2019年10月17日木曜日

イベント終了しました→コラボそしてコラボ♪

イベントが終了して自宅に戻ってきました~( ° ω ° ; A
いや~体に堪えたわw
当日の朝なんて通勤ラッシュの波に揉まれましたもんね。雨にも降られたし;

ほんというと一昨日の晩に戻ってきたんですが、昨日は疲れていて爆睡。
午後からやっぱり畑が気になってゆっくりのんびりお出かけして。
夜は作家さんたちにお礼のメールしたり報告したり。

花さんのブログでも当日、LINEで送った写真をUPしていただいてるのですが、こちらでも少し(・v・)







Archangel Michael がかかっているトルソーは、ふつーの小さめのトルソーに布がかぶせてあります。

これは5月の人形展で出した子の洋服に使用するつもりで、思い描くイメージを元に探して購入した布。
でも、人形用には後からもっとぴったりな布地を100均で見つけたので使わずに置いてありました。

イメージだけで準備して、当日ぶっつけ本番でまとわせてみたらけっこういい感じに。後ろ側で安全ピンで止めてあるだけです。

先生にも「この辺り見栄えがすごくいいですよ!」って褒めていただきました♪
同じくフェイクグリーンや小物でディスプレイしていたうさ姫さんと一緒のテーブル、遠くから見ても目を引いていい感じだったそうです。(そういやテーブルごと撮影するの忘れてた;;)

初めての試みということで、日にちが近づくにつれ先生もドキドキされてましたがw
ラピス体験も大盛況で、やむなくお断りすることになったお客様も大勢いらっしゃいました。

私もスタッフとしてけっこう忙しくしていて、展示エリアの反応をなかなか見ることができませんでしたが、たくさんの方にコラボ作品を見ていただくことができたようです。
来てくださった方、ありがとうございました(*^^*)

人形展は何度も参加させてもらったことがあるので比較すると、また少し違った体験だったでしょうか。とても楽しかったです。
久しぶりにお会いする方や初めてお話する方などいろいろ。
作家さんともじっくりお話する機会となり、素材やコツなど作品の貴重なお話とか聞けたりするのもこういう展示会ならではだなって思います。そこは人形展と同じ。

そして、やってみないとわからない。想像してたのとまったく違ってた!っていう慌てた部分とか不足を発見した部分なんかもあり、次回に生かしていきたいなって思いました。

で、今回お迎えがなかったコラボ作品はお店の方で並べることになりますので、また更新される日をお楽しみに♪
そして「これはまさしく私のだ ピー(°ω°)ーン!」って思った方はぜひお迎えくださいね。

私もたまーに「あ、私のだ!」って思うカバンとか小物、アクセサリーに会うことがあるんですよ。そういうものって実際に自分とピタッとくるというか、めっちゃフィットするっていうか、映えるっていうか。

身に着けていると「あら?」って気づいてもらって褒めてもらうことが多いんですね。

以前、一度悩んで購入しないで後から気になって、わざわざ買いに戻ったことのあるものがあって。それは会う人会う人から「いいねそれ」って声かけてもらうことが一番多かったでしょうか。中にはまったく知らない方に話しかけられたりね(^^;)

物との相性っていうのも、大いにあると思いますし、ましてやこちらは石ですから。
直感でピン!ってきたものは間違いないのだと思っています。

新着更新のお知らせはいち早くお店のメルマガで。→メルマガ登録はこちらから
会員登録もあります。新規でご登録の方は100Pプレゼントしてます。購入ごとに付くポイントは通常2倍なので貯まりやすいですよ~♪

とはいえ、お店の作品を見て楽しんでいただけたら何よりです。
ぜひよろしくお願いします(*^^*)


そして。

コラボに次ぐコラボが私を待っていた!

なんとイベント直前にプレゼントをいただきました!
サプラ~イズ!!+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚


チェーンもかわいい♪


楓さんが私のためにセレクトしてくれたアンバーを、
うさ姫えりなさんが巻いてアクセサリーにしたもの。

ネックレスチェーンも変わった形をしていて素敵です。

タイトルは【 Lady Piko 】
レディ。うん。レディや。
これ着けたらちょっとは女性らしくなったかもしれん\(^o^)/

この時の女性性も、ちょっとは女性らしく変化してくれたでしょうか。(っていうか7年前の私も何描いとんねん)




なんかクルクルってなってるとこがホルスの目みたい(笑)いや、あれは逆かwww

いただいたものがあっても、ブログに書くタイミングを失ったりしてそのまま時間が過ぎることもしばしば(ΦωΦ;) 今日は忘れないうちに書きたいと思います。

とってもきれいなアンバー(琥珀)です♪

うさ姫さんのワイヤーアクセサリーは、どちらかというとシンプルなものが多いんですが、こちらは個性的で素敵なデザイン~

うさ姫さんのお話では「デザインが最初にパッと浮かんだ」ということらしいです。
葉っぱのパーツが入っていて蔓系の植物っぽい感じ。
一見、どんぐりっぽくもあるかなー。
ちょっと変わったデザインが私の大好きな感じです。

青(ダークブルー)以外のチャクラカラーの石が全部入ってる。
(青=サードアイチャクラはmariさんもう十分開いてるから大丈夫でしょう~♪との事。え?そうかな(;´∀`)ゞ)

琥珀は正確に言うと鉱物じゃないんですね。
大昔に樹木から出た樹液(松脂とかああいうの)が長い年月をかけて熱々になったりギュッ!ってなったりして固まってできたもの。
今ビーズとして数多く流通してるバルティックアンバーでしょうかね?
ロシア、ラトビア、リトアニア辺りから産出されます。

目で見てもちろん悦!(*’▽`人)
そしてパワーストーンとしても、私も数少ない不思議な体験がある琥珀。
不要なエネルギーを「あ!」っちゅう間に流してくれる(アースの役割みたいな感じで書かれているサイトもありました)デトックスとか、また出すばっかりじゃなくてチャージとしても機能する、エネルギーの循環を促してくれるパワーストーンといわれています。

そういう意味で、現代のお疲れモードなたくさんの方に今必要な石だということで、楓さんもよくアクセサリーに使われる石です。
有機鉱物なので、石と違って触った感じあたたかいような気もします。そして軽いです。

秋らしいカラーのネックレスは季節的にもばっちり。
イベントの間中、身に付けさせていただきました♪

更年期に入ってからさらに輪をかけて首に大量の汗をかくので:(;゙゚'ω゚'):
この数年ネックレスは敬遠していたのですが、お出かけ用のアクセサリーとして使わせていただきます(*^^*)
(無駄かと思うけど汗かかない努力をしてみます・・・)

楓さん、うさ姫さん、本当にありがとうございました。

そして、コラボ作品を展示会に出させていただくというひとつの願いが実現したこと、足を運んでくださったお客様、機会を作ってくださった先生や一緒に作り上げた会の皆さんにも、ただただ感謝しかありません。

そしてそして、私の磨いた石を素敵なアクセサリーにしていただいた花さん、企画段階も打ち合わせも、まるで特等席で見せてもらったかのようなアクセサリーに新しく変身する魔法みたいなワクワク♪も、そして当日も。
プロセス全部が本当に楽しかった。
よき体験、本当にありがとうございました(。-人-。)

昨日もちょっといろいろあってですね、ここ1年くらいのことを思い返してものすごく貴重な体験をさせてもらってるなぁ、すっごいたくさんの人に支えてもらってるんだなぁ、ってひとりひとりの小さな真心から大きな愛情まで、誰かが向けくれるものがいっぱいあって、ありがたいなぁありがたいなぁって思ってると「私がこの世を去る時は絶対人生で一番号泣する」って確信しました( ° ω ° ; )

どれほど貴重だったか、どれほど稀有だったか、奇跡的だったか、どれほど宝物だったか…ということを味わい尽くしたい、感じ尽くしたい、わかり尽くしたい、そう思いました。そうしないであの世に旅立ったら非常にもったいないって思って。
そして、その最期の時まで私もいただいたようなものを誰かに送り続けたい。

なんかもう感極まって大げさな話になっちゃってますがwww

それはちょっと置いといて\(^^\) (/^^)/

今どきコラボなんて珍しくないので、ほとんどの方がおわかりかと思いますが二人以上の人が参加して作る、または成し遂げることじゃないですか。ざっくり日本語で言えば合作。共同。

より良いHarmony(調和)って、個人の自立が不可欠だと思うんですね。
中には経験者に大きく支えてもらいながらの実現・・・なんてケースもあるとは思うんですが、基本は自立した者同士が自分をよく知り、相手をよく見て「持ち寄る」「合わせる」「響き合う」→「ひとつになる」だと思います。

で、音楽みたいだなって思うんですが、どこでもいつでも気軽にセッション♪みたいなコラボって、これからもあちこちで生まれていいんじゃないかなーって思ってます。

茉*莉*花~mari*hana~はひとつのコラボの形ですが、いろんな方とこれからコラボったり響き合ったりしたいなぁとも思っていますので、よし、これからもっと自分を磨いていこう!なんて、思ったりしました。

ほんと、花さんの洗練されたデザインに見合うよう、石磨きの腕ももっとあげていこうと思います(;´∀`)ゞフフ


0 件のコメント:

コメントを投稿