2018年8月23日木曜日

沖縄旅行*その1

夏休み(^ω^*)
夫と一緒に沖縄に行ってきました。

一週間前の天気予報ではすべて雨マークが付いていて、直前まで夫も「台風来るんじゃないか?飛行機が台風で飛ばないんじゃないか?」っていう心配していました。

うさ姫さんと業務連絡がてら「沖縄行き雨っぽいです( ;´Д`)トホホ」って愚痴ってましたら、「龍さんにお願いしておきますよ♪」って言ってくださって。
うさ姫さんちにもよろしくお願いして、うちにいらっしゃる黒龍さんにも晴れますように~とお願いしておきました。

なんと前日に沖縄で急に台風が発生したとかで。
(これ後からバスガイドさんに聞いた話なんですけども)

結果、夜だけちょこっと降って、あとは晴れました。
台風一過の沖縄に降り立つことができたんですね。

龍さんたち凄っ!!

ありがとうございます、本当に( ;∀;)

飛行機は海外旅行で初めて乗った時に飛行機嫌いの父の影響なのか、かなりビビっていて、初の離陸直後はカチンコチンに固まってしまったという思い出がありました。(ハートがハムスター)

そして遅咲きも遅咲き、今回の沖縄行きは国内線デビューでした(笑)

ペットボトルは持ち込めますか?バナナはおやつに含まれますか?みたいな初心者すぎる疑問を抱きながら、新しく買ってもらったコロコロカバンを慣れない手付きで引いてセントレアをウロウロした後、ドキドキしつつ飛行機に乗り込みました。



※コロコロカバン=キャリーバッグ


最初安定してなかったのか、揺れるたびに( ゚д゚)ハッ!となったり、高度が上がるにつれ耳が弾けるように痛かったのはキツかったですが、高度と共にテンションが上がってきたのでけっこう楽しめました。
夏休みなのでお子さん連れが多かったですね。

ちなみに夫は旅行好きで、できれば遠くに行きたいという人。
私は自然が美しい場所へ行きたいので、近くでもOKな人。

沖縄は行ったことがなかったので、いずれ行きたいな~くらいに思っていましたが、もうちょっとしっかり下調べしてプランを練ってゆっくり行きたいので今は候補から外したかったというのが本音。

でも夫、「どこ行きたい?」って何度も訊いてきてたわりにはなんか知らんうちに沖縄に決まってましたorz

沖縄ってギュー(牛)!とかアグー!とか豚!(※どっちも豚)とかじゃん?(´Д⊂ヽ

沖縄さんごめんなさい。期待してませんでした。

サーターアンダギーだけ食べてよう。とか思ってた私を叱ってください。





この夫婦、夫はアセンダント射手座で妻がアセンダント牡牛座。
太陽星座より効いてるっぽい旅行への思い。
夫は月と金星が9ハウスなので、余計に射手座っぽさを持ってるんじゃないかなーなんて思ってます。飛行機が大好きなのも射手座っぽいかなぁと。
海外じゃないのは「仕事に戻ってこれなくなると困るから」という理由だそうです(^^;)

私の場合は旅行の重要ポイント=美味しいもの。外せないよねこれは!



たぶん三重県度会町北部上空からの風景。
曲がりくねっているのは
道路じゃなくて宮川だと思います。


2年前、空の旅の安全を春日大社でお祈りしてきたので大丈夫。
確か春日大社には飛行機の神様がいらっしゃったはず。(うろ覚え)

側にいらっしゃるであろう、パワーアニマルさん達に「沖縄行きたいひとー!(´▽`)/」
と訊いてみましたら鹿さんが真っ先に名乗りを上げてくれました。(※オンラインのオラクルカードです)


0 件のコメント:

コメントを投稿