2020年2月12日水曜日

中年の危機・私の場合

前回、書くと言っときながら書けなかった中年の危機ですが。
「中年の危機」って聞くと、どうしてもお腹周りを抑えて隠したくなります(´ー`)
そう・・・メタボの話じゃないんだ。

占星術でいう中年の危機がなんたるか?はネットにマルナゲドン

n=ネイタル(出生図)
t=トランジット(経過/運行している星)


◆n冥王星にt冥王星がスクエア(90度)私の場合

前のブログを始めて少ししてからですかね。離婚してから半年ちょっとくらい?
ネットじゃ「離婚がある場合も」っていう話もチラッと見かけるんで、まぁ当てはまってるっちゃ当てはまってるんですが、はっきり言って離婚前の方が地獄でした。

この時の日記で書いたんですが、n太陽とt冥王星90度からのサターンリターンの方がきつかったです。

その時はしんどいと思いながらも「こんなもんかな」「これが普通なのかな」って思っちゃうんですけど、今の私からすると「そんなに耐えなくていい。はやく抜け出せ」って思います。

離婚の時、リアルの私は恐る恐る離婚届に判を押したんですが、その時の太陽回帰図はヒャッハー!!ヽ(=´▽`=)ノでしたから。
リアルでの離婚そのもののタイミングっていうのは、あんまりチャートには出ていない気がします。むしろきっかけになったようなものが示されているような。

前回の日記にも「楽しかった!」と書いたんですが、部分的にですかね。
離婚したので実生活は苦労が大きかった。

私は精神的な苦労の方が苦手なので、私が味わったサターンリターン後の方が絶対的にしあわせだ!って言えますが、離婚ってものすごいエネルギーが必要って言うじゃないですか。
ちょっとホッとした頃に胃潰瘍を患いました。
それしか思いつきません。

でも、影響は4年くらいっていう話なので、その後の転職だの転職だのサイキックアタックだのあたりかなと思います。
楽しかったけど苦労は多かったです;


◆n海王星にt海王星がスクエア(90度)私の場合

特に思い当たることがないです(汗)
なんだろう?すごい楽しかったかな・・・
たくさん絵を描いてましたし、人形も作ってたし。

あ、世文出てきたかな!?
(なんのこっちゃわからん人が多いとおもいます・・・汗)

あ!クリスタルヒーリング講座とか受けてたわ!(笑)
スピリチュアルに生きてましたねwww
そういえば貴重な体験いっぱいしました。

海王星パワー使ってたんじゃないですかね。どうなんだろう?(^_^;)
楽しかったです♪


◆n天王星にt天王星がオポジション(180度)私の場合

これもなんだろう?
海王星といい天王星といい、私けっこう相性悪くないんじゃないか?
ふつうに楽しかったぞ。と。

天王星180度が過ぎてからなんですがホロスコープを見てもらうことがあって、その時に教えてもらって「この時期に何かありました?」って聞かれたことがあります。
思い当たることと言えば…この年のワタシ的ビッグニュースは、ある漫画のファンアート描いて応募して選出された数名と一緒にジャンプにイラストが小さく載ったことですかね。
大好きな漫画家さんなので、賞品の直筆サイン入りポスターいただいたのがこの上ない喜びでした(`・ω・´)9☆

私の出生図は天王星や海王星が火星とわりとタイトにいい角度とってるんですが、火星の年齢域ですし、それが何か関係あるのかなぁ?

それともスピ活動してる=パワー消費してるってことなんでしょうかね。
デジタル絵でネット上で開催されたイベントだった、そこに費やしたんだろうか?


ざっとこの3つが中年の危機とか言われてるそうなんですが、私の場合、やっぱり土星先生が苦手なんですねぇ(-ω-`;)
調べてみるとネット上では、その後の土星のハーフリターン(n土星とt土星が180度)までを中年の危機とカウントしてる方もいらっしゃって、私はどちらかといえば土星ハーフリターンの方がしんどかったなぁと。

いや、もちろん収穫たくさんありましたし、結果的にしあわせな結婚に結びついたわけですが。

この時にも書きましたが、7ハウスを訪問くださった土星先生とn土星が向き合った時に「誰と生きますか?」「どうしたいですか?」な問いが目の前に現れて(というか自分の内側から聞こえてきた?)、その答えを出すまでは道がどこにもないような感覚で、身動きが取れない重た~い時期が続きました。

地球から見た惑星の動きでですね、「逆行」ってものがありまして。
この時も経過の土星先生、逆行によりn土星との180度地点を行ったり来たりなさるわけで。(ヤメテー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! )

一回目の[壁]_・)チラのときはひたすらしんどかった。
それも何がそんなにしんどいのかわからなくて。

[壁]_・)チラ「次までに答えを出すように。また来ます」っていうふうに見えますね。この時の動き。

その後、木星がやってきて太陽と金星の上を通過。

2回目の180度では「この人と生きてゆきたいです」っていう気持ちが固まっただけじゃなくて、実際に夫と一緒に暮らす話まで出てました。
会ったことも見たことも無いのにな。

この摩訶不思議(?)なお話↑を書こうと『その1』とか書いてたんですが、やっぱりいろいろ思うところがありまして(;´ω`)
とってもとっても大切な人との未来を手放して選択したものですから、心苦しくて書きづらい部分もあってなかなか手がつけられなかった;

でも続編、書いていこうと思います。(誰も待ってないと思うが)


0 件のコメント:

コメントを投稿