2018年2月8日木曜日

プログレスの新月

さて、前回の日記の続き。

リマーナすず先生にみていただいたホロスコープの鑑定の続きね…(ΦωΦ;)
電話鑑定だったんですけど、どこの部分でこう読める、とか、惑星にまつわるエピソードだとか、それはもう内容盛りだくさんでしっかり丁寧に教えていただいたな、と思います。
私としてもこんなに嬉しいことはないので、聞き漏らすまい!とがんばってメモを取っていたんです。

が。

すでに謎です。
時間が経過すればするほど謎と化していき解読が必要な状態ですorz

あれ、おかしいな。
メモを取ってる時は全部を記している気になっていたんだけどな 〆(..;)メモメモ

プログレス法。
この占い方法については、前回も記事中にリンクしたこの時占っていただいた占星術師の方に、この翌年にもみていただいた事があって、その時に初めて知りました。

プログレスの新月が2017年6月に来ますよ~っていうのはその時に聞いていました。
30年に一回の貴重な「始まり」って言われました。
実際、何があるんだろうなぁ…(゜゜)…なんて、気にしつつ過ごしていたんですが、特にこれといって特殊な出来事は何もなくて。
あったといえば指関節の痛みとか関節の歪み、更年期症状?みたいな不定愁訴。

リマーナすず先生に「それが去年の6月に6ハウスで起こってますので…」と教えていただき・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

6ハウスは日々の仕事だとか病気だとか健康を見るハウスじゃないですか。
健康を害し始めた時に、ホロスコープだと6ハウス、そこを「T木星(トランジット木星)通過したから?えー(゜゜)でも私、6ハウスに天王星しかないケド?(惑星が逆なら分かるけど)6ハウス木星通過で健康面拡大?」と考えていたんですが、さらにそこで新月起こってましたか!(衝撃)

先生には「日々の健康管理」「体のメンテナンス」「セルフマネージメント」(←とっても6ハウス=乙女座ちっくですねー)などが今後30年にわたって影響してくるから、今からそれらを大切にやっていったほうがいい、と教えていただきました。

昨年の年明けしたあたりから、あれ?と思い始め、そこから指関節が痛み始め、春頃には生理不順でてんやわんや
という流れで、6ハウスでプログレスの新月が起こっていたというのに、実際「しっかり健康管理してかなくちゃ、具体的に何か始めなくちゃ」ってただ思い始めるだけじゃなく、具体的に計画を始めたのがつい最近なんですからorz

でも、先生は「太陽も月もまだ6ハウスなのでまだ間に合いますよ~」と言ってくださったので進めていこうと思います。
気づくのがちょっと遅いって感じですが(^ω^;A
ちゃんと星たちが示すように運ばれて、キャッチし、自分の内側からも「どこへ向かおう」とか「何をしよう」と意識できる所までちゃんと正しく歩んで来てるんだな、と思えてちょっと自信つきましたね♪
あ、正しいというのは、私のホロスコープに対しての「正しい」ですよ。

昨年はこの体調不良をすべてサプリメントでなんとかしてきましたっけ(笑)
サプリメント好きっていうのもちょっと乙女座っぽい感じありますけど(乙女座の先輩めっちゃサプリメント好きだったし)、オラクルカードが「エナジーヒーリング」とかスピ的な方向からアプローチしてみて~って言ってくれなかったら繋がってこなかったなあと感心してるんですよね。

これらの話も「情報」ですからね。
情報がやってくるからちゃんと受け取って…っていうのだって、勝手に「どこから」と限定してしまっていると、スルーしちゃうかもしれませんもんね(´・ω・`)

占星術の方向からも来たか、という感じです。

そもそもホロスコープそのものは15歳のときからあるのは知っていたんですが、ネイタルチャートとかドーーーン!と出されたって謎すぎますもんね(汗)
惑星もたくさんあるし、角度とか言われてもチンプンカンプン。
今までは、せいぜい12星座とそのマーク、一般的な「太陽星座で占う”星座占い”」でそれぞれどんなキャラクターか?しか、わかりませんでした。
「お父さん蟹座だから家庭的(おうち大好き)」とか。

ちなみに自分の出生時間は実母と再会するまでずっと知りませんでしたので、二十歳くらいの時に母子手帳をもらってから自分の月星座(みずがめ)を発見したときは「道理でな!」と合点がいきました。中学生の時、水瓶座の男の子が好きだったからもっと早く知りたかったよ!(笑)

そんな感じで「角度(アスペクト)」「他惑星」の理解が進んだのも、ここ3年くらいの話です。
アスペクト(角度)を前にして「エベレストに挑むのを諦めていた」という状態でしたね。エベレストは高いですけど、占星術は深いですねぇ~。

12星座ってこうなってるんだ

12星座と角度

↑「12星座?角度?なんじゃそら」って方はぜひ。
今、読み返してみると「土」って書いてるけど「地」って書けばよかったですねorz
土とか陰陽五行やん;

プログレス法は「あるのは知っていた、でも計算方法はわかんない」程度でした。
他にも電話鑑定でリマーナすず先生からお聞きした「ソーラーアーク」なんて占い方もあるんですもんねー(´・ω・`)はつみみー

特に「やろう」って思わなくても気にしていれば、と~ってもゆっくり、そして「やろう」って思えばぐ~んと理解が進むのかもしれません。

この方、80歳からプログラミングを始めてアプリ開発しちゃったそうです( ̄□ ̄;)!!
私も「46歳だけど、始めたい。始めよう」って思ってることがいくつかあったんですけど、わお♪ぜんっぜん間に合うやん!とか思いました♪

占星術(私がやってるのは西洋占星術)は、ある程度年齢がいってからの方が過去の出来事と星の動きとを照らし合わせやすいですし、キャラクターを見るにしても子どもや若い人より大人の方がよく出てくるなって思うので、中年から覚えるのも有りだと思います。
おすすめです(^ω^)

9 件のコメント:

  1. うさ姫 えりな2018年2月8日 19:08

    わお♪ぜんっぜん間に合うやん!に拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    元気もらいましたよ♡♡♡ ありがとうございます!!

    それに、西洋占星術ヨチヨチ歩きの私もこのブログに感化されて
    自分のプログレスの月と太陽調べたらΣ(・ω・ノ)ノ!新月とは真逆ですが…
    月→7で、デビューチャンス
    太陽(水星金星も)→1で、新規計画のスタート
    ついでに火星→2で、概念に留まっていた計画を現実化・物質化して行く作業

    どれだけスタートさせたいねん!!オンバードw
    今まさに計画スタート間近そんな感じなので
    西洋占星術ってスゲーッ!!と同じく思います。(笑)
    これからも占星術ネタよろしくお願いします☆

    返信削除
  2. こんばんは~(^^)

    ね!私達、全然若い!(笑)
    諦めているわけじゃなくて、「いざ進まん!」としているところでしたが、実際に遙か先征くご年配が大活躍されているのを知って勢い付きますね(^^)9

    体も頭も若い時と同じようにはいかないと思うので、ケア&メンテに気を配りながら続けていきましょう~♪

    えーっと、新月が太陽と月が重なってるのをいうのなら、えりなさんのは真逆(180度)なので満月ですな!
    1ハウスと7ハウスで起きてるので「あなたと私」みたいな感じなのかなー(゜゜)?
    どう読むんだろ?
    あ、新月が種まき期、満月は収穫期って書いてあるとこありますね。
    えりなさんの新月はいつだったんだろw

    ところで、どこかサイトで調べられたんですか?
    月→7や太陽→1とかどこなのか把握できなくて…(゜ー゜;Aアセアセ

    返信削除
    返信
    1. あ。。。
      返信使いそこねたorz

      削除
  3. うさ姫 えりな2018年2月9日 1:58

    そう、いつ新月だったのかなぁ…と思いつつ休憩中ww
    調べ方は、こちら↓のサイトで教えてもらいました。
    http://ps-serendipity.blogspot.jp/2018/02/blog-post_8.html?frm_id=v.mypage-external-service--article----0
    分かりやすいです。

    でもまあ使用したのはいつも使ってるところでしたが^^
    Astrodienst

    満月で手に入れたものを勧めつつ
    又、吟味していらないものを捨てつつ洗練させて
    新月に向けてスリムにしていく感じなのかなぁ☆

    返信削除
    返信
    1. うさ姫 えりな2018年2月9日 2:59

      こちらの方がもっと調べやすいかも
      http://senli-fortune.com/orc2/horo3/horoNPT.html
      2つめの円がプログレスです。
      因みにこちらで地道に調べて私の直近のプログレス新月は
      だいたい2004.3あたりですね。
      ちょうど精神世界を真剣に調べ始めたころです(^▽^;)w

      削除
    2. ありがとうございまーすヽ(´▽`)/

      しかし、上のURLは・・・・w

      私も最近はこのAstrodienstっていうサイト利用させてもらってます♪
      そうそう、えりなさんは1ハウスでプログレスの新月だったんですね。思い当たることがお有りのようでww
      その時期って、私にとってもすっごい節目でしたよ。忘れることができないような(笑)

      Astrodienstでも希望のチャートっていうプルダウンメニューで出生図と進行を選んだら見られます。外側の緑のマークがそうですね。

      削除
    3. うさ姫 えりな2018年2月9日 15:29

      そうそう(*^^*)外側の緑のマークがプログレス♡

      で、私はなんというポカをww
      いや、ある意味こちらから入っていただいてもOKかw ^^♡
      ご指摘箇所、正しくはこちら↓
      http://horoscope777.com/wp/%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/shurui/puroguresu/puroguresu-sakusei
      でも、やり方ご存じだったようでぇ~(^▽^;)

      …ということで、次、読み方ですが
      私の書いている1とか7とかは ハウスです。
      プログレスは月はハウスを
            太陽はサイン・ハウス・アスペクトをまず見るそうです。
      月に関するところは↓の下の方に有ります。
      http://horoscope777.com/wp/%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/shurui/puroguresu
      そして、太陽のところは↓にあります
      http://horoscope777.com/wp/%e5%8d%a0%e6%98%9f%e8%a1%93%e3%81%a8%e3%81%af%ef%bc%9f/shurui/puroguresu/puroguresu-taiyou

      削除
    4. ぅわおぅ!!www
      ハウスでしたか!Σ(゚∀゚ノ)ノ
      めちゃ理解しました(笑)
      ありがとうございます♪
      さっそく後でURL先で勉強させていただきます\(o⌒∇⌒o)/

      削除
    5. 自分でコメントのお返事の中に1ハウスと7ハウスって書いた時点で気付かないと(ΦωΦ;)
      わてのIQどこいった・・・

      削除