2018年3月8日木曜日

双子




双子の黄身がくっついていて、ちょっとお尻にも見えました(笑)

晩ごはんのオムライスで夫の分を作った後の撮影なのですが、生協の卵は双子率高いのかしら。最近割らなくても双子の気配に気付くんですよね(笑)
今回はやたら縦長の卵でした。

そういうのは検品の時に避けているとかいう話を見たことがありますが、お得感あるので避けなくてもいいと思うんですがね。
なんかラッキー♪みたいな気分になります(*´ω`*)

ノードのハーフリターンの日だから何かあるのか?みたいにドキドキしてたんですが、素敵なサインのように感じました(・v・)

ちなみについ先日、出会った双子は黄身がセパレートしてました↓



目玉焼きなのでフライパンに落とした後の発見となりました。黒いのは胡椒です。
一見流れ出したかのような黄身に見える色はお皿の柄、ラスカルの耳ですw

黄身のコンジャンクション、オーブ0度。前回のはオーブ2度。←立派な占星術脳ですな。

ごちそうさまでした(^人^)♪

6 件のコメント:

  1. うさ姫えりな2018年3月9日 1:09

    上手な目玉焼き(@@)すごーい!!!美味しそう♡ どうしたら黄身のところがこんなに白くできるのでしょ?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(ノ´∀`*)
      火力は中火。卵を落としたら塩コショウして大さじ1杯くらいの水を落として素早く蓋!の蒸し焼き仕上げです。
      トロトロの黄身が好きなので15秒くらいで火を消します。

      削除
    2. うさ姫えりな2018年3月9日 21:44

      ありがとーゴザイマス(≧v≦) なるほど15秒☆☆明日早速やってみます♡♡

      削除
    3. 火を消しても、すぐ蓋は開けず余熱の間にお皿などの準備します( ´ー`)フライパンが大きい場合は火を消すまでを長めにみてください。一人分なので卵焼き器の時間です。ぜひ美味しい朝ごはんをお楽しみください~♪

      削除
  2. ロザムンデ2018年3月9日 13:16

    昨日の朝ごはんで使った卵が双子でした!
    夫と見て、良いことありそう!と喜びました♪( ´▽`) mariさん、双子卵の遭遇率高そうですねー!

    返信削除
    返信
    1. ロザムンデさんこんにちは~(^^)
      昔、チョコボールに銀のエンジェルを見つけた時も、実際におもちゃの缶詰めまで届かなくてもエンジェル出現だけで嬉しくなったものです(笑)
      それと同じように、「双子卵に遭遇してラッキー♪」な気分がもうすでにぷちギフトかもしれませんね(*´ω`*)
      誰かと共有できたらもっとHAPPY♪

      削除