2018年3月4日日曜日

太陽回帰

もう3月(ΦωΦ;)
早いですねぇ~~~
あったかい日も増えてきて、なんだかもうめっきり春です。

何度か鍼治療を受けているんですが、肩に直接効いているというよりは、疲れにくくなっているといった感じです。京都行ってスケジュールこなして戻ってきましたが、なんとなく調子いいみたいです。
鍼治療を受けた翌日とかは好転反応が思いっきり出て全身がスイッチオフみたいなことになってしまうんですが、これも回数重ねると無くなってくる、と、思います;
ケアに尽くした分の結果はちゃんと出てるなぁと実感中です。

さてさて。
占星術鑑定を受けた時のお話になりますが、最後に先生からお聞きした『太陽回帰図』なるものがあるみたいでして。
私はこの時に初めて知りました。
占星術、一体どんだけの占い方法があるんだwwwという感じです。

ソーラーリターンで検索していただくと、だいたいどんなことが占えるのか書いてあるサイトを見つけることができます。斜め読みの私がここで説明するよりは、詳しい方の説明を読んだほうがいいかと思います(ΦωΦ;)

ざっくりいうと、毎年お誕生日あたりで自分の出生図の太陽がちょうど戻ってくる位置のチャートでお誕生日からの1年を占えるのだとか。

私もさっそく現在のを出してみて(昨年の自分のお誕生日あたりのやつですね)、なんだかもうワハハ(^▽^*)と笑うしかないチャートですた。

すでに半年経ってますが、だからこそよくわかるという。
アセンダント蟹座→ルーラー月、月-キロン-火星水星合でこれまたタイトなYOD(ヨッド)ができちゃうという。見覚えのある三角形が…。

ああ、なるほどな。今年やっと自分のネイタルのキロンと他の星を線でつなげることができてYOD発見しただけあるわ、と納得しました。
それまでの3年間ほど、自分のネイタルチャートとどれだけにらめっこしても見えなかった重要なキロン(と、その仲間たち)。

パッと見てYODが一番に目についちゃいましたが;
アセンダントが蟹座なので今年は部屋作りや家庭的なことも良いと読んでます。
ぜひとも次回の誕生日までに、部屋の中を形作れたらいいなと思います(ΦωΦ;)ガンバル…

他、現在の自分と照らし合わせて「ムムム」と感じたところ。
水星はネイタルとタイトに重なってますし(マーキュリーリターンじゃん;)、火星と合(オーブ0度)で3ハウスにいらっしゃるし、しかも牡羊座天王星とビタッ!と120度(オーブ0度w)、ぼうぼうメラメラ(炎)と私の知性が大回転中という感じです。(頭がいいとか悪いとかじゃなく私のスペックで大回転状態です;)

悪い方へ暴走しないよう気をつけたいところです(ΦωΦ;)←すでに暴走中

いや、でも占星術ひとつとっても本買って勉強しようっちゅー勢いですからね。ホロスコープに言われんでもすでにそうなっとるわ!という状態です。
知的好奇心に火がついています。

今まであまり水星に着目することがなかったんですが、もしかしたら今の私の言葉は強め、またはキツめに出てるかもしれません( ̄∇ ̄;)火星によって。
でも、これまでの私の疲れたような枯渇したような状態を動かそうとするには、これだけの外や内からのインパクトが必要だったんじゃないかなーと考えてます。(内側からないと外から来るもんなぁ~;)

で、ネイタルチャートには3ハウスに星が無いのでピンときてなかったんですが、語学・言語に対する興味が自然と湧いていることを考えると合点がいくんですね。
外国語もそうですが、日本の方言と方言にまつわる文化に関しても興味津々になっていました。気づいたらYouTubeで外国語のような青森弁を浴びてた( *´艸`)ぷふっ
(方言ってなんだか心地良いですよねー)

ネイタルチャートに星がないハウスは、どうしてもピンとこないとか掴みきれないんですが、こうやって1年ごとに変化するチャートを作ってみて、ハウスに目立ってる星があったりすると実感が得られますし、僅かにでも体験から理解が得られますよね~。

まだまだ素人目なので、他の部分やハウスとか読みきれていない感が否めませんが、でもやっぱり私の中でキロンが全面に出てきたのはこういうタイミングだからこそなんじゃないかなーと思います。
キロンやYODが持つようなテーマや過去の傷が浮上したり、という1年なんじゃないかと思っています。

浄化とか感覚的なことだけではなく、情報を集めたりつなげたりする知的作業もこれらのテーマの理解に役立つのかなーとか。それがYODのラインかなーと思ったり。

とりあえず、来年からの太陽回帰図を楽しみに見ていきたいなぁと思います。
お誕生日といえば、タロー・デ・パリのトランジットイヤー(TY)も、お誕生日更新なので、併せてみていけば面白いんじゃないかな。アルカナイヤー
ちなみに私は現在です。・・・うん。せやな。うん。

そして私のネイタルのキロンは牡羊座で、数年は同じ星座になりますよね。
私と年齢が近いとキロン牡羊座になるかと思います。前後3~4年くらい?かな?

先生に教えていただいたのは、キロン牡羊座は『行動療法』ということでした。
行動することで癒し癒される、らしいです。
私の後の世代だと牡牛座になるので、アロマテラピーだとか流行ったりしましたね、と教えていただきました。なるほど~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
私より年上の方だと魚座になるので、スピリチュアル療法になるみたいですね。
何もみんながみんなスピリチュアルじゃなくてもいいし、奉仕活動なんかでもいいんでしょうね、きっと。

到着したおすすめ占星術の本も、自分の分をちらっと読んだだけですが、解釈とか概念だとか「なるほど、ウンウン」ととても良いお勉強になっています。なんていうか、笑いながら読みました。当てはまりすぎててwww

こうやって理解のために置いてある(保存してある)傷とか痛みとかっていうのは、誰にでもあるんだろうなぁなんて思います。
拾い上げる時期が来て、向き合って、理解が深まる。それってマイナスから0ではなく、0から1みたいな創造だよね、なんて思うのです。
癒しは創造(^ω^)
どんな出来事でも、恩恵とか、祝福とかを見つけると創造なんだなって実感わきます。

太陽回帰図のつくりかた↓(れっつ3分クッキング)

ホロスコープ作成サイト

<下ごしらえ>ログイン、もしくは登録がまだの方は登録してログインする。初めて登録する人は右上の『マイ・アストロ』から自分の出生データを入れておく。

(1)出生データによるいろんなチャート→クリック

(2)ご希望のチャートを選択してください:を『太陽回帰図』に合わせる

(3)表わしたいチャート(*)の日付:を前回のお誕生日辺りの日付を入れる(現在の1年が見られます)
次のお誕生日あたりの日付を入れると次回の1年が見られます

(4)出生地と現在の住所(お誕生日を過ごした場所)が違う場合はユーザー·プリファレンスのところの『計算場所』で計算値を変更する。(私はAichiに変更しました)

(5)クリックしてチャートを表示する。で出来上がりです♪
賞味期限は次回のお誕生日です。



0 件のコメント:

コメントを投稿