2019年6月6日木曜日

続・かぼちゃのきもち

先日、かぼちゃのきもちと日記を書きましたが、今日面白い事を発見しました。
今日はその続編。

夫とは順調に話し合いが進んでおりまして、残りの4つのかぼちゃたん達の定植準備に取りかかっています。とはいえ天候のこともあるし、まだ微妙なタマネギが植わっているので本当に少しずつです。

で、待ってくれとは言いましたが小さいポットのままではかわいそうと思い、さっき少し大きめのポットに変えてやることにしました。

種類はバターナッツとえびす(2代目) のはずなのですが、どれがどれだかわからなくなってます(^o^;)

植え替えている時にふと気づいたのですが、一つだけすでに花が咲いているのです。
びっくりΣヽ( ゚д゚)ノ !!

その花が咲いているポットは、買ってきたカモミールの苗が入っていたやつの使い回しで、種まきしたときからなぜかジャーマンとローマンのカモミールのラベルがずっと刺さっていました。
(ラベルってなかなか捨てられないし(;´∀`)要らなくなってもどっか適当なとこに挿しといたりするんですよね;)


花子
植え替えが済んだポットですが…


ツル子たちと花子
4つのうち、一番右のポットだけ花が。
(黄色く見えるのは枯れちゃった古い葉っぱw)


それに、その花子(←命名した)だけ、ツルを伸ばす気配がない(・_・;)
他の3つは横へツルを伸ばしています。もちろんとても小さな蕾がついているのですが、まだ咲くようなところまで行ってません。

この子、自分をカモミールだと思ってるんだわ!!( ̄□ ̄;

右のポットだけ花が終わった後や大きな蕾が付いてるでしょ。
ツルが見当たらない…

私が「おまえはカモミールだ」とか嘘言ったわけじゃないんですがw

今日植え替えしたときにラベルは取っとこうって思ったんですが、花子の持ち物かもしれないので同じように挿しておきます(笑)

植物って面白いですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿