2018年9月13日木曜日

自然災害と近況と。

ワタシ的ニュース、夏バテ→台風→地震と、ときまして。
ジタバタしているうちに「え?(;゚ω゚)」っていうほど涼しくなって9月も半ばです。

台風当日は、こちらでも怖いくらいの風でした。
息子は一人は休み、一人は駅でしばらく足止め。
LINEで声をかけあってました。

実家は屋根瓦が一部飛んでしまったようで。
同じようにご近所のおうちの瓦も軒並み飛んでいたとか。
人手不足なのでしょう、修理は3ヶ月待ちだと言われたそうです。
屋根に登ってビニールで応急処置したと聞き(←たぶん父親が;)、わー!やめてー!っていう気持ちです。心配で足元がぞびぞびします。
台風後もお天気悪いので、実家の家族や猫たちを今もちょっと心配してます。

実家の屋根瓦が飛ぶなんて初めてのことです。
地震後の写真もそうですが、誰がこんなことを想像しただろう?という感じです。
何度見ても慣れることはありません。なんとも表現しがたいショックを受けます。
現地で体験された方のショックとは比べ物にならないのだろうと思うと言葉が見つかりませんが、少しでも気持ちが癒やされ回復と安心を得られますよう、また、復旧がスムーズに行われ、一日も早く日常生活を取り戻せますよう祈ってます。

私はと言えば、バテたあとに台風&地震で体調ガタガタでした。
直後は一旦エネルギーが空っぽになったみたいな状態になり異常な眠気&爆睡、その後は夫と一緒にお腹こわしてました;
普通の食あたりとかじゃなくて胃痛もひどかったので、病院行こうか行くまいかと悩んでいるうちに楽にはなってきました。

ミネラルショーでフルチャージを体験してるだけあって、なんであんなに空っぽ感があったのか?とその差に自分でも不思議でした。

8月末だか9月の初めかにトーテムアニマルオラクルカード(オンライン)を引いた時にトカゲが出てきたのですが、『落胆していて、感性や活力をふたたびよみがえらせたい時、他の人の意見やアドバイスに惑わされて自分の直感とつながれなくなってしまった時に、トカゲのトーテムアニマルは助けてくれます。』とありますので、それを思い出してトカゲさんにお願いしてみました。

知らないうちに空っぽ感がなくなっていたのでチャージしてもらったのかなぁなんて思います。(その後の腹痛は浄化ですかね(^^;))

次回は沖縄旅行最終回( ̄∇ ̄;)(秋なんですけど;)

0 件のコメント:

コメントを投稿