2020年2月10日月曜日

満月に成就する願い

昨日は満月でした。
なんだか忘れられない満月になりました。




ここのところ、ミラクル続きで。
あまりのミラクル展開と、シンクロやサインと。
占星術の方での発見がたくさんあったりなどなど。
ほんっとに2020年開けてから濃ゆいです。
これもザヤット氏のアロマ効果なのか。


よく満月って『デトックス』にいいとか、感情が溢れたりして制御不能になりやすいよ、なんていう注意だとかあったり、さらに自分でも毎回じゃないんですが体調の変化があって「なぁんだ満月だからかぁ」っていう経験もあったりして、そういうふうにしか捉えてなかったんですが、願い事が成就する日なんだなぁって今回しみじみ感じました。

新月の願い事ってのが流行った時期がありましたよね。
今でも流行ってるのか?よくわかりませんが、検索するとたくさん出てきますよね。

再婚前のシングルマザー時代は、最初はやってたんですが、なんだか願い事がいつも同じで保守的になってしまい(笑)
結局はやったりやらなかったりでしたかね。

それから、新月のタイミングで心が乱れてたりするとそのまんま設定されちゃって、成就するはするんですが「微妙だなー」とか「こんな叶い方きついわw」みたいな現実化で。

心が落ち込んでいたり悲しいことがあったりするタイミングで新月を迎えた時は、無理にやらないっていうマイルールがあり。

大きな目標がある人が毎回新月の願い事をやりながら進んでいく…ならともかく、自分が「これだ」って思うものが無いときは、やっても意味を見いだせないなって思うのもあり。

ここ数年は新月に願いを込めた日は3回くらいでしょうか。

でも、今年はインパクトのある濃ゅ~い満月から始まったし。
そこからスタートした最初の新月かぁ、と、ちょっと新しいことにチャレンジしたくなって。
久しぶりに新月の願い事をしてみました。

願い事というよりは、自分への宣言とか決意表明みたいな感じになりましたが。

ここまで、てんやわんやも紆余曲折もありましたが(笑)
なんていうか、目まぐるしい展開の真っ只中は必死なんですが、一番いい着地点へストン!という感じになり、ウルトラCやら何回転ジャンプやらの凄技だったんだなっていうのは後からわかります。
もちろん技を繰り出したのは私ではなく、魂だとかハイヤーセルフだとかいう、奥の人や上の人。

いつも終わってから気づく私も、今回は満月だなーってわかってはいたのですが、何時に満月のタイミングだったのか?は後から知りました。
ちょうど、ひとつの願いが成就したタイミングで、それにもびっくりしています。

まだこれからいくつもの段階があるんですが。
こんな形で叶うとは。

土曜日は突然のデートになり、おいしいランチを食べて。
満月の日曜日もおでかけして。
さっむーーーー!!!:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):とか言いながら一緒に歩いて。
願いを叶えて、外に出ると大きくて眩しい満月が東の空に浮かんでいて。(上の写真)

買い物して家に帰って。
一緒に餃子包んで。
「うめぇー!(゚∀゚)(゚∀゚)うちの白菜とキャベツ優秀!!」って収穫した作物を褒めて。感謝して。

更年期症状とか不定愁訴が時にはあったり。
大変な時もあるんですが、ああしあわせだなー、かけがえのない時間なんだ、っていう大きなしあわせも小さなしあわせもたくさんあって。

永遠だとか、悠久の時…みたいな世界にぽっかりと浮かんでいるようにも見える大きな満月に、日常のリズムとは違う、そういう見えない世界があるような気配を感じたり。
でもそれは遠いところにあるんじゃなくて、私のすぐ隣にあるのかもしれない。

とても不思議で、とてもしあわせな、忘れられない満月の日。

ブログに書けたら全部書きたいくらい、あまりにミラクルで内容が膨大にも拘らず某様に遠慮なしにメールしてしまったりもしましたがw
他にも関わってくる人なんかもいるし、リアルのことは個人的なことでもちょっと書けないこともたくさんありますが、占星術の発見なんかは書けるところだけでも書けたらなーみたいに思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿