2017年8月11日金曜日

【朱雀は黄太郎の相棒:その3=朱雀の名前=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朱雀は黄太郎の相棒シリーズ過去ログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【朱雀は黄太郎の相棒:その1=増えた=】

【朱雀は黄太郎の相棒:その2=朱雀2さん=】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄太郎の「朱雀が増えた」というビックリ発言から、今現在、黄太郎は可愛い系と濃い系の2羽のイケメンの守護を受けているであろうことがわかってきました。

全体的な「鳥サポート」が活性化してるっぽい、酉年の今年、もしかしたらそうやって期間限定、もしくはこれを機に長期でサポートを受ける方が他にもいらっしゃるかもしれませんね。自覚、無自覚にかかわらず。

パワーアニマルさんに種類があるとして、黄太郎んちの火の鳥はきっと朱雀だろう。京都だし。ってことで私たちはずっと「朱雀」って呼んできました。

でも、それって個人名じゃないよね?アニマルさんの種類を指す名前だよね。

たとえば私のところに居てくれる、若くて(幼くて?)青いドラゴンちゃん(主にアストラルトラベルのサポート)は、うちに来てくれた時には名前はまだ無かったそうですが、私が思いついた名前を呼んであげることにしました。それがロンデ君

当時、名前がパッと浮かんだ時にちゃんと調べてなかったんですが、フランス語で『丸』って意味だそうで、今ごろ知ってビックリしているところですよ。ははは(Φ∇Φ;)

お稲荷さんちの小狐Mさんについて尋ねた、ある方のお話ですと、

龍も個人名は一人一人あるんですけど、『~竜王』とか『乙姫』ってのは代々受け継ぐ名前(役職を表す敬称)なのだそうです。

でもって、普通は個人名(フルネーム)は他人に教えないもので、フルネームを知られると相手に服従させられることもあるのだそうです。

だから、家族や友達でもフルネームの一部だけを愛称のように呼び合うのだそうです。

また、それほど親しくない者同士は、字(仮の名前)で呼び合うってことで…仮の名前でもテレパシーっぽい言葉なので誰の事を指しているのか分かるので問題ないんです。

ちなみに、狐さんに名前を聞いて、短い名前を答えてくれたら…それはフルネームの一部だと思います。『あなたに私の字(あざな)をつけて欲しい』って答えた場合も、mariさんを尊敬している場合の答えです。

彼らにとって名前ってのは本当に大切なものなので、簡単には名前を教えたり名前をつけさせたりはしないのです。

とても大切なものなので、『とっておきの秘密』を教えてもらったのだというイメージで受け取ってもらえたら良いのではないかと思います。

まるで千と千尋の神隠しみたいですねー。

そんな感じでですね、教えていただいたり他の人の体験談をお聞きしたり、また私のそばで応援してくれている、守護などして働いてくれているかわいい存在さんのサインや感覚などをキャッチする体験を通して、じゃあ黄太郎のところの朱雀さんも個人名があるんじゃないのかな?(・_・?)なんて思ったんですね。

なんか朱雀1とか朱雀2って呼ぶのって、村人A村人Bみたいじゃないですか。

私「それぞれ名前あるの?」

黄「どう呼ぼう」

私「まだ名前聞いてないのか(^_^;)」

黄「なんでこんな朱雀だらけになるんだろう;」

私「引っ越してからでしょ?もしかしたら新居の押し入れに封印されし赤き鳥が黄太郎の手によって解き放たれた!!とか?ww」

黄「てっぺいと一輝って呼ぼうか」←聞いてないw

私「本人たちなんて言ってるの?(^_^;)」

黄「どう呼んでもいいみたい」

どうもパワーアニマルさん、テレパシーでやりとりするからなのか『名前は大事』でも、どう呼ばれるか?は気にしてないみたい(笑)

私「仲良くなったら名前教えてくれるそうだよ。訊いてみたら?」

黄「かっこいい名前あるのかなぁ」

私「本名があるはずだよ。ミギハヤミコハクヌシ~、とか。黄太郎を信頼してくれていたら名前の一部だけ教えてもらえるかも。朱雀も嫌だったら言わなくていいよって言って。」

尋ねていたのか?しばらく黙ってた黄太郎・・・。

黄「朱雀1は神田だってさ」



( ̄x ̄;)




苗字かwww




私「朱雀2は?」


黄「ささい だって」



苗字かwww



黄太郎「神田ユウかよ。うーん、名前言いたがらないな~。」

私「よーしヽ(´▽`)/この名前がいいぞ❤とかいう話じゃないぞ?(笑)いくら神田ユウがかっこいいからってw」





私はてっきり黄太郎に訊かれたので朱雀1が適当につけたのだと思いました。
どうやら神田は苗字のようです。

黄「神田なんたら朱雀(1)、雀居なんたら朱雀(2)・・・みたい」

私「え?雀居?ざくい?」←読めないw

黄「雀居=ささい。笹井かと思ったら雀居なんだってさ」

検索してみたらほんとに博多にあるじゃないですか(笑)
しかも遺跡があった場所だそうで。
黄太郎も「え?雀居が?本当に博多にあるの?」と驚いた様子でした。

しかもしかも、そこって現在空港みたいなのです。

一緒に調べていた黄太郎、感心して「へぇ、福岡空港の中なんだ。飛ぶんだ・・・」


朱雀2は滑走路使うんかいwww


でも神獣さんの名前つけた航空会社もあるそうなので、空を飛ぶ神獣さんが飛行機や空飛ぶ乗り物と何か関係しているのかもしれませんね。守護している、とか?

黄「朱雀2は朱雀1より凄まじい(パワーが)」

私「へぇ。筋トレとか始めるのか?(笑)」

黄「いや、座禅をよくする感じ」

私「押し入れで?(笑)」←どうしても押し入れと結びつけたい母

黄「俺の部屋ん中じゃない?」

私「え?黄太郎の部屋?押し入れじゃないの?(笑)」

黄「押し入れで座禅はないでしょw」

私「劇的びふぉーあふたーの押し入れ?」(←8/2の日記にチラッと書いた棚を設置し整頓しました)

黄「どちらかというと朱雀1の方」

私「え?朱雀1が座禅?」

黄「いや、押し入れ気に入ってる。いるよーって。」

私「www押し入れに?」

黄「押し入れに。」



朱雀1はドラ●もんかwww



2 件のコメント:

  1. お久しぶりです~。朱雀、私も好きです。可愛いですね(*´ω`*)。ほんわかしました。こちらはなんとかgoatブログにてガブリエルたちにサポートされながら記事を書いております。ではまた~。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー(^^)
      ね!朱雀ったらカワイイですよね。
      これから押し入れ開ける時にノックしなきゃいけませんかね(笑)
      ふふふ(´∀`)ガブリエルさんによろしく♪

      削除