なくてお正月どころじゃなかった~( ´Д`)=3
って人も火星牡羊座入りしたことですし、新たなスタートを切ってくださいまし。
旧正月ってこともありますし、福袋いかがですか(`・ω・´)+
気持ちを新たに、「1年占い」いかがでしょうか。


お待ちしておりますよ(`・ω・´)+



おまちしております(`・ω・´)+



待ってるお!(`・ω・´)+



2017年1月3日火曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m

年越しはお仕事三昧でした(:3 _ )=

お休みしていたお店、再オープンしましたですよ。

プレゼント企画もやってますので、ぜひぜひ購入&エントリーしてみてください。
福袋もございますよ(^ω^)(私が作った福袋は完売しちゃった。すみません)

このブログを見てくださっている方がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが(ΦωΦ;)

☆新規アカウント登録&メルマガ登録でお試しオマケ占い☆
1月中に新規アカウント登録(会員登録)&メルマガ登録をしていただくと、通常は商品を購入していただいたときにつくオマケの『オラクルカード一枚引き占い(メール送信)』を、商品購入なしで1回のみご利用いただけます♪
お好きなオラクルカードを選んでいただけますよ(^ω^)

新規アカウント登録はコチラ

登録がすでに済んでいて、過去にお店をご利用いただいてる方はごめんなさいm(_ _)m
いずれ何かで還元していけたらいいなとアイデア練っています。

あと企画の一年占いは商品と同封されるので、こちらが必要な方は商品を購入してねっ☆


さて、お店の宣伝が終わったところで(ΦωΦ;)

2016年から2017年に日付が変わる頃。
夫と一緒にこの町の神社仏閣へ参拝してきました。


なぜか2016年最後の夕日を記念にパシャリ。



町一番の神社へ初詣



お稲荷さんなのですよ(^_^;)
なんちゅーご縁だろう。ほんとに。



2017年一番の朝日。
すべては仕事の合間に撮影_(┐「ε:)_



毎年おみくじを引いているのですが、この2年ほどは末吉ばかり。
「そのうち良くなる」的な啓示が書かれていました。
それまでは、「大吉引くんじゃーい!」と意気込んではホントに大吉引いてたし(笑)

そろそろ大吉引いてもいいんじゃないか?と思い、今年
えいや!っと引いてみましたら、見事大吉♪

やったね(・ω・)bグッ

がんばるぞっ♪


がんばるといえば今年の目標は一つでもダンボールを片付けることかな(ΦωΦ;)

私の今年1年を占う「エンジェル・オラクルカード」は「天のタイミング」でした。

今、開かれているダンボール、また閉じたダンボールに注意してください。
閉じられたダンボールの蓋をあけてください(違)

はい。タイミング良くダンボールを開いていきますとも。


ブログもお店もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって素晴らしい1年でありますように☆