朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長男、黄太郎が中学1年生の時、「そばに火の鳥がいる」と言い出したことでわかった、黄太郎を守護(?)してくれている聖獣さんが朱雀です。
最初は、ぼんやりと火の鳥=鳳凰や朱雀・・・くらいにしか知識がなくて、
それらは神様仏様の元で働く眷属神さんなんだろうな、と思いました。
「え?なんでうちの子なんかにそんな神々しいパワーアニマルさんが?」
「何かの間違いでは?( ̄◇ ̄;)」
今思い返せば失礼極まりないですが、黄太郎につくなんて雀やチキンじゃないのか?
くらいに思ってました。ごめんちゃい(´・ω・`)
ところが、記録している間に黄太郎から聞く朱雀像や、他の方のところにいらっしゃる守護存在さんたちの話を知ることにより、パワーアニマル(大きなくくりでは精霊さん)の中には、フレンドリーだったりとっても親しみやすいキャラクターだったりする方もたくさんおられるそうで、とても身近な存在なのだなということがわかってきました。
大体はこうやって、長男からぽつりぽつりと何気ない情報が開示されるわけで。
黄太郎の口から出てくる朱雀やパワーアニマルの話は特別なことはなく、日常の会話に混ざって日常会話のテンションで出てきます。
ですが・・・その度に私が持っていたイメージが覆され、驚きと爆笑を誘いました。
一番最初の朱雀情報は「なんだか江戸っ子?みたいな話し方だよ」と聞いていました。
パワーアニマルさんが取る人型ビジュアルがあると耳にして黄太郎に確かめた時、朱雀に『ど根性ガエルの寿司職人』のイメージを持っていたのを覆されたのがコチラ。朱雀の人間バージョン発覚
今でこそ、スマホでいろんなことが検索できるので、黄太郎が創作でもしているのかな?という可能性も拭いきれないわけですが、当時うちにあるパソコンは子どもたちが勝手に触れない私専用の1台だけだったし、携帯電話ももちろん持たせていない時で、私がネットで調べることと黄太郎から直に聞く事との符合を不思議な気持ちになりながら記録してきました。(もちろん話すときも誘導にならないように気をつけていました)
こんな感じで。
先月、7月にLINEでやりとりした会話を元に続きを書いていきます。
「朱雀が増えたみたい」・・・という話から、疑問が頭に溢れたくさん質問しました。
私:増えた鳥は朱雀の家族なのか?→黄太郎:NO まったく違う家系
チャラ男が二人?→NO(笑)新しい鳥は熱い男 九州男児みたい
いつから?→引っ越ししだしてから
なぜわかったのか?→気配、夢、朱雀に尋ねてみて
年齢は?→朱雀より年上な感じ
上下関係ある?朱雀の先輩?→なさそう 仲良くしてる
朱雀1の人間バージョンは小池●平だよね?朱雀2は?・・・と質問したら、黄太郎がわかる有名人が少ないので最初「あーでもないこーでもない」と言ってましたが、「そうそう、この人」と教えてもらった、ある俳優さんの画像を検索してまず思ったのが「濃ゆっ!!!」でした。
おそらくこれ読んでくれている方も「濃い顔の俳優」と聞くとトップ3には入ってくるはず。
私「これ、ブログに書いてもいい?朱雀たちと黄太郎に許可ほしいんだけどwww」
と、言ったら黄太郎は「別にいいよ」と。
朱雀1=OK、朱雀2=「よかよ」
ん?よかよ?( ̄ー ̄?).....??
黄太郎「どこ弁?」
私「博多弁じゃね?」
朱雀2九州男児→博多かwww
私「そんなにクリアに会話できるの?」
黄「会話には時間かかる。感覚は早い」
ということらしいです。朱雀1との繋がりが強いので、会話等はしやすいそうです。朱雀2は慣れていないせいなのか、会話は朱雀1の通訳を通してという感じ。
<<黄太郎んちの朱雀さんまとめ>>
◆朱雀1◆
25歳くらい
江戸っ子口調
女の子大好き
小●徹平似
(画像左は最初の私のイメージ。画像右が正しいイメージ)
だいたい
こんな感じ(立ち居振る舞い)や
こんな感じ(女の子を見つけた時)のキャラだそうです。
黄太郎が「そっくりwww」と言ってました。
◆朱雀2◆
見た感じ30代
九州男児
熱血漢
一輝。
0 件のコメント:
コメントを投稿