2016年12月8日木曜日

引越しを振り返り

今日は早く起きてしまったので早朝出勤の夫を寝ぼけ顔で見送った後、朝ごはんを食べてのんびりブログのカスタマイズしてたらこんな時間になってました。

時計を見て慌てて洗濯機を回しながらも、またお気に入りのハーブティーを淹れてパソコンに向かっております。

って、優雅な状況がイメージされるかもしれませんが、まだ引越し後のダンボールが私の背景に山になってるんですけどねっ!

焦りすぎて焦りが回転し180度のところにおります。また反転し一周すると右往左往しはじめます。


さておき。

思い立ったが吉日といわんばかりに「ふと」思い立って新しくこのブログを作成しました。またしても見切り発車的な感じが否めませんが、わりとこういう「ふと、やろうとしたこと」ってのがベストなタイミングじゃないかなーなんて思ったりします。

初っ端から「結婚しました」とは書きましたが、正確には再婚になります。
リアルでもネットでも報告ができるとこまできてちょっとホッとしています。

ここのところ、お祝いの品が届き、お祝いのメッセージが届き、お店の方も応援のメッセージをいただき、ひとつひとつ感謝と喜びをかみしめております。ありがとうございます。

否が応でも物事は変化していきます。
ならば、今この喜びをたっぷりくまなく味わっちゃおう。うん、そうしよう。
今は、その時間・・・。

昨年も停滞から激動で目まぐるしかったですが、今年もすごかった!
2015年が精神的な激動ならば、2016年はリアルな激動!

普段からわりとシッチャカメッチャカだったのですが(お部屋の中とか生活とか(ΦωΦ;))、引越しはそれを遥かに超えてカオス!(←バルス!!の勢いで)

裁●員に選ばれたお知らせが来てるなぁなんて思ってたのですが、引越しの前月というタイミングに「来月裁判所に来てほしいの!」っていう通知が来ました。

「息子達と私の2件の引越しが控えてるのに行けるかバッキャロー!」


これはバッファロー

実際にこんな乱暴なお返事をしたわけじゃないですけど(笑)後日「じゃあ来なくてもいいよ」との内容の通知が届き裁●員を免れました。ヨカッタ。もっとカオスになるとこだった。

徹夜し、半泣きになって荷造りし、きゅうきゅうとひしめき合って20数年暮らしたお部屋を脱出しました。
人生最大の断捨離をしたんじゃないか?ってくらいいろんなものを大量に処分しました。
元夫が置いてったガラクタもあったし、前回の結婚を綺麗さっぱりクリアにしてから、新しいスタート!という感じになりました。ほんとスッキリ。

(それなのにどうしてこんなにダンボールがあるのだろう( ´=ω=`)トオイメ・・・)

結婚&引越しの反省点はいろいろあるのですが、後々まで響いてるのが携帯電話会社の名義変更(私の名義からそれぞれ息子達への変更)。
引越し前にしときゃよかった。
引越しと入籍の後だとそれぞれ(もしくは息子の方だけ)の戸籍謄本が必要だとか。(家族割のためにね)

名義変更前なのに、先週、運悪く長男のスマホが壊れてしばらくめんどくさいことになってました。


あと腰痛ね(:3 _ )=

引越しする人はホント、腰痛に気をつけて。


0 件のコメント:

コメントを投稿