ラベル サイン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サイン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2023年1月1日日曜日

2023年あけましておめでとう=年始のご挨拶だけは毎年がんばる私=

あけましておめでとうございます😃

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


毎年お正月のうちに新年のご挨拶だけは欠かさないmariです。

たぶん、目標とか信念とかじゃなくて、なんとなくおめでたいことが好きとか、お正月の雰囲気が好きっていうだけです🎍


それから、一年の計は元旦にありといいますし、毎年オラクルカードを使って自分の1年を占っています。

それで「書かなくちゃ(゚∀゚)」って思うんでしょう。


2022年はどうだったかな?と思って振り返ってみたら↓

ゲートウェイ:冒険に乗り出す

大天使:優先順位(大天使メタトロン)

私、冒険に出たかしら( ̄ー ̄;)?

優先順位については、ほんとにもう耳が痛くなるほど引いてます👂⚡


年末に、そろそろ新しいオラクルカードを購入する気分になり。

一応、ほしいな~っていうオラクルカードをチェックしてあったんですが、まったく別のカードを購入してしまいました(笑)🛒


ORACLE of the 7 ENERGIES
オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー

コレット・バロン=リード著

なんだか絵がすごくきれいだな~って思ったのと、ラッキー7とかっぽくっていいな~と思って買ったんですが、説明文がちょい難解なんっすよ💦

和訳だとしてもドリーン・バーチューさんとかダイアナ・クーパーさんとかデニス・リンさんとか割とわかりやすくスッと入ってくる文だったんですけど、なんていうか詩的?というか、独特の表現で「???」ってなる部分が多くて初心者向きではなかったかもしれませんorz


あ!ちょっとまって。

今思い出した!冒険に乗り出す・・・出たわ冒険に!(*oДo;≡oДo*)

つい1年=365日…って思って振り返るけれども、遠くざっくりと振り返りすぎて最近自分が冒険に出てそれでシンクロたくさんあってまだ続いてるってこと、頭になかった( ̄口 ̄;)


オラクルカードこわっ!


ということで、私の今年1年のオラクルカードを引いてみました。

今年はちょっと欲張って3枚引きました(^ω^)

先程の『オラクル・オブ・ザ・セブンエナジー』、毎年恒例『ゲートウェイオラクルカード』、基本のキ『エンジェルオラクルカード』から各1枚ずつ。



左:略して7カード7️⃣

 →Body and Seoul(体と魂)

中央:ゲートウェイ🚪

 →Opening to Love(心を開いて愛を受け入れる)

右:エンジェル👼

 →Soulmaite(ソウルメイト)


なんだこのハートマークたちは💕💞💕


確かに左の「体と魂」って、直接的に愛❤っていうカードじゃないんですけども、緑色の葉っぱがハートマークでしかないですよね💚

ボディケア、セルフケアがんばってね、っていう意味のカードです(;´∀`)

あはは、つい2日~3日前にも「休養が必要なカードがでています。(略)お忙しいかもしれませんが、しっかり休んでください。」っていう占い結果をいただいたばかりです;


そして、ハートマークのオンパレードは実はこれもシンクロでして💦

12月に(◉ᾥ◉*)うおをををを!と気合入れて引いた2枚が



この2枚でして。

左がアースマジックオラクルカード。これは説明文が長すぎてお店で使ったりするのに断念してしまったオラクルカード😹

でも、大自然をテーマにしたオラクルカードでもあるので、ごくたまに引いたりします。

そして右が上で書いた「7」カードの『大いなる愛』


こんなの、説明見なくてもわかるやん(*´ェ`*)💗


いや~、どんな1年になるんでしょうか。

引き続き健康管理、しっかりしていきたいと思います🍀


という感じで元旦早々、ブログ書きながらカード引いてリアルタイムで記録しております😂

お店では福袋の販売スタートしました🛍️✨


購入特典で「希望者様」にオラクルカードの1枚引き(メール送信)をさせていただいているのですが、毎年恒例の1年を占った1年占いはお買い上げ商品と一緒にプリントアウトしたオラクルカードの結果をお付けしております

どうしても結果をテキストメール送信、ということになると、画像送ってもいいんですがメール添付してしまうとフィーチャフォンだったりして都合が悪いお客様もいらっしゃるかな~っていう理由で、これまで引いたカードの画像を見ていただけなかったんですが、最近始めたLINEをご登録いただいた方にはこの通常の占いの画像も見ていただけるように工夫しております(^o^)

→画像を見るための説明(ショップ運営日誌)

LINEでは3枚をこちらで予め引かせていただいたオラクルカードを、お客様に選んでいただくというサービスを配信中です📲

→LINEのオラクルカード説明(ショップ運営日誌)


クリックorタップぷりーず↑


せっかくなので美しいイラストを見たほうが、イメージが湧いたり、説明文だけでは得られなかったインスピレーションのようなものも受け取れるんじゃないかな、なんて思います♪

私の今日の緑のハートマークみたいに😉💚


あ、そうそう、プレゼント企画は第二弾に突入しております\(^o^)/💕

こちらも購入特典でエントリー→抽選となっております。

1年占い、プレゼント企画、どちらのサービスも1月31日までです。

ぜひご利用くださいね!




プレゼント品は私が作ったサンキャッチャー✨💎✨

これがさっき言ってた冒険のシンクロに関連しているのです(^_^;)


さて。

2023年始まりましたが。

占星術界隈では、今年は3月に冥王星が水瓶座入りする…ということで💫♒

冥王星は一周するのに約240年という長期スパン🌌♇️

大きく変化し、本格的な風の時代に入ると言われてますね。

ひょっとしたら、人によっては、また場所によっては、大変化になるかもしれません。


ここ数年も大変でしたし、これまでも心を大きく揺さぶられながら歩んできた私達人類ですが。

揺れてもいい、揺れてあたりまえ、そのたびに素早くセンタリングして本来の自分に戻ってくる、を心がけていきましょう(*^^*)

私達の中の、一番力がある場所へ💗


皆様にとって恵み多き歩みがいのある1年となりますように✨🙏✨


🗻


2022年4月8日金曜日

律儀な大天使ミカエル

2月後半のある日、面白いシンクロがありました。

ひとしきり朝の家事や用事を済ませた後、座って本日の予定を確認していました。

市民農園の更新、野菜の収獲、買い物。

「さぁ出かけるか」と立ち上がって2〜3歩進んで

「ナナカマド」

って口に出してつぶやいたことに気づきました( ゚д゚)ハッ!

Σ(||゚Д゚||)え?ナナカマドって何?ワタシ何を口走った???

だって今、出かけよう!モードだっただけだよね?

急がなくちゃ午後から風が強くなるし、畑仕事が終わったらすぐ事務所に更新手続き行かなくちゃだし、さて畑に持っていく物って肥料の他にあったかな?って考えてたよね?そりゃぼんやり考えてたけど?無意識に私、何つぶやいてんの?(゚Д゚||)

って思いますた。


潜在意識からなんか浮上してきた?

一体どこで仕入れたワードだろう?

私が記憶している限り(顕在意識)では、「ナナカマド」と合致する「これだ」という姿、映像は出てこない。いくら考えても浮かんでこない。

似ている名前でカマドウマならわかる。虫🦗

夫に聞いてもカマドウマ🦗しか知らなかった。


スマホで検索してみた。→樹木でした


       byいらすとや


なんだ、植物かぁ。→ナナカマド

ってことがわかって、スマホのページをそのままにして急いで出かける準備をして畑に向かいました。

そして、畑。


成長途中の春大根とかぶ


ナナカマドのことはすっかり忘れた状態で、小松菜や大根や人参を引っこ抜いたりスナップエンドウのお世話をしたりしてました。

その日はお天気にも恵まれて、空ではひばりらしき鳥の声、そして少し離れた区画でラジオを聞きながら作業されている人もいて、ラジオの音がギリギリ聞き取れるくらいの音量で耳に入ってきていました。

のどかな風景に溶け込んでしまっていたラジオ。

それまで内容にはまったく意識が向いていなかったのですが、ふと音楽がかかったことでちょっと聞き入ってしまいました。

AI 『Story』

わぁ~懐かしいなー。これって私が勝手に『大天使ミカエル』のテーマソング、というか、ミカエルから私へのラブレターだと設定してる曲だ〜。

いつ聴いてもええ曲や( ;∀;)じ~ん。

そうか~今ミカエルが励ましてくれてるんだ…

偶然この歌に出会うということは、ミカエルからのメッセージ。(っいう設定ね 笑)

歌詞の中に「私がキミを守るから」という部分がミカエルっぽいな、というのと、この時の過去のブログにも書いた『シンクロがあったから』という理由なんです。なんか読み返すとこっ恥ずかしいわwww ※過去のブログはHN『ぴ子』でやってました。


という感じで心がちょっとあたたまって元気になって。畑の更新も済ませて、買い物をして帰宅しました。


家に帰ってからスマホを開いたら、ナナカマドのページのままでした。

そういえばナナカマドって無意識につぶやいちゃったの、潜在意識から浮上したワードだよねぇ。

潜在意識が何かうったえてるのかな?何か意味があるのかな?と興味がわいたのでナナカマドの花言葉を調べてみました。

『慎重』『安全』『私はあなたを見守る』



…見守る…?(゚Д゚)…



…見守る…?(゚Д゚)…



…見守る…?(゚Д゚)…



Storyとナナカマドのコンボ来たコレ!!


大事なことなので2回言いました。byミカエル

ってことだと受け取りました。


ナナカマド(セイヨウナナカマド)は、北欧神話にも出てきたり、古代ケルトの時代から魔除けとして使われる神聖な木だとか。

赤い実にも五芒星の形が見られることから図形の魔力も宿しているといった謂れもあるそうですね。

悪しきものから守る!みたいなのはまさしくミカエル。


で、ここでピンときた。

「これはきっとハリポタから潜在意識に入った情報だったんだな」と思いました。

私はあまり熱心なファンではないので、映画だけ一通り観た、という程度。

ナナカマドが単語や映像として映画に出てきたかどうかは記憶にないのですが、ネットで調べてみると魔法の杖に使われる数ある植物の1つとして検索にヒットします。

最初は「炭治郎?」とも考えてたんですよね(^▽^;A(炭治郎だと竈はひとつよね?違うよね?➡違いましたねw)


さらにですね、今回は歌だけじゃなくてご本人にも興味が湧いて歌手AIさんのWikipediaを開いてみました。

母親の影響で好きになったマイケル・ジャクソンに、自然と影響を受けていると語っている。「Story」のサビの部分の歌詞はマイケルの曲からインスピレーションを得たと述べている。─Wikipediaより


Oh…Michael…( ꒪﹃ ꒪)


ほんとにマイケル=ミカエル的影響大な歌だったのね。(名前がね)


でも特に上にサインおくれ~とも思ってないし、なんで急に?(゚_。)?(。_゚)?

と、考えてみて、思い当たることがコレ↓

最近のこの時の日記で、『2年前~1年前まで四大天使絡みで1天使ずつの驚きのシンクロがあって』と書いといて、UP後すぐ読み返して「あ、そういえばトップバッターのミカエルはそういうの無かったんだったwww」って思ってました。


虹色の花さんとのコラボで『Archangel Michael』という名の作品を作った関係で、残りの3天使のご依頼を受けたのです。(私が石を磨いて花さんがワイヤーで巻く形)

それに取り組んでいる間、シンクロ発生。

作品を見てみたい方はこちら↓


ラファエル、ガブリエル、ウリエル…とサイン贈られまくりシンクロしまくりで凄かった思い出。ウリエルなんてグレコンのときに来たから大トリだった。虹色の花さんにとっても特別な大トリウリエルだった。

オーダーくださったお客様だけでなく、別のお客様たちもシンクロを運んでくださるんですよ。なぜかお客様がシンクロ持ってきてくださる事が多いです。(みんな地上の天使👼なんだな)

そのためプライバシーの関係で詳しくは書けませんが、絶妙なタイミング、絶妙な一致で、他にも軽いシンクロを織り交ぜつつ。

時にユーモアを添えて、時に深〜い神の慈愛とともに。

大天使たちがシンクロ合戦でもしてるのかな?ってくらい偶然が神がかっていた。

だから起こったシンクロが四大天使全員だと思ってた。そんな私の記憶を補完するためにわざわざありがとう。

私もそんな律儀なミカエルが大好きさ(*˘ω˘)


2018年8月2日木曜日

ライオンなんですけど

空模様(宙模様?)、メルマガや何やらで情報が入ってきます。

ライオンズゲート期間中らしいということ、8月8日にピーク、すてきな過ごし方、ということだけは頭に入りました。
まだそれ以外の星だの月食だのはさらっと読み流しただけですw
すごいすごいって言われていますけど、何がどうすごいのかが素人にはわかりまてん(・ω・)

7月の新月あたりはトランジットチャートに六芒星ができていたそうですね。
で、新月、私はどうだったか?っていうと、何かがめっちゃクリアになっていました。
ここ数年で一番のコンディションだったんじゃないか?っていうくらい、体も頭もすっきりしていろいろとはかどりました。
毎日このコンディションでこの環境の中を生きたい!と思ったのはいうまでもない。
残念ながら期間限定でしたけどw

忙しかったので、その時のチャートはまだちゃんと見ていません(^_^;)

さて、振り返りまして…

今年に入って初めて占星術の本を購入して自力でのんびり勉強を始めたはいいですが、自分と近しい人を調べるだけにとどまっている状態のまま畑仕事に突入しました。

なぜか自分的占星術方面の発見もスピ系の学びと同じで、発見がたくさん得られる時期と、現実世界への落とし込みのような時期と交互に訪れます。
どどどっと急にやってきたと思って追求したら「また来週~♪」みたいにして急に穏やかになるの。
私が飽きちゃうの(?_?)ちがうよね?

大抵、そういうスピ的休憩期間というのはリアルのほうで誰かに会うだとかイベントがあったり忙しかったり、生活の方で実りがあったりします。
でもやっぱりスピを疎かにすると(してるつもりないんだけどなー;)、リアルのほうが「風通しが悪くなる感」みたいなのになっていきます。どんなに表面的には順調でも。

バランス大事ですよねー。

で、春頃ですかね。占星術には恒星を読む方法があることを知りました。占星術でいう恒星は地球からは遠いところにある自分で輝く星のことですね。(太陽系では太陽ね)

このとき占ってもらった内容に、私の水星が獅子座の終わりの度数にある点についてちらっと聞かせていただいてました。
その時は、先生に「獅子座の後半の方の度数を持ってる方は偉そうに見えたりしてガツンとやられちゃったりすることもあるんですよ」とだけ教えてもらっていて、単に私は「へぇ~、獅子座って後になればなるほど王様気質特有の偉そうな感じが強まっていくんだ~」という感じで解釈していました。

実際、私は上の立場の人からすると癇に障るときがあるようで、ガツンとやられることが何度かあったんですね。先輩の先輩だとか社長だとか会長だとか。
実際平和主義なのにね!;

でも恒星について調べていて、リマーナすず先生のブログにたどり着いて過去記事を読ませていただいて「あー、このことをおっしゃってたんだ」と納得。

私の水星とレグルスが合(コンジャンクション)

さっそく私なりにグーグル先生にきいて調べてみました。
恒星レグルスっていうのが私が生まれた頃なら獅子座最後くらいの度数~現在は乙女座の最初の度数にあるそうなんです。
恒星を使った占術が大昔流行った場所があったそうですが、どこだっけ?ペルシャ?
・・・興味がある人は検索して探してみてくださいね♪(丸投げ)

レグルスってライオン(獅子座)の心臓って言われる恒星で、ロイヤルスターのひとつなんだそうです。どうもそのロイヤルスターに天使を振り分けて意味付けしたみたいなんですけども、こちらのサイトによるとミカエルだそうです(゜.゜)





(゜.゜)





さておき。

私の水星のあたりは何人か星等が重なる人が周囲に居てご縁を感じてました。
まず夫が金星があって、うさ姫さんもドラゴンヘッドとかあります。久しぶりに会った妹が小惑星のベスタがレグルスとタイトに合でした。

うさ姫さんには6月末ごろにお会いしたときに、レグルスの話をチラッとして「今度メールでURL送りますよ~」って言ってたんですが忘れていて、急に思い出してつい先日レグルスの件でメールしたとこだったんです。

最近オンラインで引いたオラクルカードにがっつりライオンも出てきました。
ライオンズゲートのサインだったみたいですねぇ。

私の場合レグルスのパワーを水星で使う、ということならばレグルスは主に子どもたちを叱るときに発揮されていました。
おかげで息子たちは口を揃えて「オカンの中にはおっさんがいる」→「オカンの中のおっさんは武田信玄」と、長年言い続けてきました。
長男は特に「オカンの過去世は武田信玄が入っている説」を唱えています。


戦国BASARAの武田信玄氏



武田信玄氏 by楽天市場

ライオンちゃうやん甲斐の虎やん


そんな感じでですね、今回ブログを書くにあたって現在の太陽回帰図を再確認してみましたら、月とキロンと形成されるYOD(ヨッド)の頂点の部分の火星&水星合がレグルスさんと近いところにあるなっていう再発見がありました。さすがライオンズゲート期間。

占星術おもしろいね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 



2018年3月12日月曜日

レシート

夫のおやつを買おうかどうか悩み
「よし、買おう!」
となったお買い物で久しぶりのエンジェルナンバー。

ナンバーの意味よりも
今日の買い物内容は正解♪
と言われたような気がします(・∀・)


2017年6月14日水曜日

こうやって偶然見せてもらうと、励まされてるなぁって感じます(^^)♪






雨上がりに見られる虹とちょっと違う。
日暈(日輪)と、環水平アーク。

ものすごく大きく見えて圧倒されました。
空そのものが大きいんだもの(笑)
そこにまた存在感のある虹。

人間が神様を感じる瞬間って
こういうものを見つけたときなのかも。