2017年1月27日金曜日

仲介者

お店を再開し、たくさんご利用いただきまして、新しい地でお店が運営できるよう整えたりしながらなんとか少しずつ進めることができました。
お店のプレゼント企画とか、一年占いとか1月中だけのサービスですので、日数もあと少しです。
ぜひご利用くださいね(・ω・)ノ

ここ数日、落ち込むことが多くなりました。
とうとう更年期障害か(・ω・` )・・・と思っていたのですが、ひょっとしたら全体的なエネルギーの変換期みたいなのかもしれないなぁと思いました。
調子が出ないとか、何か変だ、って方がいらっしゃるかもしれません。
私、なんか心臓(ハートチャクラ?)に来てるかもしれません。

まぁそんなこんなで、お店の忙しさも落ち着きまして、日記を書いてみようかと思っていましたら、えりなさんからメールで面白い占いを教えていただきました。

無料性格診断テスト

私は『仲介者』でした。

いろんな面を持っているかと思うので、「そう言われたらそうかな」なんて思ったりするのかもしれませんが、けっこう当たってるなぁとは思いました。





てかね。
診断結果が出たときは、イラストとかも「ふぅ~ん」って思って見るわけですが、ひと通り自分の分を読んだ後は「どれ、他のタイプはどんなのがあるかな?」なんて見るじゃないですか。

タイプ一覧を表示してざっと眺めてみました。

性格タイプ一覧

これみんな、絵を見ただけでなんとなく「職業」を表しているんだろうか?って思えるじゃないですか。

「仲介者」という、いかにも「職業」を表しているかのような言葉ですが、一覧で見た仲介者のイラストって、ざっとみて「何する人なの?」って謎。
お花持ってるんるん♪って何のお仕事してらっしゃるの?タイプ別のページでは森の中でお花持って蝶と戯れてらっしゃる。

詩を・・・ことのはをつむいでおりますの。

ひょっとしてこれだけ無職なの?Σ( ̄ロ ̄lll) !!

RPGだと吟遊詩人になるのでしょうか。
パーティー組む時に踊り子よりチョイスされないんじゃないか?と思えてならないです。

徐々に全体のタイプの中での仲介者の位置が把握できてくると、やっぱり私ってハイジなのでは!?

と、コレ思い出しました。



いや、なんか自分が実用性ないのはわかってましたが、診断結果にもちゃんと出るんですね;

直感型77%、計画型9%って、アンタほんまに乙女座のA型なん?って思いますよね(汗)

子供のままじゃね?っていう。

根っからのハイジっていいますか、都会に出るとたちまち衰弱してくる感じとかね。とろけるチーズを食べにアルムの森に帰りたくなるんですよね。

特に当たってるなぁと思った部分は「善を探求するあまりに自分自身を見失い、生きて行く上で欠かせない日常生活の維持を疎かにしてしまう可能性もあるので注意しましょう。INFP型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。」でしょうか。

「放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。」に関しては爆笑しかありませんでした。

実質的なお仕事のあたりではまったく役に立たない仲介者。アリとキリギリスなら絶対的にキリギリス。
心のうるおいのために生きていると言っても過言ではないですな。(あははうふふ♪)

「全人口のわずか4%を占めているだけで、残念ながら、誤解されていると感じることが多いかもしれません。しかし、同じ考えを持つ人々を見つけて共に過ごす時、そこで感じる調和が、INFP型にとって、喜びやインスピレーションの泉となるのです。」とありますので、

同じ仲介者の方!お友達になりましょう!




------追記------


身近に仲介者いましたwww
夫です(爆笑)



私より強烈な仲介者だった。
計画性0!
ノリで私と結婚したに違いない・・・(* ̄□ ̄*;


21 件のコメント:

  1. 初めまして~。この記事から私も診断やってみました。結果。私も“仲介者”でした。私の結果画像(ツイッター)はこちらです。(https://twitter.com/kaura_ki/status/825689574294712323)

    返信削除
    返信
    1. はじめまして(^^)♪
      カウラーキー(kouraku)with新生クラヴァー&新生teratakuさんも仲介者でしたか!(ついったーの画像で(*´Д`)ハァハァきましたけども)
      気質を見たときに、わぁ~!とっても優しい方なんだなぁ!って思いました。
      生きづらさを感じるってのはどうしようもないですが、一人になってじっと自分に戻る時間みたいなのを確保するのが大切なんですよね。(ハイジが時々森へ帰るみたいな)
      ほんともう同じ仲介者!よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. こんにちは、はじめまして!
    ロベルタと申します。コメント失礼いたします。(先日ソウル アルケミストやドラゴン クエストなどのブレスレット3点と福袋を購入させていただいた者です。)
    私も診断結果が仲介者でした!
    仲介者の人は約4%と確かに記載がありますね。どちらかというと少数派なのでしょうか…?
    私にとって腑に落ちる結果で、憧れのMARIさんも同じ仲介者さんということで1人喜んでいます(*^^*)
    そして旦那様も…!仲介者の輪が広がりますように!
    少し大げさな言い方かもしれませんが、これからの世の中ではもっともっとこういう性質の方が活躍していくのではないかな?と思います。
    とにかくとても嬉しかったのでいきなりですがコメントさせていただきました。
    素敵な診断のシェア、ありがとうございます!
    これからも応援しています〜!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!書き込みありがとうございます(^ω^)
      おおお~!お店もご利用いただいていた方でしたか。ありがとうございますm(_ _)m

      同じ仲介者\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!あははうふふ♡
      希少な森の妖精を見つけた気分ですよ(笑)

      他のタイプでもっと稀なタイプもあったようなのですが、多いともっと十数%とかいうタイプもありましたんで、4%は少なめってことなんですかね。
      こういう性質の方ももっと理解される世の中になってくるといいですよね!
      一見「何してる人???」って感じではあっても、人間って心や感受性や感性なんかの栄養を必要としてるんですもん。そういうのを生み出したり大切にしたりが出来るタイプなのですよヽ(´▽`)/♪
      どのタイプも人類にとって大切だから存在してる、同じように大切にされてチームワーク発揮できたらいいなぁ~

      あははうふふ♪でまいりましょうぞ!(時々一緒にアルムの森に帰りましょう)

      コメント嬉しかったです。応援ありがとうございましたー☆

      削除
  3. 追記

    えりなさんに「続きだよ」って教えていただきました↓

    https://www.16personalities.com/ja/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%90%86%E8%AB%96

    個別のタイプ説明のページはアイデンティの部分は説明がなかったのですが、下の方の説明では私は「飽くなき向上者」ということになりますな。

    INFPが覚えられずすぐ出てこなくてPPAPとか頭に浮かぶのはあははうふふ脳だからでしょうか。関係ない?

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います。私も「飽くなき向上者」ですね。いえい。

      削除
    2. 同じですね~♪
      こうなりゃ黙々と専門分野に打ち込みましょうねぃ(`・ω・´)ノ*

      削除
    3. イエス。私は人の因業をまったりゆっくりスローペースに許しの智慧に変えてるもう~。8年スピ系かじってきていまだになんとかセルフとかチャクラとかさっぱりな無能力者ですがなんとカルマを体験してしまって翻弄されながらゆっくりやってます。スピ的巻き込まれキャラさん。有難う御座います。

      削除
    4. こんにてぃわー。私はかじったりかじらなかったりと25年くらいですかね(ΦωΦ;)知識より体験派♪体験しといて忘れたりもします。
      カルマ体験とはカウラーキーさん、スゴイですね。カルマは自覚ないですね~。ぼんやりこれかなぁ~?みたいなのしかなくて(´・ω・`)
      他人の「カルマ深そうやなw」みたいなのは感じます(笑)
      それよりも、来世に向けて作っちゃった感があるのですがwww

      削除
    5. 25年・・・。観音の教えで、「学んだら笑って忘れましょう」を知ったので実践中です。それでいいと想います。
      なんかねー。カルマは・・・絶対に無理だ! って知らない間に持ってた信念が私の場合はカッ!って激情的にせめあがってきて、なんかいのちの影みたいなもんが生まれて、分からないけど、たいせつなんだなぁってなる体験です。愛されてるがゆえにだからみたいな。

      いやいや、難しく考えなくても愛と平和で健やかに楽しく仲良く生きてればそれだけでいいんだと想いますよw

      削除
    6. おおお。
      詳しい説明から伝わってくる何かが。
      カッ!みたいな体験ならわかるような気がします(´・ω・`)あと愛されている存在というのも。
      修行僧みたいですね。コメント読んで感じるのは「オメデトウ(祝福)」です(笑)
      求道者の魂ですね。煩悩即菩提的なカルマの概念ならwelcomeだなぁ(^^)
      と、変な時間に寝てしまってお布団の中からコメントを返してみる(:3_ )=

      削除
  4. 有難う御座いますw。まぁぼちぼち、ゆっくり、スローに、まったりw 愛されすぎてて辛いもう~w

    返信削除
  5. 追記:そういえば、私のg.o.a.t様でやってるブログに、カルマの観察日記が置いてあります。参考になるか分かりませんが、よければどぞ~。
    『カウラーキー(kouraku)with新生クラヴァーのg.o.a.t - g.o.a.t(https://canon001.goat.me/)』

    返信削除
  6. 私は元々がゆっくりまったりなので、これからはゆっくりまったりを維持しつつ丁寧に生きたいなぁなんて思ってます(^o^)
    ブログちらり拝見しましたよ~♪
    なんていうか、とってもパワフルですね。わかりやすい一般的なパワフルと違うかもしれませんが・・・若いっていいな~(*´∀`)
    ぜひそのパワフルさを何か形にしていってみてくださいよ☆
    応援してますよ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 有難う御座います~。わたしもほんとうはゆっくりまったりさんです。パワフル・・・ありがとうございます。なにぶん自分で作品を作って評価をいただいたことがないもので、ほ~。パワフル・・・。有難う御座います。たしかに、謎の愛の力はあり余っております。精一杯活かしてこれっすよ~w 応援、有難う御座います。

      削除
    2. ブログは日付が新しいほどパワフルに感じますかね。最近パワー上昇されてます?
      私の感覚で恐縮ですけど。
      実際に何かするのももちろんいいですが、まずはじっくりパワー感じてみてください(^^)/

      削除
    3. ええと・・・すいません、スピ的には無能力とバカヤロウスピでなくたって理屈じゃねんだよ愛だよ愛!がウリなのでなにもわからないのですが・・・はい・・・パワーを感じて、想うがままに書いてみます。

      削除
  7. 無能力という言葉で限定してしまうのは私はもったいない気がしてますが(^_^;)
    ごくふつーだと思っている今ある能力を大切にしてください☆
    そしたらいろいろ発見があって面白いかも(^^)

    返信削除
  8. 未だにこのブログの普通のコメント欄とコメントについてる返信の見分けがついてないという(ΦωΦ;)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。そっか。限定はもったいないのか。無能力であることは事実でありロマンだと想ってる節もあるけど、もったいない、か・・・。限定も確かに、そうかぁ。はい、今ある能力を大切にします。毎日が発見の連続で、奇跡の毎日です。面白くて、楽しくて・・・大変で・・・忙しくて・・・それでも笑えて。

      かわいいw システムはホントに分かりづらいですよねw

      削除
    2. わははwww
      無能力者という能力者ってのも面白いかもですね(^^)

      削除