2017年8月8日火曜日

鳥だらけ?【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

右手親指の関節がモリモリしてきたのでそこばっかりに目が行ってましたが
右手薬指の関節もほんのり盛り上がってきているのに気づきました(:3 _ )=

それ以外はなんとか元気です。

お友達からのメールで初めて聞いたライオンゲート(8月8日)。
検索してもなんだか抽象的な説明しかなくて、いつものように
「なんかある日なんだなw」くらいにぼんやりと把握しました(笑)

今は獅子座なんでね。ライオンなんでしょうけど。
本日のブログ、mari的にはライオンじゃなくて鳥。
7月入ってすぐくらいに、黄太郎とLINEでやりとりして

水無月食べたー?京都特有の文化らしいぜーw知ってた?
   ↓
京都の歴史の話
   ↓
朱雀も平安京の生き物だからねー

みたいにして黄太郎についている朱雀(人間バージョンは小池●平w)の話題になり
よそんちの朱雀さんのお話(ブログ)を偶然みつけて読んだばかりだったので
あ~、朱雀と縁ある人は他にもいるみたいだね~という話をしたわけです。

黄太郎「朱雀はいっぱいいるよ。最近めっちゃ飛んでる」

朱雀のバーゲンセールかwww

「朱雀ってけっこうな周期でブームくるよな」なんていう長男、黄太郎。
空に鳥のサインをたくさん見つけるし、気配もたくさん感じるそうです。

さらには、「朱雀が増えてる・・・二匹目の朱雀がやってきた~」
とか言い出しましたwww

私「wwwwwww細胞分裂???wwwwww」

今、黄太郎のそばに朱雀1と朱雀2がいるそうです。
(ええ。もう母としては爆笑しまくりました)

この話を7月半ば頃にうさ姫えりなさんとランチをご一緒し、お話ししました。
そのちょうど一ヶ月前にもうさ姫さんとお会いしたのですが、
お伊勢参りをされたえりなさんから、お土産話を聞いた時の
「鳥のサインがいっぱいで驚いてる!」という話が浮上。

「そういえば( ̄口 ̄;)!!」

私はてっきり、えりなさんが個人的に「鳥ブーム来てんだな」くらいに思ってました。
なので、黄太郎の「朱雀が空にいっぱい」という話とつながっていませんでした。

「今年はホラ、酉年でしょ?関係あるのかしら」と、えりなさん。

ほんとだ!( ̄口 ̄;)!!

さっそく黄太郎にこの話をした時も、
「朱雀がいっぱい」と「酉年」というのがつながっていなかったようで、

ほんとだ!( ̄口 ̄;)!!

親子して同じ反応をしました。

えりなさんは、「巳年も蛇(見えない蛇さん、蛇サイン)がいっぱいだった~」
と、おっしゃってたので、
「そういえば、青龍の女の子が来てた時あったよね?それもひょっとして辰年?」
と言うと、黄太郎、計算しはじめました。

数年前に黄太郎は「青龍の気配がする。来てる。女の子だ・・・」と言ってたんです。
でも、よく訊いてみるとどうやら期間限定でお越しだった様子。
今は青龍さんの気配は感じないそうです。

で、その期間もズバリ辰年だったそうです。
本人も驚いていました。

えー((o(´∀`)o))ワクワク

じゃあ今増えた朱雀さんも期間限定かもしれないね。
青龍、朱雀とくればコレ、四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)が
期間限定でやって来てくれるサービス(何の?)かもしれないよ!?

酉の次は・・・寅(虎)だ!白虎さんだ!

あれ・・・?じゃあ玄武は?( ̄x ̄;)



なに年?( ̄x ̄;)

亀年?無い。じゃあ蛇?


辰年の翌年ですな!(過ぎてるwww)


2 件のコメント:

  1. えりなです♡いやー笑い転げました(*^▽^*)
    最後の落としどころの緩さ加減が絶妙~♡
    まさしくMARI視点。さま☆
    これからもブログ楽しみにしています。
    私の清涼剤ですわ♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちはー(^^)
      いやほんと、黄太郎から聞く度に私も笑い転げております。
      なぜかいつもビミョーな玄武さん。
      キャラをイメージしてもなんだか寡黙で地味な印象ですけどね。干支にも見つけることができないのか・・・と。
      ミステリアス玄武さんでユルユル~っと(笑)

      削除