2019年10月12日土曜日

イベント近づいてきましたー【花さんとのコラボアクセサリー】

この日の日記でお知らせしたイベントは間近となりましたー
ここ数日は台風のことが気がかりだったので、バタバタと出発を早めたり準備が遅れ気味ですが、腰痛と戦いながら何とかがんばっております(゜~゜;

イベントのチラシの画像です↓
(研磨仲間に画像いただきました)


すみません、ギリギリになっちゃいましたが(^_^;)
ラピスラズリ研磨体験コーナーのことも載っています。
このラピスラズリも良質なラピスラズリなんだそうです。私も先生から分けていただきました。(これから磨きます。展示で出すラピスは別の原石から磨きました)


研磨体験コーナーの部分↑

=====


そしてですね、前回の日記の後、花さんとのコラボで出来上がったアクセサリーがこちらに届き。

画像で予め連絡いただいてたのですが、実物めっちゃ素敵ーーーー(*´∀`)ハァァ

ひとつひとつをブログで記事にしたと連絡をいただき、「石を磨いてアクセサリー化のお願いをした私がこんなにも特典をいただいていいのか!」って思った(笑)制作秘話と、ルースのコメントとか石のご感想とか読ませていただきました。
すっごい大事に、丁寧にきれいきれいしてもらって戻ってきたんだなぁって感動しまくっています。(←語彙力orz)

花さんの文章も明るくあったかい何かがハートに届くような感じで、気づくといつの間にか元気になってたりしますし、そういった花さんが持つエネルギーといいますか、パワーのようなものが花さんの指先から生まれてきたアクセサリーを構成しているんじゃないかなぁ。

不思議と、磨いた石もその人の雰囲気を映し出してる気がするんですよね。
センスっていうのとまた別の、何か雰囲気のようなものとしか表現できませんが。

花さんと私のコラボっていうより、石と花さんと私のコラボ。
その3つが、アクセサリーとして「ひとつ」になってるとどんな調和の仕方してるんだろう?ってとても気になりますw
(自分のエネルギーってわかんないじゃないですか。何か匂いとかと同じでwww)

だから、画像や実物からぜひそういう何かを感じ取っていただきたいなぁって思います。

あとね、ルースのままの状態でも撮影していただいてたりして、うわぁ!さすが花さん!って思っちゃったwww←磨いた本人がそういうのすっかり忘れてるんですから(~_~;)
原石のままの画像も記録として残しておけばよかったって思うんですが、いっつも忘れてしまうんですよね;

本当に何から何まで…花さんには感謝しかありません。

興味ある方はぜひ↓(花さんのブログに飛びます)









0 件のコメント:

コメントを投稿