2020年2月17日月曜日

過去を太陽回帰図で振り返る<その1>

西洋占星術やってる方は、太陽回帰図やトランジットなんかで未来予測を試みる方も多いんじゃないでしょうか。
私も1年~2年前から出して見ているのですが、理解がゆっくりですゆえ。
太陽回帰図をぽんっと出したところで、そう簡単に予測できるわけはなく。
出しては眺めてるだけ?(゚_。)?(。_゚)?

ところが年末あたりから自分が想像したこともない展開になり、気になって今期(去年のお誕生日から今年のお誕生日まで)の太陽回帰図を出してみたんですが

星の示すがままに生きとるやないかァアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

という感じ。

てことで気になる展開があったりしたら、現在の太陽回帰図を出してみるのも面白いかもしれません。
「これかぁ!」ってピンとくるものがあったりして、さらにはどう動けばいいか~なんてのもなんとなくわかってくる(と、いいな)。
まずはリアルタイムで活用してみようかな、なんて思ってます。

あと具体的な目標がある人は、太陽回帰図で自分が実際に動くタイミングや時期をみて予定立てるのにいいかもしれませんね。太陽回帰図の惑星がある位置あたりにトランジットの太陽が来るタイミングって何か動きがあることが多いと思います。(自分が動くタイミングだったり結果が出るタイミングだったりいろいろ)

目標がある人も、何かを解決したい人も、自分が決断して「よし!やろう!」って思えたり「引き受けよう!」って思えたら、星はきっと味方してくれます(*^^*)

太陽回帰図の出し方は恒例のぐーぐる先生にマルナゲドン

で、今日書くのは今期のではなく。
火星年齢域まるまるシングルマザー時代、そして旧ブログで記録を付けていたという、意図してやったわけじゃないんですがきっちり10年(笑)

そのスタートライン。
離婚&ブログ開始となった年の太陽回帰図を作ってみました。

振り返ると私にとってすごく重要だったなぁとは思っていましたが、ホロスコープにもしっかりと示されているのでめちゃくちゃ納得しました。
なくてはならないものだったんですね。

ちなみに数ヶ月の別居期間の後、離婚が成立してから一週間でブログ開始してます。直前にご縁や面白い流れがあって、ふと思いついてアカウント作って開設したという軽いノリ(笑)

さて、その太陽回帰図ですが、私にとって離婚の判を押した年っていうのは特に悲愴感出てないんですよね~。

アセンダント→天秤座
天秤座ルーラー→金星11ハウスに太陽と水星とワイワイ♪ヽ(´▽`)人(´▽`)人(´▽`)ノ

調停っていう複合アスペクトがありました。
けっこうタイトに、木星を調停役として水星と天王星とで三角形ができておりました。

で、旧ブログをスタートさせたタイミングは太陽回帰図の木星とトランジットの太陽が合。

インターネット上(天王星)でブログを書いて(水星)広がっていく(木星)交流(11ハウス)と楽しみ(5ハウス)。まんまwww
素人でも「読める!読めるぞ!(゚∀゚)フンス!(by興奮気味のムスカ大佐)」

こんな感じで、すごーく楽しそうな太陽回帰図ができていました。
サビアンシンボルも踊ってたりパーティーしてたりパーティーしてたりwww
ネイタルのサビアンシンボルと同じものもいくつかありました。重なってたんですねぇ。(太陽以外の、だよ)

本来ならもっと深刻で悲観的になってしまうであろう離婚後の子どもたちとの生活。確かに、リアルでの生活はキツい部分もあったわけですが。(胃を痛めたことだし 汗)

ブログを始めて、いろんな人と交流することで私たち親子は随分救われていました。楽しくてしょうがなかったんですよね。

実家の両親や兄弟、オンライン・オフラインで仲良くしてくださった方との交流は大変な時期の『大きな助け』で。
それから見えない世界の方々からも手厚いサポートがあって、それを記録できて、またそれをスピ友と共有できて。

言い表せないくらいの感謝があるのです。

改めて、ありがとう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿