2018年11月9日金曜日

木星回帰をみていただいて&人形展お知らせ

気分はさつまいもの話にいきたいなと思っていたのですが、11月に入ってからまた体調を崩しまして(:3 _ )=

起き上がれない、疲れが取れない、熟睡できない、とか。
息苦しくて、心臓あたりがギュッと圧を受けているような。

苦し紛れに健康家族の黒酢にんにくを注文したりしてね。


ところが3日くらい前からまた体調は戻ってきました。
まぁとりあえず飲んでみます。

なんだったの?って思っていたのですが、ここのところあまり調子がよくない方もチラホラいて全体的な何かがあったのかなぁなんて思ったりしてました。

で、全体的に何かある?って時に確認するのが占星術で。
今、金星が逆行中だったりしてますよね。

トランジットをまだ自分では読めないのでw
プロの解説を読ませてもらっては「ほう…ナルホドφ(゚Д゚ )フムフム…」とわかった気分になるのが精一杯なのですが、個人的にはそのタイミング、木星回帰だったんですね。

幸運の星といわれている木星(ベネフィック天体)が回帰してるのになんでしんどいの?と気になったのでまたリマーナすず先生に鑑定いただきましたヽ(=´▽`=)ノ~♪
もしかしたら他の星やアスペクトの影響かもしれませんけどね(  ̄- ̄) …

なんで木星回帰なのか?(ちょっとマイナーな感じだよね)っていうと、私は今現在、木星の年齢域なんですね(///∇///)
木星は45~55歳くらいなんですって。
まぁ・・・更年期真っ只中。

で、その「ちょうど木星の年齢域での木星回帰」になるのだろうから、ちゃんと知っておきたいなって思ったのと、私の木星ってば蠍座最後の度数で私の出生図中、唯一の水エレメントで、けっこう気になっていたんです。

1~2年前からですかね。
もう、なんかすごい持て余し中なんですよ。蠍座(汗)

年齢域については、ざっと過去を振り返ると太陽やひとつ前の火星も「そういえばそうだったな~」くらいには感じています。

つい先日の木星回帰のタイミングも、蠍座=圧重力みたいな、そんな何か通過点だったのだろうか?と思ったりします。(精神と時の部屋を思い出しますねー(:3 _ )=)

10月はしんどい日が多かった上に11月入ってすぐ「横になってないとつらい」という状態になっちゃったんですが、なんかケロッと治っちゃって。木星ですかねぇ(´・ω・`)なんだろ。

どこか一ヶ所が辛いっていうよりも症状があちこちに現れているから、たぶん自律神経失調症になってるのかなぁなんて思います…。

ここのところ、寒くなったので温かいお茶を飲むことが増えました。
夏の間、暑がりの私はなかなか温かいお茶を飲めなくて(;^_^A



このハーブティーを再開したのです。夏でも冷やして飲めばいいんですがね(ΦωΦ;)
それが不定愁訴を和らげてくれたのかな?ちょっとまた続けて飲んでみる予定です。

さて。
占星術の話になる前にちょいとお知らせです。

私が球体関節人形を習っているお教室の人形展が12月にあります。
関西にお住まいの方や、12/3~9に関西に予定のある方はお立ち寄りくださーい(^ν^)

詳細のサイトはこちら



新作ではないのですが;;
前に金沢で一度お披露目したお人形を1体、出させていただきます。作家名は茉莉です。

お教室の大先輩がギャラリーをオープンされるのでそのOPイベントです。
どちらもぜひよろしくお願いいたします(^人^)

2015年~2016年のお話を書かねば-ヽ(´Д`;)ノと思っているんですが、そのあたりに関連してくるこぎつねMさんを擬人化したきつね耳ドールたんです♪


占星術の話か?とみせかけて人形展のお知らせ(ΦωΦ)
さつまいもと同じ流れでお知らせにならなくてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿