2017年10月19日木曜日

夫との出会い~結婚1【停滞感】星の事情

前回の日記からすぐ京都行って帰ってきましたー(:3 _ )=
体力がすっかり落ちて、何しに京都行ってんだか?って感じです。ふぅ~(:3_ヽ)_

2年くらい遡って書くぞ~って思ってるんですが、なかなか時系列でまとめるのが難しいです。
メモは膨大だしw メールもどこいったんだか「やりとり」を把握するまで労力と時間がかかるんですねorz

そんな感じで、まだ全然まとまってないんですが、見切り発車で書き始めようかと思います(笑)

実際に残っている記録ではなく、私の中の印象としては、やっぱり大きいのは星です。
トランジットの星の影響。

占星術について私は現在、かじっている程度なので知らない用語とかいっぱいある状態です;
それでも、旧ブログでもちらっと書いていた『アスペクト(角度)』について、これは長年チンプンカンプンで意味がわからない状態できてましたが、不思議なことに覚えようとしなくてもフッと理解できる瞬間があるんですね(^^;)

前に聞いた時(学んだ時)は全然わからなかったのに、次に聞いた時はわかった(つながった)ってことは多々あることかと思います。

2015年は、気づけば少しず~~~つ、動きが鈍ってきていました。
更年期症状が出始めていたからかもしれませんが(ΦωΦ;)
まぁ中年の危機っていうのもあるそうなのでね。

2015年に入ってからは本当に息苦しくて、その状態に自分が意識できるようになったころは「停滞感」と表現していました。
最初は、これといった外側の出来事としてはほとんど無く、自分の内側からもなんとなく身動きが取れないような妙な状態でした。

学生のころに2回ほど、1年を占ってもらうつもりでお年玉の一部を持って占い師さんにみてもらったことがあります。
その時は、せいぜい太陽星座の12星座くらいしかわかっていませんでした。

2015年に、30年ぶりくらいにホロスコープをプロの方にみてもらう機会が2回ありました。
学生の頃よりも理解が進んでいたので(ものすごい亀ペースなんですが;)、伝えてもらうことが私のチャートのどのあたりのことなのかがわかりました。

その2回は、同じ方ではなく別々の方にみていただいたわけですが、その時に特に指摘されたわけではない自分に重要なポイントがありまして、夫に出会ってからしばらくして自分で発見して愕然としました(^^;)

お二人とも、どうやらトランジットの天王星をみてくださってたようで、1年前を振り返って「何かありましたか?」って言ってくださったり、「2~3年後天王星が影響しますよ」と教えてくださったりしました。

トランスサタニアンの影響は大きいと言われているそうです。
古い認識では凶の星ですね。

ただ、最近の読み方では星のパワーがいい具合に出たらこう、悪く影響したらこう、という解釈をよく見かけるようになりました。人間の評価で「良い」であっても「悪い」であっても、同じ星のパワーには違いないという感じですね。

そうやって振り返ると(旧ブログでもチラッとトランスサタニアンのことを振り返ってビビってましたがw)、私はどうやら天王星はあんまり苦手じゃないんですよ。
天王星のパワーは比較的うまく使えてる方なんだと思います。

天王星は水瓶座の支配星です。
私は出生図(ネイタルチャート)の水瓶座に個人天体が2つとドラゴンヘッドがあるし、その個人天体のひとつに対して天秤座の天王星がタイトに120度の調和の角度を取っているからだと思うんですが、今まであまり天王星に困ったということはなく、味方につける方が多いという印象です。

それよりもですよ( ̄∇ ̄;)

2015年は、木星が乙女座入り~♪ってことで、そっちばっかり気にかかってましたが、ふとトランジットの土星先生の位置が目に入りました。それが愕然としたポイント;

私は1ハウスに土星があって、太陽とちょっぴりオーブをとった90度です。
運行中(トランジット)の土星先生、なんと私の7ハウスで私のネイタルの土星と180度を取っておりましたヽ(´▽`;)/ヒャー!

こちらのブログで7ハウスに土星が入った時の説明があります。

まさにそれまでの私の内側から「誰と生きるのか?」という問いが入り、日増しにそれは大きくなり、顕在意識で認識できるまでになっていたことと重なって「星☆怖えぇえええ!」となったわけです(ΦωΦ;)

ほんとに土星苦手なんです;orz
古いもの苦手だし、アンティークにもあまり良さを見いだせないし。
社会的なこととかけっこうどうでもいいって思ってしまったりするし;(若い時は特にね。これでも多少は大人になりましたけども;)

サターンリターンのときを振り返ってキツかったなぁって思ってたら、2015年はサターンリターンのハーフサイズがいらっしゃいましたよ。
そらしんどいわ!って納得しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿