2018年1月4日木曜日

初夢2018

初夢、みなさん見られましたか?
私はどうやら見たようです( ゚д゚ )
元日寝て→2日の朝起きるまでに見る夢のことをいいますね。

記憶がとっても断片的なので、どういったストーリーなのかさっぱりわかりませんが。

覚えているのが、倉庫?みたいなところ。
たくさんの人が利用しているような、そんな雰囲気で、壁にラックみたいなのがいっぱい並んでいて、いろんな物が置いてありました。
物がたくさん乱雑に置いてあるようであり、整理されているようであり。
(私の心の状態と言われるとキツイんですけど(ΦωΦ;))

小学生くらいの何人かが集まっていて、大人たちは倉庫でそれぞれに自分の作業しているので「子供たちは一緒に遊んでおいで」と、そんな状況のようでした。
男の子や女の子も居て、それぞれ兄弟ではないみたいなんですが(兄弟も居たかもですが)、一緒に遊んでるんだろうな~と思って覗いてみると半分くらい人数が減ってる。

で、9~10歳くらいの女の子が突っ立っているので「どうしたの?」と訊いてみると、最初は仲良く遊んでいたようだけど、どうやら大事なおもちゃを男の子たちに持って行かれちゃったようでした。

女の子は怒っているようでガッカリしているようで、どうしていいか困惑しているようで。
私は「”仲良く遊んでね”って言ったけど、あなたにとって大事なおもちゃは貸さなくていいんだよ。本当に大事なものは明け渡さなくていいんだよ。”仲良くする”っていうのは、そういうことじゃないんだよ」とやさしく言ってる夢でした。
自分や自分の大切なものは、まず自分が守る重要性みたいなのを伝えたくて、女の子の目をみて丁寧に話をしているっていうシーンを一番よく覚えていました。

相手と仲良くするために、時に自分の身を削ることまでやっちゃうやさしい性質の人がいますよね。それは突き詰めるとエゴや恐れが隠れていることなのかもしれないけれど、エゴも恐れも希望も願いも場の空気の流れも全部ひっくるめて自分が行動した結果。

他人にやさしい人は、真面目で自分に厳しいところもあるので、自分を振り返った時に「エゴだ、恐れがあったんだ」と内省してどこまでも「いい子」だったりしてストイックやなぁーと思ったりするんですけど、私は(それらの配分や割合は人それぞれだろうけど)エゴや恐れだけじゃなく、ささやかな希望も願いも場の空気の流れも全部ひっくるまってるような人間臭さみたいなの、結構好きですw

女の子のおもちゃ、無事に取り戻せていたらいいのですが( ̄∇ ̄;)

あと、覚えているのはなぜか海の上。
倉庫みたいなところから外に出ると海で、戦争中みたいな雰囲気でした。
いろんな国の軍艦やら何やらが海を漂っていて、みんな疲れながらもピリピリした状態で、もしかしたら戦争も末期みたいなそんな雰囲気。

私は手こぎボートで身をかがめながら注意深く進む。
そこしか覚えてないです(^_^;)

現実ならそんなボートすぐ見つかるっていうのにw
でもなんか、いろんな国が、任務上他国を常に警戒しながらも実はめっちゃ疲弊してるっぽいそんなイメージでした。

あともう1つ。
もっともっと断片的で短いシーン。
長さが10cmくらい?厚みが3~4cmある赤くて透明な石をケースから取り出して、手にとって眺めてまたケースに入れる夢(笑)




これだぁ!ってすぐわかりました。
上の画像は、うちの店の商品画像です。

ロードナイトっていえば、不透明のピンク色(時々黒っぽい模様入り)が多く出回っていますが、高品質のものはうっかり「高品質インカローズ(ロードクロサイト)か?」って思っちゃうくらい綺麗なんですね。

高品質のロードナイトはジェミーロードナイトとも呼ばれていて、私もメロディ♪クリスタルヒーリングの講座で『グランドフォーメーション』のひとつだと教わりました。

夢の中のジェミーロードナイトは、それはそれはクリアで綺麗でしたよ。
10cmとかの塊ですからね。あんなのが目の前にあったらテンション上がりまくりに違いない↑↑↑

でも今こうやって改めて思い出しながら文章にすることで、つながってきますねぇ。
なんでロードナイトなんだろう~?って思ってたんですが、上に書いたような夢の中の困っている女の子にぴったりだなぁと。

積極的に心の傷を癒やして『愛すること』を教えてくれたり、自尊心を大切にすることを教えてくれたり、自己評価を上げるサポートをしてくれたり・・・そんな感じだったかと思います。

船のシーンなんかにもいいかもしれませんね(^_^;)
戦い疲れた人たちに。

まぁ何より今私に一番必要なのかもしれませんな( ̄∇ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿