2021年1月14日木曜日

太陽回図でトランジットの太陽と重なるとき/私の場合

昨日の夕方、逆行していた 天王星が巡行になったそうです。(今日です💧明日投稿するつもりで書き始めたのに今日投稿してしまった💧)

これで次の水星逆行までは、メインの天体がすべて巡行ということに。

てことで、私も書こう書こうと思っていたことを書いてます(^_^;)

(しばらく離れているうちにBloggerも仕様が変わってて、なんかへんに改行されるんですけど;;)

まぁゆっくり書いていくことにします。

私の文章って詰め込み型なので(ΦωΦ;)読みづらいかもしれないので、ちょっとずつでも書いていくことにします。


一応説明しておきますと、太陽回図=ソーラーリターン(Solar Return Chart=SRと書いてます)、経過=トランジット(Transit=Tと書いてます。TスクエアのTはT字のTですので別です)

自分で太陽回図を出して、いざ未来を予測したり予定を入れたりしよう!と思っても、なかなか難解でして。出した太陽回図を前に(´ε`;)ウーン…と唸るばかりでした。今もそうですけども(笑)

でも、私が日々を過ごしつつリアルタイムで太陽回図と照らし合わせると、自分が置かれている状況やら自分の内側の思いや疑問やテーマやら、ってのが如実に表れてるんだなぁってビックリです。

今日の日記を書くにあたって、自分のブログを遡って、確かこれ書いたよなぁ?って思う部分を探してみたんですが、時間がめちゃくちゃかかるのとめんどくさいのとで断念しました。てことで、リンクはナシで;

太陽回図の星☆のある位置とか、カスプ(ハウスの始まりの部分)だとか、カスプの中でもアングルって言われるASC、IC、DSC、MCなんかに、トランジットの太陽が巡ってくる時期ってなんかあるみたいなんですよ。

全部が全部ではありません。私が自分でみてきた中でも、あると見せかけてないときもあります(^_^;)ネイタルの重要なポイントと合のくせに、みたいなw

でも、トランジットの太陽が巡ってきて合になる日ってのは、けっこう重要なことを意味してたり、なんかあるタイミングであることは確かみたい。


この画像はこちらのサイト様にて。

太陽回図はAstrodienstさんや太陽回図が出せるホロスコープアプリで出して読むとして、そこでも大体日付を自由に入れてトランジットを出すことはできますが、トランジット(今現在の星の位置)はどこのホロスコープサイトさんでも簡単に出せます。現在の時刻で出す、みたいな感じで。

今このブログを書いている時間はこんな感じですね↑。

めっちゃ団子ですやん。

トランジットの太陽は山羊座の24.35度のところで冥王星と合になってます。(昨日は山羊座の新月だったんですね。しかも冥王星と合で)

太陽回図に興味がある方は、私が説明するよりもわかりやすく説明されているサイトやブログがありますので、検索してみてくださいね♪(という丸投げ)


前回の私の太陽回図では、アセンダントが射手座→注目天体が木星

木星をてっぺんにしてTスクエア。参加してた天体は金星と海王星という。ワタシ的に『ときめきのTスクエア』と名付けておりました。

で、太陽回図の金星の場所を太陽が通過していった時は全然わかんなかったんですが、木星のある位置にT(トランジット)太陽がきた日、一日二日ずれたとかじゃなくて、もうダイレクトにその日。

夫と一緒に車屋さんに行ってきました。で、私が一目惚れしてしまった車がありました。これはリアルタイムで見てなかったので後から見積書とかの日付見て確認しました。

4台くらいの車種で揺れに揺れ、徹底的に迷っちゃう♪むしろ迷っている時が一番楽しい♪てんびん座の夫と、一目惚れしてしまった私の間で決着がつかず。

長引く話し合いの中、びっくりするシンクロとかの後、一度は諦めたのにまるで奇跡みたいにしてその車はうちにやってきました。

それがSR海王星とT太陽が合の日。こっちももうダイレクトにその日。

車屋さんが言ってくれた日付から一番近い夫の休日がいいということで決まった日なんですけども。

という感じで、ときめきのTスクエアでした。

納車の辺りはリアルタイムで太陽回図と現実を見合わせて観察していたので、SR海王星が車を解体してしまわないかだけが心配でしたが、杞憂に終わりました(笑)


14~15歳くらいで初めて対面で自分のホロスコープを見てもらってから、そういうのがある、とわかってはいてもちっとも理解できなかったことが、最近ではコンピューターのおかげでホロスコープを簡単に出せるし、インターネットでたくさんの人が勉強して研鑽しててシェアしてくださってる。

そのおかげで、私もどんどん理解が進んできました。

参考にさせていただいたサイト、ブログはたくさんあります。その一人ひとりが先生のようなものです。(Google先生とはよく言ったものですが、最近のアフォなGoogle検索とひとりひとりの方とひとくくりにして言っちゃいけない気がしてます)ほんとにありがとうございます(。-人-。)

そんな感じで、私も自分の身に起こったことや考察を書いてみて、どなたかの参考になればいいなぁと思ってます。

とりあえず続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿