2018年3月6日火曜日

家の中のアニマルさんたち

早いですねぇ、もう3月に入っちゃいました。
あったかくなって、すっかり春ですねぇ。(仕切り直しw)

さてさて、私は前回の日記にも書いたように、知識の吸収が面白くてちょっと暴走気味です。時間も惜しくて本やスマホを持ったまま寝ちゃうこともしばしば。(健康にはホントは良くないんですがね;)寝る寸前まで知的作業が行われているという状態。取り入れてるというよりは、ひょっとしたら頭ん中をスルーしてるだけかもしれませんけど(ΦωΦ;)

毎日発見があって面白いです。
アウトプットが追いつきません。

そんな暴走気味な頭に「いやいやちょっとまて、ここでちょっと休憩入れようか」みたいなメッセージもやってきたりして。




せっかく今年の太陽回帰図も出してみたりして、火星と水星の合が今一番キテる!って自覚できているのだし、月と150度の関係を持っているみたいなので、これは「知」ばっかりに偏ってないでつなげる作業もいるのかもなぁ?なんてバランスを取ることにしてみました。早い話、感覚的なことを置いてけぼりにしないように、です。

瞑想が一番いいかな?ということで、最初は「考え過ぎ状態」の頭の中のあれやこれのお喋りがなくなるようにがんばってみたんですが、なかなか難しいですねぇ;

そういう時は呼吸。
ゆっくりとした呼吸を繰り返し、しばらく頭の中のぐるぐるを落ち着かせて、感覚に集中してみました。
なんとなくリラックス出来始めたかな?っていう時に、ふと、以前日記にも書いた「層」とか「次元のチャンネル」のことを思い出しました。

意識的に別の層にアクセスできないだろうか?と思いつく私。

瞑想方法はこれまでワークショップなんかで、だいたいどんな導入部分なのか?は体験して理解してましたので、似たような感じでオリジナルでやってみよう~なんて思いました。

ちなみに、私は見えるタイプではありません。
イメージワークは、どちらかといえば下手くそですw
見えても断片的だったり、ほんの一瞬だったりします。

まず、目を瞑って意図してみました。
パワーアニマルとかトーテムアニマルと言われる精霊系の層にアクセスしたい、という感じです。
そしてその層にアクセスするための扉を目の前に用意してみました。

厚そうな大きな扉が、思い浮かびました。
動物やユニコーンなどがレリーフになっているメタリックな美しい扉でした。ガチガチのメタルではなくて、淡い虹色をしています。

いざ、扉を開けようと思うんですが、扉の取っ手になる部分がないw
扉を引くイメージと押すイメージをしてみましたが、扉はびくともしませんでした;

目覚めた状態の自分の頭の中で展開しているはずなのになぜ( ̄∇ ̄;)???

あーでもないこーでもないと取っ手を探したりひとしきりやってみましたが、扉に手を当てて「開けゴマ♪」と言ってみることにしました。(頭の中でです)
すると扉は軽々と開きました(笑)

開いて入ってみたはいいですが、どうも部屋の中のままです。
部屋の中を見てみることにしました。

霊感チェックとか、霊が家の中にいるかどうかのチェックする方法(都市伝説)があるのは知っていました。でも、ビビリの私はしたことがありません(^_^;)
見えちゃったら生活しづらくなるじゃないですか。
絶対にその層は見ない!!!(#゚Д゚)
という気持ちを強く持っています(笑)

この方法は一度、3ヶ月くらい前に黄太郎に知ってるかどうかを尋ねたことがありました。長男、黄太郎は見えるタイプなので、今でもたま~に忘れた頃に見ちゃうそうです。
黄太郎は知っているようでした。「やったことあるよ」なんて言ってましたw

でも、黄太郎に見えたのは霊ではなくパワーアニマルだったようなんですね(^_^;)
この話をしたときには意図的にその層を見る試みなんて頭に浮かばなかったのですが、なんとなく今回はできそうな気がしてやってみました。都市伝説の応用ですね。

ユニコーンレリーフの扉をくぐった後、体は横になって目を瞑ったままの状態で部屋の中を見渡してみました。
最初に頭に浮かんだのは蛇でした。でも蛇っていう言葉だけで、蛇の気配はありませんでした。
そのまま視線を移動させると、カエル?のようなドラゴンのような大きなアニマルさんの姿が浮かびました。

おお(@@;
大きなドラゴンさんだ。と思いました。
姿形は目で見たときのような、いっぺんにわかるという感じではなく、雰囲気や感覚から爬虫類っぽさ、ドラゴンっぽさみたいなのを受け取る感じです。
総合すると、ドラゴンボールのポルンガ(主に顔)とミンサガのジュエルビースト(顔とか色)を足した感じの、若干ぽってりした体型のドラゴン。

わーいヽ(´▽`)/
こんなビジュアルのドラゴンさんは初めて見たぞ~♪と嬉しくなって、ドラゴンに近づいてみました。

ドラゴンさんは一歩後ずさり(・_・;

ありゃ?あまり近づいてほしくないのかな?と思ってそのままにしておきました。
あんまり動き回る感じではなかったです。どっしりとそこに居て、守ってくれてるのかなぁ?なんて思いました。
実際には、ルーターやらWi-Fiやら電話が置いてある場所でした。

いつもご縁のある小動物さんはいないのかな?と探してみましたが、なぜか見つけることはできませんでした。層がちがうのかも???

そして、部屋の中の小狐Mさんコーナーを見てみました。
ちゃんと気配はあるようですが、姿は見えませんでした。
でもなぜか、お稲荷さんちっくなかわいいキツネのお面を付けているのか?飾っているのか?それだけが見えました。
もしかしたらこちらも層が違うのかもしれません。ひとつ隣りの?層かも?

夫もすぐとなりで寝てるし、なんかあったらすぐ助けてもらおう(ΦωΦ;)←ビビリ
という気持ちで、思い切って部屋の外へ出て、家の中を探検してみようと思いました。

廊下や夫の部屋には特に何も見つけられませんでした。
キッチンへ行った時に、床にカレイが見えましたwww
ちょっと大きめカレイ。(ヒラメかカレイ)

意味は、検索しても英語のサイトしか見つけられませんでしたが、翻訳かけると「フラウンダー - 信じられないほどの変容。 (出生時に正常に出現した魚から成人時に丸い扁平な魚に変わる)感情的な水の中を漂って見えにくい環境とよく調和する」と出ました。

変容はわかるんですけど、なぜキッチンにいるのか(・_・; 

リビングの神棚を見てみることにしました。
 神棚にも何かいるような気配はするのですが、見えません。
こちらも層が違うっぽい。
層が合ってたらちゃんと見えるのかも。

眷属神さんかなぁ?なんとかアニマルの種類や気配を感じ取ろうとしたのですが、その左側にパッとコウモリを発見してしまいました。そっちのほうに気を取られてしまいました。

コウモリはたぶん、夫のトーテムアニマル(笑)
何度かオンラインでオラクルカードを引いてもらったことがあるんですが、コウモリ率の高さに本人もびっくりしたり苦笑いしたり。そりゃあもう夫は夜行性で、夜に生き生きしはじめます。夫がコウモリを出す度に私が声出して笑ったのは言うまでもないw

そっかぁ。神棚の左側が定位置なんだ~w

神棚の反対側の壁に棚があります。
そこにもなんだか神々しいような気配が。
西洋風の?神聖な感じの気配。こちらも姿は見えません。
翼の生えたっぽいイメージではありましたが、何かはわかりませんでした。
鳥?うーん。
でも、ハッピ~♪だとか幸福なイメージなんですよね。喜び~♪とか。
天使でしょうか?うーん。やさしげな神獣っぽい感じがするんですけどねぇ。

こちらはすぐに頭の中に意味深な言葉を残してくれました。
検索するとあるアニメがヒットしたので、また今度機会があったら観てみようかと思います。

ざっと家の中を歩きまわってみて、今見えたもの、察知したものをメモしとかないと忘れちゃうかもな、と思ったので引き返すことにしました。
最初に通過した扉を通って、扉を閉じ、しっかりと肉体に意識を重ねて戻しました。

今回、イメージワークとしては、けっこう見えたほうなので珍しいなぁなんて思いました。
過去うまくいった数少ない成功体験を総合して仮説を立ててみたんですが、たぶん

・ビビリの私が安心してワークできる環境だったこと

・自分一人でチャレンジしたので見ることに関してプレッシャーを感じなかったこと

この部分が大きいんじゃないかなぁなんて思いました。

この日の日記にもちらっと書いた、1月の変容期の締めに、ある方の遠隔レイキヒーリングを受けたのですが、その方に霊視していただいた時も、私の第六チャクラ(サードアイ)についてこんな風に言われていたんですね↓

頭頂はそれほど気になりませんでしたが、サードアイのパワーが強く感じられました。
それを活かすのにはただ強くするのではなく、一点に集中するように調整する方が使いやすくなると思います。広げるような感覚だと、分散してしまうような感じです。

「いやいやそんな(;´∀`)サードアイのパワーは初めて言われました」と返して

mariさんは、サードアイけして弱くはないんですよ。
でも、すぐに左脳で、鈍いから、気のせい、違う、て、取り消しちゃうんです。(略)

でも特に、ボーっとしているときなんて、かなりぐるぐるしているように感じますよ。

とお返事いただきましたので、もしそうだとしたら「心からリラックスできる」「プレッシャーを感じない」「遊び♪」という状態で、意図したときやっと働くんじゃないかなぁ?と思いました。

なかなかに面白い体験ができました(^^)

もし皆さんもイメージワークされるときは、安全確認と守護天使などにサポートと守護を依頼してチャレンジしてみてください。意図する力は大切です。
終わったらしっかり体に戻って扉を閉めてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿