ラベル クリスタル(天然石) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル クリスタル(天然石) の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年10月17日木曜日

イベント終了しました→コラボそしてコラボ♪

イベントが終了して自宅に戻ってきました~( ° ω ° ; A
いや~体に堪えたわw
当日の朝なんて通勤ラッシュの波に揉まれましたもんね。雨にも降られたし;

ほんというと一昨日の晩に戻ってきたんですが、昨日は疲れていて爆睡。
午後からやっぱり畑が気になってゆっくりのんびりお出かけして。
夜は作家さんたちにお礼のメールしたり報告したり。

花さんのブログでも当日、LINEで送った写真をUPしていただいてるのですが、こちらでも少し(・v・)







Archangel Michael がかかっているトルソーは、ふつーの小さめのトルソーに布がかぶせてあります。

これは5月の人形展で出した子の洋服に使用するつもりで、思い描くイメージを元に探して購入した布。
でも、人形用には後からもっとぴったりな布地を100均で見つけたので使わずに置いてありました。

イメージだけで準備して、当日ぶっつけ本番でまとわせてみたらけっこういい感じに。後ろ側で安全ピンで止めてあるだけです。

先生にも「この辺り見栄えがすごくいいですよ!」って褒めていただきました♪
同じくフェイクグリーンや小物でディスプレイしていたうさ姫さんと一緒のテーブル、遠くから見ても目を引いていい感じだったそうです。(そういやテーブルごと撮影するの忘れてた;;)

初めての試みということで、日にちが近づくにつれ先生もドキドキされてましたがw
ラピス体験も大盛況で、やむなくお断りすることになったお客様も大勢いらっしゃいました。

私もスタッフとしてけっこう忙しくしていて、展示エリアの反応をなかなか見ることができませんでしたが、たくさんの方にコラボ作品を見ていただくことができたようです。
来てくださった方、ありがとうございました(*^^*)

人形展は何度も参加させてもらったことがあるので比較すると、また少し違った体験だったでしょうか。とても楽しかったです。
久しぶりにお会いする方や初めてお話する方などいろいろ。
作家さんともじっくりお話する機会となり、素材やコツなど作品の貴重なお話とか聞けたりするのもこういう展示会ならではだなって思います。そこは人形展と同じ。

そして、やってみないとわからない。想像してたのとまったく違ってた!っていう慌てた部分とか不足を発見した部分なんかもあり、次回に生かしていきたいなって思いました。

で、今回お迎えがなかったコラボ作品はお店の方で並べることになりますので、また更新される日をお楽しみに♪
そして「これはまさしく私のだ ピー(°ω°)ーン!」って思った方はぜひお迎えくださいね。

私もたまーに「あ、私のだ!」って思うカバンとか小物、アクセサリーに会うことがあるんですよ。そういうものって実際に自分とピタッとくるというか、めっちゃフィットするっていうか、映えるっていうか。

身に着けていると「あら?」って気づいてもらって褒めてもらうことが多いんですね。

以前、一度悩んで購入しないで後から気になって、わざわざ買いに戻ったことのあるものがあって。それは会う人会う人から「いいねそれ」って声かけてもらうことが一番多かったでしょうか。中にはまったく知らない方に話しかけられたりね(^^;)

物との相性っていうのも、大いにあると思いますし、ましてやこちらは石ですから。
直感でピン!ってきたものは間違いないのだと思っています。

新着更新のお知らせはいち早くお店のメルマガで。→メルマガ登録はこちらから
会員登録もあります。新規でご登録の方は100Pプレゼントしてます。購入ごとに付くポイントは通常2倍なので貯まりやすいですよ~♪

とはいえ、お店の作品を見て楽しんでいただけたら何よりです。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)


そして。

コラボに次ぐコラボが私を待っていた!

なんとイベント直前にプレゼントをいただきました!
サプラ~イズ!!+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚


チェーンもかわいい♪


楓さんが私のためにセレクトしてくれたアンバーを、
うさ姫えりなさんが巻いてアクセサリーにしたもの。

ネックレスチェーンも変わった形をしていて素敵です。

タイトルは【 Lady Piko 】
レディ。うん。レディや。
これ着けたらちょっとは女性らしくなったかもしれん\(^o^)/

この時の女性性も、ちょっとは女性らしく変化してくれたでしょうか。(っていうか7年前の私も何描いとんねん)




なんかクルクルってなってるとこがホルスの目みたい(笑)いや、あれは逆かwww

いただいたものがあっても、ブログに書くタイミングを失ったりしてそのまま時間が過ぎることもしばしば(ΦωΦ;) 今日は忘れないうちに書きたいと思います。

とってもきれいなアンバー(琥珀)です♪

うさ姫さんのワイヤーアクセサリーは、どちらかというとシンプルなものが多いんですが、こちらは個性的で素敵なデザイン~

うさ姫さんのお話では「デザインが最初にパッと浮かんだ」ということらしいです。
葉っぱのパーツが入っていて蔓系の植物っぽい感じ。
一見、どんぐりっぽくもあるかなー。
ちょっと変わったデザインが私の大好きな感じです。

青(ダークブルー)以外のチャクラカラーの石が全部入ってる。
(青=サードアイチャクラはmariさんもう十分開いてるから大丈夫でしょう~♪との事。え?そうかな(;´∀`)ゞ)

琥珀は正確に言うと鉱物じゃないんですね。
大昔に樹木から出た樹液(松脂とかああいうの)が長い年月をかけて熱々になったりギュッ!ってなったりして固まってできたもの。
今ビーズとして数多く流通してるバルティックアンバーでしょうかね?
ロシア、ラトビア、リトアニア辺りから産出されます。

目で見てもちろん悦!(*’▽`人)
そしてパワーストーンとしても、私も数少ない不思議な体験がある琥珀。
不要なエネルギーを「あ!」っちゅう間に流してくれる(アースの役割みたいな感じで書かれているサイトもありました)デトックスとか、また出すばっかりじゃなくてチャージとしても機能する、エネルギーの循環を促してくれるパワーストーンといわれています。

そういう意味で、現代のお疲れモードなたくさんの方に今必要な石だということで、楓さんもよくアクセサリーに使われる石です。
有機鉱物なので、石と違って触った感じあたたかいような気もします。そして軽いです。

秋らしいカラーのネックレスは季節的にもばっちり。
イベントの間中、身に付けさせていただきました♪

更年期に入ってからさらに輪をかけて首に大量の汗をかくので:(;゙゚'ω゚'):
この数年ネックレスは敬遠していたのですが、お出かけ用のアクセサリーとして使わせていただきます(*^^*)
(無駄かと思うけど汗かかない努力をしてみます・・・)

楓さん、うさ姫さん、本当にありがとうございました。

そして、コラボ作品を展示会に出させていただくというひとつの願いが実現したこと、足を運んでくださったお客様、機会を作ってくださった先生や一緒に作り上げた会の皆さんにも、ただただ感謝しかありません。

そしてそして、私の磨いた石を素敵なアクセサリーにしていただいた花さん、企画段階も打ち合わせも、まるで特等席で見せてもらったかのようなアクセサリーに新しく変身する魔法みたいなワクワク♪も、そして当日も。
プロセス全部が本当に楽しかった。
よき体験、本当にありがとうございました(。-人-。)

昨日もちょっといろいろあってですね、ここ1年くらいのことを思い返してものすごく貴重な体験をさせてもらってるなぁ、すっごいたくさんの人に支えてもらってるんだなぁ、ってひとりひとりの小さな真心から大きな愛情まで、誰かが向けくれるものがいっぱいあって、ありがたいなぁありがたいなぁって思ってると「私がこの世を去る時は絶対人生で一番号泣する」って確信しました( ° ω ° ; )

どれほど貴重だったか、どれほど稀有だったか、奇跡的だったか、どれほど宝物だったか…ということを味わい尽くしたい、感じ尽くしたい、わかり尽くしたい、そう思いました。そうしないであの世に旅立ったら非常にもったいないって思って。
そして、その最期の時まで私もいただいたようなものを誰かに送り続けたい。

なんかもう感極まって大げさな話になっちゃってますがwww

それはちょっと置いといて\(^^\) (/^^)/

今どきコラボなんて珍しくないので、ほとんどの方がおわかりかと思いますが二人以上の人が参加して作る、または成し遂げることじゃないですか。ざっくり日本語で言えば合作。共同。

より良いHarmony(調和)って、個人の自立が不可欠だと思うんですね。
中には経験者に大きく支えてもらいながらの実現・・・なんてケースもあるとは思うんですが、基本は自立した者同士が自分をよく知り、相手をよく見て「持ち寄る」「合わせる」「響き合う」→「ひとつになる」だと思います。

で、音楽みたいだなって思うんですが、どこでもいつでも気軽にセッション♪みたいなコラボって、これからもあちこちで生まれていいんじゃないかなーって思ってます。

茉*莉*花~mari*hana~はひとつのコラボの形ですが、いろんな方とこれからコラボったり響き合ったりしたいなぁとも思っていますので、よし、これからもっと自分を磨いていこう!なんて、思ったりしました。

ほんと、花さんの洗練されたデザインに見合うよう、石磨きの腕ももっとあげていこうと思います(;´∀`)ゞフフ


2019年10月12日土曜日

イベント近づいてきましたー【花さんとのコラボアクセサリー】

この日の日記でお知らせしたイベントは間近となりましたー
ここ数日は台風のことが気がかりだったので、バタバタと出発を早めたり準備が遅れ気味ですが、腰痛と戦いながら何とかがんばっております(゜~゜;

イベントのチラシの画像です↓
(研磨仲間に画像いただきました)


すみません、ギリギリになっちゃいましたが(^_^;)
ラピスラズリ研磨体験コーナーのことも載っています。
このラピスラズリも良質なラピスラズリなんだそうです。私も先生から分けていただきました。(これから磨きます。展示で出すラピスは別の原石から磨きました)


研磨体験コーナーの部分↑

=====


そしてですね、前回の日記の後、花さんとのコラボで出来上がったアクセサリーがこちらに届き。

画像で予め連絡いただいてたのですが、実物めっちゃ素敵ーーーー(*´∀`)ハァァ

ひとつひとつをブログで記事にしたと連絡をいただき、「石を磨いてアクセサリー化のお願いをした私がこんなにも特典をいただいていいのか!」って思った(笑)制作秘話と、ルースのコメントとか石のご感想とか読ませていただきました。
すっごい大事に、丁寧にきれいきれいしてもらって戻ってきたんだなぁって感動しまくっています。(←語彙力orz)

花さんの文章も明るくあったかい何かがハートに届くような感じで、気づくといつの間にか元気になってたりしますし、そういった花さんが持つエネルギーといいますか、パワーのようなものが花さんの指先から生まれてきたアクセサリーを構成しているんじゃないかなぁ。

不思議と、磨いた石もその人の雰囲気を映し出してる気がするんですよね。
センスっていうのとまた別の、何か雰囲気のようなものとしか表現できませんが。

花さんと私のコラボっていうより、石と花さんと私のコラボ。
その3つが、アクセサリーとして「ひとつ」になってるとどんな調和の仕方してるんだろう?ってとても気になりますw
(自分のエネルギーってわかんないじゃないですか。何か匂いとかと同じでwww)

だから、画像や実物からぜひそういう何かを感じ取っていただきたいなぁって思います。

あとね、ルースのままの状態でも撮影していただいてたりして、うわぁ!さすが花さん!って思っちゃったwww←磨いた本人がそういうのすっかり忘れてるんですから(~_~;)
原石のままの画像も記録として残しておけばよかったって思うんですが、いっつも忘れてしまうんですよね;

本当に何から何まで…花さんには感謝しかありません。

興味ある方はぜひ↓(花さんのブログに飛びます)









2019年9月22日日曜日

イベントのお知らせ / 2019秋

またまた畑で体力づくりをしている間に時間が経ってしまいました(;´∀`)

気温が高いほうが体内のバランスが取れるのか?いつも真夏は生理不順もなくちゃんと機能してくれているようです。夏になるとちょっと若返る? 笑

さて。
この秋、イモ類の収穫を楽しみにしながらもですね、こちらも亀の歩みというか(^^;)
手磨きのお教室に通い、めっちゃスローペースで天然石を磨いてきました。

そのお教室の展示会のお知らせです。

で、生徒作品として私がこれまで磨いてきた石を、ルースのみと、アクセサリーとしての作品を2種類展示させていただきます。

アクセサリーの方は虹色の花さんにお願いしまして、石をドレスアップしていただくという企画が叶いました(・∀・)

私が磨いて花さんが巻く、って感じです。
虹色の花さんがSNS等で画像をアップしてらっしゃるんですが、こちらもいただいた画像をチラッと↓お見せします(*´艸`*)




こちらが私が磨いた
マダガスカル産ラブラドライトです。

磨いている最中の画像なので
光沢がないのがおわかりでしょうか。
原石のままの状態で撮影しとけばよかったですね;
いつも撮り忘れてしまいます。



おおおお(灬ºωº灬)
見違えたぜ!

ピカピカに磨いたものを
虹色の花さんにワイヤーをまいて
仕上げていただきました。

ペンダントトップです。


このラブラドライトは石をできるだけ多く残そうとするとどうしてもハートの形になっちゃったんです。

そして原石の状態で何が私の心をつかんだのかというと、わりと透明度高めの淡い石の色に虹のすべての色がやさしく出ているところでしょうか。

手磨きの先生はハート型のような、部分的にへこみのある石に磨き上げることは推奨されていません。きれいに磨くのが難しいとかで。(もちろん先生の認められる高クオリティの仕上げになりづらいってことで)

でもまぁ、何よりラブラドライトそのものがラブラドレッセンス(光による干渉効果)によって色が浮かぶので目くらましになるだろうと(ΦωΦ;)果敢にチャレンジいたしました。(ちゃんと磨けているのでご心配なくー)

磨いている最中にも、石がこうなりたい~って言ってるように思えてきたり、イメージがなんとなく浮かんでいたりするわけですが、このハートは宇宙にはあらゆる愛があって「自由なんだ♪」っていう「自由に愛そう、愛し合おう」っていう明るくてふんわり軽いイメージでしょうか。

ハート型って、調和だとか統合だとか意味する陰陽の前の形なんじゃないかなーとか考えたことがあって、調和して陰陽の形じゃないと…アガペーじゃないとホントの愛じゃない!みたいなご意見もスピ系界隈では見かけたりもするわけですが、私はどの状態であっても愛は尊いんじゃないかなって思ってます。

陰と陽、あなたと私。

つまりハート型を形成できるってことは陰陽☯の可能性も秘めてるんじゃないかなぁ。

文字にすると少々堅苦しく重いかなと感じますが、この石そのものは、もっとLightで生まれたての愛の「喜び」としての側面を祝福してくれるような印象かと。

そんなイメージをお伝えすると、虹色の花さんもそのテーマを活かせるようにとか、石が映えるように、と考えてデザインしてくださいました。

「魔法のコンパクトみたいで、鏡を通して影響し合う関係というか。ワイヤーの流れも、2つの力が働いてるみたいな感じでした。」とコメントいただきました(*´꒳`*)

もうね、嬉しくて一日に何度も眺めてしまうんです♪
フツーの子が素敵に着飾ってもらっちゃって・・・
シンデレラの魔法使いのシーンを見ているようですよね(*´ω`*)

快く引き受けてくださって、楽しんで作品作りができたと言ってくださった虹色の花さんには感謝しっぱなしです(人´∀`*)

さて、ここからイベント情報です。↓


*******************************


*******************************

関西ではけっこうな規模であるミネラルショーの「石ふしぎ」の最終日と同じ日になります。当イベントは、会場がある建物は同じですが石ふしぎとは別のイベントとなります。

石ふしぎの方もですね、10月12日(土)~14日までの3日間ありますし、石好きな方には堪能していただけるイベントになるのではないかと思います♪

いつもこの時期はいいお天気に恵まれて(例外もありますが;)、岡崎ではいろんなイベントをやっていたりして、とーーーっても賑わっています。
今から京都旅行の予定は少々キツイかもしれませんが(^_^;)
日帰り可能な距離にお住まいの方や、石ふしぎに行かれる予定の方は当イベントもよろしくお願いします♪

虹色の花さんとのコラボ作品は、このハート型の作品と合わせて合計5点を展示販売予定です。
「イベントでは足を運んでくださった方に実際に手にとって見てもらって、お得に購入していただけるように」と花さん。超イベント特価になっています。14日一日限りのお値段です。

私のルースもこれまで磨いたやつと、今から磨く(笑)のも合わせて出したいと思いますw(がんばるお・・・)

他の方の手磨き作品やルース、アクセサリーも見応えありです。
当日イベント会場では体験教室がありラピスラズリを磨くこともできます。

私が参加するのは、こちらのイベント(みやこめっせのページ)です。

虹色の花さんもブログで紹介してくださってます→こちら

京都市勧業館-みやこめっせ

10月14日(月・祝)10:00~16:00で、
場所は美術工芸ギャラリーAです。

念の為もう一度書いておきますが(^^;)
会場がある建物は同じですが、石ふしぎとは別のイベントとなります。

石ふしぎも最終日は16時終了です。
ミネラルショーは時間があっという間に過ぎてしまいますので計画的に(笑)

日時と場所をお間違えないように気をつけて
ぜひ遊びに来てくださいね◝(⁰▿⁰)◜✧


2018年8月27日月曜日

お月さまと石と女の子と。

旅の記録の途中ですが、ちょいと近況。

昨日満月だったそうですね。

私は3日前くらいから心身ともにけっこうしんどくて( ´Д`)~3

体は首や肩がこって頭痛までして。
気持ちもどよよよ~~ん。
来るはずのおなごデーは前触れはあるものの気配のみで待てど暮らせど来ない。

昔はあんまりなかったのに、PMS(月経前症候群)ですかね。
ていうか完全に更年期症状ですな( ̄∇ ̄;)

昨日は名古屋のミネラルショーへ行ってきました。
昨年も確か、行く予定をしていたものの夏の疲れで断念した記憶がありまして。
同じように夏バテな症状になったものの、今年は無理してでも行こうと決めていたのです。

私のコンディションの話になりますが、この1年~1年半ほどは、これまであまり感じなかったような感情や感覚を強く感じるようになっています。

感じていたかもしれませんが、若い頃はスルーできたなぁ。

胸のモヤモヤ、圧迫感、動悸、分離感、浮遊感。

単に「体の変調」「更年期だから」ってサプリや運動やら健康法へと救いを求めていたのですが、どうやらそれだけじゃないような気がしてまして。

ここ2ヶ月くらいは特にアップ↑ダウン↓が激しくて、自分に何が起こってるんだろう?
なんて思っていました。
心がポジティブな体験をしているときと、ネガティブさを体験しているときがあって、大体が理由なく、その切り替わりが急にくるので自分をどう扱ってよいやら(´Д`)ハァ…

変化する自分を持て余しつつ、観察してきた中で、「ひょっとしたら自分が持つ感覚が高まっているかもしれない」と思うようになりました。

感受性やエンパスが高まってるっぽいなと。

更年期あたりの女性が、急に霊感が備わっただとか、不思議体験が始まっただとか、たまにそういう方がいると聞いたことがありましたが、私は霊感はありませんし( ̄∇ ̄;)
いざ自分が迎えてみると、自分に元々あったものが強まって出てきたという感じがしてなりません。

肉体の変調が何割で、見えない感覚の変調が何割なのかはわかりません。
密接に繋がっているとは思っていますが、バラバラなものかもしれないし、やっぱり気のせいなのかもしれません(笑)

ここ数日もそうやって、本当はモヤモヤ状態がデフォルト(初期設定)じゃないか?(°_°)と頭をかすめた頃にミネラルショーへ行くことになって。

よく石のパワーに懐疑的な人用のテンプレみたいな文句に「パワーがあったら石屋さんやミネラルショーどうなるの?(笑)」みたいなのがあるんですが、いくつか店を見て回ったら突然に月のものがやってきましたし、不調が嘘のように晴れ、フルチャージになって帰ってきました♪

石すごいわホントに(゚∀゚)

まさか石に晒されて月のものがやってくるとは。
あまりの体の変調に、自分でも不思議になるくらい。
なんていうか体が、うりゃ~!(゚Д゚゛)ってホルモン出した感じがわかるんですねー
若い頃に感じていたような体の感じではないんですよ。
体の機能の必死感が伝わってくるような、言葉で言い表せないような感覚。

つい先日、畑に行ったときに月を見て「そろそろ満月かな」とは思っていたんですが、昨日は夜になってお月さまを見て「あ、満月w」と、いつもどおりネタバレは後から。

満月のタイミングと石のエネルギーによって体が( ゚д゚)ハッ!となったのかも。

女性の月のものって、体が自然に行う「浄化」と言われていたりします。

今回、40日ぶりでした(^^;)
旅行があったので面倒がなくて助かったんですが、自然にまかせていた浄化がなされずに溜まる一方だったのかもしれません。

私の直感も、オラクルカードも「浄化」は嫌というほど出てきます。

若い頃以上に、心身の浄化が必要になってきたな、なんて思ったりします。
睡眠も浄化とチャージなんだと思いますが、年とともに若い時ほど熟睡できなくなっていたりしますし、意識的に浄化回復チャージは取り入れていったほうがいいようですね。

同じように受信タイプの方は特にしっかり取り入れていただきたいなと思います。
自分で思っているよりも、デリケートで敏感なお年頃ですお☆

それから、石はホント、いいですね!
もっともっと石に囲まれたいと思った日でした♪

ガツーン!ドカ━━━(゚∀゚)━━━ン!という石が欲しいなぁ~

意外とね、日本産の石もすっごく心地良いですよ。
なんとなくなんですけどね、パワーストーン屋さんよりも鉱物愛好家さんたちの国産の石の方が元気な感じがしてましたねw
売ってる、というよりは私が掘ってきました、とか、コレクション並べて「見て見て♪」って感じがしないでもないですが(笑)愛されてる子たち、という感じがしました。
きっと会場を愛好家さんたちのブースで囲ったのがよかったんだと思いますww

帰りのバスでは、乗り合わせた赤ちゃんがごきげんだったんですが、その声を聞いているだけで天国にいるような気持ちになりました。
昇り始めたお月さま(満月)を眺め、ほっとした気持ちでフルチャージ感を味わい、おだやか~~~な気持ちで過ごせました。

ここんとこ新月と満月の影響が一定してません(^^;)

7月の新月のときは心身ともにシャキ!っとしてとても気持ちよかったのに、8月の新月はガタガタの状態に(^^;)
前回の満月は「切り替わり感」たっぷり、今回の満月は直前までキツかったですが、ほっと心地よくフルチャージ感。

私にとってフルチャージ感って珍しいのですw

昨日の満月はタイトにカイトが出来ていたとか。
地のグランドライン、満月は太陽と月のオポジション(180度)ですし。
購読している☆のメルマガを読んで、アプリでチャートを表示してみたんですが、本当に素敵な形になっていました。

素敵な日になりました(*^^*)♪

2018年8月9日木曜日

前半は明日までだよ~ん☆

お店でラリマー&ターコイズフェアやってます\(^o^)/

プレゼントキャンペーンやってるのですが、前半の締め切りは明日(10日金曜日)まで。
丸一日ありますよ~\(^o^)/
11日(土)に日付が変わって1時間後です。
なぜ1時間後かというと、メール文章の打ち損じでやんすorz
24時って打ったつもりが25時・・・!

ショップのメルマガが設定してしまった後だったので、もう間に合わずで(´Д⊂ヽ


このまま行きます(`;ω;´)シャキーン


久しぶりに私も作品できました♪
よかったら見に来てくださ~い↓↓↓





2018年1月26日金曜日

鉱物術教室8の参加【後編】:アドリブでMGM

首と肩の不具合からオラクルカードを引くことになり、新月に合わせてヒーリング…だけだと思っていたら、この一連の大浄化大掃除は昨年12月から始まっていたことがわかりました。(紐解いていったらもっと過去からかもしれんけどね(ΦωΦ;))

こんなこととはつゆ知らずで日記に記録してきたので、ほんとにどうなることやら、と言った感じです。実況中継みたいですな(汗)

悲しみ(涙)→恐怖心→ひどい頭痛→悲しみ(涙)…と、毎日違う感覚が吹き上がってきているような感じです。間欠泉みたいな感じでしょうか。

悲しみも恐怖心も、お腹の底から上がってくる感覚というのが、すごくよくわかります。
悲しみなんて「胸が詰まって泣く」、「胸が痛む」とかいうのとは違うんですよ。
お腹の底からぐっ、ぐっとか、ぐぐぐ~っと絞り出すような感じです。嗚咽に近いです。それらは涙になります。

大天使ミカエル…容赦なしです。
話せば長くなるシンクロと絶妙なタイミングでプチ奇跡を起こしてお知らせしてくれました。知らずに食べてたポテチの袋を裏返すと「私が育てました(`・ω・´)by Michael」と書いてあった…そんな感じです。一体いつから仕込んであったトラップだ。

最初ラファ先生で釣って実はミカエル・・・って何度繰り返したパターンか!(╬ಠ益ಠ)
さらには私の全面降伏のシーンを激写されたような感じです。
ミカエルに踏んづけられる堕天使の気持ちがちょっぴりわかりました。
よくある絵画は、ミカエルの最大のツッコミだったわけですね。

そんな中引いたトーテムアニマルオラクルカードは、トンボで「今起きている変化は、単なる変化という以上に、もっと深い、そして大きな変容です。」でした。
励まされています つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ヒーリング前にもクジラが出て、深い癒し、太古の記憶とあったので、そういった事も頭に入れつつ自分で出来る浄化を工夫しながら浄化期間を過ごしています。
夫に引いてもらったカードも「水をよく飲む」っていうのが連続して出たので、水を飲むようにするのもいいかなーと思って水分摂取しています。もちろん呼吸も。
こういう時期は、ちょっとでも浄化の助けになることをしたほうがいいかも。

私が知らないだけで、上も大忙しかもしれません。あちらこちらのサポートも半端ないです。いや、ありがたいことです(-_-;)


これの続き。12月のスーパームーンの日の話ですね( ̄∇ ̄;)

参加者同士でペアを組んで、いざ練習の段階。
他の方たちもそれぞれ組んで一斉にそこここで練習が始まりました。
私と組んでくださったのはOさん。
使用したクリスタルは、たんたんさんが鉱物術に準備くださったレムリアンシードをお借りしました。

私、誘導瞑想はほとんど見えない人なので(ΦωΦ;)
Oさんには申し訳ないなと思いながら挑みました。

最初の時もそうだったんですが、ハイヤーセルフの場所では結構美しいイメージが順調に浮かんでサクサクと進んでるんですよね。意外と。

誘導が進むにつれ、体感が膨張したような不思議な感じになったり。
でもいざ情報をいただこうとすると見えなくなってしまうというorz

そんなこんなで、私の時はやっぱり時間がかかってしまい、時間が長いとフローリングにバスタオル敷いているだけなので腰が痛くなってきたり;
膝を立てたりしながら一生懸命、内側を探っていました。

誘導の中で「あなたはなぜ、この地球に生まれてきたのか…」という部分にさしかかった時、私は微かにさみしいような感覚が動いたのがわかりました。
誘導瞑想では見たもの、感覚などを全部言葉にしていきます。
私は「ん~、なんかさみしい気持ちですね」と、言葉にしました。

そしたら、そこでOさん「あ、じゃあMGMをハートチャクラに乗せますね^^」と、たんたんさんが持ってきたクリスタルのトレーの中からMGMを持ってきて私の胸の上に置いてくれたんですね。教えてもらったワークの中に無いので、Oさんのアドリブなんです。

内心「え~( ´゚д゚`)」って思いながらも感じている感覚を探りながら言葉にするのを続けていると、突然何かに触れたように「ありえない、つながってないなんてありえない」という言葉と共に悲しみが上がってきて、涙がボロボロ。

私が初めて誘導瞑想でインナーセルフに会ったのはクリスタルヒーリングを習っている時です。2012年12月のこの時。

この時も、涙が出てきてその時は一生懸命堪えてたんですが(*ノω・*)テヘ
今回は嗚咽まで上がってきておさめるのが大変;
悲しくてコントロールできない私の泣き声で他の参加者さんたちもビックリ(滝汗)

えりなさんも「え~?(゜o゜;」

黄太郎も「誰?泣いてるの(・_・;)……てオカンか!ΣΣ(|||`口´|||;;)三

私が一番びっくりしたわ!!!

後から考えてみると、MGM(メロディグリーンマイン)という水晶は、チャクラをさくっと楽に開くといわれてるんですよね。Oさん、ミカエルから「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」って言われているはず(笑)

終わってからもさっきの泣き声が恥ずかしくてスミマテン(*ノェノ)状態。

で、黄太郎の方も、なぜか相手の方にハートチャクラに水晶を配置されたと言ってました。親子してアドリブいただいたみたいなのです;

私は、この日のワークで出てきたこの感覚や感情を「一体何なんだろう?」って考えるようになりました。そしてこれは結局、先日の新月の遠隔ヒーリングに繋がるんですけども。

もしかしたら意味なんてなくて、瞑想時なんかに陥りやすい脳の機能とか心理的なスイッチがあるだけなのかもしれない?という仮説を立ててみたりもしたのですが、ヒーリング翌日、普段と変わらない状態で同じ状態になることがわかりましたし;
特にメールを読んで第1チャクラに意識を向けてからの感情のデトックスはすごかったです;;

そして、鉱物術教室が終わってすぐに体にデトックスが出たのは黄太郎(^_^;)
風邪ひいて熱出してしまいました。

私は先月の日記に書いた通り、自宅に戻ってきてからひどい風邪をひきました(汗)
熱出すのも数年に1回くらいですかね。








何がハイライトやねんほんま(#^ω^)


デトックス中、苦労して書いたこの日記。
先ほど、途中で旧ブログをリンクするためにこの日記を書いているのとは別のブラウザ、Firefoxの新しいタブ開いたら「いつ引いたやつやねん」っていうくらい前の「オーラソーマタロット」のThe Tower のカードのミカエルの姿が。

つきっきりぴったりフィットです(涙)

2018年1月24日水曜日

鉱物術教室8の参加【前編】:レムリアンシード

昨日イミフな日記を投稿してましたが。

何だコレがっつり┣゛スパルタモードにうっかり足突っ込んでるし!ヽ(TДT)ノ

ということで、秀逸なシンクロ(ミカエル製)を頂いたんだと解釈しております。

いや、これは罠だ!罠なんだぁあぁぁあああ!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


さておき。

私は昨年の12月に、たんたんさんの鉱物術教室8に参加しました。
私はメロディ♪クリスタルヒーリングをたんたんさんに習いました。
習ったヒーリングの中には、自分に施術出来るものもあるんですけど、めっちゃ手間でちょっと滑稽なんですよね(・´з`・)自分でやる姿。まぁそのあたりも磨いていきたいなと思ってますけども。

なんで参加になったかというとちょっと長くなるので割愛しますが。(けっこうどうでもいい流れw)
で、なぜかその流れで長男の黄太郎が参加することに。
黄太郎も「参考に1回はどんなことやるのか受けてみたい」と思っていたそうです。
鉱物術はシリーズ1からあるみたいで、その時、京都では7と8を開かれました。
続けて受けてもいいし、好きなのを受けてもいいそう。

二日とも出る人がたぶん多かったかな?と思うんですが、うちが二日とも参加するのはお財布がちとキツイと思い、1日だけにしました。その時に、どっちを受けるかは黄太郎に任せました。
で、黄太郎が選んだ8に参加してきました。
うさ姫えりなさんは両方、参加されていました。

レムリアンシードを使ってなんたらに繋がって情報をなんたらでプラグインだっけか。(おい)

まぁ早い話、ワークにレムリアンシード使うんですけども。
レムリアンシードらしいレムリアンシードは持っていたんですが、それとは別に2014年の京都のミネラルショーにガイガーさんが来ておられた時に購入したロシアンレムリアンシードがおうちに有りました。帰ってから調べてみると『ロシレム スパークル』とか名付けられてるっぽい事がわかりました。



なぜか記念撮影になった。D・ガイガー氏と。


レムリアンシードって、パワフルなものは人生をガラッと変えちゃったりするみたいで、例えば、それまでやるべき課題とかテーマだとか(自分自身が生まれる前に設定してきたようなの)を順調にクリアしてきてない人はレムリアンシードをお迎えした途端、いろんなことがいっぺんに来ちゃうそうなんです。

残りの課題どぉぉーーーん!みたいな。
本人にとったら地震雷火事オヤジと盆と正月とソドムとゴモラとゴジラとモスラとラモスと瑠偉が一緒に来たような感じかなと(謎)

まぁレムリアンシードに限らず、パワフルな石はそういった浄化力、その人の魂本来のレールに戻す修正力みたいなのが強いのかもしれません。
たんたんさんのお話では、たんたんさんのお店で一度購入したレムリアンシードを「大変すぎて持っていられないから預かって下さい」といって持ってくる人もいるとか。

多くのレムリアンシードという名前がついている水晶の産地はブラジルで、ロシレムはロシア産ですね。

2014年、私の元へやってきたそのロシレムはそこそこ強力だったのか?わかりませんが、台風の影響で、ミネラルショーが2時間ほど早く終了してしまいました。
私がガイガーさんのブースで買い物をして少ししてからのことです。

会場の中から窓の外を見たらすごい空模様でした。
厚くて黒っぽい雲が塊で、も゛も゛も゛~~~っとうねっていました。
台風の時に外の様子を見たことは多々ありますが、映画のシーン以外ではあんな禍々しい空見たことありませんw

なんとか家に帰りましたが、部屋に入って目を疑いました。(つд⊂)ゴシゴシ(@@;)

台風が家の中を通過したのか?っていう荒れようw
息子達が留守番をしていたのですが、黄太郎の話によると
「ゴキブリがいっぱい出た((((T▽T;)_□」

どうもゴキブリが3匹くらい出てきたのでびっくりして退治した後、周辺にあった荷物を全部引っ張り出して掃除しながらホワイトセージを焚きまくっていた真っ只中のようでした。
黄太郎がホワイトセージを焚くなんてけっこう珍しい現象ですw
ゴキブリも、そうしょっちゅう見るわけじゃないので、1匹のみならず複数出て来るというのはやっぱりモスラと瑠偉くらいは出てきた浄化レベルでしょうか。

たんたんさんの話では、クリスタルは持ち主の手に渡った時(渡ろうとする時)に目覚めるそうです。または起動する、とか、スイッチが入る、とかいう感じでしょうか。
目覚めるとクリスタルの力が働き出す。(ここでいうクリスタルは石全般のことです)
そうでなければ石屋さんがえらいことになりますからね( ̄∇ ̄;)

こんな風に、私の元へやってきたロシレムすぱーくるさんは、私の中で「嵐を呼ぶロシレム」という印象が残っていました(笑)

脅かしてすみません(^_^;)
だからって決して災いかと思うようなことを起こすのではないんですよ。
その人に必要なことが起こり始める、ということです。
まず浄化が必要な人には浄化現象が起こるってことですね。

私はこのロシレムを購入してから、ぼんやりとですが「使っていこう」と、思っていました。コレクションとして飾っておくだけじゃなく。

12月、鉱物術8のワークに、この嵐を呼ぶロシレムを持って行きました。
最初のワークの時に、このロシレムを使って練習しました。
「情報をダウンロード」っていうことらしかったんですが、何の情報もわかりません(^_^;)
いつものことですなw

下腹部が痛かったり、それが収まると頭にすごい圧を感じたり、目を瞑って仰向けに寝ているのに前後左右上下の感覚がおかしくなって自分の体がどっちを向いているかわからなくなったり、最終的に目の前をとても静かな稲光のようなものが上から何度もピシ!ピシ!と降りている様子が見えたり。

参加者のシェアの時に「情報が一個もわかりませんでした(T*T;)」と、この現象をシェアさせてもらったんですが、先生は「面白いですね。クンダリーニが通る場所をきれいに掃除されたんですね。そいういうこともあります。うまくいったという印です。」とおっしゃってました。
私が必要なことが起こったんでしょうか。とにかくうちのロシレムさんはお掃除が大好きみたいですね。

そして、昼食をはさんでその後は参加者同士二人で組んでの練習が始まりましたが、自分がクライアント役をやるときにこのロシレムは使わないで借りたレムリアンシードを使うことにしました。

続く