2018年1月2日火曜日

新年

明けましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いしま~す♪

1年前の年末年始は徹夜で福袋用意して、自宅ベランダから初日の出見て、というけっこう無茶なお正月の迎え方したのと比べると、今年は睡眠がちゃんと取れた分ちょっとだけマシなお正月を迎えることができました。

よくよく思い返すと、そういえば1年前は引っ越し直後だったので、リビングにダンボール箱のピラミッドがそびえ立ってたんですよね。
そこから思うと確実に進歩してる( ;∀;)

ただ、この年末は病み上がりで大量のダンボールを処分したせいで、肩と首を痛めてしまいました・・・。(←古傷)
寒くなってくると更年期症状も強めに出てくるようです。
更年期ナカマのみんな!あったかく過ごそうぜ!

てなわけでですね。
今年もせっせと準備しましたお店で出した福袋、今現在まだ半分以上ありますので(^◇^)
何かピンとくる袋がありましたら、お手元に迎えていただけたら幸いです。
私が用意したAの袋とCの袋(Bは売切れ)には、それぞれひとつずつ私が磨いた石が入っていますので、ぜひぜひご購入くださーい(^^)♪

そして今年1年を占うおまけオラクルカード占い(印刷)も商品と一緒にお送りしますので、ご利用いただけたらな~と思います。

私も自分のをさっそく占いました。

オラクルカードいろいろあるので、今年は何で占おうかな~?→「これだ」と思ったのは大天使オラクルカード。


私の2018年は~~~・・・





「ふふふふふ・・・」

出た!ラファエル!



お久しぶりですラファエル先生!そして呼吸!(笑)
なんかもうおっさnラファエルが笑いをこらえているというか含み笑いしてるようにしか見えない。「ふふふふふ・・・引きましたね?」みたいな。

2018年は息してたらいいって楽チン?(違っ)

ちょーしわりーちょーしわりーって言ってる私のためにアピールしてくださってるんだ。
ほんっとに、あともう健康だけ。健康な体がほしいorz
自由に動かせる体がほしい。(できたら疲れない体)

ここはやはり脳内変換したほうが深呼吸もはかどるというもの。


使い回し大天使ズ(図)



あともう1枚引いてみよう、ということでアースマジックオラクルカードを引いてみました。






おお!なんかパワフルそうなカード引いたお!

『ガイア』だそうです。

パワフルというか、ダイナミックというか。

『霊的なものを敬うことがあなたの意図であるなら、受け取ることは神聖な行為です。(略)大地に横になり、ガイアにその胸に抱きしめてくれるように頼みましょう。そしてガイアがゆすってくれる腕の動きに合わせて呼吸し、リラックスしてガイアの愛に身を委ねましょう。』

やはり呼吸のようです(´・ω・`)

ちなみに夫はマーメイド&ドルフィンオラクルカードを選んで、引いたのは『Music』
昨日、とっても神秘的な夕暮れのスーパームーン(直前?)を二人で見たところだったので、「月に関係のあるカードないの?」って言ってたんですが、イラストの中にはしっかり月が描いてありました(笑)
あ、そうそう、初詣の時に夫が引いたおみくじにも『夜闇の月』という表現がありました。

本当に望むものは得られる(時間は少しかかっても)

そういうことを教えてもらったようなオラクルタイムでした。

ということは、やはり新年は抱負をかかげると良いんでしょうね~(*^_^*)

植物やガーディアンたちともっと仲良く、クリスタル(石)たちといっぱい親しんで、これまでよりずっと一緒に働いて表現し、私なりに大自然と一緒に生きる、調和する、そんな年にしていきたいと思います♪

大自然の中で生きる!(野生)じゃなくて(笑)
私なりに、私の生活に密着しつつ・・・ですw
なので、スピ的にエネルギーワークはもちろんのこと、現実的な面も私なりに環境問題のことを考えつつ生活したり、ゴミ問題とか頭に入れつつ、とか、そんな感じです。
(あとまぁ自分が健康体になれるようにですね(ΦωΦ;))

とにかく、最近のクリスタルのワークショップ参加で出てきた『繋がっていない感覚の辛さ』を自覚したので、やっぱり『繋げていく』ことは私のライフワーク的なテーマかなぁと思います。

自然、鉱物、植物、見えない存在さん(ガーディアンやガイド)たち、私の家族、友人、関わりのある方々、みんなに感謝しつつ2018年迎えられた喜びを味わっております(*^^*)

転換期であろうと準備であろうとスタートであろうと、皆様のこの1年が、かけがえなのない素晴らしい2018年になりますように。

7 件のコメント:

  1. お久しぶりです。と言いましても誰だか解らないと思いますがw
    ずーっと以前に、ぴこ画伯さんが京都で展示会をされた時に
    拝ませてもらいにいったくうちゃんと申します。
    ちょっと色々とググってましてちょと前にたどり着きました。
    いや、その展示されてたJさんとSカンさんが
    もっかい見たくって探してたんですの(*゜-゜)
    でそっからおじゃまして、ちょこちょこ過去記事を読ませて頂いてます♪
    今日は使いまわしだろーが、Sミカエルとラファエルてんてーが
    見れてとっても幸せでございます!!
    ふふふふふ・・・引きましたね?おっさnラファエルもステキですw (長いー
    私も更年期ありましたけれど、その内消えます【岩陰】ー ̄)ダイジヨーブ
    ではまたおじゃましますね(*_ _)

    返信削除
    返信
    1. くうちゃん゜さん、こんにちは~!新ブログの方へようこそですヽ(´▽`)/
      ぴこ画伯・・・懐かしい響きですwww
      人形展(お教室展)に来ていただいたことがあるということで!実物のJさん(の中の人)人形&Sカン君人形(ドラゴンバージョン)を見てくださったなんて嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノェノ)キャー

      天使放置期間やら反抗期にはほぼラファ先生がめんどうみてくれてるようです(笑)
      (あまりにも反抗期がきついときはガブリエルの(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシが入ります)

      引きましたね、気づきましたね、と含み笑いされて大天使の偉大さを再認識させられました(´∀`*)ゞポリポリ

      くうちゃん゜さん、更年期の先輩であられましたか!
      いやはや、実際に自分がなってみると今までぼんやりとイメージしてた更年期と違ってて「これがそうなのか」の連続です。ってか、私の更年期のほとんどが関節に出ています(´Д`)ハァ…
      思春期突入時にも一度関節がユルユルになってますので、身も心もつくづく3次元に存在するのが苦手なんだなぁと(笑)

      今とりあえず指関節が消えてくれて手作業復活できそうなので、またお人形や萌え絵の新作をお楽しみに→気長に~(*´艸`*)
      コメントありがとうございました♪

      削除
    2. 指関節が消えたらあかん。指関節の痛みが消えた。です。(←今年もおっちょこちょい)

      削除
  2. くうちゃん2018年1月5日 2:49

    レスありがとございます(ノ_・、)すみません
    更年期とwお忙しいであろうに・・・
    私はガングリオン(ご存知ですか?)が色んな所にできて
    すごーく痛かったんですが、いつのまにやら
    姿形がなくなっておりましたよ♪
    その後ホットフラッシュとか、記憶力減少とかw
    ヒーリングのおかげですな【岩陰】ー ̄)
    関節消えたら怖いッスネェーw

    仕事の休憩時間に過去記事読ませてもらってます。
    まだまだ先は長いので、ちょこちょこお邪魔しますが、
    コメもしますが(すみません)スルーしてくださって大丈夫ですよぉん♪
    今黄太郎君フィーバー中でぇす\(゜▽゜*)

    HNに小さい○がついてました・・・
    わざわざつけてくださって(ノ_・、)
    不要ですのです・・・スミマセン

    返信削除
    返信
    1. くうちゃんさん、こんばんは~(^o^)ノ
      お返事おそくなってすみません;
      『゜』要りませんでしたかっ(笑)
      ダッシュみたいなやつかと思ってましたw(完全体一歩手前とか)

      >ガングリオン

      知りませんでしたぁあああ!(画像検索して手術画像うわぁぁ痛ぁぁああぁ!)

      ぽっこり膨れるだけじゃなくて痛いんですか!( ̄□ ̄;)!!
      でもいつの間にか無くなっていたとは…(ってことよくあるんですかね?)
      痛みもぽっこりも無くなってよかったです(´Д⊂ヽ
      やっぱりヒーリングとか「良くなるぜ!」っていう強い意思が大事なのかもしれませんね。
      参考にさせていただきます(*^_^*)

      ホットフラッシュとかね。ほんとにもう、必殺技名みたいで。
      ハニーフラッシュならぬ( ・O・)ホットフラーーーッシュ!! ∞∞OOO○○○☆(。。)
      私はまだ出ていないようなのですが、これから出るのかどうか…
      せっかくなので関節の痛みとか変形も何かかっこいい技名が欲しいところです。

      更年期の自覚症状が出てからまだ1年なので、
      先輩方にはまだまだこれからよ( ̄ー ̄)+って言われていて
      あと10年近く、どんな必殺技が覚えられるのか怖くて楽しみですorz

      コメント大歓迎ですヽ(´▽`)/
      ご挨拶のみでも嬉しいですし、記事へのご感想とか私も楽しく読ませていただいてます。
      黄太郎にもエールありがとうございます♪
      新着ネタは以前ほどありませんが、新ブログでも引き黄太郎語録を記録していきますので楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

      削除
  3. おはようございます。どうか、MARIさんが、健康元気なお体になりますように(*ー人ー*)。
    ラファエルとミカエルのイラスト、とても微笑ましく想いました。有難う御座いますorz。ではまた。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~(*^_^*)
      健康を祈っていただいてありがとうございます☆

      私もこんなになっちゃって、自分の内側も体の様子もちゃんと見ていこう~って思うようになりました(^_^;)
      やりたいことが多すぎて今のところイラストまで手が回りませんが、もっと上手な時間の使い方や、上手な体の使い方を模索していこうかと思います。(あ、お金の使い方もできれば上手になりたい(ΦωΦ;))

      あたたかなコメントありがとうございました~♪

      削除