2017年10月2日月曜日

グラスとお菓子❤

今日が夫との同居1週年記念という節目です。
入籍の記念はまだ先なのですが、経緯が経緯なだけに(←これから日記にしますーw)「一緒に暮らし始める」というのはかなり大きな節目でして。

ほんというとこの節目の少し前、「あり方」みたいなものに対し、状況から問いが入りまして。

思い込んでいたこと、同居からずっとそれまでの生活の柱みたいになってた思いがガラガラと崩れる出来事があり、かなりヘビーでした。

これについては夫にも迷惑をかけてしまい、申し訳なく思っていて(ΦωΦ;)

ガラガラと崩れた後は、再構築だなっと。
もうちょっと柔軟にいきたいと思います。

そんな記念すべき節目で前回の日記に引き続き、結婚のお祝いをいただいたものをほぼ1年も経ってから日記にします(ΦωΦ;)←ひたすら汗が

今流行の何かあったら画像にしてSNS等にお披露目♪的なのにはいつものり遅れるといいますか、それがご馳走だと余計に画像に残す前に食べちゃうという食いしん坊牡牛座(アセンダント)と月火星合(せっかち?)のあわせ技かもなε- (´ー`*) フッ・・・という自己分析な太陽乙女座です。

いただきましたのは、虹色の花さんから。

それまで虹色の花さんから素敵な作品を提供いただいたり、プレゼントいただいたりしていまして、何かとお世話になっておりましたので何かお礼をしたいなと考えていたところ、昨年春にご結婚されたということで虹色の花さんにお祝いを贈らせていただきました。

そして秋には私にも、虹色の花さんから結婚祝いが届きました。




桐の箱に入っておりましたのは美しい2つのグラス♪

あったかい色合いで虹色を連想するグラス。
「なにか特別な時に使おう」ってとってあったんですが、今年の6月、無農薬しそジュースを二人で手作りして出来上がったのをこのグラスに注いでカンパーイ♪が、我が家デビューとなりました。

撮影のことを思い出したのは飲み干した後です;
そのうち何か、おいしい飲み物を入れて撮影したいと思います。




普段は、こんな風に手作りの棚に飾っておく予定です。
うさ姫えりなさんからいただいたハーブティーの瓶(再利用)の下の段です。

リビングの棚ができるまではずっとキッチンの棚に置いてあったんですが、リビングの棚の背景色をぜひ白にして、グラスが映えるようにしたいなぁって思っていました。
あとは棚板をいくつか付けて扉を付けたら完成。なんだけど、いつ完成するのか(汗)

虹色の花さん、ありがとうございましたm(_ _)m(日記でご紹介遅くなりました;滝汗)

そしてさらに別便で虹色の花さんが送ってくださったお菓子は、虹色の花さんの妹さんのお店のお菓子なのです。



なんてかわいいんでしょう★



手書きメッセージがとってもうれしい(>m<)❤
妹さんありがとう! 


かわいいお店のマークが入ったシール


大分県で手作りスイーツ工房を運営されています。こちらはブログ→手作りスイーツ工房 はぴまるさん

焼き菓子大好きなんです!!\(●~▽~●)/

ほろふわのクッキーが初めての食感で、夫婦で感激!
こんなにとろけるクッキー・・・美味しくて、いっぺんに食べてしまいたい衝動をなんとか押さえ、夫と1日一個ずついただきました。毎日感動。

花さんのウェディングケーキなんかも妹さんの手作りだそうで、妹さんのブログにその様子が載ってます。とっても素敵で、とっても美味しそうでづ(;゚∀゚)=3(おちつけ)

えりなさんからもペアのティーストレーナーいただいていましたし、夫婦二人でお茶の時間を過ごすときに使うことを考えてプレゼントいただくって、うれしいですね。

とてもあたたかいものに包まれて過ごせるんじゃないかって思いますね。

こう、天使に見守られながらのお茶とか・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夫とは、出会いから結婚までの期間が短かかったのでね(ΦωΦ;)
電撃と一般的とがあるなら、どちらかといえば電撃に近いのでね;

なので、二人の時間は「これから積み重ねていこうね」だったので、そのワンシーンにはティーストレーナーにもグラスにも、何度も登場していただくことになります(*´ω`*)


いただいた作品、そのエピソードについても感謝を込めてご紹介したいと思います。
そのほか、人形のことなど書きたいことがいっぱいありますので、振り返りながら書いていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿