2017年8月2日水曜日

私は一体何と戦っているのだw

あれ!?もう8月じゃん ヮ(゚д゚)ォ!

こんにてぃわ。mariです。

更年期症状にさいなまれつつ、
ダンボール(引っ越し荷物)をあちらの部屋にやったり
こちらの部屋にやったり移動ばかりですが、
お部屋作りをボチボチと進めています。

月1で息子のところへ戻り、あちらの不備を整備したり作ったり
(エアコンとかカーテンとか棚とかね)
人形のお教室通いを再開したり、天然石磨きに行ったりね。

自転車で汗かきながらイオンに行ってガンガンに冷えた店内にて
ビッグウェ~ブに襲われ、おいらのお腹がゲリラ豪雨ってね(:3 _ )=

京都で「坂だ」と思ってたところが平地に見えるほどに
愛知の坂道は心臓破りです。

お買い物の帰り道は「高いけど電動自転車買ってもらうんだった!」と後悔の嵐。
いや、がんばれmari!おまえはゴリラだ!と暗示をかけながら坂道を登って帰宅します。
ちょっと、強くなれる気がします。5%増しくらい?
確実に消費税8%の方がStrongです。お財布にダメージです。

まぁそんなオバチャンな毎日を過ごしています。

今までのように、ちょっぴし不思議なことがあったりしてもですね、
周囲のお友達や息子やらに聞いてもらうことが多くなってしまい
アウトプットがそっちで完結しちゃうんですねっ!

でもまぁ、リビングにやっとエアコンも付いたことですし
これでだいぶ過ごしやすくなるはず。ボチボチ書いていこうかなと。
思い出しながら(汗)

え?リビングに今ごろエアコン?ってなんでかってーと。

よく知らない人と結婚しちゃったんでね(滝汗)

お互いに相手に遠慮しながら、相手のペースとか状況とか
観察して把握しながらの新婚生活ですんで;
ダンボール早く片付けて・・・!とか、
リビングに早くエアコンつけて!
ってなかなか言えないわけですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

言ったところで「そうだな」と言いながら夫。
どのエアコンを、いつつけるか?っていうのに時間かかる人で、
迷って迷って1年近く経ってるそうです。

いやー。てんびん座の辞書に即断即決って無いよね!

(決断してからのブレなさって素晴らしいんですのよ←フォロー)

様子みつつ進めても定期的にケンカになるんですが(゜ー゜;A
エアコンついてる部屋のドアをあけて扇風機で冷気をリビングにまで運ぶ
という荒業(裏技?)を使って即決となりました。

私の強硬手段に、電気代を気にする夫が慌てて
「すぐ工事に来てくれるお店」に
決めてくれたのです(ΦωΦ)フォッフォッフォッ♪
スピード解決。

0 件のコメント:

コメントを投稿