2018年1月16日火曜日

情報・情報・情報らしいのですが。

首~腕の痛みがとれません(:3 _ )=
10年くらい前に同じような首の不具合が出たんですが、その時、整形外科行って「このままほっといたら首のヘルニアになりますよ」と言われたんですね。
で、今、左腕に痺れが出てるんで、とうとう来たか。みたいな(:3_ヽ)_

人形教室の先生は腰のヘルニアがあるそうで、とある人形展の後に悪化してお医者さんから手術を勧められたそうなのですが、腰痛体操とか自分で調べて痺れとか治しちゃったそうです。

人形だけじゃなくこれも倣うべきやろ━━━━(゚∀゚)━━━━!
と思いまして。

最初にまた整形外科に行くかな?レントゲン撮影しなきゃだめかなー。
整形外科でヘタに「手術をしましょう」とか言われたらヤダなーう~ん(・_・;
(↑そんな診断が最初に出ちゃったりしたら夫やうちの両親には手術を勧められるだろうし)
治療院にするか?引っ越してきてからこっちの病院よくわかんないんだよなぁ・・・。
それとも先生みたいに自分でネットで体操(ストレッチなど)探してやってみるか?(←自己責任だけどw)

さぁどうやって治してやろうか。と、あれこれ思い巡らせつつ、まず手始めに手持ちのオラクルカードを引いてみようかな、と思いました。
ちょうどその時、お店ではお客様の占いしてたもんですから「私も引こう~♪」ってノリです。

体のことならラファエル先生でしょ\(^o^)/♪
自分の今年一年占った時にも出てきてくれたし。

で、大天使ラファエルオラクルカードって、けっこう体や健康についての内容が多くて、私の印象からいうと半分くらいは(?)運動、減量、食事、水分補給、マッサージ、自然食品だとかいう現実的なアドバイス。
そう思って期待して引いてるのに、出たのは『エネルギーの増進』(・_・;

『あなたのエネルギー増してきてますよ~』という内容の他には、
『この問題にはエネルギーヒーリングが助けになります』とか、見えないエネルギーについてのアドバイスが書いてあるのですよ。

ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

という気持ちで、アトランティスカードに変更して引いてみたらば『ヒーリング』

『このカードは、あなたの助けを必要としている人々がいるので、今こそあなたのヒーリング能力を発達させ磨き、練習する時が来たと伝えています。またあなたの光のレベルを上げるために、スピリチュアルな後押しやレイキや感情のヒーリングも必要かもしれないと勧めています。』みたいな内容。

ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

具体的なアドバイス欲しいんだってば。
とか頭をひねりつつ、じゃあ現実的な治療とは別にエネルギーヒーリングしてみれば?ってんなら、いっちょ受けてみっか!と、どんな、誰のヒーリングを受けようかといろいろ探してみたんですが、どうも自分の中から「Goサイン」が出ない。

早くも行き詰まり。
んじゃあ、ヒーリング受けますよ。どんなヒーリングがいいですかね?どうしたらいいですかね?
という質問内容で、今度はエンジェルオラクルカード引くと、引く時に頭の中を過ぎった「自分でやれるようになりなさい」っていうフィーリング。
STUDY(勉強)とか引いたらどうすんだw」一瞬思った→STUDY!ドンピシャ!

(ノ#゚Д゚)ノ彡┻━┻

何が勉強だ!私は他の人のヒーリングを受けたいんだい!
今すぐにでも痛みと痺れを取りたいんだい!
お腹が空いた~!じゃあ今から田植えするよー(^^)♪みたいなこと言うな!

半ギレになりつつ再びラファエルに「頼むからどうしたらいいのか具体的に教えて!」とありったけの念を込めましたところ大天使ラファエルオラクルカードは『体の声に耳を傾ける』っていうカードが出ました。
またそれも引く直前にまったく同じ内容のフィーリングがそっと心の中に訪れましたorz

お店の作家さんでもある、えりなさんと福袋販売の件でメールのやりとりがあったので、この問題についてもチラッと報告してたんですね。
なんで実際の治療をしたい(受けたい)と思っているのにエネルギーヒーリングが出るんでしょうかね(=_=;)??と。

引きたいカード、もしくは引くかもしれないっていう思考が実際のカードを引き寄せているんじゃないか?という疑念が頭をもたげたので、一度えりなさんに引いてもらおうと思いつき、お願いしてみました。
最近、新しいカードを購入したというお話をお聞きしてたので興味もありましたし。

で、えりなさんからその依頼のお返事が届く前に「待てよ?オンラインオラクルで引いたらどうなんだろう」と、日本の神様カード、マハボテカード、マヤンオラクルカードを引いてみました。

日本の神様カードは志那都比古神・・・風の神様ですね。個人的にとても大好きな神様なので嬉しかったです。

メッセージ内容は『必要な情報は、今、あなたのところへやってきています。感覚を済ませアンテナを伸ばして、来た情報をしっかりと受け取りましょう。』

マハボテカードは『Understanding(理解)』

『(略)自分の価値観を正当化するのをやめて、感情を横に置いて状況を眺めてみてください。あなたがコントロールを止めると、その底に流れているそれぞれに真実が分かってきます。
和合から心の癒しがはじまり、真の理解から真理が見えてくるでしょう。』

マヤンオラクルカードはカバン。

『(略)あなたは、物事に対して解決を急ぎすぎる傾向はありませんか?
今、この瞬間、自分の中心にいて下さい。結論を思い描いてばかりいないで、物事をよく観察するのです。あなたの足元から贈られる情報に耳を傾ける時間を持ちましょう。
(略)どうか無関心でいないで充分に注意を払って下さい。
そして結果が自然に表れてくるまで、この手がかりに関するデータや感覚を消化すること、観察することを学習しましょう。』

あ、はい(;´∀`)スミマセン
ごもっともでつ。

コントロールしたり結論を急いでしまうところがありまつ(;´∀`)

でも、メッセージの中にやたらと『情報』っていうのが入ってたりするんですね。

続きます。

4 件のコメント:

  1. くうちゃん2018年1月17日 0:35

    こんにちは~
    あとちょっとでこちら新ブログを制覇できそうですが・・・
    つい、あっ、あれってどうだったっけ?
    て、旧ブログを見てしまい、あぁぁ・・・世文君かっこいー(*゜-゜)
    とか、ミカエルふんどしなつかしぃぃぃ!!
    そーそー、あれは欲しいと思って応募しようとしたけど
    ミカエルイヤー(ノ゜д゜)ノ ┳━┳ な時期だったので、
    辞めたんだったーっ・・・
    ってなって、なかなかこっちに戻れないループを
    しているくうちゃんです\(゜▽゜*)またおじゃましました♪

    ここに来たのはこの為だったのかしら?w
    てな事で、るーしゃんを大好きなあの方のヒーリングで
    よろしいんじゃないかしら?と思ったのですが、
    まだ暫く悩まれるかしらww

    首って事はいいたい事言えない状況が続いてるとかでしょかねぇ?
    積み重なった古キズに、そんなこんなでさらに積み重なってるとか・・・

    続きがあるようですので楽しみにしてます~【岩陰】ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~(^^)ノ
      コメントありがとうございます☆

      新旧のブログを読んでいただいているなんて つ∀`)_且~~
      楽しんでいただけているようでとっても嬉しいです♪
      ああ、ふんどし企画なんてのもありましたね。
      ミカエルったら自分のぱんつやふんどしを配りたいだなんてねぇ・・・
      ミカエルに反抗期は定期的にありますよねwww(ヨカッタ私だけじゃなかったw)

      ヒーリングについては、あ、これのためだったのかな?みたいなのがわかりました。
      どっちにしても今の私には必要なことみたいで。
      くうちゃんさんが訪れてくださった(書き込みくださった)大切なサイン、メッセージは、以前書き込みいただいたことなんですよね(^^)
      ご自身の体の不調なんかをヒーリング等のエネルギーワークで回復された体験を教えていただいた件です。
      まさに今現在の私になだれ込んできているメッセージを後押しするもので。
      昨日「あ。」って気づいて、その後書き込みいただいたので間違いないです(笑)
      ホントに、ありがたいなぁって思っています(^人^)

      首や喉の不調・不具合は、私もまずそれが頭に浮かびますw
      でも、言いたいことが言えないから不調・不具合が出ているとしたらここまでのレベルじゃない気がするんですよね。どうしても言いたいことがあったら黙ってられない性分なので( ̄∇ ̄;)

      もしかしたら「表現」という大きな括りかもしれませんし、「ハーモニー-調和」かもしれません。
      ネットで調べたところでは「天(頭)と地(体)の架け橋的な位置」というのもありました。(天と地のキーワードは、今日の日記の中の霊的な目覚めの天使の説明文にありますし)

      治療院へ行って、問診のときに説明していて先生と私、同時に気づいたことがあるんです。
      それが何を意味しているのか?今はまだわかりませんが(^_^;)
      治療やヒーリングを受けながら、ブログでその経過を記録していこうかなとも思っています。

      【岩陰】ー ̄) ~~旦_(・ω・*)))

      削除
  2. くうちゃん2018年1月18日 23:36

    少しくらいはお役に立てたとしたら良かったでぇす♪
    Jさんとこからのリンクで来たので、
    ずるずる連れて来られたんだとw
    更年期は早い人はすぐになくなりますんで、
    もう少し頑張ってみてくださいね。
    ちなみに・・・私の場合は、更年期症状が終了したら
    月のものがなくなりましたw 逆??w

    さつきのさんのヒーリングと、更年期は同時進行だったと思います。
    後からそーいえばと思いました。
    伝授もしてもらいましたので何時でも自分でできるから、
    癖のように使ってるのが良かったのかも?
    以前はラファエルてんてーにお願い三昧でしたけれど(* ̄m ̄)

    「ハーモニー調和」難しいとこついてきますよねw

    返信削除
    返信
    1. くうちゃんさんには、またまたサインをいただいたと感じておりますよwww
      数時間前に引いたアトランティスカードで、直感で2枚だ!2枚引くんだ!と降りてきて(?)2枚引いたんですが、『ヒーリング』(←またしても)と、『ドルフィン』でした。
      ドルフィンのカードの説明の中にも、『あなたのヒーリング能力を開発し、あなたの仲間の人間や惑星に奉仕するように導かれています』と出て

      ヒャーーーー!ヽ(´皿`;)/

      って思っていたところです。
      そこへ、くうちゃんさんの書き込みが。

      どなたかのヒーリングを受けられたのだとばかり思っていたのですが、伝授されてご自身で使ってらっしゃったんですね!?す、すごい・・・。
      私は、これからどうやって生きていくか?ってのに、ヒーリングは無かったんですけどね。どうしましょコレ(汗)

      あ、でも自分でできるようになっておくのはいいことですよね。
      みんなある程度自分でできるようにしたほうがいいかも。

      治療院では「もしかしたら更年期じゃないかもしれませんよ~」って言われました(-_-;)
      首といい更年期といい、いろいろと謎が多いですが、明かされる日は果たして来るのでしょうか;

      削除