2019年10月18日金曜日

熊野のお土産いただきました♪

イベントを終え、自宅に戻ってきてその翌日。
一昨日のことですが。

全身むくんでいて疲れはまだ完全に癒えたとはいえませんでしたが、気になっていた畑(市民農園)の様子を見に行きました。

台風後、すっかり朝晩が寒くなって。
空けたのはほんの一週間くらいの事なのに、畑に行ったら秋にワープしちゃった感。
まだ蚊は居たけどヽ(`Д´)ノプンスカ←刺された

これくらい涼しくなると、体への負担が少なくなって動きやすいなぁ。




いつの間に?(笑)
コスモスがきれいに咲いていてビックリ。





一週間でニンニクも芽を出してくれました。



京都に居るときはまったく気づかなかったんですが、こちらは街中が金木犀の香りで満たされていて。やっぱり突然、秋にワープした感。

気づいたら太陽があんな位置…
ほんとに、いつの間に秋になっちゃったんだろう?

帰り道、見知った方に出会う。畑の大先輩。
今年度いっぱいで市民農園をやめるそう。

なんかちょっとさみしくなる(´・ω・`)
いつも美味しいおすそ分けありがとう…

近所まで戻ってきたら、大家さんもいらして少し立ち話。
「なんかあったらいつでも言ってくださいねぇ」
ほんとによくしてくださっているので、私もうちで採れたカボチャのおすそ分け。

周りにやさしくあたたかい人がいっぱい。
あの人も、あの人も、あの人も…

ただ単に体の疲れか。

女性ホルモンが足りないせいか。

秋にワープしたせいか。

祭りの後の寂しさか。

イベント終わってから台風19号による各地の被害をニュースで知ることになり胸が痛んだせいか。

大きな事ならまだしも、小さな事にも反応してしまう。
グラグラ、ゆらゆらを自覚できる。

すぐ感動しちゃうから「ありがとう」って思うだけで涙が出る。
嬉しくても揺れて、心配でも揺れて、あたたかいのが伝わってもつらいのが伝わってきても揺れる。

まさに逆思春期。(ネットでは思秋期って書いてありますけどねー)
う~んセンシティブ~(:3_ヽ)_

なんとなく、日本の神様カード(オンライン)を引くことにしました。
いつも特に質問とかしないんですが「どうしたらこう・・・がしっと大地に立ってられますか?今よりしっかりと、強くなれますか?」と珍しく真剣に念じてみました。

出てきてくれたのは『石長比売(いわながひめ)』

瞑想をしてください。私の中に吹く風を感じてください。私は岩の女神、あなたに不動の強さをもたらしましょう。雨や風や厳しい寒さにも、あなたの心と身体はゆるがないでしょう。自分の中の不動の岩とつながりなさい。それは永遠に変わりません。もう安心していいのです。
テ-マ:不動の強さ グランディング 安心

あまりの即答と的確さに笑いと涙が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

感受性の強さは、決して弱さではないよ。
けれどあなたが望むなら、大きな安心感はここにあるからね。

そう言われているような気がしました。

数種類のオラクルカードをいくつか引くと、驚くほど内容が似ています。

イベント前は「つらい時期はそろそろ終わります」が連続し、
イベント後は「新しくなりました。あなたは一段階成長しましたor成長中」ばかり出ました。

イベント通して切り替え的な感じではあったみたいな様子。

申し訳ないくらい実感ありませんが(;´∀`)

で、前回書いたサプライズプレゼントと同時に、うさ姫さんから熊野のお土産をいただきました。ありがとうございます(。-人-。)




左から香り袋(とってもいい香りします♪)、「再生」お守り、水晶ストラップ。
手前のイルカさんは那智黒石でできた小さな置物。(※那智黒石を一度粉末状にしたものを加工したものだそうです。那智黒って飴しか知らなかったw)

ひゃー!熊野めっちゃ行ってみたいんですよー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
わー、これでご縁できたかなぁ!なんか近づいてきた感じします♪

和歌山出身のお義母さんから大プッシュでおすすめされてたんで気になってたんですよね。数日前も昨日もオラクルカードでカラス引いたからご縁に違いねぇ!
ていうかカラスはいつもそこらへんにいるけど。

で、うさ姫さんにお礼とか連絡とか兼ねた「↑オラクルこんなことありましたw」メールして、神棚に飾って神様にご報告しようとお土産袋から出したお守りの「再生」の文字に( ゚д゚)ハッ!

イベント前~イベント後の流れじゃね?

わははははh(;´∀`)

その後しばらくしてから、昼間畑で撮影したスマホの画像とか整理していて、ふと目に止まった画像が。
台風の時に夫とやりとりしたLINEの画像です。




予測変換で夫の名前を入れたつもりで誤変換。

夫の発言の「ピーター」って何?って思ったらミスってたの私じゃん!!

(夫の実家は千葉なので大丈夫か聞いてたんですね。返事が遅かったので↑応答なしとありますが、とりあえず大丈夫だったらしいです。)

この「誰やねんピーターて」状態に爆笑したのは言うまでもなく。
ツッコミ入れないでサラリと「ピーター」と返す夫にじわじわくるし。
ついキャプチャとってしまったやつ。

「ぷ( ̄m ̄〃)」と思い出し笑いして、そういやピーターってどなただっけな~?
って思って調べてみました。

外国人の名前(主に西洋)って国が変われば読み方が変わるっていうのは、なんとなくご存知の方が多いと思うんですけども。→参考サイト
それらの名前がユダヤ教だとかキリスト教の聖人由来だったりなんかするっていう、この話題も最近息子たちとの間であったばかりだし…と思って。

すると、「ピーター(英語名)=ペトロ」だそうです。

ペトロ氏です。

で、ウィキによればペトロは元々
とかっていう意味だそうで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イワナガヒメからのペトロきたw

あちらからも全力で応援されてます。
見えない方々のサポートも忘れちゃいけませんね。
ありがとう、瞑想がんばります(;´∀`)ゞ


0 件のコメント:

コメントを投稿