2020年2月14日金曜日

ノード回帰・私の場合

スピ系や占星術界隈で見聞きする注目の天体イベント。
ただちょっとたくさんありすぎてどっかで「はいはい┐(´ω`)┌」って思ってた部分もあるんですが。

今年1月11日のすごいヘヴィーで濃いやつ。
私のあれやこれやの出来事をまたいでホントにすごかったです。

注目される天体イベントっていうのは、たとえ現実では特になんにもなくても自己の内側に動きがあったり洞察がぐっと深まったりするタイミングだったりするんじゃないかな。今回、私にとってもけっこうなトリガーになりましたねぇ。

あとミカエル・ザヤット氏のアロマオイルを使うようになったっていうのも何か関係してそうだなーと感じています。(自分へのクリスマスプレゼントでしたw)
こういったグッズって、節目にやってきては後押ししてくれてるんじゃないでしょうか。
追い風に乗れる、乗りやすくなる、というような。

ってわけで、ここんとこ占星術的気付きについて書いてきたわけですが、今日はノースノードリターン&ハーフリターンの自分的メモ。

ノースノード=ドラゴンヘッド
サウスノード=ドラゴンテイル

黄道=太陽の通過コースと、白道=お月さまの通過するコースが合わさる(交差する)ところらしく、ホロスコープ上では必ず180度で向き合っていて、惑星とは逆周りに回っています。

そんなノードリターンとノードのハーフリターンの話。ノード回帰です。

リターンはネイタルとトランジットのドラゴンヘッド合の時期、
ハーフリターンはネイタルドラゴンヘッドとトランジットのドラゴンテイルが合の時期。
ハーフでだいたい9年、ぐるっと一周が約18年ほど。

回帰の影響は多少遅れたり早まったり、ズレが大きくても前後数ヶ月とかになるのかなぁ?って感じで。
でもピンポイントで出ていることもあってゾクゾクしました。

補足として

n=ネイタルチャート(出生図)
t=トランジット(経過/運行している星)


1回めのリターン・私の場合

私の場合は9年、10年置きくらいに首を痛めています。
プロの方にみてもらうと、ノードのリターン、ハーフリターンごとに出ていますよーとのこと。

けっこう古い記憶なので年単位でしか覚えてないんですが;
1回めに首を痛めたっていうのが元夫の車に複数人で乗っていて遭った事故で(軽い単独事故なんですが)。
この時はノードリターンより1年くらい前なんですが、実際に影響が出て首が動かない状態になったのは事故から数ヶ月経ってから。そこからガタガタと体調を崩すようになって、原因不明の高熱とか嘔吐とかで大変だった時期に一致します。人生上最も盛大な毒出し期間ですかね。

養育費を払ってくれなかった元夫のことは、あんまり書きたくないんですが(爆)
ご縁っちゃご縁ですかね。この事故がきっかけになって付き合い始めました。


2回めのハーフリターン・私の場合

1回めは子供の時なので検証できず。

2回めはこの時に旧ブログでも書いていた27歳の時のアメリカ&カナダ旅行。
私の人生における一番大きくて一番重要なターニングポイントになった頃ですね。

改めてビックリwww
細かいことを言うと正確な180度から2ヶ月弱ズレてますが(←旅行の準備中だし?)、天王星といいけっこうなタイトさです。

すぐ後にトランスサタニアンに気づいて書いたこの時の日記では、とりあえずnドラゴンヘッドにt天王星の合までは見えてた。

つまりnドラゴンヘッドにt天王星が合する時期で、←ここまでは旧ブログやってる時に気づいたことで、ここ最近ノード回帰のこと調べててtドラゴンテイルがその位置に合していると気づいたわけです。(見ているホロスコープ作成サイトはテイルが出ないのでw)
天王星は飛行機とも関連があるだとかで正解すぎて笑うしかない。

確かにこのターニングポイントは私の人生最大といっていいほどで、その後の出来事が崩壊だとしたらスイッチの役割をしていたと思います。

妹の結婚式のために行ったのでアメリカ10日ほど、カナダはついでの観光で3日ほどの滞在。旅行らしいホテルなんかに泊まるんじゃなくて妹のつてで学生のシェアハウスを空けてもらって借りたり、実母たちの友人ちにお邪魔する形なので、現地の生活を体験するようなショートステイ。
出会う人は9割アメリカ人で。
カナダでも広大な自然に触れて。
この時の旅行の「こんなにも別の世界がある!」っていう衝撃。

日本に戻ってきても、こういった衝撃が内側にある状態でそれ以前の生活を維持できなくなったっていう感じでしょうか。この旅行を境にあれよあれよと、私個人ではどうすることもできないような崩壊の物語に巻き込まれてったゾ♪
nヘッドとtテイルが天王星を挟んで


「バルス!」 


って言ったんだねきっと。

この後の2年くらいはんごい大変だったんだけど、当時も今振り返っても「しあわせのスイッチ」ですかね。

で、崩壊中っていうんでしょうか(笑)
海外旅行の数ヶ月後パート勤めに出るんですが、ノード=ご縁ポイント、ということでこのパートは8年続いた職場だったので、メンバーの方々とは何かしらのご縁があったのかな。
ほんとうに楽しい職場で、どの方にもとてもよくしていただきました。今でもたまに夢にみるくらい楽しかった思い出がいっぱいです。

わりと肉体労働だったのでスタートから半年後に首を痛めました。
仕事が終わって自転車に乗り始めてすぐくらいに急に首が回らなくなったんです。
どんどんひどくなって外出が困難となり、鍼の先生に無理言って自宅まで来てもらって治療してもらいました(^_^;)
保育園の送り迎えもできず、トイレに行くのもものすごい労力をかけてた。

しかしせっかくブログでメモってるのに私の記憶は;orz
中年の危機・海王星90度期の記憶が薄れてるなって旧ブログ読み返してわかった。震災もあったしスピ的にちょっと大変だったスパルタ期だったって書いてあるのに忘れてるし(汗)
いやー、海王星ってフワフワ~っとかき消したりうやむやになったりしますね!


2回めのリターン・私の場合

2回めのリターン。これは超タイトでびっくりした。

それまでのリターン(0度や180度)は時期にズレが生じていましたが、この2回めのノードリターンはピンポイントで仕事辞めた日。

社内恋愛はもちろん暗黙のルールで禁止。(お互いにフリーなのに;)
なので、元彼さんとお付き合いを始めるには辞めなくちゃいけなかったわけで。

もちろん当時母子家庭だったのでそうそう辞められない。
苦労して見つけた仕事でしたから。

辞める1ヶ月前でしたかね。
当時上司だった男性(元彼さん)と少し仲良くなり初めた頃から会社内に不穏な動きが出始めました。(元々ちょっと陰のトラブルメーカーみたいな人がいて、その人の企みで辞めさせられたり移動させられたりって人が多かった職場みたいです)

仲良くと言ってもお互いの連絡先をまだ知らないほどのレベルですよ。分別のある元彼さんは私と距離を取っていましたから。

恋愛か仕事か?っていう二択で、仕事にしがみつこうとしていたので無理やり引っ剥がされた感がありました。
なんていうか『運命に』ですかね。
今の視点で振り返ると「”恋に生きる!”ってさっさと仕事辞めりゃよかったのに」って思いますね(笑)
実際の流れもチャート的にも、何かはっきりした切り替えのタイミングで「いざネクストステージへ!」って雰囲気だったように見えます。(でもそれができないのが人の性)

陰のトラブルメーカーさんに目をつけられサイキックアタック(※)を受け。
けっこう痛い目をみて追い出される形で辞める羽目になったわけです。
首を痛めるというお土産付き(T_T)

(※ちなみに私に対してサイキックアタックをしてきた人は全員が表向きのアタックしてこない人たちばかりでした。自分が無意識にアタックしてるんじゃないかって人は心配無用。本当にやってる彼らはアタックしているなんらかの確信を持っているはずですw)

この不穏な動きが出る直前に、プライベートでは人形教室に通い始めています。
このご縁も長いのでノードリターンの影響だったなぁなんて思います。

私のノード回帰の特徴として、体には主に首、何かしらの痛みを伴うカルマ解消があって(?)、その時期に発生したご縁がその後もとても良好で、私にとって意味のある重要なご縁だったように思います。


で。
このブログでも書いた3回めのハーフリターンは再婚して1年経ってから。
首を痛めて治療している頃ですかね。

太陽回帰図調べたり(そしてそこにバッチリ暗示されてたり)、占星術の理解も一段階深まった頃だったし、過去生の感情なのかカルマなのか(?)首以外にも痛みを伴ってやってきました。

首を痛めるといっても、肩凝ったなぁだとか寝違えた~とかいうレベルじゃなくて生活に支障が出るほどで実際にお医者にかかってるんですよね。
逆に言えば私の場合、首のことで医者にかかってない時期はリターンもハーフリターンも関係してない。今のところは。

たとえばノードが過去生やなんかに関係があるのであれば、私どんだけ悪いことしたん!?って思います( ̄m ̄;)
関係ないんだろうか?
どっちにしても次のリターン要注意です;


おまけ

夫の場合

ブログだのメールだので過去の記録が残っている私とは違って、他の人たちはあんまり古い時期のことだと検証が難しいのですが。

夫は昨年3回めのハーフリターンがやってきました。
オーブ0度で180度の日、「お父さんが病気です、入院します」という、けっこうショッキングな知らせを受けました。
結果的にお義父さんの治療は、少ない確率の中とてもうまく進んで危機を脱しました。(最新の医療すごい!お医者さんありがとう!)

夫のことなのであまり詳しく書けませんが、うわぁ!もうノードやな!!!って叫びたいくらい一致していてぞびぞびします。


長男の場合

息子たちの場合は小学生の頃のハーフと18歳ぐらいの一回目のリターンになります。ハーフは特に思い出せず。

ずれてはいますが、ノードリターン3~4ヶ月ほど後にお付き合いが始まった病んでる系の女の子と強烈で大変な日々を過ごしました。
これも気の毒なのでこれ以上の詳細は無しで(汗)


次男の場合

お友達に誘われてだったのですが未成年にも拘らず飲酒し急性アルコール中毒に。
普段こういうルール違反をおかさない子なんですが。
場所が場所だけによく無事だったなって感じですし、思い出すだけで血の気が引きます。寿命縮まりました。白髪増えました。

私も特にパニックになったわけではなく、冷静に救急車を呼んだりしてたんですが、ある部分(柵ですかね;)を自力で動けない次男を持ち上げて超えなくちゃいけなかったりして、知らぬ間に肉体のリミッター解除(火事場の馬鹿力)していたようで、後から気づいたんですが腕の筋繊維がブチブチだったんでしょう。短時間のことなのにものすごい筋肉痛に。
それくらい必死だったんだなぁと後から思いました。

ノードはあの世とこの世を繋ぐポイントっていう話ですし、息子がノードの橋を渡って私より先に逝ってしまわなくてよかったーーー!!!。゜(゜´Д`゜)゜。っていう出来事でしたね。

このタイミングはオーブ0度になる日より2~4日前後していただけかと。

長男と違って自業自得。
このばかちんがぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 案件なのでブログには晒します。(次男達は来てくれた警察官から注意を受けたようです~;ご迷惑おかけしましたm( _ _;)m)

思い返して書くだけで手に汗握るわ!ほんと頼むよ次男!


そんな感じである意味冥王星より強烈だったりするノードリターン、後からまた発見があって追記することがあるかもしれませんが今のところこんな感じです。

気づきはいろいろありまして、続いて太陽回帰図とかトランジットなどなどメモしていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿